2008年07月11日

千葉鴎vs仙台鷲(第12回戦)

今日の先発はかもめーずが唐川、鷲さんずはアオヤマンという両投手であります。途中経過が気になるものの、家に着くまではじっと我慢の子。今日はいつもよりちょっと早く、20時に到着。スカイAにチャンネルを合わせます。

回は8回に突入。両先発が未だにマウンド状にいると言う緊迫した試合。ごはんを食べる前に回が回なので、試合を見ていくことにします。

先頭のネモがよんたまで歩くと、ふくーらさん三振の間にネモ盗塁で結果的に送った形。サトのレフト前で一死1,3塁に。バッターは和製大砲の大松くん。

一瞬、行った!? と思った打球は犠牲フライに十分な飛距離でかもめーず先制であります。

一方の唐川くんは先頭バッター、ノムさんの秘密兵器・中村選手を打ち取ったものの、高須殿下にセンター前に運ばれ降板。完封目前ではあったのですが、試合終了後のニュースで血豆も出来てたりしてたとか、そんな感じみたい。以降は復調傾向にある川アくんがキッチリ押さえて九回表に突入。

おサブ三振の後、今日から復帰のタスクがセンター前。今江くんがセンターフライに倒れ、西岡くんがライト前に運んでランナー一二塁。バッターは東北福祉大出身のネモであります。

バチコーンと打った打球はレフトのショート(=リック)の方向へ。これがリック・ショートのギャンブルダイビングキャッチを誘い、ボールが後ろに転々と……。

タスクから変わった代走・竹原くん、西岡くんと走者一掃、さらには打者のネモも帰って打者一掃……!?

シーズン四本目のランニングホームランですって。いつぞやの西武戦では追いつかない程度の三人連続ホームランもありましたし、今年のかもめーずはネタであふれているのかもしれません。

結局、最終回は荻坊が締めてゲームセット。唐川くんはかもめーずの高卒ルーキーとしてトップの五勝目を確保。チームは三連勝。……もう七月も10日を過ぎているのに、未だ二敗しかしてないとか、帳尻の季節にはちょと早い気がするのですが( ´∀`)


・クリネックススタジアム宮城
☆千葉鴎 4-0 ★仙台鷲


明日は成瀬くんと田中まー投手。千葉から我らの元祖可愛い方のマー様が直接対決(ビジター応援デー)を挑むという状況。にゃーとマー様がマー君との戦いに……。

今年も仙台の方は「元祖可愛い方のマーくん」のゲーフラを用意してくださるんだろうかw
posted by おさない at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16852944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック