2006年11月05日

第19回 パリーグ東西対抗戦

チバテレビが見られなくても、J-SPORT PLUSが見られなくても、フジテレビ739は見られる私のお部屋。最近は見なくなってしまいましたが、ウゴウゴルーガ用に無理言って契約していて大正解てな塩梅でしょうか。つか、こんないいお天気の中、プチ旅行がてら草薙行き出来た面々が一番の勝ち組だよなぁと。

アタシがもし行くんだったら…。

相模554F → 東海道321M → 静鉄43レ

こんな感じかなぁ。そう言えば静鉄は乗ったことなかったなぁ。東海道から併走している列車を見たことはあるんだけど。あの顔、アタシ好きなんですよ。

・静岡草薙球場
☆熊・鴎・鷲連合軍9 − ★猫・鷹・牛連合軍4

終わりは全ての始まり………になってくれねぇかなぁ…。

1回裏にgdgd守備で3点献上。今江くんには初様が入っていたり、熊の金子選手とひちょりがアレげな守備があったり。解説が明夫さんだったとしたら「自分のお庭仲間でしょ」って言われそうな勢いでありましたw

2回表、ガッツムランで一点返す東軍。いかにもガッツらしい一撃。外野の「FAしないで」横断幕と「大道原笠小」のボードが泣かせてくれます。

ダルビッシュが抑えて、3回表にふくーらさんのヒットや今江くんのヒットなどもあり満塁のピンチ…と思うのは2006年版かもめーずの仕様。打席には初回の守備で負傷した熊・金子に替わって塀ちゃんが立っていたってのもあるかもしれないw でも、その塀ちゃんが2点タイムリーヒットで同点! これを何故にシーズン中に(ry

4回の東軍はダルビッシュからふくもるにスイッチ。もるが2番手ってのは思わずにやり。つか、福盛選手はこの後の日米野球組だよね?w

5回表にひちょりムラン。全力疾走のひちょりは芸人として安定しているなぁと。最初の打席は大きい飛球でもの凄く悔しいポージング+腕立て伏せしてたりしたし。
さらにはふくーらさんの2ベース、ジャーマン先生のヒットで1,3塁。イナバウアーのタイムリーで突き放しにかかる東軍。

バッターはゴリ………。


和田 vs ゴリ。


ゴリの打球はパシフィックリーグのファンで埋め尽くされたスタンドに飛び込んでいきました。




試合を決める3ランホームランキタ━━━( ´Θ`)`◇´〉⊂二二二(T ^ω^)二⊃ `▲´>-Θ-)/ ,' 3 `∩三ε三)━━━ !!!!

二з二]ノシ<今期は何もいいことがありませんでした。最後にいい思いさせてください!


結局、この回で逆転した東軍、熊・鴎・鷲連合軍がこのあとイナバウワームランで1点追加。西軍、猫、鷹、牛連合軍を下しました。

ヒロカズさんじゃないけど、これをシーズン中に||||orz
まぁ、逆に考えると、ふくーらさんは当然のこと、塀ちゃんやゴリに気持ちのいい当たりが一杯出たっつーことで、これを来季への希望として見ても、そして来期へ期待してもいいですか?( ´∀`)

かもめーず投手陣は地元静岡出身のコースケが来年に繋がるような好投。レギュラーシーズンではないけれど、違う意味で本気の試合で一線級相手に好投したのは嬉しい材料かも。オカジーとらんでもコースケさんが中継ぎ陣の軸に入ってくれれば助かるじゃないかなぁと。今期も故障がなければ…って塩梅かもですけどね。あー、レバレバで一杯だ( ´∀`)
なお、もう一方の地元静岡出身の晋吾さんは東西対抗先頭バッターの呪いに引っかかって被弾してました(´Д⊂


あ、そうそう。7回のグラウンド整備中、フジサン形の謎の生命体がフレームに。ヤツに関しては現地組の皆様の情報を楽しみにしています。



しかしまぁ、パシフィックリーグ応援団大集合で各チームの応援歌がひっきりなしに流れるスタジアムってのは何とも言えない笑みがこみ上げてきてしまいますね。フィールドオブドリームス的というかなんというか。つか、8回表の塀ちゃんの打席にマドロック立ち入り禁止的な何かが聞こえてきたんですけど、どうしましょうかw まぁ、色々とネタ的要素が複雑に絡み合って「ファンや選手が本当に楽しんでる感」がテレビ観戦だけどビンビン伝わってきまして。日曜日だからどうしても行けないんだけど、文化の日だったら間違いなく駆けつけてたと思うし。選手も楽しそうに見えたし、フィールドレポーターの広瀬さんと池田さん、そして解説のヒロカズさんの掛け合いも中々面白かったし。個人的には少なくともシーズン中のオールスターよりちゃんとした「試合」って風には見えたのですよ。


だからこそ、アタシはこんなに盛り上がって楽しい草薙での試合が「役目を終えた」とは思えないんだよね。

パシフィックリーグ大感謝祭って意味合いでも、引き続き東西対抗をやって欲しいよなぁと思って止みません。


もう一方のポストシーズンな試合がどうこうとか、権利を主張するがあまりにお題目の「ファンのために」がおざなりになりかけて、さらにはお題目をねじ曲がって使っているような選手会がどうこうとか、難しい話はこの際どうでもいいです。


主催が笑ってる〜(今回大入り)
中継も笑ってる〜(ヒロカズ・ヒロセ・イケダのお笑い軍団)
選手(とマスコット)が笑ってる〜(実際笑ってたw)
お客さんも笑ってる〜(楽しそうでウラヤマシス)

る〜るる るるっる〜

今日もいい天気〜(本当にいいお天気でした)


私はそんな試合が見たいです。日程を調整したりなんだりして、こういう試合を続ける事って出来ないんでしょうかね?
posted by おさない at 22:54| Comment(0) | TrackBack(5) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1657407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ロッテの選手が地味に目立った日
Excerpt: 昼は東西対抗,夜は日米野球とイベント盛りだくさんの一日.強行ダブルヘッダーの小笠原,お疲れ様でした.FA宣言もして,一気に周囲が慌ただしくなっていきそうです. - - -..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-11-06 00:59

11月5日(日)パリーグオールスター東西対抗(現地観戦記)
Excerpt: パリーグオールスター東西対抗に行ってきた。
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-11-06 21:24

パ・リーグ東西対抗今江MVP!!
Excerpt: 東軍 010250100 9 西軍 300000001 4 東:ダルビッシュ(
Weblog: いすみマリーンズ
Tracked: 2006-11-06 23:29

東西対抗観戦〜静岡旅行〜
Excerpt: 東西対抗観戦〜ゴルフ〜温泉〜の静岡旅行から帰宅しました。 さくっと振り返ります☆ まずは1、草薙球場へ。 と思いきや、駐車場が満車でぐるぐる探しても見つからない!! せっかく渋滞なしで3時..
Weblog: Love Marines☆
Tracked: 2006-11-07 21:21

パ東西対抗は今江MVPとハム勢で東軍が勝利
Excerpt: パ・リーグ東西対抗が行われて9対4で東軍が西軍に勝利して 今江がMVPに選ばれ東西対抗は今年で終わりは寂しいよ 西軍は2位ライオンズ&3位ホークス&&5位オリックスで 東軍は日本一ハム&4位..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-11-08 14:22