2008年06月29日

気が付けば中継のレポーター(130)

今日の中継先は相模原駅からでした。
はとといっしょ

今日は朝から雨模様。どうしようもなくなりつつ、相模原駅で人を待つオサナイさんであります。

雨が降りしきる中、人を待つ中継レポーター。ことあるごとに野球ネタを挟むのはもはやお約束。ただ、スタジオ班が野球に疎いと言うこともあり、「今日のロッテは西鉄ライオンズと……」と言ったところで何の反応もなかったのでw、改めて復刻ユニフォームの話をしていました。

初回は通りがかりの中三男子3名に話を聞けて一安心だったのですが、二回目は約束したはずの集団が来ないという切なさ。雨の強さと共に世知辛さを改めて感じていました。

ただ、嬉しさもしっかり感じてまして。

何かと言えば、放送を聞いて遊びに来てくれるお客さんの多さ、でしょうか。中継時間帯を綺麗にはずしているのはお約束すぎるのですがw、お母さんと娘さん、お父さんとお母さん、おねーさんひとりなどもう大騒ぎ。この辺の挙動はいつもお世話になっているステキな面々を本当にリスペクトさせて貰ってます。ストレートに野球場で遊んでいる様に見えて、自分の糧にしてるのですよ。

そんなこんなで最終三回目は人がいないかなぁ……と思ったら、本当に中継直前に遊びに来てくれたご夫妻がいらっしゃいまして、サックリとリクエストを貰いつつ、話を聞かせて貰っていました。この辺はなんと言いましょうか……。


「飛んで火に入る夏の虫」


ただじゃ帰しませんよ( ´∀`)


さて、梅雨明けは未だ訪れませんが、来週からは7月。脳みその中をサマーにしながら頑張っていきましょうかっ!
posted by おさない at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
野球が好きなようですね。
私は横浜ベイスターズの佐伯選手のファンです。
私自身も最近、草野球チームに入れてもらいました。
相模原市内で対戦チームを探しています。
おさないさん自身は、どこかの草野球チームにはいっていますか?
Posted by たか at 2008年06月29日 23:54
>>たかさん
はじめまして。

私は野球はやる方でなく見る方だったり撮影する方な文化部系兄ちゃんなんので、どこにも入ってないんですよ。

そもそも、平日仕事で土日はラジオとなると時間自体がありませんしね。
Posted by おさない at 2008年06月30日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16482237
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック