2008年06月17日

千葉鴎vs横浜星(第3回戦)

にゃー

京浜東北線車内で聞こえてきた得点差にわが耳を疑う私。

ハマスタ外にある得失点ボードを見ていると、5−0と言うなんだかよくわからない点差が。チケットを買って、座席に着いた時にはベイ先発、桑原くんはマウンドにいませんでした。

3回には1回で2つのホームランとかの大騒ぎで一年ぶりのロッテ1を目の当たりに。雨の中の初勝利からもう2年、成瀬くんは吉村選手にソロムランを打たれたり、ランナーを出すものの、拙攻に助けられすいすいと。11点で打ち止めかと思いきや、オーティズが山北投手からツーラン。

そしてベイのピッチャー、ヒューズ。

何が起きるかワクワクしてたら、サトムラン。

試合終了後、殺気立つ1塁側とまったりムードの3塁側が本当に好対照でした。


・横浜スタジアム
☆千葉鴎1 4-1 ★横浜星


神奈川でロッテの敗戦を見ていないジンクスと成瀬くんの負けを見ていないジンクス継続。明日はベイが意地を見せるか、打ち疲れたかもめーずが沈黙をみせるか、はたまたヒューズが再び飛ぶか……。


明日は芋フライを忘れずに頂こうと思いましたよ。あと、ハマスタなのにマー様一家満載な何かは週末位をめどにお待ちください。
posted by おさない at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | かもめーず 2008
この記事へのコメント
>殺気立つ1塁側

凄かったね。何を言ってるかわからないが
間違いなく皆、怒ってるのだけは
わかったもんねwwww




Posted by 5150 at 2008年06月18日 02:52
オサナイさん、はじめまして。昨日その殺気立つ1塁側の真っ只中におりました者です(泣)
試合終了と同時にライトから猛ダッシュで警備員が1塁側に陣取るのに、事の重大さを肌で感じております。今日はなるべくそんなことがないように祈りたいのですが・・・
あと、いもフライはウスターソースをこれでもかというほどたっぷりとかけ、冷めてから食すとなお美味しいです。
意外と早く売り切れたりもするので注意が必要ですが、新ハマスタ名物、是非ご賞味ください(^^)
Posted by ジロウ at 2008年06月18日 10:14
>>5150さん
ハマスタと言えばまったりと言う頭があった人としては、現状が相当きていることだけは分かりましたよね。
某コミュニティFMの中の偉いさんも元気がなさそうでした。

ちなみに某Oさんからはなぜか「真田をよろしく」って書き置きg(ry
Posted by おさない at 2008年06月19日 12:21
>>ジロウさん
はじめまして、これからもよろしくおねがいいたします。

ブログを見せて頂きましたが、たぶんマー様達の「さよならまたな」グリーティングの時にすれ違ってると思います。蛇の道はヘビですねw
写真の方のネタを書くとき、ホッシー達がグリーティングにいなかった話を引用させて頂きますね。
去年はホッシー達とマーくんの記念撮影があったよなぁとか思ってたので、ちょっと寂しかったりしてたんですよ。
今回、ホッシーゾとエキベ〜に挨拶が出来なかったので、次回ハマスタ行きの時の楽しみにさせてもらいます。
っと、光画部の方からリンクを張っても大丈夫ですか?

湾岸暗黒戦争は両者痛み分けの五分。
昨日の八表、ロッテの満塁のピンチを寺原が本当にピンチにさせたときは、一塁側の喜びが本当に伝わってきましたよ。
まだまだ苦闘が続くとは思いますが、強い心で頑張って下され。
と、シーレ友の会会員の私が言ってみますw

いもフライ、昨日のお夕飯として頂きましたよ!
球場グルメも楽しみにしている人としては、週末のいいネタができたとほくほくでした。

とりあえず、いもフライを買ってスタンドに行こうとしたら、リーンちゃんのグリーティングが始まるのとぶつかってしまい、ブツを奪われそうになったのはナイショですw
Posted by おさない at 2008年06月19日 12:24
オサナイさん、ありがとうございます!
確実に最後の集合写真の時は至近距離だったようですね、なんだか不思議な感じです。
今もなおあの2連戦のことは反芻しちゃいますね。昼のYYも本当楽しかったんですよ。
でもやっぱり最後の最後でマスコット全員集合、ってのも見てみたかったですね。今回は昼夜とそういう機会がなかなかなかった感じでしたので・・・

これからもいもフライとみかん氷をほおばりつつ、チームまるごと応援していきたいと思っています。なんだか最近は希望も出てきましたしね(笑)

あとリンクに関しては、もう自分のところでよろしければ是非お願いします。むしろ恐縮です。
また、こちらからも張らせて頂けたら幸いでございます。今後とも、よろしくお願いします。
Posted by ジロウ at 2008年06月22日 00:59
>>ジロウ
>>ジロウさん
本当は昼間のショーも見たかったんですけど、普通のリーマンだとどうしても半休をとらないと辛いのがにんともかんとも。
ASの時はYYでステージがあると楽しいんですけどね。

全員集合してのグリーティングってのも交流の華だとは思うんですけど……。
せっかくの機会ですし、色々やってほしいなぁと思ったり。

ハマスタは地元だったりしますし、それっぽい兄ちゃんを見かけたらよろしくお願いします。
Posted by おさない at 2008年06月22日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16120830
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック