2008年06月15日

気が付けば中継のレポーター(128)

今日の中継先は横山公園でした。
横山公園

今年は梅雨の中休みが日曜日に当たることが多く、本当にありがたい限り。雨が降ると本当に中継先が限られてしまいますからね。


と言うわけで、競技会や映画、テレビの撮影などに使われるグリーンプールや昨年、イースタンリーグの開催予定に上がったものの、残念ながら回避されてしまった市営横山球場など大きい施設がある横山公園。かもめーずのピンストライプユニを着用しつつ、出てくれる人を探していたのですが……。


お声がけ、全滅|||orz


迫り来る時間、煽られる電話……。助けてくれたのは、放送を聴いてきてくれた皆さんでした。

初回はプロドライバーな男性。夜から仕事で、放送をたまたま聴いていたら、近くと言うことで遊びに来てくれました。中継な状況を見るのは初めてと言うことなのですが、その感想を聞くのもお約束だったり。十中八九レポーターの印象にギャップがある(デブデブしい兄ちゃんなのですが、ひょろっとした印象を持たれたりするんですよ。変な期待すんなとエア上でもよく言ってるのですけどね(苦笑))話に向かうのですが、この男性はストレートに見つけた嬉しさを伝えてくれました。褒められると照れてしまう兄ちゃんではありますが、こういうストレートな喜びは本当に嬉しいです。


二回目も公園の中の人々にはフラれまくるのですが、おかんと娘とその友人が放送を聴いて駆けつけてくれました。期末テストの勉強中だったのですが、おかんがむしろノリノリでw、娘さんが照れまくっていたのが印象的。でも、この娘さん達に話を聞いたら、二人とも演劇部なんだとか。舞台の開幕を告げるベルを聴くとか、そんな状況に比べればへでもないんだから楽しもうと励ますオサナイさんでありました。

……たまには舞台見に行きたいけど、本気で時間がないんだよなぁ。日曜日の夜公演とかならなんとかなるかねぇ。


三回目も相変わらずお声がけしてもダメを喰らう悪循環。たまたま放送を聴いてきてくれた男性が訪れてくれてラッキーヒット。リクエストがジェロの海雪でブレイク前にLFの某番組(山瀬まみさんとマイ・フェイバリット俳優の高橋克実さんがやってる某番組w)でレポーターを務めている頃から知っていたとか、ハンパ無くコアな話題へ。御客も中の人もホント、ラジオ好きですよねw


ここまでで放送は終了なのですが、遊びに来てくれたリスナーさんたちとだらだら話していたところ、中継には間に合わなかったけれど、去年のバレンタインデーの日、私にチョコをくれたオンナノコが遊びに来てくれたり、話しかけようかどうしようか迷ってた、なんてメールをくれたご夫婦が声をかけてくれたりと大騒ぎでした。なんだかんだで相模原の皆さんにはよく聴かれているんだなぁと言う思いと共に、ステッカー効果が絶大であることを改めて知らしめてくれているようですw


来週は年に一度のお約束、神奈川土建相模原支部さんのオーダーで住宅フェアの会場にお呼ばれしてきます。包丁とまな板を持ってかもーんじょいなす!w
posted by おさない at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16081031
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック