2008年06月13日

さよなら閣下

かもめーずも含め野球の試合もなく、さりとて写真関連の更新もあらかた終わった金曜。

久しぶりに訪れたエアポケットのような時間、買ったまま積んであったDVDを見ようと部屋の中をがさごそ。吹き替え映画好きでコメディ映画好きの私なのですが、今日は「ポリスアカデミー」をチョイス。マホニーは神谷明さんじゃなくて、大塚芳忠さんだよなぁとか思ってしまう私は「ポリスアカデミー3」が一番のお気に入り。

・金曜日

・映画

・警察


ふと、この組み合わせでマイク・ミズノ監督こと故・水野晴郎さんの事を思い出していました。金曜ロードショーの切なげなオープニングや水野晴郎さんの解説、カリオストロの城かラピュタ、ナウシカは色んな意味でお約束だったわけで。

今週の火曜日に急逝したマイク・ミズノ。シリーズ最終作「シベリア超特急8」の製作に向けて頑張ってらっしゃると言う話や体調面が優れないなんて聞いていたのですが……。76歳で新たな「旅路」へとシベリア超特急に乗っていったマイク。先に行っている淀川先生や小森のおばちゃまとともにいい映画をじっくりと楽しんで頂ければと思ってます。

んでは、最後に氏の名台詞で締めましょうか。




「いやぁ、映画って本当にいいもんですね。それではまたお会いしましょう。」


明日はRapシベ超をかけよう。うん。
posted by おさない at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | エイゾウサクヒン
この記事へのコメント
みうらじゅんも悲しんでいることだろう。
Posted by 5150 at 2008年06月14日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15986164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック