2008年06月08日

気が付けば中継のレポーター(127)

今日の中継先は一年半ぶりに氷川公園でした。

氷川公園

ここの公園に来るときは冬が多かったので、緑が多い時期の来訪はもしかすると初めて。相変わらずのゲートボーラーに近所のお子さん、犬の散歩中の人々など、待ったりとした時間が過ぎていましたよ。
まったりしすぎて、人の流れがあまり無かったのが氷川公園の印象。それでもなんとかしなきゃいけないのが私の役割……。

初回は公園に虫取りに来ていたお子さん達。声をかけて、OKを貰って、名前を聞いてびっくりしたオサナイさん。中継レポーターの中の人になったのが、2001年の10月。そこから7年弱の間、相模原市内や周辺を駆けめぐっているのですが、今回が初めてです。


オサナイ姉弟にお話を伺うことが出来ましたw


とりあえず、テントウムシ中心に攻めているそうでw、成果を見せてくれました。なんか懐かしい気分で一杯です。


二回目はタイムアウトでリクエストだけ。みんなステッカーはもらいに来るんだけど、ちょいちょい色々な策がバレ始めているような、そんな気分で一杯です。まぁ、誰も来なかった日々を思えばありがたいんですけどねw


さて、二回目終了後、放送を聞いてきたというがっしりした体格の男性が。5月下旬にオープンしたという近所の焼き肉屋の店長さんでした。丁度仕込み中に聞いていて、近くだから来てみたんだそうな。折角だからと言うわけで、忙しい中で時間を作ってもらって3回目の中継であります。

お話はもちろん焼き肉屋さんの話。お昼抜きで頑張っている私には本当に極限の状態。特製ハラミを塩でいって頂きたいとか聞くと、脳内にお肉が浮かんでは消え浮かんでは消えしていました(苦笑)。


さて、梅雨入りしてはしていますが、中継班に梅雨入りはありません。番組暴徒などをチェックして、ステッカーだけでじゃなくw是非リクエストしに遊びに来て下さいね!
posted by おさない at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15847318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック