2008年06月06日

名古屋竜vs千葉鴎(第2回戦)

080605-202802.jpg
時折スコールのような雨が襲った今日の千葉マリンスタジアム。

試合開始前から駆けつけていた野球ファンや球場エンターテイメント好きには大変厳しい状況だったようですね。なんやかんやで私はお仕事の人だったので、球場に着いたときにはマスコット撮影会も終わり……たまたま撮影会終わりのシャオロンとすれ違い、久々の敬礼。もちろん一瞬でしかありませんでしたけどね。

パオロンにも挨拶しつつ、お値打ちFWSの座席に付いた途端に南ちゃんのホムランが飛び出してびっくりする私。小雨ぱらつくなんて予報もどこかにいってしまい、予備日開催でいつもよりは人の少ない千葉マリンにドキドキでありました。

結局、私がスタジアムに着く前に取られてしまった4点をひっくり返すことが出来ず。千葉出身で私の同級生、小笠原と言う名のら様にしっかりと押さえられてしまいました。ふと気づいたら、生観戦時に成瀬くんの負けを未だに見てないのと同じように、小笠原の負けをいっさい見ていないことに気づきました( ´∀`)


・千葉マリンスタジアム
☆名古屋竜 4ー1 ★千葉鴎


さて、光画部では4月16日に撮ってきた横須賀での唐川くんをお届けした後に怒濤の竜鴎交流戦模様をお届けしていくのですが、その前に書かせてください。

一日は雨で流れてしまいましたけど、この両日のネタは中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズの無駄な(誉め言葉)ノリの良さと仲の良さが故だと思っています。とくに会場前のショータイムや試合前のネタ、キャラクター撮影会にDJドアラお披露目に千葉最終夜の後夜祭にはホント楽しませてもらいました。

っつーわけで、光画部で同じようなことを書くとは思いますがw、千葉ロッテマリーンズのイベント系担当のTさん、中日ドラゴンズの名物広報、石黒さん、そしてお客さんを楽しませるべくかけずり回った両チームの関係者の皆さん……。


本当にありがとうございましたっ!


野球自体の楽しさはもちろんの事、野球場に行くことの楽しさをいろんな人に知ってもらうべく、光画部やここ、自分が担当している番組で伝えて行ければと思いますよ。


なお、今日は昨日より早めの帰宅となりそうです( ´∀`)
posted by おさない at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | かもめーず 2008
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15726617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

6/5 M1−4D~小笠原<ドアラへの声援+交流戦前半の総括
Excerpt: ロッテ唐川、プロ初黒星〈5日のセ・パ交流戦〉(asashi.com) ◇中日4―1ロッテ 中 004 000 000|4 ロ 000 001 000|1 <勝>小笠原(6勝3敗) <敗>唐川(3勝1..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。
Tracked: 2008-06-06 06:47