2008年06月02日

100%の雨予報

だろうがなんだろうが、半休とっちまったもんはもう動かないんですよ。だから、明日の試合はやってもらうしかないんですよぉぉぉぉ!

と言うわけで、関東が梅雨入りした昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 明日明後日の半休申請済み、チケットも買っちゃたぜコンチキショー、オサナイです。

さて、マリン行き予定な皆さんはどうしても明日の天気が気になる様子です。まぁ、当然と言えば当然ですし、雨の中の観戦は何回か経験がありますけど、本当になんか切なくなってきますしね。と言うわけで、明日の試合がどうなるかどうかを大予想してきたいと思います。


1.天気予報

とりあえず、ウェザーニュースのピンポイント天気予報@船橋を見ると、雨のピークは明日の11時。以降は雨が弱まり、19時には上がる予報です。以降は曇りなので、明後日の試合に関しては無問題だと思います。明日は15時頃から2mm、18時頃からは1mmという現状での予報になっています。天気の回復が見込めないのなら中止もやむなしなのですが、回復傾向にあるのは、ロッテが試合を決行するのにいい材料ですw


2.チケット発売状況

セパ交流戦のチケット残券情報を見ると、FWのみ売り切れで他は結構残っている状況。これはいけません。チケットがだいぶ売れていれば決行するのにいい材料なのですが……。ただ、5日の予備日にすると、チケットはお値打ちにする必要があるわ、明日の分の仕込みが色々あるわであまりいい状況ではないと予想されます。


3.マッチデー

明日は「そごう千葉店スペシャルナイター」と題したマッチデーの日。マッチデーの日は決行する日が多い印象なのですが、どうでしょうか? 個人的には決行のいい材料だと思っています。


4.DJドアラ

明日は「DJドアラ初イベントがマリスタで実現!・Guys★B with DJドアラ」というネタが試合終了後に予定されています。今や12球団1の有名球団マスコットとなったドアラ先生ですから、取材そのほかが入ることが予想されます。19時以降は曇りの予報ですから、試合終了後はなんとかなるわけですよ。これも好材料と見ていいと思います。


5.結論

日本は言霊の国ととある作家の先生が書いた本を読んだことがあります。試合をやるんだという強いキモチが雨雲をよけさせると言うこともあるんです。コレを人は「HATSUSHIBA結界」と呼ぶのですが、みんなが「イベントや試合を見たい!」と願えば何とかなるんですよ、絶対に。

と言うわけで、明日はいろんなレジェンドが見られることを期待して、よい子にしながら寝ようと思います。

イベント情報


って、明日のYahoo!動画の実況解説陣が妙に豪華なんですが……w

※実況・志生野温夫/解説・黒木 知宏/リポーター・松井 みどり

明日は間違いなく何かの「びっくり日本新記録」が達成されますな( ´∀`)
posted by おさない at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15631812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック