2008年06月01日

気が付けば中継のレポーター(126)

今日の中継先はJR横浜線・矢部駅でした。
やべぇ

1月末に来たときはバリアフリー工事中で、北口ロータリーも結構物々しかったのですが、完成した今はなんかちょっとハイカラになっていて面食らいました。まぁ、駅名表示が相変わらずで一安心だったりはしたんですけどねw

今日も今日とてエフエムさがみステッカー所持の中継。車の便がいいところにしようと思っていたのですが、これが完全に裏目。6月1日は晴れの特異日ということもあり、本当にいいお天気だったんですよ。なもんで、来てくれる人はもちろん多かったんですけど、どうせだったら、公園で遊んでいる人々に話を聞いた方が良かったんじゃないかなと。

まぁ、それに気づいたのは2回目の時だったんですけどねw

初回は放送を聞いて遊びに来てくれたスポーツマンなご夫妻。おそらくは私の親と同じぐらいなんじゃないかしら、そんな年代のご夫妻だったのですが、いきなりのジャージ。これはただ者じゃあないな、なんて思ってたら山中湖マラソンとか普通に出ちゃうとか。ぜい肉ならば負けないんですがw


番組冒頭から来てくれる人が多く、これは行けるなぁと思っていたのが14時。

しかし、その後は何とも寂しい状況になっていました。それを救ってくれたのは中2男子2人と弟くんでした。


15時頃、矢部駅北口で行き交う人を見ていると、どうも私を見ているようなそんな感じだったので、こっちから声をかけてみると大ビンゴ。さっくりと声をかけて万事OK。これで一安心ってな塩梅でありますよ。

中二男子二人がトモダチで、一人がリスナーさん。そのリスナーさんの弟くんは以前中継に出て貰った(んですって。見覚えはしっかりとあったけど、すっかり忘れてたよw)とかなんかもう凄いつながりでした。


さて、来週もステッカー持って相模原市内どこかに出かけます。番組冒頭などをチェックして、是非遊びに来て下さいね( ´∀`)
posted by おさない at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15630561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック