2008年05月24日

東京燕vs千葉鴎(第2回戦)

土曜日、コミュニティFM局、エフエムさがみで喋り手として担当している「ウィークリーホットライン」では日本プロ野球の話題を(自主的にw)お届けしています。

球団マスコットや球場エンターテイメントのおかげで、贔屓球団の垣根が取っ払われ始めている私ですが、根っこにはかもめーずという名の紳士な魂があるわけで。それをネタに各地の球団マスコット達にいじられるのはどうかと思いますがw、放送上はガチのかもめーずファンだったりするわけで。日曜はレポーターの目印としてユニを着てたりします。スタジアムではあんまり着てなかったりw

暗がりの中で輝く一筋の光を伝え続ける、偉大なる先人達(よみうりテレビ、辛坊治郎・森たけし両アナ(辛坊さんは当時はアナで現在は解説委員))に敬意を表して、いにしえの名曲「ハイハイ敗!」をBGMに話すあたし。本当に「なんぎやなぁ……」と言う話でありまして。

ふくーらさんの名誉回復的なタイムリー、うしくんの初ホームラン、大松くんの7号ソロムランで次々に点を重ねて行くかもめーず。シュンスケも行けるかなぁと思ったら、5回表に捕まってしまい、2点とられたところでお仕事へ……。


帰宅後、案の定同点に追いつかれていたかもめーず。7回途中でシュンスケから川アくんへ。ピリッとしない内容が続いており、いろんな意味で覚悟完了。ただ、この日の川アくんは綺麗な川アくんでありまして、燕打線を封じ込めます。9回は荻坊と言う、今季、上の方にいた頃のパターンへ。そんな荻坊も2三振と外野フライで3者凡退。味方の反撃を待ちます。

先頭、オーティズがヒットで出塁して、代走はお休みだった西岡くん。大松くんが続いて、連打とか言う甘美な響きがスタジアムを支配。打席には今江くん。


ライトへのフライは西岡くんの逸走気味の好走塁を呼び込みサヨナラッ!

かもめーず、久々の勝利で、5位浮上でありますよ。まずは目指せBクラスの首位!!w


・千葉マリンスタジアム
★東京燕 3-4x ☆千葉鴎


でね、放送でしゃべっていたり、星取り表を見ていて、改めて気づいたんですけど、5月の勝敗、土曜日って無敗(雨天中止1)なんですよね。

土曜日じゃないと勝てない病とか勘弁して欲しい昨今。日曜日はスラ様の巣に乗り込んでの交流戦。故障組もそろそろ上がってきそうな予感もありますが、ピロられないように元気に試合をしてほしいですな。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15321487
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック