2006年10月24日

名古屋竜 VS 北海道熊(日シリ3)

しかしまぁ、なんですな。我らがかもめーずのコミさんの解説は下手な解説者より判りやすいし聞きやすいってのは流石だなぁと。つか、酔いどれトンビ氏やKりやま氏がアレ過ぎな(ry トンビ氏はたまに核心突くから侮れないっちゃあ侮れないけど。

しかしまぁ本当にワンプレーが勝敗の鍵になる、ギリギリの試合の連続ってのは本当にもの凄いなぁと思いますよ。本当にギリギリですし、熊が2勝はしてますけど、明日次第ではまだまだ判らんと思うし。

ただ、地の利やら何やらを考えると、少し熊が有利になってきたかなぁと思ったり思わなかったり……。さて、どうなることやら。


・札幌ドーム
★名古屋竜1 − ☆北海道熊6
(対戦成績 熊 2勝1敗)

揺れる札幌ドーム、BBが2勝目であります。

正直なところ、キーとなるメンバーに当たりがある熊と封じ込まれている竜の差がここに来て出ているような、そんな気がします。竜は主軸となる福留・ウッズ・森野が完全に押さえ込まれている、逆にひちょりやらガッツ、セギ様やSHINJOが当たっている熊。下位もここぞと言うところで当たっているのが嫌らしいというかなんというか。

改めて両チームの打撃成績を見直してみると、竜の方は9安打で3併殺ですか。我々かもめーずには今シーズン見慣れた(慣れたくないけど)大拙攻大会ですね。

もしかして、竜の選手は「チャンスにピンチみたいな顔をして」いませんか? 「負けた日こそ飲みに行く!」 せっかく天下の歓楽街すすきのが近いんだし、気分転換も必要ですよ。「選手はよくやった。本当によくやってくれた。加藤が誤算?選手を動かしているのはオレなんだから」 と言うニュアンスに近いことをオチヤイ監督は言っているようですが、とにかく普段着でいくっきゃないんです。

44年ぶりの日本一を狙うチーム対52年ぶりの日本一を狙うチームだとかそんなことはどうでもいいんです。選手自体、何か迷っているのかもしれません。「いいことで迷うのはいくら迷っても構わない」んですけど、そこはもうよそ行きでなく、いつもの野球をやればいいんですから。そして、勢いに乗るヤングなハムを何とかする為には、数少ない日本一経験者のtanisigeほしゅとか川相さんとかデニーとかベテランの力を今こそ集約するt(ry

※つか、エカ語録は様々なシチュエーションでパーツ毎の当てはめをすると本当に面白いよね( ´∀`)


竜も竜で中継ぎが中々機能しないのが厳しいですね。ここはやはりベテランの力を頼る使うという意味でも、デニーを! ここはデニーを!!w



しかしまぁ、今日の勝利で2勝1敗ですか。ファン心理を考えるとちょっとだけ熊ファンの方が楽かなぁと思ったり。何かに乗りかかっている風にも見えるしね…。ま、なるようにしかならないし、ならないようにしかならないから、のほほんとしているのが吉ですよ。



とにかく…。

「目標を見失わずに最後まであきらめるな。オレたちは夢を与えるのが仕事なんだ」

つーことです、はいw
posted by おさない at 23:42| Comment(0) | TrackBack(6) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1522681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日ハムが完勝で1UP@日本シリーズ第三戦
Excerpt:  北の大地での歴史的第一戦は中日:朝倉、日ハム:武田勝でプレイボール。初物に弱い中日がてこずることが予想されたが、結果やいかに…?
Weblog: 張り子(デコ)の裏blog
Tracked: 2006-10-24 23:54

10月24日(火)日本シリーズ第3戦感想
Excerpt: 1年前に観たあのピッチャーがねぇ…。 会社を出たのが18時30分過ぎで、ふと気付いて携帯でシリーズ速報をチェックすると、1回の裏だというのにもう2対1、リロードすると3対1となっていた。おいおい今..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-10-25 00:02

【NIPPON Series】 普段着野球
Excerpt: 舞台を札幌に移して迎えた第3戦,最終的には6-1と点差が開いたものの,途中までは予断を許さない接戦.昨年のセの優勝チームは試合勘が鈍っていたため鴎に毎試合10点近く取られてましたが,今年は..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-10-25 01:28

札幌での決戦は日ハムが先勝
Excerpt: 1勝1敗で史上初の北海道での日本シリーズ開催となりました。札幌ドームは42000人の超満員が日ハムを応援する試合となっております。中日は、完全アウェーでどう戦ったのか?気になるところです。 D:10..
Weblog: つらつら日暮らし
Tracked: 2006-10-25 06:53

真っ白。
Excerpt: 初めて北海道で行われる日本シリーズ、札幌ドームが真っ白に揺れていましたね! 平日は帰宅が遅く、ゲームは殆ど見ることが出来ませんでしたので、感想は簡単に。 色々とポイントはあったのでしょうが、まずはガッ..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-10-25 13:01

シリーズ3戦目はサムライが竜を退治した
Excerpt: 日本シリーズ3戦目の中日VSハムでハムが6対1で勝った 初回に武田が福留にタイムリー打たれ中日が1点を先制するも 朝倉が小笠原に2点タイムリーと稲葉の儀風で3点を取られた その後は両チー..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-25 14:23