2006年10月23日

上野樹里と玉木宏!?

先週、なんとなーくでCXの「のだめカンタビーレ」1話、そして今週2話をちらちらと見てた私。上野樹里さんは漫画原作のドラマとかコテコテなキャラクターをやらすと上手いよなぁと思いながら見ていました。つか、シリアスな上野樹里が思い浮かばないのは仕様でしょうか?

さて、のだめの中でふと上野樹里さんと主要人物の一人である玉木宏さん同じフレームにいるシーンを見て、妙な既視感。この二人の組み合わせ、どっかで見たよなぁ気分で一杯なんですけど…。

この二人、NECのCMで競演しとるがな(´・ω・`)

NECスペシャルサイト JOY-PC
原田佐之助であり川田章吾でありメロリンQである山本太郎さんさんの妹役が上野樹里さん。玉木宏さんはメロリンQの後輩役でNECのCMには比較的長く出演しています。浅田真生ちゃんとか乙葉さんも出てたりしましたが、最近の設定では上野樹里さんがメロリンQの妹として新規参入。あっとビックリ、ドラマより先行してなんとなくいい仲なシチュエーションが実現していたようです。


っと、ドラマが先かCMが先かで思い出しましたが「のだめカンタビーレ」の放送枠にスポンサー企業として名を連ねるエステー化学、「消臭プラグ」のCMは大奥や殿様が舞台。初めて見たときに度肝を抜かれました。なにがどうしたかってーと、殿役にCM初登場直前まで放映されていた「新撰組!」の徳川慶喜役の今井朋彦さんが起用されてたんですよ。初めて見たときは配役のセンスに脱帽してました。つか、今井朋彦さんが「交渉人・真下正義」のシンバル奏者だってのを初めて知った今日この頃。ググってて過去の出演作を漁ってたら出てきてビックリ。手元の資料を見直したら間違いないと。

この手の配役妄想ごっこは普通のドラマでやっても声優さんの配役でやっても結構楽しいんだよね。特に某顔があんパンなアニメは一流どころが一杯で遊び放題だったりするんですよw


妄想配役はさておき、今井さん絡みで「新撰組!」の配役を改めて見直してたんですけど、愛すべきバカV5のマサル・ハマグフィト(よゐこ・濱口優)が出ていたシーンてのが全く思い出せない…。

※検索したら第38話「ある隊士の切腹」に出演していたらしい。ビデオ引っ張り出して来なきゃ。
posted by おさない at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・TV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1509523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック