2006年10月17日

ファミリー劇場に神降臨

オサナイ家はJ:COMユーザー。平日23:30から0:00はキッズステーションで一日の疲れを忘れw、野球のシーズンは各チームの試合をたっぷり見られると幸せ満載でありました。

昨日、色々と作業しながらテレビを付けてました。月曜日の21:30前後はドリフ大爆笑タイム。仲本工事さんと故いかりや長介さんの「バカ兄弟」に癒される日々でした。まぁ、アレはある意味で思い切り反則だとは思いますけどねw

昨日も昨日でドリフ大爆笑だと思っていたんですが、どうやら番組改編。新しい番組が始まったようです。

なんだろな?

バラエティ「志村けんのだいじょうぶだぁ」/「志村けんの失礼しまーす」10/16(月)放送開始

「志村けんのだいじょうぶだぁ」レギュラー放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一瞬、普通のドリフ大爆笑にも思えたんですが、コントとコントを繋ぐジングルは忘れようとしても忘れられません。コントコーナーとVTRクイズの番組構成も懐かしさのあまり涙です。

もう一つ、だいじょうぶだぁだと気づいた決め手は「だいじょうぶだぁファミリー」の存在でしょう。

・志村けんさん
・松本“とまぴょんの奥さん”典子さん
・いしのようこさん
・クワマンさん








そして…。

・田代のマーシー

細くて若くてふさふさのマーシーがテレビに映ってたよ(´Д⊂
しかも、ものすっっっっっっっっっっっっっっっっっごく久々にマーシーが真似をする柴田恭兵をみたよ(´Д⊂

つか、志村さんもずいぶん2323だねぇ。しかも初回はルーレットマンがクワマンだったってのはちょっと驚き。あとは商品の数々が懐かしさで一杯でしたよ。システムコンポとか最近見ないもんなぁ……。



あ、そうそう。「志村けんのだいじょうぶだぁ」を調べて、当然のごとくウィキペディアにたどり着いたんですが、ウィキ内「変なおじさん」の説明文にヒット。
「なんだ君は!」と変なおじさんを問い詰めていた田代の方が、後年「本当の変なおじさん」になってしまったことは、ある意味皮肉である。
誰が上手いこと言えと(略)
posted by おさない at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能・TV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1479227
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック