2008年04月27日

気が付けば中継のレポーター(122)

今日の中継先はJR相模線・南橋本駅でした。
南橋本駅

前回、南橋本駅に来たときは新駅舎への切り替えだけが完了。東口は特に整備されることなく、さらには旧駅舎もそのまま手つかずな塩梅だったのですが、すっかり綺麗なロータリーが完成していましたよ。

旧駅舎にジャイアンツヘッドコーチ( ´エカ`)の激白記事が放置されていたあのころを微妙に思い出したり出さなかったりw

さて、基本的に人がまばらな南橋本駅東口だったのですが、放送開始序盤はいけるかな的な空気が漂ってたんですよ。新しいロータリーが整備されたおかげで、車でお迎えな人が非常に多く、エフエムさがみを聞いてくださっている人が多いという幸運。手を振られたり、「頑張ってください」なんて声をかけらたりと大騒ぎでありました。

……甘かったですね。

昼の南橋本駅は人があまりに少なすぎました。車は通過していくだけで、足を止めてくれません。嬉しいんだけども、アタシ的には大問題なわけですよ、奥さん。

結局初回は泣きながらハラヘリボーイズにリクエストだけ貰っておしまい。その曲を伝えているときにも手を振りながら走り去っていく青メタ色したクーペ(江口洋介がCMしてたやつw)。切ない、切なすぎる……。


と、泣きまくっていたら、あたしを不憫に思ってかw、以降は人が来てくれました。愛されているというか、珍しいモノ見たさというか何というかw

二回目は橋本に行く途中のご家族。ロータリーをぐるっと回る車がいるなぁと思っていたら、放送を聞いてきてくださったご家族でした。年長さんの息子さんが車から出てきた途端に大暴れで元気いっぱい感満載。オトコノコが故にアイアンに興味を示している、なんて話を到着した相模線の上り列車にドキドキしながら聞いていました。

三回目は……東口の近くにスーパー三和があるんですけど、中継の合間にプロ野球チップスを買ってたんですよ。そこで「たかおちゃんですか?」とご夫婦から声をかけられてしまったので、そのまま確保。何というか、飛んで火に入る夏の虫ですな( ´∀`)

ご夫婦の旦那さんの方が「危うい発言が多い」りかちゃんのファンとかでw、にやにやしながら話を聞いていました。つか、危ういのが好きって言う直前にホントにポカをしてくれるりかちゃんに乾杯ですw


さて、来週は諸般の事情で中継がお休みなんですよ。スタジオには普通に行くんで、アタシ自体はお休みではないんですけどね。っつー訳で、中継レポートはお休みですけど、5月4日からは旅のネタが増えるので、その辺りはよろしくお願いします。
posted by おさない at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
>「危うい発言が多い」りかちゃんの
ファンとかでw

危うい発言は
あの番組の歴代女性パーソナリティの必須スキル
なの・・wwww
Posted by 5150 at 2008年04月28日 23:33
>>5150さん
それは言わないお約束♪


人権ふぇ(以下、しゃれにならないので略w)
Posted by おさない at 2008年04月29日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14482427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック