2008年04月26日

千葉鴎vs福岡鷹(第8回戦)

初勝利!
昨日は生で見ることが出来ないのが端からわかっていたので、野球に関する情報を完全シャットアウトしていました。おかげでハマスタのおもしろ野球や猫屋敷での花火大会(=乱打戦)などの話を知ることが出来なかったのですが、それはそれでしょうがないかなと。

今日の先発は鷹が大場、鴎が唐川というルーキー対決。

唐川くんの投球は先日、横須賀スタジアムでリアルに見た訳なのですが、上での投球が早くも楽しみになる好内容。ただ、調子が悪いとはいえ、鷹打線の怖さは何ともいえないわけでありますよ。

ただ、その辺は杞憂だったのかもしれません。

一回の裏のアウトはすべて三振。その投球内容にドキドキが止まりませんでした。録画を見ながらビールを飲んでいたからかもしれませんが。

7回を投げて被安打3、三振5、与四球1、自責点0と言う内容。高卒ルーキーな雰囲気では全くなく、なんかもうベテラン的な空気が漂うわけで。ヒロイン時の受け答えを見ててもしっかりしているなぁと言うわけで。

高校時代の唐川くんは好投してても無援護で敗戦してしまうと言う、ある意味で英才教育を受けていたような、そんなような空気が漂うわけで。かもめーずのお得意技である野手協定を若い頃から体験していたというわけですな。

ただ、そのままでは終わらないというか、この日のかもめーず打線と大場くんはちょっと違いました。

先制したのはかもめーず。4回に女房役のタスクがタイムリーを放って先制すると5回には大場のARAKAKIが飛び出して2点目。

7回には西岡・部長・ふくーらさんの連打で満塁のピンチにするとズレータが押し出し死球。大松くんがどかんと2点タイムリー。9回には帳尻スキルを身につけ始めているズレータのタイムリーで6点目であります。

唐川くんの後を受けたシコたんが無失点、最終回を受けた根本くんが鷹の意地を受けてしまい1失点という内容。

とにもかくにも、唐川くんプロ入り初勝利・高卒新人の初登板勝利(チーム初)おめでとう! 本格的な野手協定はこれからですよ( ´∀`)


・福岡Yahoo!JAPANドーム
☆千葉鴎 6-0 ★福岡鷹


明日はコバヒロと和田サン。コバヒロに開幕投手の呪いがなければいいのですが。

あ、そうだ。明日がコバヒロ先発となると……ローテ通りで行けば火曜日は成瀬くんの先発でいいんだっけか。おら、ワクワクしてきたぞ。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14468143
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック