2008年04月21日

旅行準備は着々と

と言うわけで、黄金週間の観戦遠征に早くもドキドキな昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

行きの行程がちょっとまだ不確定要素満載なので、行きの切符の前に帰りの切符を押さえておきました。今回の帰りの名古屋からの切符はちょっとしたブルジョア気分を味わっていこうかと思っていますよ。


どうブルジョアかと言えば、人生初の新幹線グリーン席であります。


まぁ、素直にグリーン席なんて買えるわけがないのでw、いわゆる「ぷらっとこだま」のグリーン版を買ってきたっつー感じで。名古屋発20:27、こだま584号に乗って帰京。新横浜での7分乗り換えと町田での6分乗り換えをこなすことが出来ないと家にたどり着かないという諸刃の剣だったりするんですが……(苦笑)。新横浜は何とかなりそうでも、町田が結構危険かもしれませんね。


あと、懸案事項だったフォトストレージの大容量化も80ギガ(\5980(日立))でケリです。一番最初にしなきゃいけないフォーマットに一瞬だけ難儀しましたが、この辺は伊達に10年近くPCをおもちゃにして遊んでいないわけで、なんとかフォーマットと付け替えを完了。30ギガのハードディスクは持ち運び用にしていきましょうってな感じでしょうかね。
posted by おさない at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
新横の7分は余裕でしょうけど、町田で6分はかなり厳しい気がします。(^^;
階段の位置をチェックしておいて、あとは全力ダッシュですね。
つか、他のルートはないんですか?
Posted by みうら at 2008年04月22日 09:48
>>みうらさん
こだま584号を小田原で降りれば、茅ヶ崎周りで余裕も余裕なのですが、お得な企画券、ぷらっとこだまに小田原下車の設定がないんですよぉ。なもんで、ギリギリの闘いを挑んでいくという寸法であります。って、よく見たら町田の乗り換えも7分あるみたいです。


まぁ、乗り遅れたら遅れたでいいネタになるやとか思ってしまうアタシはきっとダメ人間ですw
Posted by おさない at 2008年04月22日 18:45
3分も歩けば新幹線が通ってるのにねえ・・w
Posted by 5150 at 2008年04月22日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14278376
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック