2006年09月30日

浦和鴎 vs 鳴尾浜虎(F日本選手権)

上の層が厚くて壁を中々突破できない伏虎。

上と下がいい意味で混じり合っている鴎雛。

昨年の借りをすっかり返された感じでしょうかねぇ。昼間の大花火にホントにもうビックリしちゃったですよ。


とにもかくにも成瀬くんの不調。初回の3連続ホームランで勝負あった、そんな感じでしょう。この悔しさを来年にぶつけられる人はぶつけ、思い出になってしまう人は……この経験を胸に刻んでいって欲しいですな。


・山形県野球場
★浦和鴎0 − ☆鳴尾浜虎6

試合後のハイディさんのコメントでいのじゅんさんとカッキーが最後の試合云々というコメントが出てしまいました。今日で浦和日程が終了。明日で一軍の日程が終了とコミさんの来期兼任コーチな話など来期に向けた悲喜交々がいよいよ現れてくる、そんな時期になってきてしまいました。

昼間はお仕事。夜に情報を仕入れないままビデオ観戦であります。

今日の試合は成瀬くんの乱調が試合を決定づけてしまった、そんな塩梅でしょうかねぇ。2アウトまでは本当に相手のミスもあり、このまま行くんじゃないかしらって思ったらポンポンポーンと3本運ばれてしまいまして。若虎の打者はいいのが揃ってるけど、上との壁が本当に厚いんだなぁと。80年代後半から90年代前半の稲城兎状態なのかもね。

その他は…コースケは来年、藤田さんや高木さんの後を担って貰いたいところですな。末永くんは試合で投げてるシーンを始めてみましたけど、ほれぼれしますなぁ。本当に来年が楽しみになってきましたよ、奥さん。どすこい柳田くんはいい意味で締まってきたし、これまた来年も体を作りつつ、浦和の主力として頑張って欲しいですな。古谷くんは浦和を卒業して上で成瀬くんと共に先発陣に食い込んで欲しいですな。

打つ方は全員が全員、本当に虎の中村に押さえ込まれた、そんな感じでしょうかね。なんつーか、チャンスでピンチみたいな顔をしているというか、いい当たりが野手の正面を突いてしまってって言うどこかの一軍みたいな状況になってましたね。左ピッチャーが出てたので喜多くんとかシローの出番が無かったのは残念かなぁ。まぁ、エンドランかけてライナーでゲッツーとか攻めた上のゲッツーもあったりしましたけどね。

個人的に心配なのは根元くんのバッティング。イースタンの首位打者ではあるんだけど、私が見に行った試合を思い出すと三振の山、山、山…。口は悪いかもしれないけど、格下の香川相手にも三振の山が築かれていたんですわ。まぁ、ルーキーイヤーで浦和のレギュラーを確立、怪我無く一年過ごせたのはいいことだと思うんだけどね。いい野手だと思うからこそ、期待が倍々ゲームてな感じで。

んで、冒頭のハイディさんのコメント。(時事通信
ロッテ・古賀二軍監督 1回の本塁打3連発で面食らった。(ベテランの)垣内、井上らはおそらく最後の試合になるだろうから、負けて残念。
始まりがあれば終わりもあるように、出会いがあればまた別れもあるのですって頭では判っているけど、けど…。この辺の思いの丈は球団からの発表後に書いていきます。

今日は負けてしまいましたけど、来年に向けてのお灸だと思って選手にはより精進して欲しいですな。ガンバレ! 浦和かもめーず!




さて、中継を見てて気になったのが外野の応援。序盤の応援はいつも通りの空気で推移したのに、6回当たりから千葉マリンみたいな応援になってましたね。浦和の試合で千葉な応援を見たり聴いたりするのが妙に違和感。日本選手権だろうがなんだろうが、浦和の応援で試合が見られれば楽しいんだろうけど、ねぇ。せっかく外野に林があったのに「林を狙え! タカヤ」が聞こえなかったのは切ないかなぁ…。

まぁ、あたしは上の試合も下の試合も応援より選手や風景やマスコットの写真を撮ってる人。上の空気下の空気、どっちもありだと思うし好きな人。だからこそ、下の晴れ舞台は下の応援で下の空気のままやって欲しかったなぁ……なんて思う人。ネタ大好きな人としては本当に浦和応援団のネタが聞いてて好きなんすよ。特徴ある2軍応援団は来シーズンまでお預け、か。

なんか色々と見てるとなんだかんだとあるみたいだけど、オレはS氏の応援と一緒に応援してる応援団が大好き。来年も浦和かもめーずと共にガンガレッ!
posted by おさない at 23:58| Comment(3) | TrackBack(4) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
切羽詰まった状況だと
上の応援になるんじゃないかな?

先日の横須賀の「打て打て今ここで!」
もそうだったけど。
Posted by 5150 at 2006年10月01日 00:19
>>5150氏
いや、今回に関しては明日が仙台で一軍の試合があるとかでライトスタンド組が遠征してきてるらしいんですよ。それであーじゃないこーじゃないあったとかなかったとかそう言う事らしく……。

色々見てると、なんとも切なくなる話ばっかりで(´Д⊂
Posted by おさない at 2006年10月01日 00:28
南へぶちこめみーなーみ!
たか・・ヤーっ!たか・・ヤーっ!

まああのコミカルなポーズとりながら
応援するのには「幕張組」には
辛いわなw

彼ら、横須賀の時も「山形みなさんいきますかぁ?」
なんて張り切ってたからそんな事があったとすると
かわいそうだねえ・・・
Posted by 5150 at 2006年10月01日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1359791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

古賀さん、なんかサラッと言った?
Excerpt: まあしかし山形で負けちまったのは仕方ないにせよ、気になるニュースが載っていたですよ。 20歳の成瀬が大誤算 連覇を逃したロッテ  連覇を逃したロッテにとっては、今季1軍で5勝を挙げた成瀬が大誤算だった..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-10-01 00:55

鴎が日本選手権で虎に負け&K−1GP開幕戦
Excerpt: イースタンV2のロッテ2軍対ウエスタンV2の阪神とで 2軍の王者を決める日本選手権でロッテ6対0で負けたよ ロッテ成瀬が初回に阪神の本塁打3連発4点を取られて その後も阪神に点を取られロッテ..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-10-01 08:45

ファーム日本選手権
Excerpt: 鴎0−6虎 今日はファームの日本一を決める、『ファーム日本選手権』が行われました。 今日勝てば、浦和ロッテはX2。虎にとっては、昨年の雪辱戦です。 実際に試合は見られなかったんですが、公式様が各回速..
Weblog: かもめ見聞録
Tracked: 2006-10-01 17:19

9/30、山形ファーム選手権を振り返る。
Excerpt:  というわけで、行って来ましたよ山形へ。  えらい早い時間の新幹線に乗り込み、いざ山形へといった感じでした。  山形駅に到着後、すぐに左沢線に乗ります(本数が少ないのでもう必死)。乗ったは..
Weblog: 泡沫日記
Tracked: 2006-10-02 00:50