2008年03月30日

関西牛vs千葉鴎(第3回戦)

今日の先発はシュンスケと川越さんでありました。

アタシと同い年のシュンスケと関わりの深い相模原出身の川越さん。贔屓球団の垣根というものが取り払われているアタシとしては、好きな選手が出てくると素直な気持ちで赤勝て白勝てが出来ないという塩梅でして。それでも一応はかもめーずと言う名の紳士ですし、鴎の勝ちを祈っているわけでありますよ。

昨日の成瀬くんと近藤くんの投げ合いと同じく、7回までは息の詰まる投手戦と言う名の譲り合いであります。

先制したのは関西牛。2回にごっつのツーベース、シモヤマンのタイムリーで一点。かもめーずが追いついたのは7回。打撃好調のタスクと根元くんのヒットの後、早川部長が川越さん強襲の内野安打で同点に。試合は振り出し、終盤での勝負再びであります。

しかし、シュンスケが8回に捕まります。阿部選手にタイムリー、ローズがツーランで一気に3点……。起こしてはいけないローズを起こしてしまったようです。

シュンスケ以降は荻野くんとシコたん。シコたん腕ぐるぐるが見られたのは幸いかしらと。川越さんの方は7回まで。以降は本やんと大カトーを投入。昨日の逆転劇再び……はありませんでした。

しかしまぁ、かもめーずは10安打10残塁ですか。なんかちょっとだけ懐かしさを感じてしまいましたよ。ヒットは出てるんだし、あとはどうつなげるか、ですかね。


・千葉マリンスタジアム
☆関西牛 3-1 ★千葉鴎


っと、今日の勝ち星で川越さんが通算50勝だそうで。メモリアルを献上してしまうかもめーずらしさにニヤニヤしつつ……。

川越さん、今日は本当に格好いいっす!

と言うわけで、順位表おさらいですよー。まずはパシフィックリーグ。

1 ハリーホーク −
2 マーくん 1.0
3 クラッチ 0.5
4 レオ 0.5
4 ネッピー −
6 BB 0.5

全体が端から満身創痍なのが恐ろしいですね。比較的順調なのがノムさんところの楽天野球団。謎の名プロデューサーも登場して、微妙に乗っているのが恐ろしいですな。

それでは開幕カードが終わったセントラルリーグの順位表も見ていきましょう。

1 トラッキー −
1 つば九郎 −
1 ドアラ 0.5
4 スラィリー 2
4 ジャビィ 0.5
4 ホッシー

この辺はまだまだ序盤だと言うことと、開幕3連勝のチームと開幕3連敗のチームがあるが故、でしょうかね。兎さんも大補強の割には開幕カード3連敗は……と、世の野球ファンは思うよね( ´∀`)
posted by おさない at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | かもめーず 2008
この記事へのコメント
オサナイさん、こんにちは。

いよいよ明日、Kスタ宮城でいーぐるすvsかもめーずですね。先発はエヨヒと晋吾さんか…

どうなるか今からワクワクエカエカ。ジャーマン先生の通算100号が出るか!
Posted by こりんご at 2008年03月31日 21:15
すんまへん。
日曜日は稲城へ行ってました・・。

原付で道に迷って
試合開始に遅れるというのは
私の仕様のようですw
Posted by 5150 at 2008年03月31日 21:47
>>こりんごさん
明日は平日デーゲームなんすね。エヨも上と下のエースに挟まれて気合い入ってるでしょうし、晋吾さんも負けるわけにはいかないわけですよ。楽しみっすねぇ。

あ、名プロデューサーの挙動、楽しみにしてますw
Posted by おさない at 2008年03月31日 23:18
>>5150さん
早め早めに移動ですよ、先輩w

寒い中お疲れ様でした。定坊ヒットとかジャビィとかネタも一杯だったかとw
Posted by おさない at 2008年03月31日 23:21
>寒い中お疲れ様でした。定坊ヒットとかジャビィとかネタも一杯だったかとw

実松の背中に死球が当たった時
「カコーン」ともの凄い音がしたとかも
追加して。



Posted by 5150 at 2008年04月01日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13361338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック