2008年03月30日

気が付けば中継のレポーター(118)

今日は昼なのに西門夜桜祭りの会場からでした。
サクラサク

また見事なサクラだったのですが、予想以上の寒さでへろへろ。人が多かったので無問題だったんですけどね。とりあえず、寒さにやられましたよ、奥さん。

お祭り特有の高揚感に包まれながら、花冷えの西門買い物道路にやってきたアタシ。シーズン中ですから、ユニを着込んで中継の目印にする訳なのですが、あまりの寒さに脱げないという罠が。ちゃんと着込んでいる時の寒さと違い、着るものがないわけで……。

ただ、人の捕まりはお祭りだけあって無問題でしたよ。

初回は相川の草野球チームの皆さん。今シーズンの開幕式後で西門商店街にあるスポーツ用品店にお越しなんだとか。せっかくなので、今シーズンの目標を聞いたのですが、リーグ優勝だとかホームランを一本打つだとかいい目標があったのですが、一人の男性が非常に大きな話を。

「ホームラン30本を目標に……」

ちなみに、リーグ戦は30試合前後だそうでw、毎試合ホームランを目標に行くんだとかw

二回目は放送を聞いてきてくれた兄弟。弟くんを中心に話を聞きました。兄ちゃんとの仲が非常によく、お休みは車で放送を聞いたりしているんだとか。ただ、びっくりしたのが兄ちゃんと弟の間に女の子の兄妹がいるんだそうで。なんか、数年前にアタシが忠生公園で話を聞いたことがあるんだとか。忠生公園に行ったことは間違いなくあるので、本当に驚いていました。

雨が降り始め、冷え込みが厳しくなってきた三回目はお祭りを楽しんでいそうな女の子4人組@新中学一年。これが見事なヲタっ気を出した子たちでしてw 放送では触れなかったのですが、中学に入ってやりたいことで「文芸部に入って、小説とかイラストを一杯描きたい」と目をきらきらさせながら語っていました。なお、リクエスト曲は「もってけセーラー服」でした( ´∀`)


さて、来週は市民桜まつり公開生放送であります。小雨決行ではありますが、どうせならお日様の元で中継をやりたいよね。いつもはスタジオの二人もこの日はお外での放送であります。アタシもなんか着ますが、スタジオ版もなんかしらネタを仕込んでいるとのこと。お暇な方もそうじゃない方もお誘い合わせの上、ウェルネス相模原前のエフエムさがみ特設ブースにカモーンジョイナス!
posted by おさない at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13360480
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック