2006年09月25日

高校生ドラフト

さて、パシフィックは上位3チームが火花を散らし、セントラルはドアラ軍が優勝への苦しみの最中で頑張っている、そんな塩梅の状態でありますが、今日は高校生ドラフトであります。

久々に競合競合でドキドキワクワクなドラフトになったみたいですよ、奥さん。

まずは我らがかもめーずの指名権獲得選手のおさらい。

一位 大嶺祐太 投 八重山商工高
二位 佐藤賢治 外 横浜高
三位 黒滝将人 投 札幌日大高

一位の大嶺くんはソフトバンクとの競合でしたが、ボビ夫さんの不思議な踊りでくじを引き当てました。お膝元のソフトバンクと相思相愛的な情報が流れていただけに、ロッテの大嶺くん指名はあっとビックリダイユウサクだった模様。しかもボビ夫さんがくじ引きでネタを交えた登場。ドラフトに注目していた他球団ファンのココロを癒していました。しかしまぁここでくじを引き当てるってのは、今期の監督自身の帳尻をここに持ってきた、そんな感じなんでしょうかねぇ。とりあえず、入団拒否されないように上手い事して頂ければと思います。1989年のドラフト、小池のn(ry
二位の佐藤くんは私の地元、神奈川県の高校出身。新聞でも略歴とか色々と触れられていましたけど、結構面白そうな子みたいですね。ロッテとしては成瀬くんや愛甲さんなんかの後輩にあたります。若手の外野手として希少な存在ですから、頑張って大成して欲しいところです。てか、「佐藤賢治」っつーと、どうにもこうにもテレビのナレーターさんを思い浮かべてしまう、そんな私はプロのアマチュア( ´∀`)
三位の黒滝くんは北海道の高校。となると、ハムが食指を動かしていたのかと思えば、実はロッテのスカウト氏4人が学校へ挨拶に出向いていたみたい。かもめーずのスカウトは7人体制なので、北海道の海産物を食べに行ったのではなければ、取る気満々だったみたいで。他球団も狙っているところがあったみたいだし、隠密ロッテの面目躍如、でしょうかねぇ( ´∀`)

あ、そうそう。週頭の朝礼があるんですけど、持ち回りで一言なにかネタお話をするんですよ。今日は私の登板だったので、モロさんのセレモニー話をチョロチョロと。記録はもちろんなんだけど、記憶にも残る仕事がしたいです、なんて話をしたんです。ドラフトがあらかた終わった16時半頃、営業のスポーツ好きな人に「ボビーマジック、来たねぇ」なんて話かけられまして。なんですか、アタシのロッチファンはバレバレですか(苦笑)。

さて、かもめーず以外の高校生ドラフトの目玉はやはり駒大苫小牧の田中くんでしょうか。お膝元の日ハムは当然のこと、横浜、オリックス、そして楽天が入札。インフォシークで飛ばし記事が入り乱れ、果たしてどうなるかと固唾をのんで見守った結果!


編成本部長の貫禄
楽天に交渉権!


実際に生で映像を見た訳じゃありませんが、きっと大ちゃんの御利益だったんだろうと妄想中( ´∀`)


あとは堂上くんで兎と竜と虎が競合の末、竜に交渉権。増渕くんで燕と猫が競合の末、燕に交渉権。結局、一位指名で一本釣り出来たのは鯉だけ。かなり白熱したドラフトだったんじゃないかしらと思われます。
まぁ、指名は第一歩。これから各球団で彼らがどのように育っていくのか、贔屓チームは楽しみでありライバルチームはドキドキでありますな。


とりあえず、倍返し返しの数ミリ位は出来たんじゃないかなぁ(苦笑)。
posted by おさない at 22:08| Comment(3) | TrackBack(12) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
八重山の監督の発言はちょっと
って思いましたけど。
名物監督だっただけに
残念です。
Posted by kotori at 2006年09月26日 01:47
>>kotori様
まー、囲い込む方が悪いのか、そこに楔を打つ方が悪いのか、本人以外の全部が悪いのか、よく判らないところが多いですね。なるようにしかならないし、ならないようにしかならないとは思いますが…。とりあえず、外野はいいから本人の意志を聞いてみたいですね。

つか、監督氏もロッチがダメでJR東日本(関東・合宿所はマリンの近く)がOKてのがわけわからんですな。虎の赤星氏はライトで観戦したって話もあるぐらいですしね。

それよりもサトケンくんに興味津々。神奈川県人としてはハマ高出身と楽しみであります。本当に多村クラスであると嬉しいんですけどね。スペ以外はw
Posted by おさない at 2006年09月26日 18:12
赤星は多分we love marinesは歌える
と思う。
Posted by 5150 at 2006年09月29日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1324619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

高校生ドラフトとか
Excerpt: 昨日のモロさん引退試合の余韻がまだ覚めやらぬ,野球のない月曜日.ページ最上部の画像も,昨日の引退セレモニーの紙吹雪の写真に変えてみました. 頂いたコメントへのお返しとして..
Weblog: We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
Tracked: 2006-09-25 23:31

大嶺祐太投手は千葉ロッテの1巡目指名に「涙そうそう」?
Excerpt: プロ野球の「高校生選択会議」(高校生ドラフト)は、本日(25日) 東京都内で開催され、最多の4球団が競合した150キロ右腕の 田中将大投手(駒大苫小牧高校)は「東北楽天ゴールデンイーグルス」、 ..
Weblog: Flower that blooms in snow
Tracked: 2006-09-25 23:56

どうすんだ大嶺???高校生ドラフト??
Excerpt: 頭の中では昨日のモロの勇士と竹原の応援曲がグルグルと・・・。おおっとそう言えば今日は高校生ドラフトじゃ!PLの前田あたりなんですかねぇ????? 大嶺!? かっさらいましたか? また「精神的100倍返..
Weblog: 一喜一憂oyajiロッテワールド
Tracked: 2006-09-26 00:04

ドラフト
Excerpt: 今日は高校生のドラフト。 ロッテの一位指名はまさかの・・・ 八重山商工の大嶺祐太でした。 大嶺はソフトバンクの一本釣りと見られていただけに、 本ドラフト唯一のサプライズとなりました。 しかもボビーが独..
Weblog: ことりなブログ
Tracked: 2006-09-26 01:45

田中将大投手 IN 高校生ドラフト
Excerpt: 高校生を対象としたプロ野球の新人選手選択(ドラフト)会議が25日、東京都港区の新高輪プリンスホテルで開かれ、夏の甲子園準優勝の田中将大投手(駒大苫小牧)の交渉権は楽天が獲得した。 田中将大くんは..
Weblog: 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
Tracked: 2006-09-26 09:18

高校生ドラフト田中は楽天でロッテは八重山の大嶺
Excerpt: 高校生ドラフトが2時から行われて注目の駒大の田中将大が 日ハム・横浜・オリックス・楽天の4球団が入札になって 楽天が田中の獲得する権利を得てノムさんが大喜びしてるね 他に愛名のスラッガー堂上..
Weblog: スポーツ瓦版
Tracked: 2006-09-26 09:39

ロッテが!
Excerpt: 八重山大嶺投手を強行指名☆☆☆ 高校生ドラフト:大嶺 まさかのロッテ強行指名に涙  そんな、まさか????。高校生ドラフトが25日、 東京・港区の新高輪プリンスホテルで行わ..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-09-26 10:12

大嶺は千葉ロッテに入団
Excerpt: 本日、ドラフト会議が行われ、千葉ロッテは3人の高校生を指名しました。 ドラフト1巡目 大嶺祐太 投手 八重山商工高 ドラフト2巡目 佐藤賢治 外野手 横浜高 ドラフト3巡目 黒滝将人 投手 札幌..
Weblog: M&R QUARTERBLOG
Tracked: 2006-09-26 14:34

Welcome Boys!
Excerpt: 本日の脳内BGM ♪パァリィグをかぁきぃまわせ行ぅけぇ千葉ロッテー(ゆけゆけ千葉ロッテ) ひぃびかせよこぉのぉ歌をぉこぇ??あわせて????♪ ・・・・・ずーっと頭の中でなりっぱなし・・・。 ..
Weblog: はばたけかもめ
Tracked: 2006-09-26 21:09

ドラフト。
Excerpt: マリーンズの今年の1位指名は、大方の予想を裏切り八重山商工の大嶺投手でした。 しかし、一連の報道見てると、何だか腹も立って来ます。そんなに千葉がお嫌いですか? プロ志望届けをしたということは、その時点..
Weblog: From Makuhari??幕張の風
Tracked: 2006-09-27 00:35

高校生ドラフト2006感想
Excerpt: 今年はSkyAの生中継を録画しておいた。 ドラフトが始まる前の目論見として、 「結果を一切シャットアウトして、家で録画を手に汗握りながら見たいな」 というものがあったが、でもそんなことはたぶん無理だ、..
Weblog: ライトヒッティングな生活
Tracked: 2006-09-27 07:07

駒苫・田中は楽天に行くべきか?
Excerpt: 事前には「12球団どこへでも」 と言っていたので、結局は入団するんだろうけど・・・ まさか今になって 「え〜っと、12球団とはセ・パ11球団とヤンキースです、てへっ!」 なんて言う訳にいかない..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-09-27 13:00