2006年09月24日

意外な出会い

さて、放送終了後、昨日の掃除疲れが残っていたので早々に帰宅。家に戻るとオカンからホカ弁で酢豚弁当を買ってこいとの指令。おなかも空いていたし、アイアイサーてな具合に原チャリを駆って最寄りのホカ弁屋に向かったのであります。

丁度、私がホカ弁屋に到着したとき、近くの交番から夕飯を買いに来たと思われるパトカーが。お巡りさんもお夕飯はホカ弁なんだなぁ、なんて思いつつ店内で酢豚弁当を注文します。

しばらくすると比較的若めのお巡りさんが店内に入ってきて注文。私は家にホカ弁メニューが無かったを思い出し、お巡りさんが順番待ちしている方に置いてあるメニューへ。手に取ったメニューを眺めて酢豚弁当が出来上がるのを待とうとしていました。するとお巡りさんから声をかけられます。


…悪いことはしてないよなぁとちょっとドキドキしてしまう私でありました。


ここまでだと記事カテゴリーとは関係ないと思うでしょ? でも、これから関係してくるんですよ、奥さん!!

お巡りさんの口からはこんな言葉が紡がれます。


「…あの、ロッテファンですか?」
「(え!?)あ、はい!」


なっ、なんだって!(AA略)
悪いことをしてそうだから(しねーけどw)声をかけられたんじゃなく、ロッテユニを着ていたから声をかけたのかーーーー!!

お巡りさんが声をかけてきたのは、私の服装に原因があったのです。私はホカ弁屋で中継先での目印、やるしかないねんTシャツ黒に千葉ロッテマリーンズのピンストライプユニのままでありました。しかたないじゃん、帰ってきてすぐだったんだもん。でも、あれか。チームユニを着ている声をかけただけで、他チームのファンかもしれないし……。



「私もロッテファンなんですよ」
「あら! そうなんですか!」


お巡りさん、見事にロッテファンダダ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私の住んでいる地域の交番に勤務するお巡りさんが川崎時代からのロッテファンだった、そんな事があるとは…。ドキドキを通り越して笑ってしまいました。だって、千葉県内ならまだしも、千葉マリンスタジアムまで電車で2時間かかるような神奈川の真ん中でこんな状況に陥るとは思っていないじゃないですか、奥さん。

弁当が出来上がるまでしばらくの間、ロッテ談義に花が咲きます。好きな選手は誰? って話になって、私は初様から今年は小林まーちゃん(ホントに言ってしまいましたw)、お巡りさんがこさっち好きだったんだけど、移籍して寂しいって話に。今江西岡青野塀内正人には期待してるんですけど、こさっちの守備の域にはまだまだですよねぇ、なんて話を神奈川県警の制服に身を包んだ人とホカ弁屋でするとは思っていませんでしたよ、奥さん。とりあえず、本当に地元のお巡りさんだったので私の名前と住んでる大まかな場所を言ったら、どこの人か判ってくれたりと非常に貴重な経験をさせて頂きました。最後は来年はいいシーズンにしたいですよねって言ってお別れしました。


去年も初様セレモニー試合の翌日の23日、新松戸でビジユニ着てたら一般のかもめーず人に声をかけられたことはありました。
今年はモロさんセレモニー試合は23日。この日に地元でお巡りさんのかもめーず人に声をかけられました。

……引退セレモニー試合前後、秋分の日は色々とあるんだなぁと不思議な気分で一杯です、はい( ´∀`)
posted by おさない at 22:06| Comment(3) | TrackBack(1) | かもめーず 2006
この記事へのコメント
春は出会い(と別れ)の季節と言いますけど、私の人生経験上では面白い出会いは秋の方が起こりやすい気がします。
Posted by THP at 2006年09月24日 22:50
その交番って昔自転車の盗難届を
出しに行って「君、いい体格してるね、
警察官にならない?」って聞かれた所?w

この町もたまーに、ステッカー貼った奴とか
ユニ着てる奴がいるよ。
Posted by 5150 at 2006年09月24日 23:29
>>THP氏
面白い出会いよりステキな出会いが欲しい今日この頃でありますw

秋口の出会いの方が面白いかもしれませんね、確かに。


>>5150氏
つか、我が町に交番は一つしかないじゃないですか( ´∀`)

まぁ、実はって人が意外に多いのかもしれませんね。
Posted by おさない at 2006年09月25日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1321086
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

最高の花道!!!!
Excerpt: 対 ファイターズ in マリンスタジアム Fighters? 020020000 4 11 Marines? 01003040X 8 11 <バッテリー> F:金村・..
Weblog: HAPPY GO LUCKY!
Tracked: 2006-09-24 23:44