2008年03月20日

関西牛vs埼玉猫(第一回戦)

後藤と阿部
と言うわけで、パシフィックリーグ開幕カード、唯一の関東開催、西武ドームで行われたオリックスバファローズと埼玉西武ライオンズの試合を見てきましたよ。

とりあえず、待ちに待った開幕日ながら、残念なことに雨模様。ドーム球場と言うよりも傘付き球場と言った方がいい西武ドームには本当に辛い状況。それでもなにより目の前でレギュラーシーズンの試合が行われるというそのことが嬉しいアタシ。

靴がびちょびちょでも、寒さが厳しくてもいいんですよ。その場にいて「やっぱり野球は面白い!」って思えればそれでいいんです。

・西武ドーム
☆関西牛 2-1 ★所沢猫

待ちに待った開幕カードは手に汗握る投手戦。両軍を応援するファンの歓声、選手のプレー、マスコットのがんばり……。いやぁ、充実した祝日でしたわ。

とりあえず、GG佐藤選手の開幕HRは指定券+のバイキングを中華料理獅子で堪能していたために見ることが出来ませんでしたw 生観戦では良くあることだけど、ちょっと切ないよね( ´∀`)

球場エンターテイメント関連で気付いたこと、言いたいことは明日以降アップする光画部のエントリーで書くとして、試合の内容や諸処に付いてのお話でも書いていきましょうか。

かもめーずという名の紳士であるアタシですが、オリックスバファローズと埼玉西武ライオンズ共に好きな選手がいるわけですよ。冒頭の写真なんかはもう最たるモノでしてw ごっつから目が離せませんでしたよw 猫さんは猫さんで、沼様とか江藤選手とか好きな選手はいるのですが、オープニングセレモニーや試合前練習だけでしか見ることが出来なかったのが残念かしらと。

と言うわけで、心情的には6:4でオリックス視線で試合を見ていたアタシでありました。それにしてもジョニーもLFの解説で言っていましたけど、オリックスの3,4,5番は本当に怖いですし、色んな意味で夢が見られていいですな。今日に関してはその後に濱中選手とごっつが続くという大騒ぎ。なんかもう、かもめーず以外みんな怖い気分で一杯です( ´∀`)

と言うわけで、これからは箇条書き。

・雨が降って濡れるドーム球場って驚き
・文化放送、生西武やってますポスターにおけるナベQ監督の笑顔
・シゲルマツザキの国家独唱に感動
・檻応援団のタオル回しが見られた眼福
・猫応援団のチャンテも楽しげ
・指定券+バイキングで3000円はお値打ち
・新芝やオーロラビジョン(by Panasonic)の綺麗さにびっくり
・カブレラに対する猫派の皆さんのブーイングとブーイング効果に恐れおののくかもめーずと言う名の紳士
・猫のファイヤーフォーメーション再び
・千尋たんのかわいらしさ
・相模原出身の菊地原さんにドキドキエカエカ
・先頭打者への四球は怖いと言うことを改めて知る
・加藤大 劇場があまり知られていない事実
・きっちり四凡前、二死時点でアナウンスが「試合終了でございます」
・地獄の寒さな猫屋敷にはホット狭山茶最強


まぁ、初めて体験したオープニングゲームは本当の意味でドキドキエカエカでしたよ。やっぱり野球は面白いと心の底から思いましたし。あと、松本ひでおアナとジョニー黒木さんの実況解説陣は猫屋敷ではなく札幌ドームにいた方がいいんじゃないかと思うぐらいにかもめーずトーク全開で2828しておりましたわよ。


で、LFを聴きながらの観戦だったのですが……。と言うわけで、かもめーず戦の話を別項で書いていきましょうか。
posted by おさない at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など
この記事へのコメント
所沢に野球を見に行ったつもりが寒さに震えに行っただけだったおいらがちょいと通りますよ。
あたしゃレフトスタンドにいたので、ちょうどおさない先生とは逆の方にいたようです。

あのウグイス嬢さんは、開幕でクビが飛びますかねえ…。
それを抜きにしても、単純な野球ファンとしての視点なら、開幕戦にふさわしい好内容でしたね。
こんな試合をマリーンズ戦でやらかさないでくれることを願うばかりでして…orz

今年は是が非でも生放送に乱入致したく存じます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by 小馬太郎兵衛 at 2008年03月21日 10:37
>>小馬太郎兵衛殿
贔屓球団の枠に囚われず、様々な野球好き達が極寒の猫屋敷に集結していたみたいですね。
3塁側でまったりと見るのもいいかなぁと思ったんですが、開幕戦と言うことで速攻でチケットを押さえた関係と球団マスコット達に魂売り渡している関係上、1塁側での観戦でした。

あのアナウンスは本当にびっくりしました。
バカ試合でのアレならまだご愛敬で済みそうですけど、開幕戦でギリギリの試合でしたからねぇ。
まぁ、失敗は成功の母ですし、ウグイスさんの中の人にはこれを糧に頑張って欲しいですね。

というか、周りの皆様が加藤大の劇場傾向を把握していないのにニヤニヤしてました。
我々はやはり偉大な劇場王に育てられていたんですねぇw

中継来訪、お待ちしていますよ。お越しの際は※欄などでにおわして頂ければ、中継先はいかようにm(ry

今年、県立相模原球場でのイースタン戦が土曜日じゃなくて日曜開催だったら一番良かったんすけどねぇ。
野球にとっぷりと浸かる生活になって、初めて県相でのシーレ戦がかもめーずですし。
Posted by おさない at 2008年03月24日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12872508
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック