2008年03月16日

気が付けば中継のレポーター(116)

春っぽい陽気の今日は富士見公園に行ってきました。
富士見公園

いよいよ来週にパシフィックリーグ開幕を向かえると言うことで、今日は中継もオープン戦。かもめーず金会員特典の毎日オリオンズのユニを着用して登場。喋り手陣から「ユニは勝負服」扱いされてニヤニヤしてしまうアタシ。

でも、スタジアムでは色々あってユニを着ないんだけどねw

公園に人がいても、メンツを見てちょっと厳しいかなぁ、なんていう風に見守っていました。厳しい闘いには慣れているけど、暖かくなって、多少は良くなって欲しいなぁ、なんていう風に思っていたのですが……。

初回は放送を聞いてきてくれたお父さんと息子さん、さらに奥さんとおじいちゃんおばあちゃんという大所帯。お父さんの方がエフエムさがみをよく聞いてくださっているそうで、アタシの趣味の時間となっているw、ウィークリーホットラインも聞いてくださっているそうで本当に恐縮。コミュニティFM局唯一と言い切っても過言ではない各球団マスコットを勝手にフューチャーしている番組ですしw、いいのかなぁ、なんていう風に思ったりなんかしちゃったりする昨今ですw

まぁ、スキモノがワンマンでこなしてりゃあ当然だわね。

二回目は公園で遊んでくれる人にダメを出されて、曲だけ確保した後の哀しい中継が一転して、デート中のカップルが手を振ってくれたのを幸いに話を聞いてみる人。近所のアルペンが閉店セールを行うってんで、それに合わせて移動してたら近かったんで来てくれたんだそうで。こういう突然の来訪があると、相模原では悪さが出来ない世なぁと思ってしまうアタシ。まぁ、中継中以外はオーラの欠片もなくなっちゃうんだけどねw

三回目も放送を聞いてきてくれたオトコノコ。中継にテンションが上がるオトコノコをニヤニヤして見守る私。つっても、ネタをばらすとこのオトコノコのお母さんがBlueberry Project制作の番組がお好きなそうで、サンリクはまだ分かるけど、まさか深夜放送(まよなからじお120)を聞いているなんて話が出てくるとは思わなかったなぁと( ´∀`)


と言うわけで、今日は色んな人に遊びに来て貰いました。毎週こういう塩梅だと兄さん楽でいいんですけどね。まぁ、適当に頑張っていきましょうか。

っと、桜まつりの詳細はもう少し待ってくださいねー。
posted by おさない at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12570132
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック