2008年02月28日

お昼の横浜にて

さて、オープン戦も始まり、いよいよ本格的な助走期間に入ってきた昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は福岡で神戸くんが活躍していたとかで、新戦力の台頭とか昨年までのメンツの活躍とか色々が楽しみになってますね。

今日のお昼は、横浜在勤になって3年目にしてようやくその存在に気付いたw、ルミネ4階にあるビレッジバンガードに行ってきました。厚木パルコ閉店により、近々にあるビレッジバンガードが無くなってしまったんですよ。なもんで、公式で近場のお店を探していたらあらびっくり。灯台もと暗しじゃないですけど、横浜駅の駅ビルの中にあったという次第で。

元々、ビレッジバンガード特有の「ごちゃごちゃ感」が大好きなんですよ。んで、今回喜び勇んで行ってみて、怪しいモノを探しに走るんですけど、お昼休みという短時間ではさっくりとモノを見ぐらいで終わってしまいました。やっぱり、ビレッジバンガードは1時間半ぐらいだらだら見るのが吉、ですよね。

ただ、買うかどうかギリギリまで悩んだのがエガちゃんのポストカードw アレを家に飾ったら、色んな意味でやる気出るだろうなぁ( ´∀`)
posted by おさない at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
オサナイさん、こんにちは。

もともとビレバンはこちら名古屋が発祥で、まだ店舗が少なかった頃は植田にある本店までわざわざ足を運んだものです。

今では地元瀬戸にもあるし、長久手のアピタにもありますね。よく車関係の雑誌をあさるのに行ってました。

3月の予定、少々変更ありで、3/18の鎌ヶ谷が仕事の都合で行けなくなりました。夜のからくりには行きます。3/17のヤクルト戦はまだ保留。つば先生はオープン戦でない可能性高そうで…

そのかわり3/10の岐阜長良川球場、中日xソフトバンクに行きます。3/2はいなッピーに会いに午前中稲沢市内へ行く予定です。
Posted by こりんご at 2008年02月29日 00:34
>>こりんごさん
実は、過去に本店に行ったことがあるんですよw

なんかホントにもう「ガレージ」って感じで、当時はロドスタに乗っていた関係もあり、ロドスタ関連の本を買ったキオクがありおりはべり。

オープン戦の予定は本当に3/18の仮ぐらいで。もうちょっと様子を見ないと何とも言えないのが実際の所ッスかねぇ。
Posted by おさない at 2008年02月29日 18:15
ということは植田のビレバン本店のあと、赤池の高原書店も行きましたかね?

オープン戦は入場料が安いので出来るだけ行こうと思ってます。珍しい地方球場での試合もありますし。でも3/17は三木鉄道行くかも。

あと予定ひとつ追加。3/24、ドアラ@セントレア。 春休みバンザイw
Posted by こりんご at 2008年02月29日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11587120
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック