2008年02月27日

Wikipediaリレー

オープン戦のネット中継も始まり、いよいよ開幕へダッシュがかかっている昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか? と言うわけで、ネタの守備範囲は小坂ZONE級、自分の興味がある事柄は「知識探求欲」を全開にして突き進む男、おさないたかおです、こんばんわ。

なお、守備範囲から一歩でも外れると、平時の初様的動きになってしまうのはご愛敬。今やってるドラマやファッションだのなんだのに微妙に疎かったりします。だって、AXNやスーパーチャンネル、ミスチャンのアメリカテレビドラマやファミ劇などでやってる往年のドラマの方が面白いんだもん。ファッションはファッションで普通に着られりゃそれでいい的な考え方の人だから、ねぇw

さて、今日の夜はその知識探求欲を満たすため、先日買ったCDを聴きながら(キャプテンジャックの懐かしさに涙)、だらっとWikipediaを見ていました。Wikipediaは皆さんご存じのインターネット上にあるフリー百科事典。市井の人がみんなで作り上げていると言う事もあって、玉石混淆なんて言う風には言われますが、時間を潰すには丁度いいわけでありますよ、奥さん。

今日はふと、脚本家の三谷幸喜さんから振り出しにだらだらをスタート。

三谷幸喜(脚本家)

竜馬におまかせ!(NTV系ドラマ)

新撰組!(大河ドラマ)

池田屋事件(歴史的事件)

斉藤一(歴史上の人物)

藤堂平助(歴史上の人物)

武田観柳斎(歴史上の人物)

佐戸井けん太(俳優)

田山涼成(俳優)

西部警察 SPECIAL(テレ朝系ドラマ)

ゴリラ・警視庁捜査第8班(テレ朝系ドラマ)

北村総一朗(神田署長@湾岸署)







しかしまぁ、何で幕末から踊る役者さんで落ち着くんでしょうねw とりあえず、総ちゃんがイソップの父である事を改めて知って驚いた次第w スリアミの芝居で握手して貰ったり、質問をぶつけたりしたオモヒデ。ドラマのロケで相模原にお越しの北村さん、控え室として使っていたのがエフエムさがみが入っているビルで、たまたま開花からスタジオに戻ろうとしたら、北村さんが上がりで、思わず「お疲れ様です」と言われてしまったとかw、色々なことを思い出しましたわよ、奥さん。

とりあえずの暇つぶしに「Wikipediaリレー」でまったりしたいと思った今日この頃。ネタに困ったらw、フラッとこのネタを続けていく予定であります( ´∀`)
posted by おさない at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
この前色んな業界の
「黒歴史」を調べたら
楽しかったw
Posted by 5150 at 2008年03月02日 12:40
>>5150氏
はてな経由の黒歴史を見て色んな意味で噴きましたw

初代マーくんも黒歴史になるかと思いきや、球団自ら展示してきましたからねぇ( ´∀`)
Posted by おさない at 2008年03月03日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11535674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック