2008年02月26日

昼の横浜散歩

なんか急に暖かくなって、いよいよ春の足音が聞こえてきましたな。ただ、残念ながら午後から雲が出てきて夜には雨になってしまったのは残念な塩梅であります。

と言うわけで基本は内勤の私なのですが、頼まれごとがあって、久々に15時頃の横浜駅西口を歩いていました。仕事なので平日に街中へ繰り出す……というとかなり語弊があるんですけどねw

平沼橋を渡って、東電・神奈川支店裏の相鉄本社ビル近くに目的地があったんですよ。東電辺りまでは鉄塔売りの中の人だった頃に何回か足を運んでいるのですが、細かい場所は今回初めて。それでも地図も完備して、体内コンパスが基本はしっかりしている私ですから、さっくり行って、マクドあたりで一休みしようかしら、なんていう風に思っていました。

ところがどっこいしょ。

相鉄ビルまで来たはいいものの、地図と実際のビル名は違うし、入っている階も違うしで大騒ぎ。相鉄ビル付近でさまようこと20分程度……。結局は最初に怪しいと踏んだビルで大正解。よけいな時間を過ごしたおかげで、どこに寄ることも出来ず、ただただ歩き倒しただけでありました。


ただ、収穫もちょっとあって。

この前の日曜日に400回を迎えたPod Castでどすこいてじまの切ないオモヒデの舞台となった「お城」ことラブホテル街が東電裏に見えたりw、あざらしのタマちゃんで一躍有名になった帷子川沿いのおでん屋屋台群が営業しているところを初めて見たりしたんですよ。


ああいうおでん屋と日本酒が似合うジジイになりたいアタシがみた幻影。

若者が闊歩する横浜駅西口、21世紀になっても普通に昭和が息づく場所。

こんど、フラッと一人で行ってみようかなぁ……。


なお、水先案内人も募集していますw
posted by おさない at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11483295
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック