2008年02月25日

CD買い漁り病−2月給与編−

数年どころか、自分で買ったのは本当に久々となる週プレが手元にある昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 男性が買う分には恥ずかしさのかけらもないのですが、ドアラ先生ファンの淑女達がどのような心境でご購入されたのかがハンパ無く気になります。やっぱアレですかね、男性がエッチな本を買うときと同じような心境なんすかねwww

とりあえず、ドアラ先生のインタビュー記事にニヤニヤしたのですが、それ以外でグラビアでグッと来る人はおらず。ショートカット原理主義はもはや病気だなぁとか、時任ぁみの「ぁ」はいつ頃大きく普通の「あ」になるのかなぁとか、マキバオーの観客は相変わらず裸で一安心とか、昔よりヌード減ったよね? とか、微妙に何か間違った見方をしていたような気がしますw

さて、やはりと言うか何というか、そろそろプロ野球開幕後のチケット購入に走らねばならない時期ではありますが、本日はお給金日@CD購入日なのですよ。お昼休みにヨドバシ横浜で、会社帰りに横浜西口のレコファンなどで欲しかったCDをさっくりと購入。ただし、上記のこともあるので、比較的購入枚数はおとなしいかなぁと自分では思っていますよ( ´∀`)

GREATEST HITS/Captain Jack(New)
SONGS/Sugar Babe(Old)
野球少年の詩/ガガガSP(New)

キャプテンジャックはダンス系、シュガー・ベイブは70’POP、ガガガSPはパンクロックと相も変わらず趣味嗜好がぐちゃぐちゃw 色んな所からどん欲にグッと来たオンガクを探しているというのがよく分かるかしらと。

キャプテンジャックは一時期流行った「ダンスマニア」御用達のアーティスト。最近注目を集めている(むしろ、注目されて欲しい)球場エンターテイメントで中日ドラゴンズのステージ、D-STAGEで使用されていた楽曲「TAKE ME OUT TO THE BALLGAME」にグッと来て捜索していたらヨドバシ横浜に追悼ベスト(ボーカルの人が2005年に他界しているんですよ)が置いてありました。開幕週のホットラインで使わねばって感じでしょうかね。

シュガーベイブは山下達郎や大貫妙子が所属していたという伝説のユニット……と言うよりも、懐かしの深夜番組「DAISUKI」のジングル音としての印象が強いかもしれません。また、自分の勉強不足でEPOのオリジナルだと思っていた「Down Town」(オレたちひょうきん族ED曲)の本当のオリジナルはこのシュガーベイブだったという話で。サンリク班の反省会でネタになって、んじゃま買いましょうねって流れ。

ガガガSPは対開幕戦用。野球少年の詩も名曲なのですが、一番欲しかったのは私の生活を表しているかのようなタイトル「ノーミュージックノーベースボール」でしょうか。開幕戦の週は「さらば寝台急行銀河」やら「パシフィックリーグ開幕」やら大騒ぎですな。

と言うわけで、今月のCD買い漁り病、第一弾でしたw セックスマシンガンズのベストとガガガSPのアルバムが欲しいんだよねぇ( ´∀`)
posted by おさない at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11443519
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック