2008年02月24日

気が付けば中継のレポーター(113)

梅は咲いた〜か、桜はまだかいな♪ と言うわけで、春一番が吹いた今日は相模原北公園からでした。
梅の花

前日に春一番が吹いたこともあり、梅もそろそろ見頃かしら、なんていう風に思っていたのですが……。

とにかくまぁ、今日は風が強かったです。前日に春一番+の砂嵐で神奈川県東部や都心ではものすごい砂嵐を記録したようですが、相模原はそんなでもなかったんですよ。でもまぁ、そんなでもなかったのは中にいたので気づかなかったと言うそんな話で。ずっと外にいた人にとっては、寒いのは普通に寒かったというわけです。

そんなこんなで困ったのは人出。公園内にいるのは犬のさんぽで流しのお客さんがちらほらいるぐらい。端っから泣きの中継ですよ、奥さん。おかげさまで、放送を聞いてきてくださる方は結構多かったのですが、ことごとくタイミングが悪い罠。まぁ、来てくださるだけでも嬉しいんですけどね。

と言うわけで、すべての回のアウトも覚悟をしていたのですが、何とか遊びに来てくださる皆さんで命脈を繋いだ感じです。

初回は梅の花レポートを入れていたら、車から手を振る人が見えたので痛い左足を引きずってダッシュw、その後に話を聞くという形。二回目もアウトの予感があったモノの、すんでの所で駆けつけてくれた女の子に救われる形。三回目は原チャリに乗って中継先に駆けつけてくれたオトコノコでした。
現場に人がいなくても、放送を聞いて来てくれる人が増えてきた印象。あとはもう少し暖かくなれば、でしょうかねぇ。しかしまぁ、もう来週から三月でしょ、したらすぐにもうさくらまつり、ですもんねぇ。


時の流れが早すぎる……。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11396028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック