2008年02月21日

シーズンイン前の風物詩

例の本、入荷連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 詳細は土曜日にネタにします。お楽しみにねっ!( ´∀`)

いよいよ各チーム共にキャンプ終盤。数々の紅白戦や練習試合に一喜一憂。来週からはいよいよオープン戦も開幕と、ドキドキエカエカが高まってきた昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年末に開催された一人きりの指名ドラフトでJVCエンターテイメントに指名されたMr.カラスコですが、その後は特にCDを出すなどの予想された活動をすることなく、宮城米イベントに乱入したりといつも通りのオフシーズン。昨年はメイジャーリーグのキャンプ襲撃という大ネタがあったのですが、こうもうメイジャーに行くNPB選手が多いと、どこを襲撃していいのか分からないような、そんな状況だったんじゃないかと。

……キャンプ終盤、いよいよヤツがオフシーズンの活動の締めくくりに入ったみたいですよ。

【楽天】カラスコが久米島に出現(日刊)
サんスポ フォト特集
【楽スポ・キャンプ】Mr.カラスコ、突然久米島の海に出現! (楽天スポーツ)
以下、楽天スポーツ引用。
 朝からスコールのような雨足。キャンプ始まって以来、最悪の天候で、予定されていたキャンプ最後の紅白戦も中止。久米島球場には、何かが起こりそうな雰囲気が漂っていた。

 練習を終えると、球場近くの海に黒い物体が浮いているのを関係者が発見。よく見ると、何とそれは、イーグルス非公認マスコット、Mr.カラスコだった。

 今月8日、東京へ行くための食料として、宮城県庁から米俵を強奪していたMr.カラスコ。東京にいるはずだったが、イーグルスナインの匂いに誘われたのか、なぜか久米島の海に辿り着いていた。

 突然の出現で周りを驚かせたが、結局、久米島には上陸せず、そのまま何処かへ消えていった…。
相変わらずの意味不明な行動。そこに痺れるあこがr(ry

しかしまぁ、相変わらずの意味不明さに兄さんニヤニヤが止まりませんよ。だって、東京向かってたのに、何で久米島来ちゃうのよって思うじゃないですかw つか、一回、新幹線に乗って東京入りした過去があったはずなのに、なんで海で向かおうとしちゃうのよとw

さらにですよ、食料として強奪した米俵を持って海を渡ったことになってるけど、米俵だったらズブズブで沈んじゃうじゃないw 上の写真を見ているとどう見てもウキですよw

ホント、このMr.カラスコのシーズンオフのネタは和むなぁと。まぁ、この辺の動きを見てて気づくんですけど、Mr.カラスコは楽天野球団の広告塔だから、自由に挙動不審でもいいんじゃないかって俺は思うんですけどね。やりたいようにトコトンまでやって欲しいと思いますし。


個人的にMr.カラスコとクラッチは「泣いた赤鬼」の赤鬼と青鬼の関係なんじゃないかなって思ってます。赤鬼がクラッチ、青鬼がMr.カラスコね。まぁ、本当はそんなモノも関係なく、ヤツはいつも・いつまでも挙動不審なんでしょうけど。

まぁ、Mr.カラスコと楽天野球団が書いてるブックを2828と楽しむのが紳士淑女のたしなみって感じ、ですかねぇw
posted by おさない at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マスコット
この記事へのコメント
例の本、出荷連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なのでまだ届いていませんorzまだ増刷決定前の7000部発売と言うときにあわてて楽天ブックスで予約したのですけどね。明日あたりには届くでしょうか。

ところで、ドアラ公式ブログによると「東京一週間」の取材を受けたとか。私の分も確保おながいします。

受け渡しは3/18の東京ドームで…ってむりですね。すみません。
Posted by こりんご at 2008年02月22日 22:08
>>こりんごさん
視聴者撮影の中の人乙ですw

例の本の話は今日の夜ドバッとお届け予定ですよ。正直、荒ぶる有袋類を素超すでも知ってる人には笑いを堪えるのが辛いはずですw

東京一週間、確保自体はしておきますよー。
18日、行くなら何回あたりにどこどこって感じですすめましょうか?

諸処ありましたら、メールフォームから連絡先とか投げてください( ´∀`)ノ
Posted by おさない at 2008年02月23日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11235962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック