2008年02月16日

絶体絶命のピンチ!!

今日も今日とてきりきりとエフエムさがみで土日仕事をこなしておりました。自虐的に日曜日の個室立てこもり事件をお話ししたりw、土曜班の女子から"ちよこれいとう"なる物を頂いたりと大騒ぎ。おやつゲットといった塩梅でしょうかね。

さて、そんな土曜日もCDを紹介しながらまったり過ごさせて貰いましょうかね。

絶対絶命のピンチ!!
絶対絶命のピンチ!!
posted with amazlet on 08.02.15
NEW ROTEeKA
UKプロジェクト (2000/05/26)
売り上げランキング: 154799

※ジャケット画像が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

絶体絶命のピンチ!!/ニューロティカ
1.絶体絶命のピンチに尻尾を高く上げろ
2.逃亡天使
3.JET ROCK’N ROLL COASTER
4.ポケットの中のロックンロール
5.REBEL CATHARSIS
6.ひとめぼれだよ人生は
7.UPPER MY THUMB
8.H・D・G
9.誰ノ為ニ走ルンダ
10.SHIBI DE BABI DE BOO
11.世界中にアイラブユー、OK
12.旅に出よう
13.ROCK MUST GO ON
活動歴が長いニューロティカですから、私も今まで何回か名前を聞いたことがありましたし、私が好きなアーティストの大槻ケンヂさんが出したミュージシャンとの対談本(大槻ケンヂのザ・対談 猫対犬)に登場していたピエロな姿はインパクト絶大でありました。タワレコのフリーペーパーなどでもアルバム発売などでインタビューが載ってたりしましたっけか。

名前を知ってはいても曲を聴いたことの無かった日々。

彼らの楽曲を知ったのは、やはりにこにこしてしまう某所にあがっていた処女作から巨匠扱い、某先生のMADでありました。

そのMADに使われていたのはM1の「絶体絶命のピンチに尻尾を高く上げろ」。音と絵が本当にしっくり来ていて兄さん感激。まぁ、毎度お馴染みであるどこかで見かけた静止画も含まれておった訳なのですがw、ホントにいい組み合わせでマスコット自体や動画班、静止画隊、MAD作った人の全体的な「あほらしさ(褒め言葉ですよ)」が見事にリンクしていた結果なのかしら、なんていう風にニヤニヤしております。

自分の知らなかったり、聴き馴染みの無かったアーティストの曲を知り、CDを買ったり一曲DLする人間もいるというオチで。業界の衰退をなげくより、むしろ親和性を高めて、新たなネタの拡大を狙った方がいいんじゃないかしらと。


魂に響いたり、いい物だったりすればそれは間違いなく人気になるんですから、ねぇ。


と言うわけで、全国の職人さん達の選曲を参考にさせて頂いて、自分自身のオンガク趣味の幅を広げさせて頂いています。本当にどうもありがとうございました。これからもいい曲を紹介してください……って、なんか違うかw
posted by おさない at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10973825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック