2008年02月11日

個室立てこもり事件

惨劇前の映像

本日は「江ノ電で楽しむ鎌倉・江ノ島。じゃこピラフと巫女さんととぬこ様」をお届けする予定でしたが、内容を変更してお届けします。現場の早乙女さーん。

「はい、現場の早乙女です。日曜日深夜、町田の居酒屋某店で発生した個室立てこもり事件ですが、閉店間際に仲間の突入により、無事事件は解決しました。


個室立てこもり事件は昨晩夜に発生した事件であります。

謎の決起集会と称した飲み会を開いたエフエムさがみ サンデーリクエストラインのスタッフ一同。半個室状態のお席で楽しく喰らって飲んでいました。

宴もたけなわ、終電逃し組となった面々が次のカラオケ屋に移動しようとしたところ、同番組のレポーター、おさないたかおさん(えいえんの25さい)が厠へ。その途中で色々と堪えきれなくなり、爆発。さらにはその爆発時に左足をねんざ。そのまま厠の個室に立てこもってしまうと言う状況に陥りました。

仲間や店員さんの説得に応じ、個室から出てきたおさないさんと共に店外に出たスタッフ一同。べろんべろんなおさないさんの足下がおぼつかないというか、負傷してしまっている状況を重く見て、伝説のドライバー氏に救助要請。要請に応えてくれた伝説のドライバー氏の運転で各家に搬送されていきました。

悲劇はさらに続き、搬送途中にどすこいてじまさん(えいえんのだんしこうこうせい)も爆発。結果的にスタッフ内の30歳代が共にダウンしてしまうと言う状況に。

おさないさん、てじまさん共に酒量は相当な状況であり、他のリアル20歳代のスタッフは完全にあきれ顔。この件に関しておさないさんは次のようにコメントしています。

『色々とむしゃくしゃしていたかもしれない。酒は飲んでも飲まれるな。あと、ホッピーは油断しちゃダメだ』

現場からは以上です」

はい、早乙女さんありがとうございます。この事件の根は相当深いようです。それではコメンテーターの清涼飲料大学教授、小水飲規教授にお話を聞いてみたいと思います…………。


と言うわけで、恥ずかしながら、私、約8年ぶりに個室立てこもり事件を引き起こしてしまいました。

本当であれば、朝一で車を洗車して、その後で江ノ電にでも乗りに行こうかな、なんていう風に思っていましたが、二日酔いや左足の負傷(リアルにねんざしてて、結構厳しいです(苦笑))のおかげもありまして、完全にダウン。現在はようやく多少回復してきて、左足以外はある程度元気になってきました。

お酒は好きで、量も結構いける口なのですが、今回は色々と油断してました。せめて、飲む前に乳飲料を飲んでおけば……とか、自分の過去とか今とかの話をせざるを得なくてw、その影響で酒を飲み過ぎた、そんな予感。ただ、一番の原因はホッピーが予想以上に美味しくて、パカパカやっちゃったのが悪いとは思うのですが|||orz

仲間には本当にごめんなさいってのと、伝説のドライバー氏に本当に大感謝。あとはもう酒は飲んでも飲まれるな、ですよね。あと、爆発したりなんだりなのに、記憶が結構鮮やかと言う状況。嗚呼、記憶をなくしたい……('A`)






って、来週の土曜日も飲みに行くんだったっけ。今週の来週ですから、流石に爆発はしないでしょうけど、ね。この辺は、適量で楽しくやりたいと思います。
posted by おさない at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | アクシデント
この記事へのコメント
ホッピーは油断も隙もあったもんじゃありません。
飲んじゃえば口当たりはビールと変わらないから、尚のこと厄介です。
そのうち、ジョッキに焼酎がなみなみと半分くらい注がれた極悪品が回ってきても、気づけるわけもありません。酔っ払いは何を回されても口に入れちゃいます。
こうなればもう、椅子のないところに座ろうとしてひっくり返ったり、店を危うく壊しそうになることも起こりえます。
危うく傷害容疑の現行犯で逮捕寸前になり、一晩中原宿警察署で油を絞られた知人もいます。
あれは実に恐ろしい飲み物です。
これはすべて3年前、千駄ヶ谷で起きた実話です。

同じ土曜日の夜の記憶があんまりないのはなぜなんでしょう…?(泣)
Posted by 小馬太郎兵衛 at 2008年02月11日 19:54
>>小馬太郎兵衛殿
ホッピーの怖さを今回まざまざと知りました……。小さい頃にオヤジと小汚いwジンギスカン屋に行った時、オヤジ様がよく飲んでたので、自分が大人になった今、初めてのチャレンジをしたら見事に呑まれた、そんな塩梅です。大人になるって大変ですw

ブログ見ましたけど、楽しい夜を過ごされたようでw カラオケもなんやかんやでネタで一杯なんすよね。気が付けば12球団の球団歌歌えるとか……。

そういや、いつだかDAMのカラオケでWe Love Marines入れたら、いきなり初様出てきて噴いたり、昭仁時代だったりでもうw
Posted by おさない at 2008年02月11日 21:01
オサナイさん、こんにちは。

そういえがホッピーって関東以外ではあまりポピュラーじゃないんですよね。名古屋の飲み屋でもここ数年になってようやく出てきたって感じ。

一度関東マスコットスキーで思いっきり飲んで球団歌歌ってみたいモンですね。発散したい!
Posted by こりんご at 2008年02月11日 22:39
>>こりんごさん
関東の人だと名前はまず間違いなく聞いたことありますけど、ホッピー屋さんが大分攻めに転じているようでw、全国にその存在が浸透しているようですね。

マスコットスキー大集合な飲み会……。果てしなくカオスになりそうw 今オフに覚えてたら企画したいところですなぁ。どうせシーズン中はみんな野球で頭がいっぱいでしょうし( ´∀`)
Posted by おさない at 2008年02月11日 23:34
なんだ。もっと早く言ってくれれば
俺も一緒に言ったのに。




トイレにこもったおさない君に
「でてこい!」


ダウンした二人を前に
「げんきですかーーーー!」


を浴びせれたのにさw
Posted by 5150 at 2008年02月14日 23:21
>>5150さん
マジで当日はシャレになってなかったんすからw
ホント、8年前の横浜の再来ですよ(苦笑)。

あのときは緊張とか色々あったんですけど、今回はおっさん二人が単純に飲み過ぎて、若手二人が苦笑いという状況でしたw
Posted by おさない at 2008年02月15日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10770106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック