2008年02月10日

気が付けば中継のレポーター(111)

今日の中継先は相模原駅からでした。
残雪残る街角

雨でもなければ雪でもないこの日。前日夜には雪が降ってはいましたが、中継中は雪も減ったくれもない、むしろいいお天気でありました。

では何故にこの日の中継が雨よけスポットである相模原駅だったのでしょうか?

この日はバレンタインデー直前のサンデーリクエストラインであります。


そう。サンリク名物、年に一度のお楽しみである女性パーソナリティーが用意したチョコレート争奪戦が行われたのであります。

中継自体は何の問題もなく、でしょうか。

初回は光明相模原高校の2年生6人組を確保。バレンタイン模様だとか、この後の予定(カラオケ、ボーリング、ナイトフィーバーw)を聞いたりしました。
二回目は放送を聞いて遊びに来てくれた小学校1年生のオトコノコ。オカンからはチョコを貰える予定にはなっているけど、それ以外にも欲しいオンナノコがいるとか、貰えるかどうかは分からないとか何ともほほえましい中継。
最終三回目は街ゆく中学一年生女子2人組を確保。これから橋本にチョコを買いに行くとかで、本命なのかどうなのかを問いただしたのですがw、二人共から「ナイショ」なんて言う回答を貰い、なんとかして、中学時代に戻りたいと思った中継レポーターの中の人でありました。


さて、問題のチョコレート争奪戦は例年通りのルール。私とじゃんけんして、勝った人のこりで争っていく形。鎌ヶ谷の始球式争奪じゃんけん大会と同じ系統ですね。

今年も愛に飢えた狼たちwが集ってくれまして。紳士ばっかりで兄さんは何とも言えない連帯感に包まれたのですがw、争奪戦開始直前にタタタタと走ってくる制服姿の女子高生が。どこかで見覚えがあるんだけども……と女子高生がかもめーずユニ着用して居る私との写真を提示。点と線が繋がるレポーター。昨年5月に西門商店街へ遊びに来てくれた女子高生であります。

チョコレート争奪戦に参戦かしら、なんて思っていたら、その子からあっとびっくりチョコレートを貰ってしまいました。こういう時は中継レポーターの中の人であって良かったと思うわけであり……( ´∀`)

※このこのほかにもお嬢さんから私とスタジオ班に向けたチョコをいただいたり、差し入れをいただいたりと大騒ぎでした。

まぁ、プライベートで貰える予定がないですからw、本当にありがたくいただきました。逆に言えば、来月は初の中継レポーターの人からの白日なプレゼント配布を考えなくちゃ、なんだよねぇ。たまにはハッスルしてみましょうか、
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10768773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック