2008年01月28日

After The Rain

今週はお給料日後に宝の山(ブックオフ)で入手したCDなどを紹介していきます。土日仕事の関係上、雑多にごった煮の如く、色んな音を聞く機会のある兄ちゃんが書くオンガク系のヨタ話とでも思っていただければ幸いです。と言うわけで、まずは私があまり積極的にチョイスしない、Rapな塩梅のアーティストのアルバムを紹介しましょう。

AFTER THE RAIN(1ヶ月期間限定価格盤)
ナイス橋本 あたりめ

エンジョイ村カワ 島田智和 矢野哲規
ビクターエンタテインメント (2007/02/28)
売り上げランキング: 53991

※ジャケット画像が欲しいのでアマゾってます。お買いあげはここからではなくお近くのCDショップやネット経由で買ってください。

After The Rain/ナイス橋本

1.新しい朝
2.キミは君★
3.i love you
4.tornado love
5.nice on the beats pt.2
6.キンミライ。
7.1.2.3(old new mix)
8.in the fresh!!!!
9.maple syrup
10.ストロベリーパイ
11.おふろのうた
12.サヨナラ
さて、今回紹介するナイス橋本ですが、アタシがこのアーティストを知ったのは、スペシャかM−ONのレコメンド……だったと思います。土曜日の朝方、選曲ついでにCSのオンガク系チャンネルを付けてたとき、「キミは君★」が流れていたんですよ。アーティスト名のインパクトが最初は先行したのですがw、音を聞いててなんか惹かれたんですよ。たまたま、曲のCDにあったので、当日そのまま選曲であります。

Rapな塩梅とかHIPなHOPは聞かず嫌いって訳じゃないんですけど、聞いているとなんか疲れてしまうのですよ。高校時代に同級生に勧められたメガデスを聞いて、ちょっと疲れたのに近い感覚かしら。HR/HMは大丈夫になったけど、今でもデスメタルはちょっと重い今日この頃。でもまぁ、この辺は年を重ねるごとに変化していくとは思うんですけど、どうにも積極的にチョイスしない方向なんですわ。もちろん一部例外はありますけどね。スチャダラパーとか、nobodyknows+とか、Funky Monkey Babysとか……どちらかというと、ライトな方面(かネタ付きw)であればいける口、なのかもしれません。

「キミは君★」で歌詞と音に惹かれたのですが、全編を聞いて、全体的な音がアタシ好みって印象を強くしました。まったりと本を読みながら聞いていたのですが、なんかこうまったりすると言うか、ゆったりすると言うか……。第一印象は間違っていなかった、そんな塩梅でしょうかね。
posted by おさない at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10161471
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック