2008年01月25日

BBコラムより

ドアラ先生のサイン会も決定した昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? とりあえず、PHP研究所のサイトを作ってる方、アンカーの名前を「doara」を「doala」に直してやってくだされ。先生の名前を間違えるなんて先生に失礼ですぞー。

さて、アタシがここまでマスコットバカになったのには、とある入り口な漢がいます。それは北海道日本ハムファイターズのマスコット、BB。野球場に足を運びはじめた頃、彼のコラムを読んで、その熱さとマスコット達のプロの凄みを感じたのですよ。生でマスコット達に傾倒したきっかけはマーくんとクラッチのステキな海の日だったのですが、もっともっと根っこの部分にはBBコラムがあったのですよ。

でね、今月のBBコラム「#50 オフのオールスター」を読んで、アタシは膝を叩きましたよ。イベントとしての「全球団マスコット完全大集合」はマスコット達、マスコットに関わる人たち、そしてマスコットスキー達の宿願だろうなぁと。土曜日だろうが日曜日だろうが平日だろうが、本当に全球団マスコットが一堂に会するってんだったら、万難を排してアタシは駆けつけますよ。平日は有休をいただけばOKですし、土日の仲間達はアタシのマスコットバカっぷりを十二分に、いやんなるぐらい分かってますしね。

オールスターやフレッシュオールスターに来てくれるマスコット達以外にも各スタジアムには魅力的な子達が一杯います。フリーダムで無駄にフットワークの軽い兄ちゃんですから、全球場制覇と全マスコット制覇を目標にしてたりもしますけど、球団マスコットオールスターが開催されれば、より一層球団マスコット達への理解とか注目が集まると思うのですよ。んでもって、興味を惹かれた人々がレギュラーシーズンのスタジアムに足を運ぶようになれば、プロ野球界が本当に盛り上がると思いますし、ね。


一球団マスコット好きな兄ちゃんとして、BBの夢に100点賭けてみたいです。具体的に何がどうこうじゃなく、協力できることがあれば協力したい気分で一杯ですよ、ホントに。


−−−以下、兄ちゃんの妄想−−−


場所はやっぱりスタジアム、でしょうね。マスコット達も勝手知ったる何とやら、でしょうし。オフシーズンの寒さを考えると、ドームが一番でしょうか。屋外の方が写真は撮りやすいけどw、死ぬ寒さは避けたいところ。……イベントの大きさとか人の来やすさを考えると東京ドームあたりでしょうか。大成功に終われば、札幌、ナゴヤ、大阪、福岡とドームツアーとかどうでしょw

イベントは大運動会、セパに別れてのオールスター戦。無論、野球は必須でしょう。BBが投げてドアラが打つ……。ステージショーは各チームのチアの皆さんにも参戦して貰って、球団マスコット達とハンパ無いステージを見たいなぁ。M☆SPLASH!!(鴎)、ファイターズギャル(熊)、diana(星)、チアドラ(竜)、チームヴィーナス(兎)、東北ゴールデン♡エンジェルス (鷲)、BLUE WINDS(猫)、ハニーズ(鷹)が一堂に会して、こっちもオールスター戦。Coolと伝承歌劇団も欠かせないよなぁ。

最後はグラウンドを開放して大グリーティング大会……。

球場エンターテイメントな皆さんが一堂に会しての夢の一時。マスコット達、アテンドの皆さん、チアの皆さん、そんなみんなのオールスター戦が本気で見たくなってきた( ´∀`)






誰か、アラブの石油王を口説き落とすか、宝くじやロト6で大きく当ててくれませんかねぇw
posted by おさない at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10016836
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック