2010年01月25日

あなたの生活に「+」を。

ここの所、光画部の更新の枕にチラチラ出てくる任天堂DS用ゲームソフト「ラブプラス」なんですが、ざっくりと各キャラクターのシナリオを見終えたので、放送の備忘録がてら色々と書いていこうと思います。

基本的に何のエントリーかと聞かれると、単純に放送の飲み会でチョロッと触らせて、ココをよく見てくれている、彼女がいるのに「ドキドキ」を欲している元スタッフ(今は某所で偉いコトしてるw)」の背中を押すエントリーだと思って頂ければ幸いです。

ラブプラス
ラブプラス
posted with amazlet at 10.01.25
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 50

※アフィリンクはその「ドキドキ」を欲している元スタッフ」用です。買って下さるのを止めはしませんがw、お店に行けばすぐに手にはいると思います。

んじゃま、この後はチョロッと長文ですがよろしくお願いします。

続きを読む
posted by おさない at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Game

2010年01月22日

久方ぶりの大盛バトル

100122-185740.jpg
今週は久方ぶりに大盛りの金曜日。以前、泣きそうになりながら登り詰めた味奈登庵のつけ天富士山盛りに挑んできましたよ。

大盛りもの攻略のポイントはとにもかくにも速攻。山に圧倒されることなく喰らって行くのですが、富士三盛りは相当にきついんですよ。

幾度と泣く心が折れそうになりながらも登頂成功。あとには苦しさがただただ残りますw





そこに山があるから、オレは登ることをやめないんだ……。
posted by おさない at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年01月15日

ラーメンつけ麺(以下略)

100115-211045.jpg
なんか今週は麺ばっかりですがw、気にせずに参りましょう。

今朝がた、カメラが直ってきましたよ、なんて連絡があったんでホイホイと引き取りに行ってきました。

見積もりはどうやら本気でどんぶり勘定だったようで、最終的には42K程度で修理ポイントを使って36Kってな塩梅でありました。諭吉さんが多少残ってくれたのは幸い。コレで何とか今年前半の各種繰りが平和になりそうです。


んじゃま、お小田急で一気に厚木まで行きますよ。
posted by おさない at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | B級グルメ

2010年01月11日

今日のお夕飯

100111-170147.jpg
っつーわけで、今日は富士山麺ロードと題して、富士宮の富士宮やきそば、富士吉田のうどんとB級グルメをエンジョイしてきました。だいぶ前にまったりと帰ってきました。

富士宮から富士五湖の一部を横目で見ながらやってきたのはR138沿いの玉喜亭で肉天うどんをいただきましたよ。

天がサクサクでコレがいい塩梅。半分ぐらいで七味を投入したんですが、これがおいしかったですよ。


たまにはこういう休日もいいですな。
posted by おさない at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

今日の昼ごはん

100111-132040.jpg
いま、早めの夕飯を食べていますが、先に今日の昼ごはんを。


学会さんのところはお値打ちなのに加え、こってりで美味しかったですw
posted by おさない at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

こんなところへ。

100111-114518.jpg
消防車と救急車が一杯で大騒ぎ。


ただし、災害の現場ではありませんのでよろしくお願いします。
posted by おさない at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2010年01月09日

戦い住んで日が暮れて

100109-170522.jpg
すべてが終わり、局の外を見るといい夕陽でした。


なんかもう出涸らしですよw




お腹すいた……。
posted by おさない at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

ご協力多謝!

なんかもう予想以上のメッセージの数を頂きまして、本当に皆様ありがとうございます。皆様のおかげで、いい塩梅だったような、そんな感じがしております。

とりあえず、前半戦は13年ぐらい前を彷彿とさせるw、土曜のお昼の12時から13時までに読みたい面々のメッセージを紹介。メッセージ内のラブプラスな世界にニヤリとしつつw、同じコナミのときめいたゲームの影響で回り回ってマイクの前に座っている私としては、はまるのが恐いのでとりあえず止めているという話に追い打ちをかけようとするリスナー某氏という展開。

後半は次々に舞い込むメッセージを曲中に紹介しつつ、ここ二週の野球ネタ、旅ネタ、生電話と大騒ぎ。さらには六日に誕生日を迎えたというリスナーさんに「あなたの一年がとっても素晴らしいモノになりますようにっ!」とか、やはり13年ぐらい前を彷彿とさせるwそんな〆をさせていただきやした。

久々に気合いが入ったというか、皆さんのメッセージに楽しませて頂きました。本当にありがとうございました!
 
 
ほんとにねぇ、この番組がサイマル放送に加入していれば全国の皆さんに届けられるんすけどねぇ。
posted by おさない at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2010年01月08日

メッセージのお願い

さて、光画部の更新もそこそこに明日の準備を今日終わらせていた昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

と言うのも、明日のお昼の12時から14時までお届けしているエフエムさがみ「Weekly Hotline」に見学の方がいらっしゃるそうで。その筋の研究をされている方だとか何とか聞いているのですが、細かいことはあんまり聞いていないんです。

とりあえず現在は選曲も終わり、まったりと24時からの「まよなからじお120」で電話出演する必要があるので待機中ってな塩梅でして。まよなからじお120自体は24時以降、ねとらじで検索すると出てくるかも知れません。


んでもって皆様にお願いってのは、「Weekly Hotline」宛に一週間の出来事をチョロッと書いておくって欲しいなぁと言う話でして。特に難しいことはなく、仕事始めでだるいとか、新年早々風邪引いたとかそんな話で、ほんの少しの短文で全然問題なしなんす。

お暇な方、協力してもいいやって方、是非、下記アドレスへメールを投げてやってくだされ。お願いをいたします。

Weekly HotLine メールアドレス
hotline@839.jp

fax
042-776-0839

また、こちらのメールフォームからもメッセージを送ることが出来ます。

皆様のご協力だけが頼りです。本当に宜しくお願いいたしますっ!
posted by おさない at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2010年01月04日

帰って参りました。

キハ52と煉瓦車庫

っつーわけで、帰ってきました。若干どころかかなりボロボロなので、今回の旅の目的である大糸北線のキハ52と煉瓦車庫の写真をアップして寝かせて貰いますね。

しかしまぁ、久々にD70sを引っ張り出しましたけど、操作放送をすっかり忘れてはいましたがw、そこそこいい塩梅かなぁと。晴天下ではまず間違いなく予備機として活躍してくれましたよ。

※っつーわけで、旅のまとめは後日追記で。
posted by おさない at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

お夕飯を列車内で。

100104-181321.jpg
日野春で続行の特急列車の通過待ち合わせを行うため、停車する普通列車。特急街道の普通列車感満載でステキですな。

さて、18時を越えたので、お夕飯の時間です。今日のお夕飯は松本駅で買った塩尻の駅弁、岩魚ずしであります。地ビールをおまけに旅のオモヒデと共に食らっていこうと思いますよ。

なお、大月到着は約一時間半後ですw
posted by おさない at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

気が付いたら発車から一時間

100104-163242.jpg
みどり湖を発車したところまでは覚えているのですが、気が付いたら上諏訪を発車していました。

見事にと言うか、完全に記憶が落ちているところを見ると、相当疲れているみたいですw

さて、折角なので定時連絡。今回、大月まで乗せてくれるのはこの長野色した115系。今回の旅では上郡−相生−姫路以来の115系ですな。
posted by おさない at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

カエル好きの桃龍にススメたい

がまサムライ
まもなく、大月に向けて普通列車の旅が始まります。今日はもうカエルっつー感じで。明日から仕事ですし、無理な行程はご容赦くださいって感じですな。

っつーわけで、この後は3時間強の鈍行旅なので、先行して観光の話を。

松本城からの帰り、四柱神社の近くにカエルさんがメインキャラクターの「ナワテ横町」と言うところに行ってきましたよ。街全体がなんかレトロな感じでいい雰囲気でありました。

カエル柄のかわいらしいおべべがあったんですけど、パオには合うサイズじゃなかったんで買わなかったですw
posted by おさない at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

国宝松本城

100104-145511.jpg
ばばーんと観光であります。松本発の列車まではまだ時間がありそうですし、じっくりやっていきますよ。

っつーわけで、おそらく10年ぶりぐらいに松本城へきました。なんでしょうね、冬のお城ってのは独特の味があります。

実にいい塩梅であります。


んじゃま、次の観光スポットに行きましょうか!
posted by おさない at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

お昼ごはん

100104-141907.jpg
ようやくお昼にあり付けたよ、ままん。

っつーわけで、30分ほど前に松本駅到着です。お昼ということで、駅そば・葉わさびそばをいただきましたよ。

いわゆるな駅そばだと、腰も何もないことが多いのですが、さすがはそばどころ信州、駅そばでも手抜きなしですね。


この後、実は身延線周りでの帰宅を考えていたのですが、若干体調が怪しく感じられるので、松本観光に切り替えていきます。


うは、もの凄く久しぶりの観光だw
posted by おさない at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

絶賛山下り中

100104-121302.jpg
もはやなにがなにやらw

さすがにと言うか、どう考えても雪深いところにつっこんでいるので覚悟の上だったんですが、こうも雪が深いと大自然の驚異を改めて感じてしまいますな。

遠くに見える国道で除雪車が大活躍しているみたい。なんかもう大騒ぎですな。
posted by おさない at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

南小谷で大糸南線へ

100104-105634.jpg
満員のまま、大糸北線の車両は南小谷へ。

折り返しのお客さんもまぁ、えらい人数ってな塩梅。もう一両つないでも罰は当たらないと思うのですが、個人的に3月のダイヤ改正以降、キハ120で運行した場合、どうするのかってのが気になるところ、ですね。

っつーわけで、変則クロスシートの大糸南線車両に乗りましたよ。とりあえず、全周囲が雪に埋もれていますw
posted by おさない at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

首都圏色キハ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

100104-103452.jpg
最後の冬を迎えた大糸北線のキハ52。確かにいわれれば、所々に錆が浮いていたり、いわゆる国鉄末期な香りもしたりして。

南小谷まで抜けるの唯一の存在ということもあり、お客さんが一杯。ただし、7割以上はアイアン派な方だと思いますw

っつーわけで南小谷まで、立席で行きます。座席は空いていますが、昔のタイプなのでシートピッチが切ないことになってるんですよね……。
posted by おさない at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

直江津名物

100104-095428.jpg
ホテルハイマートさんが色々と駅弁を出していますが、どうしても私は鱈めしをチョイスしたくなるんですよ。

鮭とかカニとかは別のところでも食べられますけど、鱈を使った駅弁はここぐらいですし。

っつーわけで、筒石駅や荒れ狂う日本海を眺めながら、おいしゅういただきました。ホントは、日本酒が一番合うであろう、おつまみ系駅弁だったりするんですけどねw
posted by おさない at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

直江津は晴れだった

100104-094041.jpg
いまのうちの何とやらな雰囲気がぷんぷんしますがw、直江津では雪が残るものの、いいお天気でありますよ。

とりあえず、ここで定番の駅弁、鱈飯をチョイス。どうしても直江津に来ると、鱈飯が食べたくなってまうんですよね。

っつーわけで、直江津から糸魚川へのお供はなじみの、と言うか、北陸本線の裏番友いうべきw419系。やっぱりまた会えたねって感じがぷんぷんします。


さー、糸魚川は晴れか雪か!?w
posted by おさない at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人