2009年10月23日

別の山に挑む

091023-193546.jpg
クライマックスシリーズまっただ中な昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今週は放送で話すネタが無くw、どうしたもんかねと思っていたところに関東でもイケる山があるとの情報を得た私。


神奈川に4つあるキングの中から湘南台の山をチョイス。


そして目の間にそびえ立つ霊峰……。


隣の飲み物は「S」ではなく「L」。


だいたい、10センチくらいか?



今、戦いのゴングが打ち鳴らされるっ!!!

続きを読む
posted by おさない at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ

2009年10月13日

名古屋スポーツフェスティバルランド2009

白紙解答

とりあえず、無事到着です。今日の所は寝かせてください( ´∀`)
posted by おさない at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

2009年10月12日

最終休憩

091012-225804.jpg
心配された渋滞も、愛知県内でちょろっとあった程度で順調そのもの。神奈川県内の渋滞も、厚木インター以東みたいですし、ね。

というわけで、最後の休憩は富士川SA。甘い物が食べたくなったので、桜エビアイス最中をいただきました。

確かに桜エビですw
posted by おさない at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅の人

おゆう2

091012-210805.jpg
浜名湖SAまで到達しましたよ。だいたい小一時間走って休憩ってな感じでしょうかね。まだ元気ですw

っつーわけで、半ば、東名麺紀行になってきてるようですがw、浜名湖のスナックコーナーがとんでもない人手になってて、困ったあげくに富士宮やきそば発見。

流石はB1勝者ってな感じで、肉かすがいい味だしてます。



って、この時間でも秦野中井から横浜町田は渋滞ですか。一時間後の休憩でどうするか決めねばですな。
posted by おさない at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

おゆう

091012-195002.jpg
無事に雪山登山を終え、姐さんたちと最会を約しつつ、東名に乗りました。とりあえず、中央道経由より100キロ近く少ないんですねw

んで、ガソリン補給と共に洗車をなぜか名古屋で行いw、雪山は基本が水なのでw小腹が減ってしまって困った東郷PA。


きしめんをおゆう扱いでいただきました( ´∀`)
posted by おさない at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

雪山登山

091012-174324.jpg
と言うわけで、毎度恒例の接待を受けてきました。今回は雪山登山を敢行。最初は心配でしたが、結構イケるもんですね。

被害を最小限にしての登山、この辺は気合いとか色々がありますけど、やはり、基本は経験でしょうか。


つっても、そんなには経験無いんですけどねw
posted by おさない at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

お茶をしばく

091012-122913.jpg
とりあえず、まもなく次のネタ、ふれあいの時間です。

その間、知り合いとお茶しばいてましたw
posted by おさない at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

セントラルパークの罠

091012-112938.jpg
いやー、名古屋のテレビ父さんからズンズン進んでったら、おっきなトーテムポールは出てくるわ、鷲はいるわで大騒ぎ。



会場は逆でした( ´∀`)



いい運動をしながら、ステージ着です。きょうはまったりっぽいですw
posted by おさない at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

イオンナゴド前

091012-095504.jpg
非常にいいお天気で優雅な休日を過ごしている気がします。なぜか名古屋ではありますがw

と言うわけで、萱場の500円打ち切りな駐車場に車をぶち込み、テクテクとナゴド方面へ。せっかくなのでナゴド前イオンに寄ってから久屋大通に向かう予定。

開店前のドラゴンズショップにいるのですが、荒木、中田両選手はいいとして、森野選手の横にドアラの写真をおくのは、何か向けの意図があるのでしょうか?w

ショップ寄ったら、大曽根まで歩いて、瀬戸線で栄を目指しますよ。
posted by おさない at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

今日の朝ご飯

091012-085443.jpg
まぁ、なんちゅーか、選択の余地はないですよね( ´∀`)

と言うわけで、まずはふつうに山登り。朝ご飯はカルネ(=牛丼)とストロングコーヒー(モーニング(ロールパン、ゆで卵))であっさりと。

山の常というか、なんというか、基本的に味が濃いですw
posted by おさない at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

おはやうございます

091012-022213.jpg
おはやうございます。二日連続まっとうな布団で寝てないと疲労ががっつりたまりますな( ´∀`)

と言うわけで、名古屋のベースキャンプ、笠寺の健康ランドでグッチャリ寝ていた人です。周囲のいびきにも負けずw、ある程度は寝られたようです。

とりあえず、朝風呂入ってから、朝ご飯を食らいに行ってきます。
posted by おさない at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2009年10月11日

諏訪湖SAまで来ましたよ

091011-230200.jpg
夜景がやけに綺麗です( ´w`)


と言うわけで、だいたい1時間ごとの休憩を挟みながらだらだら西に向かっています。

問題はこの先の事故渋滞ゾーン、ですかね。どうなりますやら。
posted by おさない at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

ようやくお夕飯

091011-214829.jpg
ずんずん西というか、山梨県を進み、双葉SAまでやってきまして、ようやくお夕飯にあり付けました。

今日のお夕飯はうま丼。その名の通り、お肉が馬です。牛肉よりも癖がないような、そんな印象でしょうか。

なんか、諏訪湖より西の区間で事故表示がありましたが、そのあたりに着くまでには渋滞は解消……していてほしいです。
posted by おさない at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

ゴーウェスト!

091011-204500.jpg
何となく超長距離ドライブをしたい気分になりまして。

現在、中央道・談合坂SAであります。いつもな東名ではなく、中央道を経由してみようと思います。

ご飯難民になりかけているのはナイショです( ´∀`)
posted by おさない at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2009年10月07日

仙台鷲vs千葉鴎(第23回戦)

プリン大好き

この日はチケットの手配や有給の手配など、すでに済ませてある色々があったので、どうしても試合をやって欲しかったんですよ。



それがたとえ雨であっても。



日程を見ていると、6日を流してしまうと、かなりの厳しさである事。サンクスボビーなイベントに関連しての諸処の手配などを考えると、多少の雨ならば強行していくんだろうと思っていました。

それも心配なのは雨の具合。優雅な有給なので……前日は3時頃までなんか書いててw、起きたのは8時半。優雅な目覚めと言えば優雅な目覚めなのですが、相変わらずの雨にどよーんとしていました。


それでは私の一日を振り返っていきつつ、備忘録とか、色んなモノを書いていきましょうか。


・ご飯を食べながら、新聞を見ていると、エフエム横浜の某番組の中継が原当麻と知る
・ならば行ってみましょうかねと雨の中出撃
・他局を聞くのは久しぶりw
・んで、おおk……レポーターの藤田くん話
・原当麻駅近くのきりん食堂から「歩いて」愛川に移動中とか
・地元のレポーターからするとニヤニヤしっぱなし
・こりゃ生で見るのは無理くさいと車を鵜野森方面へ
・相変わらず「大沼」で混むなぁと
・鵜野森近くのガソスタで補給。横浜町田インターから東名、首都高3号線と。
・三号線が混むのは判っていたのですが、まぁ、そんなに急いでないしと渋滞に飲まれる

・千葉マリンには13時頃着。
・雨は相変わらずしとしと
・前々から購入を計画していたピンストユニ(\2600)とともに覚悟を決めて、ポンチョとを購入
・まだ空いていない鴎の窓口周辺で装備を調える
・降るなら降ってこい!!!!


・って、なんか雨弱まってない?


・つか、止んでない?


・オレが雨を止ます



・日頃からお世話になっている球場エンタメ班のなで王と雑談
・なぜかカメラをよこせとかそんな話
・やーですよーとか言っていると、オフィシャルカメラマンさんが「上げて下さい」とか
・素人の虎の子になんたる仕打ちw

・ボビーに対するメッセーカードをボードにした場所が撮影名所
・その辺で話し込んでいたら、ボビー本人登場
・当然、報道を引き連れていてw
・メッセージボードにサインを入れるボビー
・本人も携帯で撮りたいとか、らしさ全開
・ボビーの判子入りメッセージカードを貰う
・個々で某人に貸し1w

・PAやVJ関連その他を担当しているメトキさんにもご挨拶
・滝行ですよとか、雨無ければいいんですけどねとか
・メトキさんが仕入れた、どこぞかの天候情報によると雨はこのまま降らないんじゃないかなと
・ならばその方向でw

・知り合いと合流。エンタメ班雑談
・流石最終戦、報道が多いよねぇとか、そんな話。
・ちばテレビはいたみたいだけど……って、その取材クルーが背後に
・インタビュアーは「負けられない闘い」でマーくんに付いた中野涼子アナ
・ディレクターさんは鎌スタ祭りに来ていた男性なので、「朝まる」かな?
・「ボビーにひと言」とか、そんな感じらしく。
・無駄に喋り慣れているお兄さんが、インタビュアーではなく、だだカメラ目線で回答
・知り合いは「ボビ夫さんはちょっと(オブラート包み済み)」と言うコメントで取材班を凍り付かせるw
・来年のマリーンズの話に切り替えていましたw
・なぜか私の方にも「来年の展望を」とか
・相変わらずカメラ目線で堂々と応えたりしていましたw
・取材する方が取材されると結構焦るんだなぁとかなんとかw
・ちばテレビ範囲内の方々、O.A.されてたらニヤニヤしておいて下さい

・ステージは芝生キャンセル
・椅子のみでいつもよりも近いステージ
・演目は「ズーちゃんのベースボール物語」
・場所確保後、知り合いと相変わらずの雑談
・瀬戸山球団社長発見
・最終戦らしいなぁとか
・徐々に増えていく顔見知りに最終戦ぽさ差を感じまくる私

・1530頃、ウェルカムグリーティングスタート
・今シーズンはマリンに行く事11戦。
・M☆SPLASH!! のおねーさんがたの何人かにも面が割れた様子(苦笑)

・ズーちゃんのアテンドにバラエティ班の片翼、ゆきちゃんとズーちゃん班なイメージが強いwあゆみちゃんが
・横浜では良くやるのに、千葉ではあまりやってなかった「球団マスコットととチアのおねーさん」と言う構図を今回はいただく事に
・うん、キッチリ決まってます

・リーンちゃんは相変わらず初見でスルー
・前日掴んでいた「(札幌に行った某おバカwの土産)テレビ父さんを周りに教えるも、誰も判らなかったでござるの巻」の話をw
・本人、一押しだったものの、テレビ父さんはあまり一般的ではないそうですw
・ポーズもそんな感じw

・マー様相変わらずダンディ
・こちらもM☆SPLASH!! のおねーさんと共に。
・とりあえず、メッセージありがとうねって話と吹っ切れてると思うよたぶんとかそんな話
・私に関する色々は放送の仲間よりマーくんとリーンちゃんが知っているとかそんな罠w

・Coolさんには会えずじまい
・どうせ三塁側のFWSだからシャーナイ

・演目スタートの頃には段々と雨脚が強くなる
・もうどうにでもなーあれw
・ステージ自体は今までと同様ながら、しばらくは見られなくなるので、記憶に焼き付ける勢い
・雨でだいぶ難儀している演者たち。
・Coolの剣舞もだいぶ大変そう
・20面相vs明智くんの締め直前、ハートが盗まれる直前のくだりがお気に入り
・全体的に漂う疾走感というかなんというか
・あと、リーンちゃんブチ切れの瞬間を見るのが私は好きです

・M☆SPLASH!! のみなさんのアクトは撮影せずに見ていく形
・カメラの心配もあったんですが、たまには見ていこうと
・来春の2010開幕に向けた新曲、「花は桜 君は美し」を見てグッと来る神奈川県央人
・(週末の放送では海老名の新星堂でまだ扱いがある、インディーズの頃のアルバムバージョンを)
・「Respect!/Metis」の最初のパート、ひとみリーダーとゆきちゃんのダンスに引き込まれる

・とりあえず、いつもより近い場所でステージショーが見られて嬉しかったです


・この後の状況その他考え、ここで食糧補給
・私の好物的な扱いになってきてしまったw、ソースカツ丼を書き込んで闘いに挑みます
・雨なんかに負けてたまるかっ!


・状況が状況なので、FWSにはほぼ人がおらず
・いつもは早めに出てきてグリーティングしているマーくん達もギリギリまで待機
・オープニングアクト直前で登場。ご飯の食べ終わりとばっちり
・ズーちゃんと遊びつつ、Coolさんにご挨拶
・今日はこんな天気だけど、撮っていくよ!なんて話w
・がっしり握手でココロ通わせます
・一塁側でのグリーティングを追えて、リーンちゃんが三塁側にズーちゃんは一塁側に
・相変わらずカメラを見つけると突っ込んでくる女子鴎
・リーンちゃんはCoolさんに回って! とお願いではなく指示w
・Coolさんは足下の不安があるからここは勘弁と言うそんな感じ
・ブーブー言うリーンちゃん、なだめるCool
・多少リーンちゃんが離れてから「最近、リーンちゃんキレやすいよね」とかオトコノコな雑談をCoolさんと
・Coolさん曰く、ココロの問題らしいw
・たぶん、ストレス溜まってるんだよねとか、リーンちゃんがいないのをいいことに言いたい放題でしたw

・M☆SPLASH!! さんもFASに登場。面が割れてるwあいちゃんに会釈w

・オープニングアクトは最後までしっかりと
・お足元の悪い中、Coolさんが飛翔
・格好良く決めてくるCoolにグッと来る
・フラッグをパッとひらくところは相変わらず格好いいです

・今日はファーストピッチセレモニーもなく、君が代の後は粛々とスタート
・選手送り出しもマーくん達の重要な仕事
・最後の日もしっかり撮せました
・とりあえずの山が終わり、観戦モードへ

・岩隈投手は相変わらずイケメン
・キャッチボールの空いては嶋くん
・怪我とはいえ、てつだいらさんが居ないのは寂しい

・ロッテのスタメンが2005年を彷彿とさせるオーダーでにやり

・にゃー(成瀬投手)に黒星を付くパターンを2006年のデビュー以来、未だに見ていない件
・さて、きょうはどうなりますやら。

・気になる外野応援団になんか動き
・雨で見えにくい物の、詫びを入れてる感じ?
・直後の歓声を聞くと、何とかなるのではないかなとか思いつつしあいを……


・ここまでで相当疲れていたらしく、雨の中、一瞬意識を失う
・ジャーマンにヒット、草野のおっさん(同い年ですがw)に死球を与えた当たりで意識不明
・気が付くといつのまにやらスコアボードに「2」でロッテの攻撃
・はてなマークが付きつつ(寝てただけなんですがw)、久々に帰ってきた四番様が打席に
・大歓声の中、四番様の打った打球は真っ白いライトスタンドに吸い込まれていきました

・3表は楽天がチャンスを掴むもリンデンのエルボーで守備妨害
・リンデンはなんですか、ロッテが嫌いですか?
・選手出迎えの際にてつだいらさんの姿を見て、存在を確認

・続く3回にはツーベースの早川部長を置いて、第一次から第二次までのボビ夫さん野球を知るコーイチさんがタイムリー
・その後は同点のまま膠着状態
・イニング間のコミさん&ボビ夫さんの振り返り、コミさん伝説のプリン話を取り上げるとかw

・花火見学はありませんが、花火は普通に上がります
・今年最後の花火は雨の中での花火でした
・相変わらず花火タイムは自由な鴎達w

・この日の外野応援団は何かが違いました
・イニング間、なぜかバーナムJrとランビンの応援が
・望遠で見てみると……画伯とランビンが私服でライトにいるw
・予想外ですw
・6裏、なんか聞き覚えがあるけど……なんだっけかと思う音が
・あー! Callingだ!
・06年、香川オリーブガイナーズとの交流戦で当時の二軍応援団遠征組が吹いているのを聞いて以来
・真っ当なのは初めてかも

・ラッキーセブン! 直前、Coolさんがいつもの場所で待機
・花道側のFWSだったので、ハイタッチで健闘を祈る
・この日のBLACK☆SPLASH!! 担当はひとみリーダー
・待機中、真横でお互いビックリw

・そしてラッキーセブン
・マー様は相変わらずネタを挟んでくる
・そしてCoolさんの見せ場
・若干スリップ?
・おトイレ休憩その他とCoolさんの引き上げが同時になることが多いのですが、まだまだやね、なんて話をw

・kasumiさんと同じ様な動きになってたらしくw、外でステージの状況を確認して、再び中へ
・入場ポイント付けたりなんだり、雨が当たらない場所の恩恵を受けるも再び闘いの地へ
・(休憩中にシュンスケが規定投球回数越え、荻坊が楽天打線を押さえ込む)

・岩隈投手は6回まで、佐竹投手のイニング跨ぎで8回裏。
・一死で帰ってきた劇場主、福盛投入
・四番様を三人に討ち取るも、大松くんがツーベース
・ノリに乗ってくる球場全体
・スキンヘッドランニングで今江くんが勝ち越しタイムリー!
・タスクで大チャンステーマ、敬遠
・二死2,1塁でバッターはサト。大チャンステーマ継続

サトの一撃

・今シーズン最初の三塁打で2点追加!
・続く早川部長に「愛しておくれ/Going Steady」とか、もうお腹一杯w

・雨脚変わらぬまま、最後のイニング
・シコースキーが露払い、後に……という流れを読む私
・いきなり先頭のリンデンにライト前を食らうシコたん
・もしかするともしかするパターンも考えられたり、ドキドキする私
・ベニーランドからロペスを繰り返す楽天応援団にグッと来るw
・なんとか憲史、聖澤くんをうちとり、ドヨドヨし始める球場。


小宮山悟最終登板

・小宮山悟投手、登場。


・打席には代打・セギノール
・一発出れば一点差。

・結果は一球、ライトフライでゲームセット!


・そしてセレモニー。
・待機中のメンツの中にベニーちゃん
・徐々に強くなる雨脚。
・まずはコミさんのご挨拶
・最後まで格好いいです、コミさん
・あと、お子さん大きいんすねぇ……って、年を考えると相応なんすけどね
・ユニフォームを着て帰ってきてくれることを楽しみにしてます。

・照明が更に落とされ、ボビーの映像多数
・そしてまーちゃんとかw
・スタメン発表曲が流され、ボビー・バレンタイン監督の登場
・ご挨拶、今回は日本語がボビー、英訳が中曽根さん
・いつでも笑いのココロを忘れずにってば感じですねw

サンクス、ボビー

・ボビーの言葉や詩を聞いて、花束贈呈を見て、一つの時代の終焉を見ます
・来年はどうなるのか、どうするのか、不安もあるけど、新しい船出
・どんな色の野球が見られるのか、今から楽しみにしています
・野球場に行くのが楽しみで仕方ない、そんな野球を……。

・球場内を回ってのご挨拶
・ボビー、ベニーちゃん、コミさん、ランペンコーチ、バーナムjr、ランビンに声かけて、その姿を記憶と記録に納めて、場外へ
・胴上げも見たいけれど、行かなきゃなんないところが、おいらにはあるんです



・そう、正面ステージへ。

続きを読む
posted by おさない at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

広島鯉vs横浜星(第24回戦)

ジェニーヒット
2009年のレギュラーシーズンも大詰め。昨年は10月の観戦が無く、粛々とアジアシリーズを待っていたような、そんな気がするのですが、今年はその異文化交流が無し。ならば「レギュラーシーズンの生観戦、行けるところは全部行く」でいこうかしらと思った次第で。この辺は宿題をまた溜め込む事にはなりますが、シャーナイって感じでw

そもそも、9月5日、横須賀スタジアムにホッシーナ来場とか大イベントwが合った際、アテンド役の職業体験をやらせて貰った(実質はホッシーナ放置でサンクスグリーティングを行い始めたのを見た私が、ホッシーナに「手伝った方がいい?」と聞いて、「うん」と言われたため)のですが、その時に「最後にあと一回ぐらいハマスタ行くよ」って話をしてたんですよ。

日程表とにらめっこして、追加日程達を見ていたら……。
 
 
 
マリン最終戦(予定)の前日、だね。
 
 
と言うわけで、忘れないウチの備忘録を。


・戦前から雨予報な5日、6日
・2006年当たりから野球場に親しむようになったのですが、打てん中止率は低い私
・何とかなるべぇと横浜西口某所で何かを仕入れ、確認するといい塩梅のお席
・この天候じゃねぇ
・カメラ用レインコートを別途仕入れる

・傘を差しつつハマスタへ
・すでに広島が先制済み
・ガンバレ……。

・グリーティングスポットにはエキベ〜とホッシーナが
・2人体制は珍しいなぁと
・もしかすると、ノーゲームも視野に入れてなのかも、なんて思ったり
・とりあえず、エキベ〜に今シーズン最後のご挨拶
・お名残惜しさ全開でペロッと舐められました
・来シーズンもよろしくね、エキベ〜

・ホッシーナさん、遅刻はシャーナイってのを何回言えば……
・(平素は)リーマンなんだから、シャーナイでしょって言うと、ネクタイを直してくれます
・どこの新妻ですかw
・光画部「東横シリーズ」の更新完了を労われ、引き続き「竜と星の七夕物語」の更新を急げと指示
・ホントにもうよくご覧ですね
・っと、ホッシーナにも今シーズンは本当にお世話になりました

・雨は変わらずしとしとぴっちゃん
・これ以降、グリーティングスポットのグリを諦め、雨と戦う事を決意
・いわゆる「滝行」
・装備一式を揃え、いざ行かんと言うところでホッシーゾとブーブのペアとすれ違い
・今日も楽しみにしてるー! とホッシーゾと握手

・そして雨中の闘い
・ベイブルーシート中段、バックネットを支える骨が太すぎてバッター見えづらい
・それ以外はいい席でした
・雨じゃなきゃねw

・ハーフタイムのダンスコンテスト
・雨が降ろうが何しようが、キッチリやっていきますよ
・雨の中でハッスルするメンツがステキでした
・雨装備のおかげで、なんとか撮りきる

・横分ボーンヘッド
・ムーランルージュのアレより、横分けの方(香港グランプリ)がいいって、絶対

・6裏、桑原義行選手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・ジェニーちゃん! の声も飛ぶ中、見事にセンター前
・投手交代のタイミングでハマのウッチー(内川選手)と仲良さそうにしてました
・とりあえず来年は是非スタメンで見たいぞ、っと。

・ソロムラン2本喰らったモノの、2失点で抑えた小杉くん降板
・7回からは高宮くん

・レフトスタンドでは必殺仕事人の出ばやしが……!?
・広島の「必殺仕事人」は今年限りでの引退を表明している緒方孝市選手の応援歌ですね
・そして何かしらのボードも掲示
・「熱いなぁ」と雨の中、レフトの応援席を見て思いました

・先頭バッター・広島先発のルイスがバチコーンと打った打球はそんなレフトに
・今シーズン第3号で追加点
・マウンドを降りる高宮投手に年間席付近から椎野茂アナみたいな内容の言葉が

・マウンドには松家くん
・シーレ戦では本当によく見たのですが、ベイスターズユニの松家くんは初めて
・なんかこう感慨深い何かがあります
・そしてマックス146キロのストレート
・シーレで見た時より堂々としてましたし、球も速く感じます
・来年は前で行くのか中で行くのか判りませんが、楽しみにしてます

・ベイスターズはルイス、そして変わったシュルツ攻略の糸口を見つけられないまま、最終回へ
・広島のマウンドにはもちろんあの人が
・稀代の劇場王を継ぐクオリティの高さを誇る、宇品の防波堤・永川くんがw
・劇場王の姿を数カット撮影後、撤収準備もありスタンド裏へ
・レンズ交換やらカッパ撤収やらをしつつ、モニターを見ると1アウト1,2塁w
・(後で状況を確認して、二つのよんたまとか流石すぎw)
・両チームのお客様に等しいドキドキを
・横分け(北川選手)三振
・バッターボックスには男・村田修一
・一打同点のチャンス
・宇品の防波堤も最大の見せ場

・劇場は炎上しないから劇場なんです
・永川くんのハイクオリティな劇場に癒された私でした

・ベイスターズ敗戦にはサンクスグリーティングが
・年間席でボーッとしてるとお知り合い多数
・球場エンタメ雑談で翌日のネタ仕込み

・そして登場するホッシー・ホッシーゾ・ホッシーナ・ブーブ
・ホッシーが人の顔を見る成り遅刻だとかもうね(苦笑)

・天候もあり、スタンド内にポイントを作っての撮影
・言わんとする事は判るけど、客前で「どんどん流して」はいただけないですよ

・んで、私の番なんですが……
・いつもキャラだけなのを知ってるのに引き込もうとするホッシーナ
・一眼レフ扱える人が少ないの知ってるんでってのもあったり
・とりあえず、みんなで撮らせてと一枚
・なおもホッシーナが引っ張ってくるので、今季最終戦ですし、記念撮影を
・お兄さんにカメラを託し輪の中へ
・なんかピリオドが見えてきて切なさで胸一杯
・とりあえず、全員に握手してありがとうねと

・その後、撮影な人たちをジロウさんとまったりと見ながら〆話
・増えてきたとはいえ、まだまだ少なめな横浜のマスコット好き
・もっともっとホッシー達の気合を色んな人に見て貰いたいですよねと
・私は「毎度お馴染み流浪の」人ですけど、ホッシー達の頑張りは本当に色んな人に見て欲しいんですよね
・あとはその頑張りに応える人々がフェンスの向こう側にいるといいんだけどねとか

・中を通って引き上げる事も予想された面々が再び外を回って帰宅
・ホッシーゾの握手は本当に力強いんです
・なんか、色んな気持ちがこみ上げたり来なかったりするのですが、表には出しませんw
・つか、お腹をさすられたのですが、チーム・メタボ入りしちゃうぞとの警告でしょうか?(苦笑)

・ホッシーとはハグで最後のご挨拶
・ホント、がんばってるもんね……って?
・手に何か書こうとしていたので、紙とペンを渡す

・ホッシーに書いて貰っている間にホッシーナが来たので「重ね重ねだけど、今日でハマスタ最終なんだよね」と。
・「ああん?」とどこかの女子鴎のような動きなんですがw
・「明日はここじゃない海の近くの球場にね」とか言うと、羽根をパタパタしてるホッシーナ
・女子球団マスコットネットワークの強さを垣間見たような気がします
・なんかもうホントにホッシーナさんには光画部を楽しんで頂いているようで恐縮です

・っと、ホッシーがメッセージを書き終えた様子
・「来年はYY(パークのステージ)のイベントかくるように!!」とのメッセージが
・今シーズンは……8月8日だけでしたね。
・わかりました! と笑顔で返そうとすると、ホッシーナさんもなんか書きたがる
・ほいっと渡して、書いて貰ったのですが……
・「もっとたくさんくるように(はーと)」
・あはははは……。
・土日はラジオだって知ってんじゃんとか言うと、また皿を回す方をw
・そっちじゃないとツッコむとマイクって直立不動
・間違ってはいない気がするけど、そこまで直立不動じゃないですw

・とりあずは地元なのが完全にばれてw、いいから一杯来い! って事なんでしょうね。


・年間シート出口で待っていたホッシーゾとブーブ
・ブーブに「パオとの写真、もう少しで上がるから」と伝えると、猛烈に地団駄
・間違いなく「早くしろ!」って事なんでしょうね
・頑張りますんで、もう少々お待ち頂ければと思います
・待っていたホッシーゾはヒーローアクション多発して、無駄に格好良かったですw

・そして一日の終わり……。
・私はハマスタ納めなので、さらにしみじみ
・最後まで残る数人のスキモノにご挨拶をする面々
・ブーブだけポッと押し出されて、あなたは赤坂という黒い流れw


・ありがとうございました!



滝行……。

それを乗り越えし者には悟りが開ける、なんて話を聞いたりするのですがw、色んな意味で自分を励まし、「明日もあるんだ、明日もあるんだ、明日は試合がある、明日は晴だ」と言い聞かせながら、帰宅。

明らかに鼻づまりを感じつつw、この日の光画部の更新を行うのでありました。



と言うわけで、すぐさま昨日の2009年の千葉マリンスタジアム最終戦の備忘録を付けていきたいと思います。
posted by おさない at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年10月06日

1430現在

091006-144258.jpg
千葉マリンスタジアム、寒さはありますが、雨が上がりましたっ!

だから言ったろ、「俺が雨を止ます」って。

このまま持ってくれるというか、雨は夜更けすぎに……ってな塩梅でいってくれるはずっ。



えー、名古屋の晴男、富山も晴れさせたナイスガイ様。その力を私に貸してくださいっw
posted by おさない at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

1330現在

091006-131826.jpg
マリンに到着しました。
雨も弱まり、ほぼやりそうな、そんな予感で一杯です。

ただ、まだまだ予断は許さないので、どっちに転んでもいい心構えでいようと思います。
posted by おさない at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人