2009年09月27日

一人の鴎ファンとして。

塀ちゃんの先制打

雨中の連戦で疲弊した体力を癒していた金曜日……。

私の莫逆の友、早乙女さんって方がマリンの様子をライトスタンドから見てきてくれ(「大人の事情」を「お察し下さい」)、塀ちゃんのタイムリー話やマーくんとリーンちゃんから魂を揺さぶられるメッセージを頂いたりして、そのあたりの話を書きたいのですが、その前に土曜日と日曜日の話を書かねばなりません。

根っこに「かもめーず」ってものがある私ですから、書かねばならないのです。



色々見えない部分が多すぎて、シーズンイン前は不安な面も確かにありました。

でも、シーズンが始まると、私が不安と思っていたところはそんなには不安ではなく、むしろ攻めすぎてるぐらいな勢いにニヤリとしたもんです。

とにもかくにも、小さいところではありますが、レポーターとして色々やっている兄ちゃんとしたら「自分の耳で聞き、目で見て、肌で感じたことが一番」ってのがあるので、生で感じてとりあえずは安心した、そんな感じでしょうかね。

とりあえず、金曜日辺りからの諸処の動きには、「あばれはっちゃく」の東野英心さんの台詞が私の中でリフレインしています。


「てめぇの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ」


でも、西岡選手が公式のブログでしっかり書いています。今日のエントリーを見て、なんかもう物凄く気持ちがスッとして、これからも西岡剛を応援していこうと、彼の活躍を見ていこうと、そう思いました。

西岡選手はもちろん年齢としては下ですけど、本気で格好いいと思いましたし、オトナだなぁと。自分自身のコドモっぷりをちょっとだけ恥じました。

とにもかくにも、良いネタ、笑えるネタでにぎにぎしく最終戦を、ボビー・バレンタイン監督の最後を飾って貰えれば、なんて思ってます。



続きを読む
posted by おさない at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年09月25日

光画部について

現在、各設定の変更を行っています。
アクセスできない時間が多々あるかも知れませんが、まったりと見守って頂ければ幸いです。

*********
現在、DNSサーバーの設定を変更しています。

一時的に光画部が404を出すことがありますが、作業仲南棚って思っておいてください。

なお、8月観戦試合の更新は早ければ今日の夜辺りより、東横ダービー編よりお届けしていきますので、しばしお待ち頂ければ幸いです。

(2009/9/26 16:00)
*********
移行、無事に完了しました。

これでしばらくは鯖飛びだとか大丈夫だと思います。

と言うか、思いたいですw

(2009/9/26 17:00)
posted by おさない at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

浦和鴎 vs 鎌ヶ谷熊(第18回戦)

カビーのワークショップより

シルバーウィーク、純粋な休みとなる21,22日と福岡、広島と巡る野球と観光とB級グルメの旅を敢行していた私。23日にやってきたのはなんというか、「ホッと」出来る球場であるファイターズスタジアム鎌ヶ谷でありました。

野球に詳しくない知り合いにこの秋の行程を説明すると、最後の鎌ヶ谷でだいたい「?」ってなってたんですよ。まぁ、知らない人からすれば「なんで鎌ヶ谷なん?」ってなっていたのは書かずとも……って感じですかねw

っつー訳で、こっちも備忘録を付けていきましょう。


・電車で向かう予定も、布団から出られずに車で鎌ヶ谷へ
・渋滞が怖かったモノの、順調に進んで9時頃に鎌ヶ谷駅
・シャトルバスに乗車して、球場前には9時45頃に到着
・最終戦と言う事もありハンパない人手
・今日も一日遊び倒すぞ! と気合いを入れる私でした


・キャンパスデーと題して、大学生さん向けイベント多数
・それ以外にもJA笛吹(春日居)のお父さんやら、BBMやら
・正面ステージも登場してお祭り感満載

・順天堂大学のダンスサークルからステージ開始
・私はお客さん〜と言う視点で頑張っていましたw
・(とりあえず、MCはしっかりお客さんを見たほうが良いと思うの)
・各チームの面々はエンターテイメントと言う部分で流石だなぁと改めて思いました
・まぁ、比べるもんでもないとは思うんですけどねw

・カビーさんのイベントは“あなたもカビーになれるかもしれない”「カビーのワークショップ」
・「カビーになるため」のワークショップだそうで
・ある意味で参加型のイベントですw

・カビー流ですから一筋縄ではいかないのですが、色々と説明があります
・カビー先生の説明というかボケをおねーさんが拾っていく形
・「カビー・おとこみち」
・さらには標語状態でセクションごとのお言葉があるのですが、それをみんなで復唱していきます
・ただし、カビー先生が標語を書いているので、誤字脱字のオンパレード
・おねーさんも苦労しながら解説を入れています
・おきゃくさんもアシストしていたりと大騒ぎですw

・なお、一枚目に使ったのは没となったセクションでのお言葉
・「えがおでたいていごまかせる」
・やっぱりカビーははらg(ry

・誰も知らないカビーでシーズン前あたりの伏線が回収される
・弟だけなのか、兄も含めてなのか、ツッコミ所満載
・来シーズン、兄には聞いていきますので、何を聞かれるかは光画部の更新でw

・っつーわけで、この「カビーのワークショップ」の模様はしばらく後にお届けします


・「ワークショップ」終了後、チケットとグッズを買って入場待機列へ
・顔見知りである熊派のみなさんとご挨拶
・鴎に誘った先輩と合流して入場
・待機中、荘コーチとコミさんが佇んでいてなんかしみじみ
・声援に応えるコミさんにしみじみ
・この時期の球場は「シーズンが終わる寂しさ」と「卒業の寂しさ」に包まれていくなぁとしみじみ思いましたよ
・待機中、ドナルド様がいたので「鎌スタ祭以来!」と顔を確認したwあとにご挨拶
・「ドコで?」とか言われたので、「畑で小さいジャガイモ見せてくれたじゃないですか」と
・判ったような判ってないような答えを貰ったので「ありゃ、完全に忘れてますよ」と先輩と笑いながら話す
・「覚えてるよ! ニコンくん!」とか後ろで言っていましたが、絶対にに忘れてますw


・入場後、カビーの「カビーのかんたんこぐま占い」で怪しい空気を出している一角を発見
・結構並んでるけど……
・スタンドに向かう途中にはこの日来場していた柏レイソルのレイくん発見
・とりあえず座席確保じゃー! と移動して、座席の確保は出来たモノの、レイくんは引き上げていたですし、占い待ちははんぱなかったり……
・三兎を追うもの……あ、座席はOKなので、一兎は死守した感じでしょうか
・なんやかんやとありつつ、とりあえず占い待ちにエントリーできる
・時間が迫っている事は承知の上
・結局、タイムアップ。急遽、試合終了後に占いを再度行う事が発表され、優先権をもらいました。

・フィールドではドナルド様がベーランを仕切ってました
・こういう時、喋る事の出来るドナルド様は強い

・カビー先生からカビーに戻り、フィールドイベントへ
・すでにスタメン発表済みw
・まずは鎌ヶ谷皆勤賞の表彰……って、本気ですごいですね。
・年パスを有効利用していると言う皆さんってな感じでしょうか。

・続いてはレイくんと共にプレゼント付きボールの投げ入れ
・慣れたカビーとなれないレイくんの絶対的な差
・二人の違いを見て楽しかったですよ


・試合開始
・鎌ヶ谷熊・矢貫くんの出来がいいのに対して、浦和鴎・手嶌くんの出来がイマイチ
・先頭の市川くんを塁に出すと、中田くんのタイムリーで先制
・二表に神戸くんの一発で同点にするものの、裏に市川くんがタイムリーで逆転
・四回には再び市川くん、2ランホームランで鎌ヶ谷優勢のまま後半戦へ


・その間に仁陣食べ納めと題してw、お馴染みのチヂミと初めてのプルコギ丼
・両方とも本当に美味しかったです
・ご飯を食べていると、レイくんがグリーティング
・今期はサッカー場じゃないところでサッカーの球団マスコット達に会うなぁと
・日程がはまれば、大宮に行かねばならないと思っている私だったりw
・ご飯前後で鴎派で色々とお世話になっている小馬太郎兵衛さんとばったり
・たぶん来てはると思ってましたw


・前半戦にはカビーも応援団に一回合流
・最終戦と言う事もあって、いつものS団長とともに沢山の皆さんと応援
・このバチ捌きを聞けるのも、今シーズン最後かと思うと寂しいねぇと
・今回は別アングルから撮ってみたりとか、色々考えてみています

・応援上がりのカビーとすれ違いざま、このカードのみの「ぶろっくさいん」をカビーに出す私
・なんか余裕綽々な小熊にイラッと来るw


・ハーフタイムのよさこいはレイくんがお客さんと共にフィールドに
・カビーは見慣れたwビールタンクを背負って、売り子体験
・ビールの売り子と聞いて飛んでくる大きいオトモダチw
・マリンや東京ドームの売り子ちゃんに慣れている面々が表に裏にヨタを挟んだりw
・そしてビールタンクというか、注ぎ口が壊れるw
・それもまた味と並んでる皆さんの顔は笑顔でした。


・ビール売りが難航した影響もあり、ラッキーセブンはドナルド様がフィールドを担当
・この辺の想定はたぶんされていたんじゃないかなと思う私
・鎌ヶ谷班はその辺ぬかりないですもんねw


・結局、試合は矢貫くんが二安打完封
・色んなモノに魂を売り渡している都合上、三塁側から見ていましたが……
・なんちゅーか、エカ的に言えば「ハッスルが足りない」って感じですかねぇ
・とりあえず、なんかわーわー言っている人がいたみたいですが、粋じゃないねぇって感じで。

・試合終了後、鎌ヶ谷最終戦なので選手整列の後、水上監督のご挨拶
・いわゆる一つのセレモニー
・ご挨拶の後、スタンドから「ありがとう!」の声
・なんちゅーか、ものすっごくいい意味で「鎌ヶ谷らしい」とこを見た気がします。
・みんなハッピハッピーだ、ですよね
・サインボール投げ入れの時はなんか闘いでしたけどw
・最後にカビー最大の進歩、側転と言う大アクロバットでお客さんの度肝を抜く


・式次第終了後、球場外へ
・バスを見送るカビーがダッシュ
・すれ違いざまに「たらら〜ん」と楽しそうだったのですが、来年はリベンジしたいですw

・レイくんがサンクスグリに登場
・前出の先輩と共に柏勝利時に見られるという「ハンセンの(テキサス・ロングホーン)ポーズ」をおねだり
・Jリーグ内、レイくんと言えばハンセンなのです(参考動画
・一瞬わからんかったようですが、すぐに気づいてくれて「ウィー!」で大喜びな先輩と私
・なんとかサッカーを見に行きたいと思う私であります
・(最寄りの球団は爺さんなんすよねw)

・球団の中原さんがいたので「ぶらり見ましたよー!」とか声をかけてましたw

・しばらくバスの見送りをしていたカビーがスタンド裏に戻って準備
・スタッフの男衆がカビーの占い小屋をコンコースから正面入り口に移設
・そこまでしなくても……と思うモノの、トコトンまでやりたがる鎌ヶ谷班に乾杯w


・そしてカビー先生と弟子、巫女による怪しいしゅうk……占い第二部開始
・優先権の四番を持ちつつ、札幌の「僕らの夏」で共に戦ったw兄さんと雑談
・雑談しつつ、何かを思いつく私
・兄さんに電池を借りつつ、思いつき企画スタート


・ゲリラ屋レポーターの面目躍如ってな塩梅であります
・と言うわけで、私の占いに関しては数週間後のポッドキャストでお楽しみ下さいw


・占い第二部は列を切ることなく続けられ……
・気が付けば定期も臨時もバスがなくなり……
・残っているのは……何かを悟っている皆さんだけと相成っていましたw
・最後に幻の「横山屋」主人が登場したりw、チーム・メタボのナンバー1奪取宣言があったりw
・思い思い、カビーにご挨拶したり
・そして今年も最後の記念撮影に参加していた私

・カビー付きのおねーさんに今更wちゃんとご挨拶したりw
・ASの様子がようやく終わりましたとかご報告したりw
・「かびーのだけゆうせんでおねがいします」とかお願いする小熊がいたり……
・「ダメですよー」と言う私に賄賂を握らそうとする「おとこらしい」小熊でありましたw
・(時系列でやっていきますので、小熊様にはご了承頂きますよう、よろしくお願いします)

・今シーズンはあんまり足を運べなかったけど、本当に楽しくやらせて貰いました
・鎌ヶ谷でお世話になった皆さん、本当にどうもありがとうございました!

・カビー! 来年もよろしくな!






・タクシーをお願いしようと思うモノの、歩いてどんなもんか試したくなる人
・カメラ機材一式を背負って、30分程度で走破
・いいウォーキングになりそうな予感w



と言うわけで、浦和の優勝が遠のいた試合でありました。まー、相変わらずのイベントラッシュでしたし、老若男女が笑顔でしたし、言う事無しかなぁと。本当、鎌ヶ谷は色んな意味で楽しい球場だなぁと思います。来年も今年以上のモノを期待してます。

人間は贅沢ですから、一度味わった楽しい時はもっともっと楽しくないと納得しないんですよね。

なもんで、鎌ヶ谷ファイターズのスタッフは常にプレッシャーだとは思うのですが、そのプレッシャーを楽しんでるってのも鎌ヶ谷らしさw

来年も、本気で楽しみにしてますよっ!



さて、次回はマリン最終戦の前に……もう一ネタ二ネタ行きたい所、なんですよね。さー、どうなりますやら。
posted by おさない at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年09月24日

東京燕 vs 広島鯉(第22回戦)

スラ様

社会復帰できたような、体調がよろしくないような、そんな塩梅だったり。まぁ、それでも球場に行けばスッと直るような、そんな気もするんですけどねw

と言うわけで、すっかり書き忘れていた備忘録を付けていきましょう。まずは22日のマツダZoom-Zoomスタジアム広島で行われた東京ヤクルトスワローズと広島東洋カープ戦の備忘録を付けていきます


・博多から徳山、徳山から在来線で広島へ
・徐々に増えてくるカープファンにドキドキ
・駅で赤いうどんを喰らう

・そして雨

・改札を出て大型荷物をコインロッカーにぶち込んだあと、ローソンで傘を購入
・テレンコ歩きつつ、10時半頃に正面入り口へ
・チケットは当日引き取り。指定席券完売の文字が躍る

・グッズショップでスラィリーユニを探すも、高級なヤツしか残っておらず、断念
・ほかにも「らしい」グッズを見ていて、流石だなぁと思う私
・そして、20分ぐらい見守ったあと、外に出ると……。

・豪雨

・降ったり止んだりする中で観戦するよか、いっそ……(ry
・そんな風に思ったところでシャーナイので、コンコースを歩いて探検開始
・飲食は完璧というか、選手弁当を売りまくっていて、なんか怖い気分で一杯
・これは根っこに「選手弁当=良くない事が起きる」とすり込まれているが故w

・雨降りやまず
・レフト後方の線路側にドキドキ
・こりゃ、野球好きの鉄道好きにはたまらんわ
・雨が恨めしい

・ぐるぐる周りながら、新球場探検中に謎の生命体を発見
・「ちゅーぴー」という中国新聞社のキャラだそうで
・妙に活きのいい動きでお客さん大爆笑
・腰使いにスラ様を見るw

・一瞬小降りになったあたりでカープ投手陣が雨の中アップ
・自由席への入場は早いモノの、指定席の解放は12時から
・その間、雨が避けられる場所に人が一杯

・この雨じゃスラ様も出てこないだろうと引き続き場内探検
・おやつにドーナッツ
・ほっそりしたちゅーぴーっぽいのがいたけど、詳細不明
・ケンタさんのミニライブをちょっと見学
・地元の方々のハートをがっしり鷲づかみされていました

・とりあえず12時ですが、雨は一向に弱まらず
・シャーナイので、おにぎりで有名な「むさし」の提供するフードコートへ
・そこで見つける「スラィリーうどん(イケ麺)」
・折角なので、山賊にぎりと共に喰らう
・出汁というか、たれにうどんとキャベツ、ホルモン、薬味にネギとショウガが入る形
・ネットで調べると、あまり評判が良くないみたいですが、個人的にはツボでした

・ご飯を食べ終わって外に出ると、雨が止んでいるような気がする
・運を天に任せて、座席へ
・今回はスカイシート(三塁側)
・パパーッと広がるフィールドに感動
・とにかく11時級のモノがなければなんとか……


・グラウンド整備が続く中、スラ様登場
・遠目から見ても、圧倒的な存在感
・試合開始に先立ち、マッチデーに関連した花束贈呈
・スラィリーとちゅーぴーの並びにドキドキ
・大きな絡みはなかったんですが、なんか笑いました

・試合開始前、フィールと中央に佇むスラィリー
・奥田民生さんの市民球場ライブのオープニングアクトかと思うようない勢い
・スラィリーのマネをしてね?
・どこかで見た事のある動きだよなぁと思いながら見守っていると、どこかで聴いた事のある曲が……。

・チキンダンスだ!

・試合開始前のオープニングアクトがスラィリーのチキンダンスとは予想が出来ませんでした。


・試合中は降ったり止んだり
・丁度真ん中の席だったのでじっくり観戦
・と言うか、空の状態を考えると、動くに動けず
・止んだり降ったり降ったり止んだり
・ビニール袋もカッパもないので、雨に打たれるがまま
・カメラは、カメラ袋を雨避けなんとかやってました
・本体やレンズは濡れずに済みました

・サクサク進む試合、レッツ省タイムに感謝する私
・4回表、飯原の2ラン、野口のタイムリーで3点先制

・スラィリーは5裏終了後、7裏開始前に登場
・5裏終了と共に登場
・あ、何の歌に合わせたダンスか飛んでる……。
・広島の事情に詳しい方のフォローをお願いできればと思います。

・ラッキーセブンは毎度お馴染み「それ行けカープ」
・インフル対策でジェット風無しではありますが、「勝」と書いたボードを持って盛り上げるスラィリー
・その姿は本当に格好良かったですよ

・試合は結局4回の3点が決勝点となり、東京ヤクルトスワローズの勝利
・ヒロイン選手と記念撮影はスラィリーと記念撮影に
・最後までフェンス越しにお客さんと触れあっていたスラィリーでした

・引き上げる人の列が物凄い
・広島駅まで人の渋滞
・歩いているのに止まるとか大騒ぎ


と言うわけで、初めてのズムスタは雨との闘いでしたけど、何だかんだで本当にドキドキ出来たですよ。試合自体も締まってましたしね。機会があれば、別のシートでどういう風に見えるのかをもう一度見てみたいなぁと。一度だけじゃなく、何回も行ってみたい、そんな感じでしょうかね。

直接触れあえるって点では、もちろん1塁側の際なんでしょうけど、写真を撮るって点だと3塁側の方がいいのかなぁ、なんて思いながら雨と戦っていました。
 
 
その後、人の流れに身を任せ、広島駅方面へ。ひろしまお好み物語・駅前広場の中にある「たむちゃん」で三次市産の唐辛子を練り込んだ麺を使ったお好み焼きを頂いて、18時15分発のひかりレールスターで進路を東に取るのでありました。
posted by おさない at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

千葉鴎vs湘南海(第16回戦)

高木さん

さて、だだだだっと秋の観戦大遠征を行ってきたのですが、旅立ち前に観戦した試合の備忘録をつけていなかったことを思い出しまして。当日、ざっくりとした話をTwitterで付けていたので、そこからサルベージしながら、レックさんの動きを思い出していきましょう。

…とは言うものの、レックさんの動きは大きく変わらず。ベースラインを超えることがこの日はなかったんですよ。5回裏のグラウンド整備時に行われるダンスコンテストとラッキーセブンオンリーだったんですよ。イースタンリーグ優勝を争っていたと言うこともあり、結構キチキチだったんかなぁと思ったりしていました。

キチキチの中でも出来る何かがあるんじゃないか? と思ってはみたものの、客前に出ない話は全く分かりませんけどね。色々と大変なんだろうなぁぐらいに思っておきます。

ただ、もっともっと魅せてほしいなぁと欲を言ったり。ホント、来シーズンは勝負の年。レックさん、ホントに頑張ってくださいね!

・横須賀は服部、高木、小宮山の豪華リレーw
・一方、シーレックスは村田が出場も守備が乱れまくり
・6回表終了、3−1でロッテリード。
・6回裏、コミさんが打たれ、1点差に。
・オレ達の定坊が出てないです……
・なお、シーレックスは牛田が続投しています
・7回表、村田に代わり北がサードに。

・スタンドの秋風が若干切なさげ
・青野よんたま、金ちゃんにバント失敗のサイン

・牛くん、相変わらず玉速いなぁ
・禿頭疾走もランビン三振
・ネモ、エンタイトルツーベース。一死2、3塁
・チャンスでお竹さん
・チャンスを物にできず、1点差のままシーレラッキーセブン

・小宮山から育成・田村にスイッチする浦和鴎
・シーレックス、牛田に代わり加藤武
・さすがに加藤武、三凡に押さえる

・田村、貴重な三凡でシーレ打線を封じる
・田村、続投で八回裏
・フィルダースチョイスで一死2塁

・田村にかわり、中郷
・シーレックス、関口のタイムリーで同点
・野球好きモードか、それとも!?

・守備が本当にグダグダですがEリーグ、首位攻防戦は本気で熱いです

・シーレ、加藤武から石井裕とかもうね
・そしてサンバデジャネイロで立川w

・先頭、神戸ツーベースでバッター青野
・神戸に代わり代走岡田
・青野Pゴロ
・なぜか金澤の打席で福浦の応援歌
・最低限の進塁打。二死でバッターネモ
・ネモ、内野安打で岡田生還、浦和鴎勝ち越し!

・結局、ハシケンがしっかりと締めてゲームセット。
・天王山、第一戦は浦和鴎勝利


・試合終了後のグリーティングこぼれ話
・今シーズン乙でしたの挨拶
・札幌でホッシーのユニを着ていた件の確認
・選手の用具一式が届かなかったことに絡み、ユニを貸していたのでと言う話だそうです
・(表彰式でのユニは……どっちだったっけ?)
・来年も最高のパフォーマンスを期待して、握手でいったん引く
・機材をかたしたあと、もっかいレックさんの所に
・すると「本当に珍しくw」女の子に囲まれていたレックさん

・取材心に火がついてしまうレポーターw
・話を聞いたら、鹿児島からレックさんに会いに来たそうな
・遠路はるばるお疲れさまですとか珍しく言ってみる
・(いつもは言われる側なのはナイショ)
・数年前、ネット上(時系列からするとうちではないそうですw)でレックさんを見て一目惚れ
・たまにやりくりして横須賀に来てるんだとか

・鹿児島の方の話を聞けて、兄さんとっても嬉しかったです
・球団マスコット達を介在にチームの、そしてプロ野球のファンになる人が増えるはずと信じて止まない人としたら、ね。
・彼らに会いたいなぁと思う人の背中を蹴り倒せるよう、更新を頑張らねばと思う私でした

続きを読む
posted by おさない at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年09月23日

鎌スタ着

090923-094137.jpg
まー、相変わらずイベントデーは人の数がダンチですな。

っつーわけで、ぼろぼろになりかけながら鎌ヶ谷着です。JA春日居のお父さんが今日もいてふつうににやりとしますw

さー、今日も一日遊んでいきますかっ!
posted by おさない at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

秋の観戦遠征最終戦

090923-090455.jpg
起床がグダグダになる中、少しでも起床時間を稼ごうと、車で鎌ヶ谷駅まで来ましたよ。乗り継ぎそのほかの都合上、車の方が早いんですよね。

一応は起きようと努力しましたし、実際起きたのですが、体が言うこと聞きませんでしたw


っつーわけで、シャトルバス待ちです。今日は若干出遅れた感がありますが、まぁ、適当に。


※各所への返事が遅れています。申し訳ないですが、まったり待ってやってください
posted by おさない at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2009年09月22日

何とか乗り換え完了

090922-225620.jpg
終電車コース、見事に完了。後は茅ヶ崎で乗り過ごさなければ、私の勝ちです。

新幹線では浜松から乗ってきたリーマン集団が酒盛りを始めてくれやがりまして、どうしてくれようかと思ったのですが、持ってて良かったウォークマンってな塩梅でしたよ。

さー、もう一息だ。
posted by おさない at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

最後の長距離移動

090922-203135.jpg
よくよく考えたら、今日は「ひかり号」しか乗っていなかったようです。

朝一の博多から徳山、先ほどの広島から新大阪、んでもって新大阪から小田原までってな感じであります。

とりあえず、JR東海の機材・700系で自由なお席でも余裕で座ることができそうですね。まったりと東海道新幹線の旅を楽しませて貰いましょうかね。



小田原で乗り過ごしませんように……。
posted by おさない at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

新大阪にて。

090922-195953.jpg
次の列車に乗り継ぐため、新大阪駅で放浪中。目当ての列車はあと30分後でありますよ。

しかしまぁ、駅の中も玩具箱をひっくり返したような賑やかさですね。



とりあえず、たむけんがおみやげのカレーで華麗に一山当てようとしているのとw、せんとくんが浸食していることに驚きでした( ´∀`)


さー、乗り換え済んだら三時間弱、ひかり号の旅ですよー。
posted by おさない at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

さらば、広島

090922-172715.jpg
と言うわけで、試合も終わり、お夕飯の広島お好み焼きも食べ、新大阪から先の区間は終電で挑むことが確定した昨今ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

うん、お好み焼きはふつうにおいしかったですよ。
唐辛子そばがまたいい塩梅でねぇ……。

っつーわけで、終電は終電ですが、新大阪までは先行して時間を作ります。1815発のレールスターで新大阪を目指しますよ。新大阪からさきは……終電じゃないとダメ華道かをもう一度調べます。
posted by おさない at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

試合終了

090922-163853.jpg
雨との闘いがようやく終わりました……。

試合の方は3−0で東京ヤクルトの勝利。スラ様は雨の中がんばっておられました。あと、スラィリー! と声援が飛ぶのは何か嬉しいですね。

さー、誰かの願い通り、レッツ省タイムだったので、お好み焼き食って帰りましょうか!
posted by おさない at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

1500現在

090922-151058.jpg
1400、定刻通りのプレイボール。プレイボール前にスラ様のチキンダンスが見られて、何か嬉しかったです。レックさんのキモキモダンスを越える何かをみましたw

そんなこんなで雨との闘いがはげしく、ようやくここにきて落ち着いてきました。今回はスカイシート(三塁側)なのですが、ここ、かなり見やすいですね。
あと、ズムズムは実にいい球場ですな。なんだろ、初めてだからってのもありますけど、ワクワクします。

赤いハンカチから林投手にスイッチ。4表に飯原のツーランなど3点先制したヤクルトに対して、カープがどう追いかけるのかが楽しみです。



とりあえず、後ろが決まっているので、サクサク行きましょ、サクサク。
posted by おさない at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

1300現在

090922-123906.jpg
一応、大きい雨は止んだようですが、ちょろっときたりもするようです。我慢できなくはないレベルでしょうか。

マウンドなどに覆われていたシートがはずされて、開始準備に入っていくようですね。

まー、予断は許さないんかなぁとか思ったりしますよ。



※お昼は色々悩んだ末、むさしのおにぎり(山賊)とむさしのうどん(イケ麺、別名:スラィリーうどん)。スラ様うどんでホルモン入りとか何の罠なのでしょうか?









ピロ
posted by おさない at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

1100現在

090922-105546.jpg
一瞬、雨が弱まったかに見えたのですが、再び雨が強くなっています。

一応、カープ投手陣が外野に出て練習を開始している様子。

ただし、限りなくきついと思います、コレ。



※画像は何か出てきた子。腰振ってて、スラ様イズムがしっかりと受け継がれていることを確認w
posted by おさない at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅の人

現在の状況(再)

090922-101255.jpg
現在のズムスタですが、豪雨と言っていいレベルです。8〜9割がた、開催は厳しいんじゃないかなと読んでいます。それぐらいに激しい雨です。

シートが完全にかけられています。

バックネット裏あたりから新幹線をみようとしても、霞んでしまっています。



晴男伝説、その効力がついに切れてしまうかも知れません( ´∀`)
posted by おさない at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

ズムスタ着

090922-093726.jpg
1030現在、マツダZOOM-ZOOMスタジアムはとんでもない雨です。とりあえず、入場だけはしましたw

色々の前にまずは広島駅で食べた赤うどん。食紅で色が着いているんでホントに赤いんですよ。
posted by おさない at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

岩徳線へ

090922-070444.jpg
スラ様も歓迎してくださってる様子w

っつーわけで、無事に岩徳線へ。山陽本線のぼり、チキ工臨がやってきたり、それを撮る人がいたり、岩徳線はがらがらだったり、115系は先頭車改造だったり……。

やっぱり、在来線は楽しいですね( ´∀`)
posted by おさない at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

さよなら博多

090922-055527.jpg
楽しかったオモヒデを胸にひかりレールスター542号で博多を離れます。

行ってないところやり残したところ、山ほどありますけど、人生が旅の人は間違いなくまた訪れるでしょうし、福岡ヤフードームでの試合もまた見るでしょうしね。

っつーわけで、まずは徳山に向かいます。
posted by おさない at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

千葉鴎vs福岡鷹(第22回戦)

ハニーとハリー

えっと、明日の朝市のひかりでアイアンも含めつつ移動をかけるので、そんなに時間がないのですが、さっくりと。

・ステージ関連
・なんというか、全体的に告知ステージ
・ハニーズの使用曲「みんなスター!(ハイスクールミュージカル)」で笑う
・第一部はハニーとリックが登場
・神奈川から来ました! でなんか通じるw
・ハニーにハグされてどきどきしたw
・第二部はエコガインダーショー
・いろいろと大人兼球団マスコット好きの視線で楽しむ
・ハリー大人気
・きたよ! ってご挨拶をして、ハグでその気持ちを通じ合わせるw

・1000人のフリキレダンス
・ヘレン師匠が元気すぎるw
・「ボクたちのホームラン」はいい曲ですね
・ハーキュリーが挙動不審
・全体的にマジメな印象
・ヤフドでは優等生なんですね
・スタジアムDJさんが結構好きな系

・先制されるコバヒロ
・盛り上がる場内
・声を上げる黒い軍団
・コバマサナイトの地かと思うと、いろんな意味で武者震い

・記念撮影というなの試合中グリ
・リックとホックがトップ
・リックさんはさっき挨拶してたので、ホックさんにご挨拶
・なんか深々とお辞儀されるw
・ある意味ラッキーメンバー

・そしてハーキュリー
・アテンドなしにふらっとくるのがヤフド流
・なんの問題も起きず、普通にくるのがすごい
・「でかい」
・そして「挙動が怪しい」
・個人的なイメージは「大きいレック」w

・ハニー
・各メンバーは一緒にではなく、入れ替え制の様子
・ハニーにはエコガインダーと戦闘員の2名も
・圧倒的人気を誇るハニーに凹むエコガインダー
・エコガインダー班のおねーさんのしきりは流石
・更新は必ずしますのでとw

・最後はハリー
・圧倒的人気を誇るハリーホークに目から鱗
・その辺をいじって遊ぶ異邦人
・ASの様子が先日更新完了しまして……と言うと、なぜか深々とお辞儀w
・そしてキン肉マンには笑わされたとかw

・ハーフタイムショー
・上記グリが長引いているので、ハニーとハリーは不参加
・フリキレダンス再び

・ラッキーセブン
・基本的に全メンバー1塁側
・ヘレン師匠がすごい
・他のメンツもキッチリ踊るのですが、ヘレンさんは別格

・おーちゃんの(スポーツ紙的解釈の)恩返しで突き放される
・攝津でゲーム攝津

・飛び出すホークファミリー
・バギー登場を忘れ、初動が遅れる
・ヒロイン横はハリー、ハニー、ハーキュリー
・ある程度は写すものの、花火が20連発
・照明が消えていくという切なさ

・コカコーラシート以外は基本的にサンクスグリなし
・花火の影響でほの暗い中、全員揃ってご挨拶。

・外でホークス応援団が二次会
・久々に二次会とか見たきがする……


・そして、雨


・福岡でお世話になったいっちょんさんともつ鍋
・コアなマスコット話をしつつ、もつ鍋、鶏肉、サラダ
・るーびーで気分よさげ
・ポッドキャストの更新が先送りw

・ヤフドから宿まで送って頂く
・本当にどうもありがとうございました


とまぁ、こんな塩梅。光画部のエントリー作成時にいろいろと追加していくとは思うのですが、今日の所はこの辺で。

っと、18日の横須賀まとめは後日という形でお願いしますよ( ´∀`)ノ






さー、寝るぞー!




※なお、光画部は相変わらず鯖が落ちているようです。時間をおいてみてからアクセスしてみてください。
posted by おさない at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009