2009年08月29日

横見さんならブチ切れられるレベル

090829-232359.jpg
というわけで、最後のお供であるムーンライトえちごに乗車。新宿へ向けてレッツゴー! なんですが……。

どこで間違えたか、指定席券を紛失してしまうという大ポカ。





車掌さんにお話したら、届いていたとかでそのまま乗って下さいとの指示が。どこで落としたか全く分からないという罠でありますよ。SL列車が濃厚ですが(苦笑)。

とりあえずはまったりと行きましょう( ´∀`)
posted by おさない at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

もう一つの583系

090829-225023.jpg
だいぶお酒が抜けてきました( ´∀`)

まったりと涼しい新潟駅で遊んでいるのですが、大阪行きの寝台急行きたぐにがいました。

しかしまぁ、まさかの583系づくしですな。厳密にいえば、きたぐにのは581系なんすけど、まぁ、似たようなもんっつー感じでw
posted by おさない at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

新潟の夜は更けてゆく

090829-212108.jpg
飯を食って、その後で先頭でひとっ風呂。

その後、白新線で踏切事故があったとかで電車で時間つぶし休止。
駅前のちょこざいや 火磨きというお店へ。

久保田千寿で一杯やってます。

ちなみに2合あるらしいです( ´∀`)


新潟ですもの。とりあえずビールじゃなくて、とりあえず日本酒でしょ!w







ムーンライトえちごの中でビールだなw
posted by おさない at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅の人

夕食のイタリアン

090829-193449.jpg
すでに当てられていましたがw、夕食のイタリアンといえばコレなんですよ。駅からバスセンターまで気合いで歩きましたさw

蒸し麺で出来たソース焼きそばの上にミートソースが乗っているコレが新潟のイタリアン。かの地ではいわゆる「ソウルフード」として皆に愛されているそうな。

とりあえず、私が入った万代店にはハイキングウォーキングのお二人のサインと共になぜかガールネクストドアのサインがありました。何というか、ものすごい並びですねw
posted by おさない at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

山から下りてきました

090829-172304.jpg
※画像は2006年冬に大雪で抑止を食らったオモヒデの津川駅で給水中のC57 180です。

というわけで、予想通り山の中は圏外だったでござるの巻も終え、まもなく鉄道の町・新津です。

あと30分ほどで終点新潟って塩梅。改造された12系客車のほの暗い明かりがなんとも言えずグッときます。ボックスシートでの夜明かしは大変そうですけど、この雰囲気のまま夜行とか行ったら旅情感満載で楽しいんだろうねと。

とりあえず、本線を走行するSL列車に初めて乗りましたけど、コレはもう何とも言えず楽しいですよ。なんだろう、生きてるって感じがするんですよね。匂いやその他がたまらないものがあるわけで。今度は改造12系じゃなくて、いわゆる旧型客車の列車にも乗りたいですね。大井川鉄道あたりドライブがてらとかいいかもしれないなぁとか思いますよ。

さー、後少し、SLの客車列車を楽しんでいきましょうかね!
posted by おさない at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

SLばんえつ物語号、発車!

090829-144938.jpg
というわけで、会津若松での観光を終え、SLばんえつ物語号の発車です。

なんちゅーか、においがいいですね。あとはもう、久々の客車にドキドキですよ。たぶん、急行銀河以来かもしれません。

乗車率はそこそこっちゅー感じでしょうかね。


さー、19時までまったりと遊ばせてもらいますよ( ´∀`)
posted by おさない at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

白孔雀食堂

090829-125204.jpg
というわけで、会津名物のソースカツ丼を食らいました。
何というか幸せの一言。

とりあえず、店内にプロレスな方のサインが一杯なんですが、そんな中で個人的にツボったのは、雑君ぽっぷさんのサインがあったことでしょうかw


キャプテン・ラヴは名作です( ´∀`)



エンクミの破壊力はアレでしたがw
posted by おさない at 13:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅の人

会津若松到着

090829-120731.jpg
無事に到着後、ご飯予定の場所までやってきましたよ。
微妙に迷いかけたのは内緒です。

とりあえず、赤べぇのお尻でご機嫌を伺いますw



昼は申し訳ないけどがっつり食べるですよ♪
posted by おさない at 12:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅の人

あいづライナー1号

090829-104553.jpg
磐越西線、前後の列車本数だとかを見ていて、なんか嫌な予感がしたんで、あいづライナーの指定席券を確保していたのですが、コレがまず大当たり。


んでもって、車両が予想外の583系でさらに確変( ´∀`)


郡山駅発車時はなんかもうものすごい人の数で兄さんビックリ。原色塗装の583系に乗るのも初めてでさらにビックリって感じですよ。その昔乗った、寝台特急ゆうずるの朝方みたいな感覚に陥ってます。

とりあえず、会津若松駅到着は11時52分頃。ライブカメラに写る青いTシャツの兄ちゃんを捜せ的な勢いでしょうかねw
posted by おさない at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

それでは皆さんご唱和下さい

090829-092848.jpg
ドンドンドドド山本ぉーマリンズ!

ドンドンドドド山本ぉーマリンズ!

( ´エカ`)y−~~


というわけで今回の旅で最初のエカ、交直流の切り替えゾーン・黒磯駅です。臨時特急のあいづ号喜多方行きが2番乗り場から発車していきました。

とりあえず、次の乗り換えが非常にタイトらしいです。指定券を取ってるので問題はないと思うのですが、ドキドキします。




って、特急あいづが赤べぇ485系だとすると、あいづライナーは……?
posted by おさない at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

旅の始まりは上野駅

090829-063454.jpg
というわけで、旅の始まりは上野駅であります。

今回、すでにお伝えしているとおり、新規乗車路線はありません。ただし、ネタモノを多く取り入れているので、エンジョイって部分では楽しめるかな、なんて思ってます。

まずは二時間ちょっとのグリーン車の旅、ですわ♪
posted by おさない at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

朝焼けの旅路

090829-044847.jpg
ばーい、ジャクソン・バイブ、みたいな( ´∀`)

というわけでおはようございます。旅人のオサナイです。これから日本のどこかに私を待ってる人がいる……もとい、日本のどこかに旅立ってきます。

とりあえずはいいお天気みたいですし、このまま夜まで突き抜けてくれることを祈ります。
posted by おさない at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2009年08月26日

青春18きっぷの旅2009・ミステリーツアー編

プロ野球にとっぷり浸かりまくっている生活。

生観戦をした野球場で撮影した色々を光画部にアップする作業に追われる毎日。

愉快なヤツらの活躍を色んな皆さんに見て貰って野球場に行くきっかけになればいいなとか思ったり、純粋に自分の撮ってきた写真を色んな人に見て貰いたいなぁと思ったり、自分自身のオモヒデを紡いでいたり……。

この辺は球場エンターテイメントを担当している皆さんの色々を楽しんだり、紹介するのはライフワーク。写真選定だとかテキスト書きだとかを頑張っているのですが、どうしても溜まってしまう何かがあるんですよ。
 
 
 
 
8月29日、相模原納涼花火大会。

この日、花火が通常通り上がると、私が喋ったりなんだりしているエフエムさがみ「ウィークリーホットライン」が特番編成に飲まれて休止。私個人としては本当に珍しい土曜日休みがやってくるんです。

青春18きっぷの残りは2回分。

私の中の「アイアンの虫」や「どこか遠くに行きたい虫」がざわわざわわと騒ぎ始めているようですっ!

続きを読む
posted by おさない at 20:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅の人

2009年08月15日

千葉鴎vs仙台鷲(第15回戦)

美ら海ダイブ

と言うわけで、6時発の臨電やまびこに乗ろうと思ったら6時4分に目が覚めた今日だったんですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。元々、家に戻って大丈夫な予定組でしたし、局に直行するのならまだまだ余裕のある行程だったんですけどね。とりあえず、旅先での寝坊は若干どころか相当焦りますね(苦笑)。

さて、14日の試合をざっくりと纏めていきましょうか。

・前日、帰宅が2時半。寝たら起きる見込みがないのでそのまま起床
・乗り継ぎ時以外の記憶がほぼ無い
・なんやかんやで仙台到着
・甲子園と言えば! な知り合いと合流して、牛タンを喰らう

・満足した後はKスタへ
・結局、今回も徒歩での移動
・15時頃にKスタ着……ん?

・今年もなんやしらんけどイベント一杯
・今日は京楽のマッチデーでイベント多数
・この前、鴎ユニを着て始球式をしたトータルテンボスが「今日は楽天を応援します」
・事情を知るロッテファンはブーイングw
・仮面ライダーショー
・SKE48と言うAKBの名古屋支部wの皆さんがライブ
・ファンの皆さん大喜び
・最後はじゃんけん大会で〆

・イベント終了後、おもむろに登場するゴーヤ
・当たり前なんだけど、ようつべとかの動画と声やテンションが一緒
・完全に「ミーハー魂(M-ON)」
・イベントに参加していた仮面ライダーやたぬ吉(京楽マスコット)、SKE48、トータルテンボスに助けを求めるゴーヤ
・ただ、全体的に名前が間違われているw
・鶴田さん(=古田さん)が勝手に水に落とすとか
・なんちゅーか、いろんな意味でむちゃくちゃw

・チーナさんとクラッチ、ピーマン達のオープニングショー
・ピーマン達に声が着いた!?
・いろんな意味で驚きましたw
・チーナさんかわいいよチーナさん
・クラッチも頑張ってる様がものすごく伝わっています
・ピーマン達の出番の陰で、チーナさん達はグリーティングになだれ込みます
・チーナさんに「サッポロでコーラ売りつけられて以来ですね」とご挨拶
・一瞬わかんなかった(っぽいw)のですが、なんか理解された様子
・また、指でくりくりされましたw
・頑張ってね、とか伝えていましたよ
・クラッチにもガッツリポーズを撮って貰ってほくほく
・イベント終了後のピーマンさん達は話のくだり上、泥酔して引き上げていきましたw

・地元シンクロチームのアクト後、ゴーヤ再登場
・ぶーぶー言う割にはちゃんとくるところが偉いw
・ステージ上から美ら海(と言う名のプール)へ移動
・古田さん(相変わらず声が格好いいです)がざっくりと選定
・どこで見ているのかちゃんとお子さん中心w
・ただ、当たらないのが悲しいところ
・初めて見ましたけど、相変わらずくねくねとまぁ動くなぁと
・お子さんアウトで、そこら辺を歩いていたショッカーの仙台支部の皆さんが呼び止められる
・最初はショッカー忙しいんでアウトとか怪しい話満載w
・結局来てくれてぽーんと投げて行くショッカー
・絵面がシュール
・とりあえず、かすったとかやんややんやとはやし立てて行って、しぶしぶダイブ
・間近で見たんですが、いろんな意味ですごいですw
・今年もしたたり落ちる水は鼻水みたいでしたw

・ゴーヤトーク&ライブwにカラスの穴へ
・途中、かき氷を買っていたら、後ろのお客さんがピンク一色のゆーじさんでびっくり

・ハーメルン状態で人々を引き連れてくるゴーヤ
・ハンドマイクをしっかりと持って登場
・屋台もあるカラスの穴に入るとハンドマイクからノーマルマイクに切り替えていく様子w
・なんやわかんないですけど、おっちゃんが喋ると言う流れ
・ロッテファンは怖いとか、何でサングラスしてんの? とか
・微妙に告知役もやってるようで、ネッピーが月末に来ますとかそんな紹介も
・そしてライブは「島人ぬ宝」
・かりゆし58とCD出すとかそんな絡み
・普通に歌い上げるゴーヤに笑う
・もう一曲は、We Love Marines
・怪しげなビジョンに千葉マリンの画像が映るのですが、どっかで見覚えのある写真が……
・マー様が旧々ブルペンカーに脚をかけて、ばばーんってやってるポーズは私のアレですよね
・油断してた所だったんで、本気で驚くw
・その後、なんか歌う? と聴いていたので「Sky」とか「Lalala Fighters」とか振っていくお客
・普通に歌うゴーヤがステキw
・「Lalala Fighters」はゴーヤさん的に覚えにくいそうでw
・イベント終了後、写真の件をゴーヤさんに伝えてみます
・「とりあえず、作った人にいっとくけど、土日はそのまんまよ」とか
・やー、もうどんどん使ってくださいw

・ネタも終わったので、スタンド内へ
・おべんとうはジャーマン先生を2年ぶりにチョイス
・フィールドではキャッチボールしているクラッチさん
・フィールドキャッチボールがあったためでしょうか
・たぬ吉くんも出てきたので、キャッチボールをするも顔面に直撃して大騒ぎ

・オープニングダンスは全員揃って
・相変わらず普通に参加しているゴーヤ
・ブレイクダンスのキレはさすがですね
・チーナさんかわいいよチーナさん
・遠目すぎてクラッチがよく見えませんでしたw


・試合は……まさお相手に初回から連続ホームランで2点とかビックリ
・サブローのホムランが気にはなりましたがw
・案の定裏に点を取られるシュンスケちゃん


・イニング間イベントは相変わらず
・ただ、年に一度だと忘れているところが多いなぁと思う私
・ピーマン達の競争にたぬ吉くんさんせんだとか、なんかわかんないけど暴れていったゴーヤ2体とか
・ただ、ゴーヤの入場時、徒歩ってのに笑いましたw
・全員が全員しっかりと頑張っているのが、楽しませようとしているのが伝わってワクワク
・仙台のボールパーク化は見事だと思う私でした


・鴎のミスをちくちく突き、点を重ねた楽天が逆転
・シュンスケちゃんは今日も無縁後
・むしろ守備で脚をh(ry
・9表はもる劇場+追いつかない程度の反撃
・まーちゃん里帰り中ですかねw


・勝利と共に出てくるマスコット達
・ハーレーにまたがってくるゴーヤw
・喜びを分かち合い、最後どかーんと花火でお祝い

・ヒロインとかもあるんでしょうし、試合終了後のアクトもあるとおもうのですが、とりあえずゴー屋台へ
・店長はフィールドイベント中も店員が留守を預かる
・とりあえず、ゴーヤチャンプルーとオリオンビールを買ってちびちびと

・しばらくして店長登場
・トークショート変わらぬテンションに笑う
・そしてお客さんと本当に普通すぎる会話
・どこの沖縄料理屋かと思う勢い
・前の方にいれたので、雑談モードに参戦
・ゴーヤと雑談とか貴重な体験できましたw

・あ、かりゆし58とのCDは宮城県内のローソンのみの発売ですって
・どなたか、ウチの番組に協力して頂ければ幸いですw


相当遅い時間までゴー屋台でだらだらしていたんですが、その緩さに満足ですよ。とりあえず、引き上げていくときも沢山のお客さんに呼び止められて記念撮影していたゴーヤさんでした。なんか、妙にフレンドリー……というか、本人は全力で否定すると思うのですが、ただの大阪のおっちゃん……しかもキタでなくミナミ風味って塩梅でしょうかねw

と言うわけで、寝坊もしつつ、放送に向かう私。ココで寝坊するってのは相当疲れてるなぁとかしみじみ思ったり。とりあえず、今日の放送が終わるまではなんとか頑張っていこうと思います。



しかしまぁ、本当に濃密な今週でしたわ……。
posted by おさない at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年08月14日

ゴーヤさんトーク&ライブ

090814-170741.jpg
We Love Marinesを一緒に歌おう時の映像に光画部の画像が使われていた件www

※明日明後日もまんまなので、気になる向きは旧々ブルペンカーでポーズを付けるマー様に注目

とりあえず、ゴーヤさんにいっときましたw
むしろどんどん使えって煽っておきましたよ( ´∀`)
posted by おさない at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

屋台確認

090814-151547.jpg
チケットの受け取り及び屋台の確認。今年もKスタの夏は暑いようです。

とりあえず、トータルテンボスが楽天応援するそうですw


あと、ステージではSKE48ってのがステージやってます。
お好きな方々が熱心に応援している姿はなんかステキですね( ´∀`)
posted by おさない at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

埼玉猫vs千葉鴎(第15回戦)

とらわれのマー様

と言うわけで、列車内で写真の選定をやろうかと思いましたが、色々無理があるwので、昨日の試合のオモヒデ話を書いていこうと思います。水戸まで一眠りしたんで、多少は元気になったと言うこともあるのですがw、やることはやっていかないとっつー感じで。

・今日は比較的遅めの到着
・久々に千葉マリンではなくメッセ駐車場へ
・クソが付くほど熱さ満載でへこたれそうに

・正面ステージ前は今日もスズナリのお客さん
・さくさくと顔見知りにご挨拶
・この日はキャラショー、M☆SPLASH!! ダンスショー、グリーティングというような流れ
・キャラショーは久々に生で見た「Coolの地球温暖化防止大作戦」
・夏の風物詩的なにかかなぁとか思いながら見ていましたw
・本筋のメンツ以外はキッチリとネタを挟み込んでくるみんなの芸の細かさに感動w
・最後の記念撮影でつんつんにタオルを掛けられまくるCool

・つか、壇上で指を差さないでください、マー様
・そして、引き上げていくときに何かのメモを取ったあげくに決定的瞬間を押さえないでください(苦笑)

・M☆SPLASH!! ダンスショーが始まるのですが、なぜかマー様がそのまま待機
・何だろうと頭に疑問符浮かびまくり
・普通に舞っていくM☆SPLASH!! もあるお方の友情出演で、独特の時間へ
・そう、マーくんが友情出演という形でM☆SPLASH!! ダンスショーに参戦
・曲は「二億四千万の瞳/郷ひろみ」
・マーくんの選曲はいつも渋いところを突いてきますw
・お客さんもノリノリ
・そしてマー様のジャケットプレイで素肌を初めて見ることにw
・ちょっとした衝撃でしたw

・グリーティングはむしろご挨拶
・リーンちゃんにサッポロ土産のテレビ父さんをプレゼント
・大喜びされてなによりです
・あと、深々と「よろしくお願いします」とご挨拶
・そしてご挨拶強要w
・マー様には(感動らしい)泣かれたりなんだりもうねw
・苦笑いな私
・手に手を取られて、よくやったとかそういうことらしい
・すいません、色々よろしくお願いしますw

・ココセコムのイベントで直さんと楽しくやってるマー様
・シュンスケといいコンビ(暴力的w)らしいのですが、直さんともなかなかw

・そしてフィールドへ

・チーバくんの登場でテンションが上がる私
・オープニングダンス待機でふらふらする面々
・なぜかCoolがM☆SPLASH!! 入りを画策して、リーンちゃんに止められてました
・マー様はなんか偉そうにしていますw

・夏版のオープニングダンスは祭りっぽさ全開
・普通に格好良くて感動していました
・パシッと決まる様は初めての人には本当にインパクトあったようです

・そして三塁側から現れる謎の一団
・謎の組織、ジョッカーの皆さんなようです
・圧倒的なアクロバットでオープニングダンスを終えたマーくん達を追い込みます
・助けに来てくれたセコムの面々
・収拾がつかなくなるフィールドにマー様自らその身を投げ出す所存w
・ふんじばられてる姿に笑う私
・リーンちゃんがさらわれると思ってたので、マーくんは本当に意外でした

・さらわれているので、選手送り出しはマー様欠席
・代わりにヒロイン人形を持って、一緒に送り出しているリーンちゃんに萌えましたw

・風速0mとか珍しいマリン
・あづいですよ……。

・ハーフタイムの花火を久しぶりにまともに見るw
・起爆装置搬入はCool、起爆はリーンちゃん
・「重」鎮がいないだけで寂しさ全開
・ヒロイン人形を横たえて、黒い遊びをする面々
・ひでー話ですw

・ラッキーセブンでも連れ去られたままのマー様
・最近恒例のさび前コント、今日はズーちゃんがマー様人形をあやしていましたw
・なんかズーちゃんは溜まってるんでしょうか?w

・8裏開始前、マー様発見との報

・試合はなんちゅーか、猫投手陣の独り相撲
・満塁から点がはいるだなんてビックリですよw
・今期、生観戦で鴎が1勝6敗。2勝目なるかっ!
・沼様を魅せてはいただけませんか
・にゃーもヒットは打たれるものの、なんとか押さえた投球
・そして打線も応えてタイムリーがポコポコでてました
・にゃーを継いだのは同期の内くん
・ま−ちゃん的何かを出すのは今ではないのか、三者連続Kに痺れる
・最終回はシコたんと腕ぐるぐるとロージンバーン が見られてほくほく

・ヒロインはにゃーとバーナムJr画伯
・ヒーローがやってくる前に遊びすぎる面々
・リーンちゃんとズーちゃんが帰ってきたマーくんを見て「どなた?」と
・何回かのやりとりでマー様が切れたのか、リーンちゃんのくちばしをつかんでましたw

・試合終了後は盆踊り
・マリーンズ盆踊りを初めて見ることが出来た私
・マー様の和太鼓、ズーちゃんの鐘、リーンちゃんの舞いと大騒ぎでした
・親方、赤い浴衣も似合ってますねw

・Coolは別途グリーティング
・Coolさんにもご挨拶して、驚かれるというか何というかw
・ほんとなんかすいません

・正面ステージでは大声コンテスト
・締め切られてはいたんですが、本編終了後、泣きの延長戦スペシャルの開催がメトキさんから告げられる
・正面ステージに立ってみたいという理由だけで参戦w
・狙うは128ホンだったのですが、結果は121ホン
・なかなか出ないもんですね
・私が何者か判ってるコナツおねーさんに結果は出なかったものの「いい声でしたよね」とか言われる
・サンクスです、コナツおねーさんw


っつーわけで、じっくりと楽しんできたのですが、逆にマーくんが楽しんでいたような気がしないでもないでもないです。でもまぁ、滅多にないことですし、こっちも向こうもいろんな意味で「楽しんだ勝ち」だと思うんですけどね。とりあえず、ふれ合っている姿を見て「マーくんがお父さん、リーンちゃんがお母さんみたい」とか評されてましたw

あとはもう、アロハなマー様達を初めて間近で見られたこと、マー様の二億四千万の瞳、東のMSPLASH!! は暑さに負けずにいいキレのダンスで圧倒されたこと、ココセコムのコントがいい出来だったこと、リーンちゃんとズーちゃんのマー様人形の扱いとか、本当に皆さん(いろんな意味で)攻めているなぁと思いました。

そんなこんなで千葉マリンはやっぱり自分のお庭だなぁと言う思いと共にしみじみと「楽しいのは『Cocoda!』」って思う私でありました。これでもう少し風が吹いてくれていたらなぁ……。



そんなこんなで試合終了後もいろいろと遊んでいたり話し込んでいたりしたおかげで、睡眠時間皆無のまま旅へと突入。現在に至ります。皆無でもいい野というか、目の前で何を優先すべきか考えたときに睡眠時間を削っていこうという形になったわけであります。

っつーわけで、列車はちっさいおっさん……もとい、草野を発車しました( ´∀`)
posted by おさない at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

おはようございます

090814-085158.jpg
納豆の国を移動しているオサナイです、おはようございます。
今日はKスタ宮城を目指して、常磐線での旅となっています。

とりあえず、諸般の事情で今日は睡眠時間ゼロで旅行突入。
楽天イーグルスのキャッチコピーじゃないですが「越えろ!」なのかもしれませんw

現状、上野水戸間の記憶が一切ありませんw
水戸から原ノ町まで長時間3時間強の乗車時間となりますが、同様に寝ていきたいと思いますw
posted by おさない at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2009年08月13日

鎌ヶ谷熊vs浦和鴎(第13回戦)+大阪檻vs北海道熊(第12回戦)

んじゃま、今日の二試合をざっくり……と見せかけたwオモヒデを書いていきましょうか。

・起床予定時間を大幅に超えて起床
・疲れが全く抜けていない様子
・なもんで、身支度とかいろいろを思い切りゆっくりと。
・家を出たのは10時近く

・まず向かったのはマリンでの鎌ヶ谷熊vs浦和鴎
・顔見知りに「こっち?」と聞かれたので「今日はあっち」と答える
・先行して行ってた先輩に「遅刻!」とやられる
・今日は(個人的)定坊祭なので、三塁側のFWSへ

サード定坊

・到着は7表
・中田くんのタイムリーでズドン
・ムニスと定坊、細谷くんのヒムロックが聞ければ今日は満足
・試合終了後、先輩と屋台村でご飯
・その後、選手撮影会で定坊がいてときめくw
・顔見知りのスタッフさんとかに「今日はあっちなんです」とかw
・根本くんと定坊と写真が撮れてほくほく
・そして幕張本郷行きのバスに乗車

・幕張本郷、津田沼、錦糸町と乗り継いで水道橋
・当日券を買って待機
・(このとき、福田沙紀イベントに客としてw参加しているウチのボスをすっかり忘れるw)
・知り合いとだべりながら、会場待ち
・時間となったので移動

・自由席なので、座席確保後に兄弟熊のいる場所へ
・最初から北海道熊の主催試合を見るのは2007年のオープン戦以来w
・そりゃ遅刻って言われ続けるわw

・って、遅刻してないのに兄弟揃って遅刻扱い
・ひでー話ですw
・なんか台車があるのに気づき、嫌な予感w

・カビーさん、北海道遠征@稚内で初めての川の中へ
・野生の血が騒ぎ、鮭を大量ゲット
・ナイショで全部持って帰ろうとして腰に違和感
・本日、ぎっくり腰発症

・内心、また始まった……とか思うw
・とりあえず、グリーティングしてる姿を撮りつつ、けんたろうお兄さんとカビーのサイン会へ
・けんたろうお兄さん待ちの間、とりあえず踊るカビー
・その都度、周囲に止められるカビーw

・はじめは買う気無かったんですが、こう言うのはいじられてなんぼですw
・今回はけんたろうお兄さんとカビーのダブルサインで……
・なんか、オリジナルのサインと違うもんを書くカビーさんw
・後にBB乱入でgdgd

・フィールドでのイベント
・まずは1−9で「細かすぎて伝わらない物まね選手権」
・田中賢介選手、バントでぽっpが大好きです

・続いては速水けんたろうお兄さんのミニコンサート
・一旦は引き上げていこうとしていたBBがカビーと(赤坂少女歌劇団と)共にバックダンサー
・見よう見まねで合わせていくモノの、若干ズレるBB
・BBは即興の瞬発力が若干弱いんですよねw
・カビーは振り付けで止まってる人をいじろうとするとか
・踊りまくった後、力つきたのかハイハイで戻るカビー
・BBが耳を掴むも、立ち上がれない

・シャーナイので、BBがカビーを負ぶって引き上げ
うつくしいきょうだいあい(棒読み)
・美しい兄弟愛をみました(棒読み)

・これ、どう見ても一軍の試合で競演してます、よねぇ?

・ベーランでお迎え役のBB
・最後は一緒に走るんですが、疾走体勢は本当にカッコいいです

・試合開始10分前、人工芝ゾーンでキャッチボール大会
・BBも色々参加してオモヒデづくりに貢献
・小さいお友達と一緒に撮ろうとして、嫌われちゃったのを私は見逃しませんでしたw

・選手送り出し直前、ファイターズガールとともダンスアクト
・一度正面から見てみたいなぁと思いつつ、横からもなかなかでしたよ

・選手送り出し後、始球式の審判役を努めて試合前の出番完了。

・試合中グリは兄弟分かれて
・ふれあい方や雰囲気は違えど、共通して言えるのは、東京ドームでのファンとの近さでしょうか
・「札幌ドームのスター」として頑張ってる札幌だと味わえない開放感というか。
・とりあえず、兄弟揃って乳幼児をまるかじりしてましたけどねw

・YMCAはいつもと変わらず。
・ハッスルグラウンドキーパーさんをいじろうとはしてましたw

・ラッキー6は「Lalala Fighters」
・初めてそのダンスをじっくりと見ましたが、結構普通かも
・ただ、若干踊りにくそうな曲調だなとか思いましたけどね

・早めに出てきてグリーティングをしていたカビー
・テキーラは内野指定寄りのポイント
・大人気の兄弟熊を見てなんか嬉しくなったり
・BBはその後、若干の余裕が合ったのでそのままグリーティング

・試合の方は……
・須永くんの初めてを見たかったんですけどねぇ。
・あと、夏場に来てオリックスの「ビックボーイズ」が怖くなってきました
・こちらも帳尻ですね

・終了後、早々に出てきていたカビーさん
・結構並ぶも、昨日と同じ様なメンツw
・一般の人がその列を見て「こんなに並ぶの!?」と
・ぜんぜん普通なのに……とか思ってたのは、色々麻痺してる証拠w

・今日はお気に入りの「あいぽっど」に「キン肉マン Go! Fight!」を入れてきたカビー
・そしてそれに併せてポーズするカビーw
・次は9月23日の鎌ヶ谷(鎌スタキャンパスシリーズ)でねと告げるも、明日13日に来いと
・明日は海の近くの球場なんですよと
・後ろ足で砂をひっかける小熊さんとかもうね
・〆は懐かしいというか、若い世代置いてけぼりな「ドリフの早口言葉」
・腰痛いんじゃないの?w

・13日、なんかあったらみなさまご報告をw

・やっと出てきたB様
・まったりと列に並ぶ私
・なぜか顔見知り全体に「終電は大丈夫なんですか?」と聞かれる
・それもこれもどれもなにもあのモヒカン熊が……

・そして私の番
・挨拶代わりの「終電!」の前にw、まずは私からBBにお言葉を伝えさせていただきます

「コラムの更新が遅いようなのですが?」
・いきなり、マニー表示をしてくるお金に汚い熊さんw
・なら昨日のDVD代寄越せとか丁々八丁のやりとりw

※お互いに分かり切ってるのでやってるコントですw

・んで、今日でBBに会えるのはほぼ今日で最後なので恒例のハグを……
・って、えぇーっ! とか、去年と対応が違うw
・あげくにメガネをずらして「メガネメガネ」ってやれとか無茶振りw
・ホント、最近の扱いの悪さには父ちゃん涙が出てくらぁw

※お互いに分かり切ってるのでやってるコントですw

・東京開催は今年、このカードで最後なのでじっくりとしたグリーティング
・名残は惜しいけれど……
・とりあえず、また来年というご挨拶になってしまう私
・内心は寂しいんですが、表には出しません。なんか悔しいのでw

・あと、「来年、レギュラーシーズンの札幌に日程が合えば行く」事を約束させられますw
・指切りで確認だったのでw、絶対にって事の様です
・とりあえず、行くのは絶対だけど、いつ行くとかは言わないから! なんて話をしてました


引き上げていくBBの背中を見てて、色々口では「更新を煽らないで下さい」とかw言ってたですけど、やっぱ最後だと思うと寂しいですね。

遊びすぎてて、すっかりBBに言わなくちゃなんないコトバを最後に書いていきましょうか。この辺は間違いなく改めて光画部のエントリーで書くとは思いますが、とりあえず書いていきたいんですよ。こっちをBBが見てるか分かりませんけどね。


B☆B、(今シーズンまだ終わってないけど)ホントに今年も色々と楽しませてくれてありがとう。
来年もB☆Bのハッスルはもちろんの事、みんなのハッスルを楽しませて貰って、勝手に伝えて行ければって思ってます。

あと、日程さえ合えば、絶対にレギュラーシーズンの札幌ドームに行きますから。
普段のBBがどんな風なのか、一度は見てみたいって思ってますし。

そんなこんなで、来シーズンも遅刻とか終電とか色々やって遊んでいただければ幸いです。


あと、お互い、更新頑張っていきましょうw



さー、木曜日は自分のお庭、千葉マリンで大ハッスル。はぢめての盆踊りがどんな風なのか、今から楽しみですよ。
posted by おさない at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年08月12日

大阪檻vs北海道熊(第12回戦)

ダメ、絶対!
「僕らの夏」で本当にハッスルしていたB☆Bに先行して7月23日、24日で撮った写真をノートリミングで渡すべく、DVDを焼いていた深夜。就寝時間は3時でありました。

そして5時過ぎの地震。

終電対策で車を使って海老名まで行く予定だったので、ギリギリまで寝かせて貰う私。若干の寝坊をはらみつつ、キリキリと働き、夏休み突入であります。


真夏の十何番勝負、第八戦はオリックス・バファローズvs北海道日本ハムファイターズであります。


……乗り過ごさないよう、東海道線の中で眠ることなく箇条書きしていきましょうか。


・今日は先日の鎌スタ祭で買った二階席で715前に入場
・ただし、サクサクした試合で到着時には4表で場内グリは間に合わない時間
・もういいやwとYMCAに備えます

・往年のパリーグ感あふれる二階席にドキワク
・まったり撮影も、設定に悩みあんまりパシッと決まらなかったかも
・ハッスルするグラウンドキーパーさんは今日も健在
・ラッキー6なのをすっかり忘れていて、サンドイッチを買っていて遅れる
・この辺は「遅刻しない」明日用でしょうかね

・テキーラ移動中の熊を発見
・すぐ気が付く俺も俺w
・上からまったり撮影してましたよ

・さすがに何もせんといるのはアレだったので、終了を見計らってコンコースへ
・BBがダッシュで駆け抜けていきざま、遅刻と……
・もう、この熊になにやられても不思議じゃない気がしますw

・八裏まで応援してきたカビーにも挨拶
・なんか怪しい踊りを踊っています?
・またくま型へろにょん病の再発でしょうか?w
・とりあえずはなんか元気でした

・ロースコアで進んだこの日の試合
・チクチクと点を取った北海道熊、大技ドカンで点を取った大阪檻
・終盤、武田久さんがローズ選手にドカンを食らって大ピンチ
・結構早い時間に終わるかもと思ったのですが、そうは問屋がおろしません
・小谷野選手の同点弾でここに来て試合は振り出しに

・スタンドで灰にもハイにもなりかける私

・壮絶な譲り合い発生
・大カトー、サヨナラのピンチで二死満塁を切り抜けるw
・あまりにらしくて笑う
・二死満塁で凡退した二岡選手が好捕
・試合はもつれにもつれて12回裏に突入
・大久保投手2イニングス目

・佐藤選手がツーベースでサヨナラ目前
・試合を決めたのは田中賢介選手でありました
・なんか、去年の夏も熊のサヨナラをみた気がするw

・下に降りれそうになかったんで、サクサク22ゲート前。
・小熊さんがキン消し一杯の虫かごと虫取り網をもって登場
・撮影スタートに際し、なぜか虫取り網をもってろと命じられる私w
・鎌ヶ谷慣れしてる人には(いい意味で)扱いが悪いですw
・兄登場後、先行してあがるカビーに慌てて虫取り網を帰している私がいましたw
・明日は大松くんがホームランですねw

・撮影後、顔見知りの皆さんと雑談
・いつもコメントありがとうございますとか、札幌以来ですねとかw
・地震は大変でしたねとか、横浜以来ですねとかw

・なかなか出てこない兄熊
・サヨナラの余韻に浸ってるのは分かるけど、いつものを返すチャンス到来
・暴れん坊ベアーズとかアホなTシャツを着てるBB
・いろんな意味でさすがですw

・列が出来て、撮影に挑む私の番。
・アテンドのおねーさん(札幌で本当にお疲れさまです)より、まずはBBのお言葉を賜ります

「札幌に来い!」
・これに対して、私が「この前行ったじゃん!」と反論すると……
「レギュラーシーズンの札幌に来い!」とのこと
・日程組んでるところに文句言って下さいw
・でも、レギュラーシーズンの札幌は確かに見たいんですよ
・キャーキャー言われて大人気のBBとか、若干ぴりぴりしてるwBBとか、普段着のBBってんですかね。
・あと、スープカレーを食べそびれているんで、食べに行きたいです
・焼きそば屋@大通もまた食べたいんですよね
・ちょっと更新が遅れてるんですが、ポッドキャストとでもレギュラーシーズンの札幌に行きたいってそんな話してますw
・でも、行くとなったら、絶対にBBには隠していきますんでよろしくお願いしますw

・続いてのお言葉は……
「ブログ(光画部ね)の更新が遅い!」とのこと
・さらに「カビー(鎌スタ祭)はいいから早く更新しろ!」だそうで
・なんか、名古屋方面のナイスガイwから同じような言葉を聞いた気がするのは気のせいじゃないですねw
・ただ、これはいろんなところで書いてますが、光画部の更新「僕らの夏」は来週からです
・心苦しいのですが、今週は生観戦させて下さい
・えーから待っとけ!w

・……っと、言うのもなんなんで、睡眠時間を削って焼いたスペシャルDVD12枚組を進呈
・2日間で私が撮り倒した写真なんですが、ピンぼけとか未選定、ノートリム、jpgにしただけの代物を関係者のみ配布してたりするんですよ
・ちなみにjpgで22Gとかありますw
・(鴎派の皆さんへは13日に持ってきます。高瀬さん、マー様、お楽しみに)

・そのDVD(写真だけね)を周囲に売ろうとする金に汚い兄熊
・オモヒデはプライスレスですけどね
・重ねますが、「僕らの夏」の更新はお盆明けからですw

・なお、「僕らの夏をやり遂げた感満載のを!」と言ったら、疲れ切ってましたw
・あとは上の写真の様に「ダメ、絶対!」だそうですww


・やいのやいのやってて、終盤。BBに聞いてみたいことがあったんですよ


・「遅刻!」とか「終電!」とか、最近、各所のみんなでやってくるのは……もしかして、BBがみんなに回してるの?


・全く悪びれることなくうなずくBB
・そして追い打ちをかけるおねーさんの「(彼ら彼女らの)ネットワークがすごいですからね」と言う言葉
・ネットに顔はほとんど出てないのに……いろんな意味で恐るべしですw

・なお、BBやアテンドのおねーさん以外の普通のお客さんにまで「終電大丈夫なんですか?」とか聞かれる私

・もう、それでいいです(苦笑)。

・ただし、明日は遅刻しませんし終電は大丈夫ですw
・明日の東京ドーム開催の熊戦、OP戦以外だと初めての試合開始前から観戦
・じっくりと楽しませて貰うとしましょうか!


嬉しくも恥ずかしいw「遅刻」「終電」の現況はやっぱり兄熊でした。薄々そうなんじゃないかなーって思ってはいたんですが、ベイスターズの面々に加えてシャオロンとパオロンがやってきたのを見て確信に変わりましたw

ベイの面々もブーブだけが「遅刻」だ「終電」だって感じだったんですけどね。ホッシーがやり始めたって時点でASを疑うわけで、そのASを仕切っていたのはBBな訳で、真っ黒に近いグレーだったわけですw

っつーわけで、ブーブー言われるのは間違いないのですが、私が今年、兄熊を生で見て感じるのは明日で最後。悔いの無いように撮っていきたいと思いますよ。






そしてたまっていく宿題の数々…
・FAS2009@札幌ドーム 「僕らの夏、1st Days」
・AS第一戦@札幌ドーム 「僕らの夏、2nd Days」
・東横ダービー@ハマスタ In つば九郎
・真夏の夜の夢1@ハマスタ In シャオロンパオロンドアラチアドラ
・真夏の夜の夢2@ハマスタ In シャオロンパオロンドアラチアドラ
・兄弟熊はどこまでも1@東京ドーム ←今ここ

ホント、今月後半とか九月前半でどこまで進むんでしょうね(苦笑)。
明後日は車移動なんでアレですが、明日とか明後日とか、移動中の電車の中で選定して行かなくちゃなんないかもです。


とりあえず、今日の予定は……千葉マリンで浦和鴎vs鎌ヶ谷熊。東京ドームで大阪檻vs北海道熊と言う感じ。木更津まで行って、旧国鉄色のキハ30とかみようと思ったのですが、試合開始に間に合うように海浜幕張へ行くだけにします(苦笑)。
posted by おさない at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など