2009年07月25日

無事終了

090725-165658.jpg
無事に担当番組がすべて終わりました。

先行して旅のオモヒデ話を出来てラッキーみたいな塩梅でしょうかね。とりあえずは内蔵電源が切れる数秒前です。

つか、こっちの暑さに体が順応出来てないのですが、どうしましょうか( ´∀`)
posted by おさない at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

っつーわけで。

090725-113028.jpg
無事に12時からの番組、スタートしています。

いろんな意味でげせませんがw、気合い入れて放送していきます( ´∀`)
posted by おさない at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

新千歳をまもなく出ます( ´∀`)

090725-072921.jpg
新千歳は雨です。普通に出て、到着してくれればいいんですけどね。

んじゃま、機上の人になってきます!
posted by おさない at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

いざ、相模原へ

090725-052132.jpg
おはようございます。三時間ぐらいは寝られた人です。

画像は三日間お世話になったお宿より。平日だからだとは思うのですが、シングルのはずがツインっぽい広いお部屋でした。

さー、滅茶苦茶暑そうな関東に帰りますよ!
posted by おさない at 06:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

僕らの夏(札幌編)、投了!

ホスト兄弟熊

とりあえず、まとめをやっていると、起きることが出来ないおそれがあるので、今はこれだけ言わせてください。


B☆Bプロデュース公演「僕らの夏」、心の底から楽しかったですし、濃密な2日間を過ごせた札幌ドームを私は忘れないと思います。

札幌ドームで「僕らの夏」を生で見ることが出来た幸せを噛みしめています。

球団マスコット最高!



っっっっっっっっとに、B☆B、お疲れ!

明日、ASがハネたら、とりあえずはゆっくり寝てください。



本当に、本当にありがとうございました。




※まとめ的なテキストは、明日以降、追記で書いていく予定です。あと、光画部の方ではマー様ナイトの更新から頑張っていく予定です。まったりとお待ち頂ければ幸いです。

posted by おさない at 01:45| Comment(2) | TrackBack(1) | マスコット

2009年07月24日

札幌、最後の晩餐

090724-232921.jpg
最後の〆は味噌ラーメンで。

メタボ? 食い過ぎ? それが何?w

つー訳で、今日のまとめはしばらく後で。
posted by おさない at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

まもなく六人七脚

090724-201053.jpg
正直、集中力が切れそうで仕方ありません。目がしょぼしょぼしますw

首尾からカープの東出くんが。ASはマスコット大集合で楽しいでしょうね( ´∀`)

お、おサブがH。
posted by おさない at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

今日もまた( ´∀`)

090724-153917.jpg
一番前をいただけまして、いろんなところから煽られる趣味の時間がやってきたようですw

さー、明日、生きて帰ることが出来るのやら。
posted by おさない at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

お昼ご飯

090724-123444.jpg
今日のお昼ご飯はパラゴンジュニア(雪印パーラー)、じゃがいも、とうきびの三点でした。まったくもって腹に溜まりませんねw

とりあえず、いったん宿に戻ってシャワー&現地調達した夏衣装を着用。いざじゃがいもとうきび大会じゃ! と思ったら、ムネヲさんが街頭演説してました。

折角なので、握手して貰って、写真撮らせて貰いました。




って、やってることが対球団マスコットと変わらないのですが( ´∀`)
posted by おさない at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

小樽編終了

090724-095709.jpg
じっくりと展示車両や内容を見させて貰いましたよ。とりあえず、コールタールの匂いにドキドキです。時間的な問題で、アイアンホースはまたの機会ということで。

若干暑い小樽を後にして、いったん宿に戻ります。着替えを現地調達したので、ご飯でも食らった後、一シャワー浴びていよいよ決戦の地へ向かいますよ。


しかしまぁ、ぎりぎりもいいところと言うか、なんというか。まぁ、ゆっくり見るのはまたの機会にっつー感じで。
posted by おさない at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

しあわせごはん

090724-075319.jpg
っつー訳で、今日のご飯の最初は小樽・鱗友市場の中にある「味よし」さんの巴丼でありました。

うに、いくら、ほたての三つが織りなすはーもにゃーにただただ涙。ウニやいくらももちろん美味しいんですけど、一番驚いたのはホタテの歯ごたえと甘さでしょうか。関東で食べるのとは明らかに違いました。

とりあえず、次なる目的地、小樽総合博物館前にいるのですが、あと30分は開館しないようです。シャーナいので日陰でお昼寝します。
posted by おさない at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

小樽散策中

090724-071422.jpg
小樽運河らへんをテレンコテレンコ歩いていますよ。なんちゅーか、歴史の重さも感じたりします。しかしまぁ、港湾施設はいろんな意味で萌えますなw

そんなこんなで、てくてく歩いていたら、お父さん発見。早くも銅像化なんですね。



※言うまでもなく違います。実際は「消防犬ぶん太」の銅像なんだとか。
posted by おさない at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

二日目の朝

090724-054552.jpg
おはようございます。球団マスコットまみれで幸せすぐると言う意味でも、肉体的疲労という意味でも死にそうになってきた旅人のオサナイです。

二日目の朝、ゆっくり寝てればいいのに、貧乏性全開。予定通り、極楽とんぼ、加藤さんの地元である小樽に向けて出発であります。

今日はあまり乗らないという事で、青春18きっぷの旅はおやすみ。記念切符状態のKitacaを勝っての移動であります。

さー、今日も楽しんでいきますよ!
posted by おさない at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

フレッシュオールスターの(とりあえずな)まとめ

マグロ、二夜連続

ごめん、本気でさっくり、自分のポイントだけで行きます。

・14時頃札幌ドーム到着
・待機列の長さを見て、南から北へと流す方向を確定
・札幌にて本気でお世話になった方にご連絡の上、合流
・つか、顔見知り率高杉

・15時を少し回ったところでBB達登場
・FASと言うこともあり、比較的まったりなスタート
・BBに「楽しみに来た」ことを伝え、滅多にやらないハグで気合いを伝える
・でも、遅刻扱いをされる私……てか、BB達の方が遅刻じゃんねw
・スラ様とドアラ先生が一気に囲まれる
・相変わらずセクシーなスラ様
・ハリーさんにご挨拶「(私を何となく)知ってる」→なんで?→「カタカタカタ……」
・そして出てくるお父さん
・ネッピーさんに京セラ以来! とご挨拶
・トラッキーさんは今年も一点倒立に挑んで頂きました
・ホントありがとうございます

・ダッシュで北ゲートへ
・北の大地で大運動

・カビーにマー様チケットフォルダを見つけられて怒られる
・鎌熊Tだからいいじゃんと反論も、ロゴが見えないと怒られる
・中日キャラストラップを怒られる
・とりあえず、よく札幌来たw
・ジャバさんは今日も元気
・マー様に速攻見つかる
・指をさされたりなんだり
・楽しみにしてると伝えたり
・チーナさんかわいいよチーナさん
・レックさんに「頑張ってね!」と何とか伝える
・つば先生人気で近づけず

・そしてマスコットステージ
・MCはるみおねーさん
・るってぃー! との声も上がったりw
・最前列で死ぬ気も画角の問題で気合いを入れ直す
・全体的に扱いがやっぱり上手いなぁと
・本当にいい意味で適当に出来るのがステキだと思いましたよ

・ホストのBB以下、全員集合で早くもカオスなステージ上
・フリーダムすぎる面々
・イス取りゲームで本気を出し始める面々
・やりすぎ注意
・負けた後の面々がいろいろとむちゃくちゃw

・お絵かき対決でマー様を煽る私
・そしていろんなネタが飛び出すステージ上

・「野球場に行こう」振り付けで激しく壊れる面々
・チーナさんセクシーだよチーナさん
・エロつb(ry登場
・へでで
・あまりに暴走している面々に頭が痛くなるBB

・全キャラ集合撮影会、収まりきれない集合写真
・何とかなりましたけどね


・マスコット撮影会、運がいいのか悪いのか、イスに着席
・マーくんとかB様に残念がられるw
・上がった写真を見て、カビーがなんかしようとしていた様子w

・引き上げ直後、高瀬さん(M)とベイの方とちょろっと雑談
・お客さんなのに(ry

・試合前も中も後もカオス
・スタンドにいる私をキッチリ見つけてくるM様w
・そして伝言ゲームでカビーやB様にも見つけられw
・ホント、いろいろと遊ばせて貰ってます

・キャラクターグリーティングは何かを早々にあきらめる
・そして、代替案を考えて実行して遊ぶ

・コーラ売りの面々
・始まる前は不安げな皆さん
・始まった途端にマスコットとアテンド役の皆さんのハッスルタイム
・マーくんに2杯買えと言われ、口車に乗る
・チーナさんに急接近され「買わないの?」としなを作られる
・買わざるを得ない状況下に置いてくるチーナさんに完敗
・レックさんの班に強力な助っ人もw
・コーラが胃の中を駆けめぐる天国なのに地獄

・「野球場へ行こう」ダンス
・チーナさんのセクシーさにマスコット好き大爆笑
・あと、みんな適当すぎw

・100m走
・ハンデ戦になるもチーナさんはやるまん
・追い上げるドアラとBB
・後もう一息も及ばず
・チーナさん優勝おめでとー!

・試合終了後もカオスな面々
・ヒロイン前に人を見つけて笑うなじみの面々
・ある意味むちゃくちゃな面々に笑いをこらえきれない私
・何枚撮ったとかもう考えないようにしています
・(それでも、負けられない戦いよりは撮ってないんですよ)

・球団マスコット対決リザルト
1位  ドアラ(1位に謙遜しすぎですよ。先生、本気で頑張ってましたもん)
2位  マーくん(2位に満足しない、涙を流す姿には感動を覚えました(棒読み)。とりあえず足の遅さg(ry)
3位  ジャバ(平均的に高得点。ライバルのとラッキーより高順位♪)
4位  レック(本気でその位置はおめでとって思いますよ! つか、何で最終局面でホッシーユニなんw)
5位  レオ(抜作先生とクレヨンしんちゃんステキでした)
6位  カビー(よくがんばりました)
7位  ハリーホーク(お父さんと共にナイスファイト)
8位  クラッチーナ(100mのトップは格好良かったです。でも色仕掛けでコーラを売らないでくださいw)
9位  トラッキー(ネタに走りすぎたか!?)
10位 スラィリー(腰を振る方が忙しかった様子。セクシィでしたけどね)
11位 ネッピー(なんちゅーか、もっともっと行けるはず!)
12位 つば九郎(後ろの順位で目立とうとしてるでしょw)

・試合終了後のグリはなくとも、フェンス越しのグリ
・無駄に声が通るのに自身で苦笑い
・マー様と高瀬さん、いろいろとありがとうございますw
・マー様とドアラ様は本当に仲良し

・最後まで残ってくれた皆さんに感謝
・引き上げそうな頃合いに大声で熊兄弟を呼ぶ私
・なぜ、札幌ドームでも終電を気にするそぶりを見せるんだおまえらw
・とりあえず、周りの知り合い以外が笑う
・なぜなんだろう……w


っつーわけで、相当はしょりましたがこの辺で。それ以外のディープな内容は一部の地域を除かず、マー様ナイト・鎌スタ祭2009の様子をお伝えした後にどばどばやっていきます。リーマンの兄さんが無給で遊んでるのでw、「はーやーくー!」とか煽らないでくださいw

睡眠時間が4時間しか無くなっているのですが、電車の中で寝ろと言うことでしょう。





しかしまぁ、この熱狂が24日もあると思うと、さらなる気合いで行くしかあんめぇなと。明後日の飛行機の中、爆睡だろうなぁw
posted by おさない at 01:49| Comment(0) | TrackBack(1) | マスコット

2009年07月23日

すすきのにて。

090723-232758.jpg
マー様の禁を破り、ススキノで歓楽街なご飯。ジンギスカン某有名店でいただきましたし、途中にあった焼き牡蠣屋さんでお兄さんに「(牡蠣がいいって意味でw)あたりですよ」なんて言われたりと、歓楽街らしさを堪能中であります。

んで、その某有名店の支店の行き先、とあるビルになんか怪しさ満載のお店を発見。なにが起こるのか気になりますが、実際に行く気はありませんw


なんちゅーか、兄熊は人気者ですね( ´∀`)
posted by おさない at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

ジンジンジギスカン

090723-230404.jpg
まぁ、FASのまとめに関してはもうちっと待ってくださいね。

と言うのも、まったくもって飯を食らってなかったんで、ジンギスカンを頂いてきました。マトンは相変わらずのおいしさですし、〆はお茶漬けにしたりで大騒ぎ。なんちゅーか、ハンパなく幸せです( ´∀`)

今はとりあえず、途中にあった焼き牡蠣105円を焼いて貰い中。旅行中のおなかは別ですよ、別♪
posted by おさない at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

札幌のお昼ご飯(1)

090723-131023.jpg
とりあえず、駆け足で時計大臣、テレビ父さん、大通公園と巡ってきました。おやびん向けおみやげだとか、放送で使うCDだとか、何か向けおみやげだとかをチョイスしてきましたよ。

んでもって、札幌のお昼ご飯第一段はBグル大盛り好きな私がまずはという事でホテルのすぐ側だった「やきそば屋」でAセットのジャンボをチョイスしましたw

まぁ、味奈登庵の富士山盛りをクリアしたこともある私には楽々でしたけどね。ソースはキムチ味が一番シャキッとして好きでしたよ。ちなみにデザートはこれまたホテルの真横だったw花畑牧場の宮崎マンゴー生キャラメルアイスクリームをチョイス。先週、たまたま札幌に行っていた会社の同僚さんご推奨だったんですけど、普通に美味しかったですよ。


※この後の積み残し
とうきび、じゃがいも、味噌ラーメン、ジンギスカン、スープカレー、魚介類


っつーわけで、窓を開ければ空調いらず。風鈴の音がすてきな札幌市営地下鉄・東豊線に乗って福住に向かいますよ。分からなかったら、早め早めに移動するってのがお約束ですわな♪
posted by おさない at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

札幌に帰還

090723-115211.jpg
なんか呼ばれてる気がするんですが、ひとまずスルーしますw

と言うわけで、札幌に戻ってきました。なんか普通に暑いですね。とりあえず、街中を歌いながら歩いているおっちゃんがいましたw

さー、昼飯の前に観光しなくちゃ( ´∀`)
posted by おさない at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

滝川から普通列車

090723-095839.jpg
711系キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

っつーわけで、北海道最初の交流電車、711系最後のご奉公を見るために、新十津川からタクシーでかっ飛ばしてきました。

元々高速域が得意な子と言う話を聞いてはいたのですが、予想以上の出足の鈍さにニヤニヤしてしまいます。

なお、おやつ代わりに滝川でかけそばを頂きました。こっちのソバはつゆが濃いめなんですね。
posted by おさない at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

お客は三人

090723-083456.jpg
石狩当別発車時は結構込み合っていた車内。

学生さんの素朴さを目の当たりにして、都会っ子のスレっぷりに何とも言えなくなっていた私なのですが、石狩月形を過ぎたら、その若人が一気に下車。気が付いたら乗客は私も含めて三人と相成りましたw


札沼線末端区間恐るべし……。


っつーわけで、まもなく浦臼駅。ウィルコムが比較的粘ってくれています。
posted by おさない at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人