2009年06月28日

鎌ヶ谷熊vs湘南海(第8回戦)

寺原投手

今年の予定では行けるか行けないか微妙だった平塚球場開催を金曜日に見てきましたよ。私の野球観戦の原点とも言うべき球場なので、なんというか、出身した小学校に帰ってきたというか、そんな塩梅だったり。

っつー訳で、物凄くサックリと。

・平塚駅バス乗り場が高校時代と替わってて面食らう
・慣れてないルートでドキドキ

・チケット売り場の蚊取り線香
・いきなりレックさんがスタンドでグリーティングしてて驚く
・試合は4表途中から

・先発は須永くんと寺原くんでホクホク
・それ以外にも紺田くんだとか姫ちゃん、中田翔くん…
・桑原くんにバネにともう大騒ぎ
・寺原くんは先発からの調整状態
・格がちょっと違う様子

・須永くん超頑張れ
・中田くんの風格が去年とは違ってた
・腐らず上目指して(鴎以外で)活躍してくださいw

・ファイターズスタジアム鎌ヶ谷で見かける応援の方発見
・お疲れ様です
・シーレ応援団も平塚ではトランペット解禁
・平塚球場のたぬきそばは素朴で美味しいのです
・読めないポイントはちゃんと飛ばす、下読みはしっかり

・レックさんと一緒にスタジアムを盛り上げていたチアの皆さん
・産能大の子かな?

・平塚のおジャリ様は(ry

・7回裏、満塁のチャンスからライトゴロのボーンヘッド
・万永コーチがポテンをフライト見間違えたかな?
・なんかめずらしいもの見られました

・おぉ、横分けよ、下に来てしまうとは……
・森笠選手にドキドキ
・野口捕手の姿だけ発見

・試合終了後、アテンドを付けずに頑張るレック
・シミスポの一人でも付ければいいのに……
・真面目に(スタッフ配置を)考えた方がいいと思う私
・レックさんに「次は札幌で」とご挨拶
・北の大地のファンにそのパフォーマンスを魅せて! とハッパをかけてきましたw

・原付なら20分、電車だと1時間半かかる平塚球場w
・帰り、バスが30分待ち、茅ヶ崎駅で電車が20分待ち
・酔っぱらいに頭突きさせられる
・あげくに乗った電車の3号車で車内清掃……リバース?
・酒は飲んでも飲まれるな、ですよね


とまぁ、若駒達の成長にドキワク、球場自体にわくわくってな感じでしたよ。とりあえず、寺原くんが早々に上のピンチを救ってくれるんじゃないかなぁと思われる様な出来で、ベイスターズでの活躍が楽しみ田なぁと感じてました。あとは桑原くんと黒羽根くんが見られて楽しかったです。

熊さんの方はとにかくヒメネスの大きさにびっくりしたり、中田くんの絞られっぷりや風格にわくわく。紺田選手が下にいるとは思ってなかったので、ちょっと驚いたり。


さて、次回生観戦は来週の金曜日、千葉マリンにて。マー様にも、ASとFAS楽しみにしてますって仁義きってこなくちゃですねw
posted by おさない at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年06月25日

今の写真、過去の写真

どーも、交流戦ブレイクでやることのない人です。

来月の遠征の手配や想定しうる行程立案などもほぼ終わってしまったので、隔日更新状態にさせて貰ってる光画部の写真編集やテキスト書きをやってたり、お給金日と言うことで現像ソフトをようやく更新(Capture NX → Capture NX2)したりと、来月末の喧噪に向けて、体調を整えている、そんな塩梅でしょうか。

そんなこんなで息抜きがてら自分の過去のエントリーを見てて、当時は綺麗だと思っていたD70sの画像がD300の画像と比べると、技術の進歩は凄いなぁとしみじみ思ったりなんだりしてしまいます。

かといって、その過去の写真が色あせるって事はないんですけどね。その一瞬を封じ込めて、ずっと記録として残ってますし。まぁ、B☆Bとかマー様とかリーンちゃんとか、普段からお世話になりっぱなしな面々の写真を見てると3年の時ってのは色々変えていくなぁとか思ったりしますけどね。こっちの慣れもあるんでしょうけど、向こうさんも昔は普通に格好良くとか可愛くやってくれているのに、今やいろいろとお互いに弄りたい放題だなぁと。まぁ、滅茶苦茶嬉しいんですけどね。

あとは、カメラに慣れたってのもあるんでしょうけど、本当に球団マスコット達には鍛えられてるなぁと思うわけで。日々是精進ではあるのですが、明らかに初期の頃と最近の感じは違うなぁと。もちろん小手先の補正は覚えているんですがw、彼らに鍛えられているのは事実な訳で。これからも勉強させて頂ければ、なんて思ったりもしています。


しかしまぁ、自分の写真の変遷もですけど、2006年とか7年頃の写真を見ると、今の状況とは全く違ってまったりもいいところですね。なんかもうしみじみすると共に、彼らへの注目が集まってきていることに嬉しくもあったりします。


っと、明日からはレギュラーシーズン再開。どんな野球が見られるのか、ワクワクしながら遊んでいきたいですな。
posted by おさない at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル時代

2009年06月18日

「負けられない闘い」から「僕らの夏」へ至る道

検索用キーワード
"B☆B" "マスコット" "オールスター"

2009/5/22,23に千葉マリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズと中日ドラゴンズの球場エンターテイメント班同士の闘い、いわゆる「負けられない闘い」から一ヶ月弱、光画部の方での纏めもようやく終わり、まったり観戦と適当なテキスト打ちの時間がやってきています。

無論、次から次へと生観戦しているおかげで、ちゃんと選定とかテキスト書きをしていかないと追っつかないので、きりきりやってますよ。ただ、多少更新頻度は落とさせて貰おうかなとは思ってますけどね。急ぎすぎるとネタが無くなってしまうと言うのもあったり無かったりw


さて、表題のネタなのですが、まずは北海道日本ハムファイターズのマスコット、B☆Bのコラム、「僕らの夏」を見て頂きたいんですが……。そう、今年のASは札幌(と広島)での開催で、B☆Bが多忙の身でありながら、札幌でのAS、その出し物に頭を悩ましている、そんな状況なんですよ。


昨日、ASの先行予約に関する合否判定が行われました。土曜日はちょっとアレなので、平日の札幌一本、ハズレが怖いので、知り合いの協力(チケット申し込み依頼)もお願いしつつ。一本釣り覚悟で挑んだ結果…………。




無事に自分の申し込み分である3塁側S、上の方だけれど通路側で希望通りに当選決定!!





バックネットの存在が若干怖いのですが、比較的いい塩梅の席かなぁと。とりあえずは入場券の確保は完了と言った塩梅でしょうかね。上に申請も終わったので、今年もFASとASで大騒ぎな予定でありますよ。

とまぁ、私の事情はさておきw、当選したからには自分の見てみたいマスコット祭りなイベントを適当に書いていきたいなぁと思うわけで。B様自体がコラムでASでやって欲しいことリストじゃないけど、なんか良いネタあったら直接教えて貰ってもいいし、どっかに書いて貰っても良いし! と広く情報協力を求めているので、それに乗っかって与太を書いていこうと思います。

続きを読む
posted by おさない at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

大阪檻vs横浜星(第4回戦)

本塁上の攻防!

さて、先日14日のシーレックス戦生観戦が飛んでしまったムシャクシャwをベイスターズ戦生観戦に切り替えてきましたよ。

今回はもうどっちがどっちがではなく、純粋に野球観戦してたのと先日の鴎星交流でご挨拶が出来なかったエキベ〜とブーブに挨拶がしたかった、そんな塩梅であります。

んでは、箇条書き行きましょか


・入れ替わり立ち替わりグリ、最初はエキベ〜
・相変わらずの圧倒感

・檻先発がちーちゃん、星先発は強打者吉見くん
・ちーちゃんはスイスイ
・吉見くんはギリギリの線を行き、1失点でこらえる
・後一本が出ない檻打線に癒しを見る
・打順の絡みで好投する吉見くんが5回で降板

・エキベ〜に続いてはホッシーゾ
・先日はお世話様でしたとご挨拶
・なんか昭和のアイドルっぽいポーズ
・マー様の影響か?w

・6表、替わった真田くんを攻める檻打線
・アンパンマン北川さんと日高昆布の連打でチャンスメイク
・塩崎さんのツーベースで追加点
・日高昆布本塁突入もアウト(上の写真)
・えっと、コレの後でホーム触ったのどっちが早かったっけ?

・6裏、トイレに向かってたら、吉村くんがツーランで試合振り出し

・7表、工藤さん降臨もモー村さんに勝ち越しタイムリーを喰らう

・ラッキーセブンでしっかりとホッシーゾのバク転を見て感動する

・8表、あいかわくんにだめ押しタイムリーで2点差

・ブーブにようやく会える
・そしてカメラに向かってくるブーブ
・なんか覚えててくれて、滅茶苦茶喜んでくれるブーブにこっちが喜ぶ
・ホントに色々とお疲れ! なんて話を

・8裏、1死1,3塁も村者ゲッツーで無得点
・ウッチーの何とも言えない空気感に胸が締め付けられる
・9裏、マウンドに大カトー
・前の回に守備から入った仁志選手の出ばやし、スパルタンXに熱い何かを感じるスタンドの漢達
・センター前ヒットであきらめない姿勢を見せるも……

・横浜スタジアム
大阪檻☆ 4-2 横浜星★


・ベイスターズ敗戦時はサンクスグリ有りなハマスタ
・登場してきた面々にお疲れさんと声を掛ける
・神奈川のおジャリ様に対して、対応が甘いスタッフ
・アテンド役をするんなら、ちゃんと動こうよ……
・そんな中、何故か私の手を掴んでYYパークへ連行してくれるブーブさん
・順番待ちの末、私の番
・センターを奪おうとするブーブさんに自重願いw
・みんな仲良く撮れました
・皆さんにご挨拶しつつ、ホッシーに「札幌AS、楽しみにしてる!」なんて声を掛ける争奪戦勝者w

・その後、列が終わる前しみじみとグリを眺める
・人の引きが早いなぁとか思う私
・お庭1が特殊というか、マスコット慣れしてるんだと思う
・最後まで眺めてたおかげで、ブーブさんのおもちゃに
・ホッシーナさんとの美脚対決だとかw
・あと、ホッシーがブーブとの2ショットを撮ってと最後にお願いしてくれました……って、普通逆じゃない?w


と言うわけで、横浜スタジアムの試合はなんか、頑張ってるんだけど、上手く歯車がかみ合わないというか、なんというか。吉村くんがちーちゃんから2ランを放って同点になった時は、檻さんは投手陣に不安もあるし、もしや……と思ったんですけどね。

つか、ベイスターズの今月唯一の勝ち試合を生で見た(横分けグランドスラム)私なので、二勝目も見られるかも……と思って見てたのですが、中々うまくいかないようです。

苦闘は続くかも知れませんが、気持ちを切らさずに行くしかないんだろうなぁと。8裏、併殺に倒れた直後、内川選手の悔しそうな空気感をファインダー越しに見ていたり、村田選手への声援を送るファンとその直後の空気は…なんかこう野球は本当に色々なことを考えさせてくれるなぁと思う私でありました。


あと、ブーブ、本当に一杯遊んでくれてありがとね。
posted by おさない at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年06月17日

ここ最近の鴎な色々について。

とりあえず、鴎界隈を騒がせている色々に関して。

折角なので、チョロッと書くとするならば、「署名しなかった二割の人間です、こんばんわ」とか「竜鴎決戦ステージの後ろや終了後に空気を一切読まずに署名活動してた面々に物凄い不快感を感じた」とか「何が正しくて何が正しくないなんて、本当の当事者じゃなきゃ分かんない」とか「報道は全てじゃない」とか「私は千葉ロッテマリーンズのファンで、マリーンズの球場エンターテイメント班の味方でいたい」って感じです。

勝った試合はそのまま喜び、負けた試合でも良かった探しやネタ探し。千葉マリンスタジアムでロッテ野球……って書くとアレですねw 千葉ロッテマリーンズの野球や場内演出を楽しめることが幸せ、勝利至上主義なんてクソ食らえってそう思ってる兄ちゃんなんです。まぁ、色んな球場でホーム・ビジター関わらず色んな野球を見てるとか、純度で言えば不純も良いところではありますけどね。それでも根っこにあるは千葉ロッテマリーンズですし、ホームだなぁと感じるのは千葉マリンスタジアムなんです。

主に内野で選手やマスコット達の写真を撮って遊んでる兄ちゃん、どちらかと言えば「ぬるい」と言われる派に入るとは思うのですが、そういう風に思う兄ちゃんもいるってことで。報道されている話だけを聞くと、監督サイドもフロントサイドも両サイド共にやり方が上手くないねぇとは思ったりもしますけどね。


とにかくまぁ、私はマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、Cool、M☆SPLASH!! など、球場演出に関わる面々の味方でいたいと思いますよ。

あとは……面倒くさいことを考えずに楽しく野球観戦したいですよね。おかげさまで私はしっかりと楽しんでますけどねw
posted by おさない at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年06月11日

広島鯉vs千葉鴎(第3回戦)

スラ様 In マリン

昨日はアドエスで光画部の更新をしていたため……というか、ネットブックを家に置いて来ちゃったwため、電車の中で色々出来なかった私。折角なので週末のネタ用にも一日遅れで昨日の話をば。

とりあえず、ザザッと色々なところを見てると、お知り合いとかお世話になってる方々とかが一杯いらっしゃったみたいで。コレも全てはスラ様のみりょk(ry まぁ、何かwに魂を売り渡しているおかげでお会いできなかったのは残念かも、なんて思いつつ、知り合いの球場エンタメ好きな皆さんには「来るとは思ってませんでしたよー」と言われたりする昨今です。

んでは、箇条書きで。


・定時きっかり退勤、東京駅ダッシュで京葉線:東京駅18:41発:蘇我行きに間に合うw
・臨バスの列が長かったので早歩き
・BGMは「負けられない闘い」使用曲群でテンション上げていく私w

・一般チケット列は長蛇、FC列は結構普通
・ビジターファンが多いのかな?
・726+金会員Gうpで指定席化……
・窓口の兄ちゃんが有無を言わせず勝手にSSとか取ろうして慌てて止める
・若干の悪オサナイさん登場(苦笑)
・まず、どの指定席種が良いのか聞くのが本筋じゃない?
・ボビ夫さんシートを狙うもすでに通路側はアウト
・3塁側Sの通路側、最上段(デッキ直下)確保
・ブスッとしてないでおつりを渡せよ、にーちゃん
・今までそんなに感じ悪かったことはないのに、今回は悪印象

・きゃらくがきでマーくんがピロられてた
・毒されすぎですよーw


・試合には5回表に到着
・謎の「ヒーロー☆マーくん」には会えずw
・3S最上段(デッキ直下)、光画部的に良席
・指定席引き替えではこの辺狙いかなとか思ったり
・そして花火でマー様達のみ登場
・演出的にスラ様出てこないのかな……と思ったその時、
・猛然とダッシュしてくる蒼い影
・スラ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・なんか、純粋に遅刻してただけっぽい?w


・ライトよりレフト、1塁より3塁の方が人一杯
・赤い軍団の念とか強い気持ちに押され気味
・超絶ロッテ野球
・なんだろ……鴎は気合が空回り?
・「俺が」じゃなくて「みんなで」に切り替えてくれればいいのに
・赤いタクローさんをナゴド以来に見る


・鯉のラッキーセブンでスラ様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・テンション上がりまくりな3塁側と球団マスコット好きw
・相変わらずいい腰使いでした
・生スラ様は昨年の広島市民以来なんだけど、スラ様を見るとなんかほっこりするw
・かもめーずのラッキーセブンはいつも通り
・Sのおかげでマーくん達もしっかり見られる
・変な旗振りをリーンちゃんから突っ込まれるマーくん
・そしてCoolは今日も上げ上げ
・時間的に短縮バージョンかな? とか思いつつ成功を喜ぶw
・両チームのラッキー7終わりでお夕飯
・みそかつドッグを頂きました
・(ホントは広島風お好み焼きが良かったんだけど、行列一杯w)


・5回以降、両チームでヒット4本とかもうね
・シュンスケに援護を……
・コバヒロ登場でワクワク
・初めてマリンで見た試合、シコたんからコバヒロに継いでEnjyoとk(ry
・9回表の3者連続三振は痺れました

・噂の永川劇場を目撃する
・お竹さん、ベニーちゃんと連続単打で(両ファン共に)ワクワクとドキドキ
・周りの鯉ファンは信用してない度満載w
・どちらかというと鴎なはずの私が逆に「デフォじゃないの?」とか思ったり
・ナガカーの劇場っぷりと共にずんどこロッテ野球が(ry
・結果、ほぼ予想通りの劇場
・1点差まで詰められてこそな形だと完璧だっt(ry

・ヒロイン前にスラ様大暴れw
・ヒロインは喜田剛選手
・広島スタジアム?
・ヒロインが行われているちょっと離れた場所でスラ様はセクシーアピール
・腰使いは最強

・試合終了後、ステージではライブ
・球団マスコット達はグリーティング
・基本線は22,23日のお疲れ様ご挨拶
・お相撲さんに囲まれてご満悦なリーンちゃんw
・リーンちゃんにはハマスタに続き、嫌がらせをうけるw
・ホント、女子はそう言う話好きですね(苦笑)
・なんか良いこと落ちてないんですか?( ´∀`)

・とりあえず嫌がらせは良いとしてw、「リーンの休日」における「気まぐれロマンティック、サイコーだったよ!」と伝える
・緊張でばくばくだったらしいとか、そんな話らしいんですけど、ネタ抜きで良かったですって
・リーンちゃんと遊んでいる最中、スラ様襲来
・セクシーなの撮ったら勝ちと某所で言われたので、セクシーなのをお願いしてありますw
・マー様にもいy(ry
・とりあえず、スラ様にピロられたらしいマー様がスラ様風腰使い
・腰が甘いとツッコミを入れるw
・ズーちゃんには「ベースボール物語、知り合いの竜ファンに好評だったよー」と伝える
・いいポーズを要求wしたところ、「空まで飛んでけパラg(略)」
・ズーちゃん、サンクス!
・Coolさんに写真を見て頂いてた件を伺ってたので、感謝を伝える
・やいのやいのとやった後、今日一のポーズをお願いするも……?
・お客さんの反応薄しw
・さらにおねーさんにもダメだし喰らうCoolさんw
・スラ様引き上げ前にリーンちゃんと2ショット撮影会
・ユニを脱ぎたがるスラ様
・裸になって何が悪いww

・そんなこんなで知り合いと話したり、ご挨拶回りしつつまったり出来るのも、早めの時間に試合が終わったため
・永遠の五歳児とその彼女に「終電出ちゃうよ?」「車なの?」とやられるw
・リーンちゃんが追い打ちをかけ続けてくるのでw、「わーったから、もう帰りなさいよ」とツッコむw
・無駄に楽しそうなリーンちゃんでした
・マー様には次はいつ? と聞かれ、「ちょっと未定なんよ……」なんて解答
・※とりあえず、光画部の観戦予定などを見ておいて下さいw


|カ´)<気持ちも迫力も全く感じられない。ふてくされていないでプロだったらやればいいんだよ

まぁ、勝ったら勝ったで嬉しいし、負けても金かえせとは思わないほどエンジョイしている人としては、なまで野球を見られる幸せをしみじみと感じてる訳です。
posted by おさない at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年06月08日

千葉鴎vs横浜星(第4回戦)

ラン様
今日はもう、なんか試合に負けてネタ的に大勝利って感じです。とりあえず、興奮醒めやらぬ中、相鉄線内で箇条書きをすませ、家に帰って写真をアップであります。

んじゃま、行きましょうか。


・定時キッカリ上がりも列車に乗り遅れ、スタジアムへは30分頃にイン
・すぐさまマスコット撮影会へ
・鴎派の二人に色々といじられるも、(いろんな)涙を飲んで、ホッシー達にご挨拶
・マー様、リーンちゃん、「大人の事情」を「お察しください」
・ホッシー、ホッシーゾ、ホッシーナには去年の8月以来のご挨拶
・ホッシーゾとリーンちゃんのポップコーン屋さん
・ホッシーゾ、超絶バク転だけじゃなく、ホントに成長しててものすごく嬉しかったです
・今年もしっかりとハマスタの一日は見ていきますんでよろしくです

・ブーブ、エキベ〜にはまた今度挨拶という宿題
・遠くでお姿は確認できたのですが、次回へって感じですな

・雨の心配も何とか持ったハマスタ
・ツー大松ムランで2点、ランビンの2ベースを足がかりに今江くんのタイムリー1点
・こりゃ、ヒロインも撮れるかなぁとか頭によぎった5回裏に……
・横分けハンサムボーイがグラスラとかもうね( ´∀`)
・5回裏以降は怒濤のイベントラッシュ
・若干パートを忘れてまいっちんぐw
・押さえるモノは押さえるけどね
・ペンペン、プライベートでの観戦乙です
・川アくん、イトーくんのピッチングに光
・塀ちゃん出てきてときめく


・横浜スタジアム
千葉鴎★ 3-4 横浜星☆


・試合終了後の鴎サンクスグリーティングは大盛況
・そして傷口に塩を塗る鴎二羽
・や、なんていうか、ぶっちゃけプレイボールかかってないんですよ(苦笑)
・幸せが落ちてたら教えてください( ´∀`)
・マー様にチョビ髭名古屋行乙でしたと伝える
・リーンちゃんと遊びすぎて「気まぐれロマンティック良かったよ!」って伝え忘れる
・リーンちゃんバッグにたま駅長の秘密メモがつきましたw
・コナツおねーさんとの2ショットに2ポーズ目の撮影を要求するリーンちゃん
・両方使うから覚悟しとけ(`・ω・´)
・いつもやられてばっかりで悔しいから、リーンちゃんに終電平気なん? とやってみる
・逆パターンで遊ぶとか色々おかしいですw

・なんかこの写真をほめられて恐縮
・ホント、これは自分自身もビックリな上がりだったんですよ
・「負けられない闘いの更新も後少しですね」とプレッシャーをかけられるw

・外でのサンクスグリーティングには移行できず、試合中の喫煙所で網越しのグリ
・メタボじゃないの? と浜ファンに指摘されるマー様
・M☆のおねーさん(ズーちゃんのバッテンのひみつでMCされてた方)がメタボいじり
・暴れるマー様
・最後まで人の傷口をこじ開けようとするリーンちゃん
・最後の最後までサンクスグリーティングを行う鴎達に好感触なハマファン

小馬太郎兵衛殿と網越しグリから合流
・与太を紡ぎながら関内駅に
・切符売り場でどっかで見たことのある外国の方が
・そのまま横浜駅乗り換えなんですよねーとかホームに上がった辺りでもやもやは確信へ
・そして「ホームラン賞 ランビン選手(昨日の?)」と書かれた箱
・えぇー!? と小馬太郎兵衛殿と話してたら隣にシコたんでビックリの二乗
・そして大宮行き入線
・シコたんの横が空いてたからとススッと座るオサナイさん、笑う小馬太郎兵衛殿
・どーしよーかなーと思っていると、小馬太郎兵衛殿がシコたんに英語で話しかけて握手
・その続き的に握手を貰うオサナイさん
・ランビン選手にも同じ流れで握手を貰ってフワフワする
・シコたんが前にいた横浜ファンのいがぐりボーイに「好きな選手は?」と聞く
・「内川選手」と答えるいがぐりボーイ、「ナイスプレイヤー!」と返すシコたん
・英語が本気で難しいです><

・そして横浜。二人は乗り換えのために中央改札口方面へと歩いていきました


なんと言いましょうか。
今日は顔が真っ赤になるシーンの連続でしたが、いろんな意味で幸せでした( ´∀`)

後はもう勝ってればなぁ……ですよね。まー、勝負は時の運ですから、次に切り替えてって塩梅ですかね。昨日と比べればアレですけど、点はしっかりとれてますし、あとは次に生かせばって塩梅で。とりあえず、生観戦した試合での星取り表は考えないことにします(苦笑)


次は……千葉マリンでスラ様を迎えての試合なんですよね。






なんか、明後日辺り、ものすごく23:05、海浜幕張駅発の東京行きに乗ってしまいそうな気がするんですけど、どうしましょうか。
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

北海道熊vs水道橋兎(第3回戦)

兎さんダブル

ネタ的には鮮度が多少落ちてますが、先週金曜日は東京ドームで読売ジャイアンツ主催の北海道日本ハムファイターズ戦を見てきました。フラッと行く東京ドームに良い印象が全くないんですが、とりあえず行ってきました。とりあえず、根っこに白いボールのファンタジーがある私が感じた印象とかを書いてみようかなと思います。


・19:30にドーム入り
・立ち見しか残っておらず、げんなりムード
・とりあえずBBのラッキーセブンが見られる場所を! と探して、立ち見の並が少ない場所発見
・柱でピッチャー見られず
・シャーナイので、レフトとセンターの選手でハァハァすることに
・ファン大好きラミちゃんと世界の亀井さん、そしてよしくん
・ひちょり選手と糸井くん、そしてチュボイさん
・中田くんを上で見られてなんか嬉しい
・ラッキーセブンでB様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・新しい応援歌、気づくのに遅れる
・気づいた後……んー、普通の楽曲でパンチが足りない気がする
・B様の姿を見たのはコレが最後でした……
・兎さんのラッキーセブンでオレンジ色の大きな旗
・根っこに鴎がある私、アレを初めて見たのですが……なんと言いましょうか(お察し下さい)
・とりあえず、全体に漂う空気感がなじめない……かも
・ビール飲みに来てる人が多い印象
・ジャビィとジャバ、背番号上に名称入ったのってレギュラーシーズンから?

・あと、エコだかなんだか知りませんが、空調切るの勘弁して下さい

・人の多さを見ると、グリーティングってのは厳しいんだろうねぇと
・この辺、パシフィックの各チームや竜、星の写真や動画が多いのに関係があるんかなぁ
・ま、色んな球団の色んな事情があるんでしょうし、ね。


・東京ドーム
北海道熊☆ 3-5 水道橋兎


写真好きとしたら消化不良ではあるんですど、まぁ、シャーナイかなぁと割り切ったりしてます。色んな球場の色を見てって感じかなぁと思ってますしね。と言うわけで、この後は今日のハマスタでの試合の様子を箇条書きしていきます
posted by おさない at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

気が付けば中継のレポーター(171−172)

部活動のまとめwがハンパ無い状況になってる昨今。今回は野球観戦日と言うことで写真の選定が全く出来ないわけですよ。そんなこんなで行き帰りの電車内で眠気覚ましがてら、テキストの方の更新をかけていきたいと思います。

まずは……二週貯めた中継レポを書いていきましょうか。

続きを読む
posted by おさない at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継