2009年05月30日

今日のセットリスト

今日は睡眠時間が久々に5時間の大台に乗りまして。爽やかな朝だったんですけど、ある程度体調をパンとしておかないといけない理由がありまして。それはもういわずと知れた担当番組。一週お休みを頂いていたおかげもあり、今日はある意味でみなぎった放送でありましたよ。

っつー訳で、今日のセットリストをドバッと公開。ほぼ22,23日の千葉マリンのステージで使われた曲だったり。どこのパートかもつらつら書いて行ければいいかなと思いますよ。


M1 Step And Go/Arashi(M☆A〜さんAllStars)
M2 Ain't No Other Man [Xtra Clean Radio Edit]/Christina Aguilera(D-STAGE 2009 Chiba)
M3 ロックン・ロール県庁所在地〜おぼえちゃいなシリーズ/ミニモニ。(ばってんのひみつ)
M4 No More Cry/D-51(M☆SPLASH!! DANCE Show)
M5 Dip it Low/Christina Milian(D-STAGE 2009 Chiba)
M6 兄弟船/鳥羽一郎(マーくん×ドアラ 2人のBIGショー)
M7 燃えよドラゴンズ!〜球場合唱編/水木一郎(ドアラ退場汎用)
M8 COOLだぜ!/伝承歌劇団-エウロパの奇跡-(黒いヤツらがやってきた)
M9 気まぐれロマンティック/いきものがかり(リーンの休日)
M10 What Time Is It/High School Musical Cast(D-STAGE 2009 Chiba)
M11 We're All in This Together /High School Musical Cast(M☆SPLASH!! DANCE Show)
M12 All For One/High School Musical Cast(D-STAGE 2009 Chiba)
M13 みんな1人じゃないのだ !?/SMAP(M☆A〜さんAllStars)
M14 JOYRIDE/HOME MADE家族t(D-STAGE 2009 Chiba)
M15 おおきなくりのきのしたで (ドアラミックス)/DJドアラ(D-STAGE 2009 Chiba)
M16 Starlight Destiny/SOUL'd OUT(MxD交流戦スペシャルダンスバトル)


うん、時間的に伝えきれない部分が多々あるけれど、ここまで曲を掛けられれば満足ですし、積み残しは来週の曲っつー感じで。喋ってて楽しかったなぁ……w
posted by おさない at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2009年05月26日

週末に向けて。

先週は負けられない闘い観戦のため、お休みを頂いたエフエムさがみ・ウィークリーホットライン(土曜日12:00−14:00)でありますが、今週は通常通り私がお届けします。番組の内容はもう言わずとも22,23日の「負けられない闘い」の話を中心にお届けしていく満々であります。

※本来の予定では中継を入れる予定だったのですが、色々と「大人の事情」がありまして。その辺は「お察し下さい」

とりあえず、喋る内容はしっかりとあるのですが、問題は選曲。どうせならばと千葉ロッテマリーンズ、中日ドラゴンズの球場エンターテイメント班が当日その他でステージで使用した曲をふんだんに使っていこうという、そんな塩梅だったりします。

そんな「負けられない闘い」祭りに向け、ステージ使用曲の聞き取りや情報収集の末、大分枠が埋まってきています。と言うわけで、日曜日から現在までに仕入れたCD(ちなみに言うまでもなく自腹ですw)を紹介していきましょう。


・SMAP011“ス”/SMAP
・ハイスクールミュージカル2(サントラ)
・Brand New Day/Ricki-Lee
・大河ドラマ、オープニングテーマ集
・天才たけしの元気が出るテレビ ダンス甲子園(コンピレーション)
・鳥羽一郎全曲集w

上記以外はウチの班や私の手持ちCDで対応できそうな雰囲気。とりあえず、ラス曲とその前の曲の流れは決まってたりするんですけどね。とりあえずはまぁ、一緒の場所で一緒の時を過ごした紳士淑女には是非聞いて欲しい放送ですけど、聞こえるのは相模原だけなんですよねw



あ、そうそう。ご存じの方がいらっしゃったら、使用曲のご助力を頂きたいなぁと思うのが何曲かありまして……。

D-STAGE 2009 Chiba
オープニングのギターサウンドばりばりな曲
JOYRIDE/HOME MADE家族の次とその次。
dip it slow/Christina Milianの次、燃えドラの前のテクノっぽい曲

※ステージ自体はYoutubeなどで見て頂ければ幸いです。
posted by おさない at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

気が付けば中継のレポーター(167−170)

気が付けば4回分さぼってたとか、そんな話なようで。とりあえず、追記以降、一気に中継先の写真をアップして小ネタを思い出しながら書いていきます。

旅と観戦集中区間が重なるとこうなるという形でして。あんまり居ないでしょうけど、お楽しみにされている方には本当にごめんなさいです。

っつー訳で、一気に行きましょうか!

続きを読む
posted by おさない at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2009年05月24日

名古屋竜 vs 千葉鴎(第2回戦)

感動をありがとうござんした

帰宅後、待ちに待ったおビールを頂きながらまったりと今日の撮影データをバックアップしてます。32G×2とかアホもいいところというか、撮らないで後悔するなら、撮って笑った方がいいですしね。バッテリーの持ちは本気でギリギリだった様な、そんな気分で一杯です。とりあえず、明日HDD買ってきますw

※ここまでテキストエディタで書いて撃沈w 日曜日、中継に行く前にざざっと、エフエムさがみで書いていますw


と言うわけで、備忘録がてらな箇条書きをつらつら行きましょうか。今日も試合とかの話はほとんどありません(苦笑)。

・前日に特別許可の出たシート張りはあるモノの、なんか不安で早々にマリン入り
・名古屋からの遠征組・マウンテン接待組wと2週間ちょいぶりの再会
・そしてステージ前は早くからスズナリ

・リーンちゃんスペシャルショーケースにグッとくるこぶん
・ピンク色の尾っぽに驚く
・マーくんとのデート前なのに現れたダンディなシャオ様
・恋多き女性は大変ですねw
・シャオさんはリーンちゃんの応援に来ただけなんだけどねw
・曲に併せたダンスだと、一番グッと来たのは「気まぐれロマンティック/いきものがかり」
・PVでいきものがかりとその他ダンサーさんがやっている振りを再現
・あまりの再現度に神奈川県人としは滅茶苦茶嬉しかったです

・D-STAGE In 千葉の熱さは昼も変わらず
・コレがここだけなのは本当にもったいないですよっ!
・オトナの事情なんかぶっ飛ばせ、なんて思う私
・シャオさんのJOYRIDEは今日も格好良かったです
・パオもいつも以上のハンパ無いダンスに感動
・ドアラ先生もいつも以上のやる気が垣間見られたり
・そして前日に続いて再び現れた……そうえもん殿!!
・ドラ公式ブログによると、パオロンデーが好評だったので調子に乗って千葉まで来たとのこと

・今日のキャラショーは「Coolのアイスフィールドを取り戻せ!」
・サムライ、コナツおねーさん再びw
・前日の「ズーちゃんのベースボール物語」に比べると、比較的大人しいw話なんです
・それでもアドリブを入れて、若干合わなくなるCool船長w
・両方見て全部おもしろさが伝わるかもなんて思ったり
・是非、通常のマリンにもお越しください
・今日はなんのショーを行うかが判ればいいのにね、なんてプレッシャーをかけてみるw

・試合開始前は今日もふれあいとオープニングダンスを合同で
・シャオさんにJOYRIDEが滅茶苦茶格好良かったよ! と声を掛けてがっちり握手
・パオさんにはがんばったねーと鼻先をなぜてお馬さんk(ry
・Coolにドアラのやる気を引き出してと声を掛けて遊ぶ
・リーンちゃんがカメラに近づきすぎる嫌がらせw
・ちけーから! と言ったら、ずんずんずんずん向こうに行きすぎるリーンちゃん
・通りかかったドアラの後ろをストーキングw
・久々にドアラー! 後ろー! と入って遊ぶw
・来てたTシャツ(近鉄乙特急Tシャツ、色味を突っ込まれて後で愕然w)のおかげで、知り合いが私を見つけすぎw

・今日の良かったところ
・和田さんが今日も格好良かった
・ベニーちゃんが今日も可愛かった
・ODA格好いいよODA
・好投手同士の投手戦
・壮絶な譲り合い?

・記念撮影会はきょうもありました
・並びの列には知り合い多数w
・このチャンスにマー様へ大阪土産をプレゼント
・「村上ショージ、しょうゆこと醤油せんべい」
・ビッグショーに軽い枕でその逆が再び出てくるとは思いませんでしたw
・列を仕切っていたコナツおねーさん撮影会w
・名古屋遠征班に「名古屋でお会いしましょう!」と(コナツおねーさんも名古屋遠征)
・神奈川県人は「ハマスタでお会いしましょう」と(コナツおねーさんもハマスタ遠征)

・ハーフタイムは特に動き梨
・おかげさまで命の綱、パイン氷をいただけました

・ラッキーセブンはチアドラさん達とシャオパオドアラが三塁側に集結する豪華さ
・前日に続き、可児ちゃんとドアラのダブルバク宙
・鴎派はCoolさんの単独バク宙にかかっているわけで
・こちらも見事に成功で引き分け


・試合終了後、まずは「マーくん×ドアラ、二人のビッグショー」
・イロモネア・サイレント縛りとかw
・マー様はかごのエサにとっつかまる鴎、ドアラはスーパーマリオ
・小芝居の小芝居らしさにグッと来ますw
・そしてお絵かき対決。
・お題はマーライオン、セーラームーン、エヴァンゲリオン
・両人の画力はある程度知ってるモノの、予想の斜め上をかっ飛ばす
・ドアラのセーラームーンは野口さん風味
・マーくんは文字ネタで逃げるw
・逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……w
・コナツおねーさん、ドアラの書く初号機を見て「アタシの初号機はこんなんじゃない」発言w
・どっちかつーと、トニーたけざきさんが書くサクとかクフの香りw
・最後はお子様達に絵のプレゼントもドアラの書くセラムンは受け取り拒否
・ナゴドに持って帰ってください

・チアドラゴンズvsM☆SPLASH! ダンスバトル!
・むしろ球場エンタメ班同士の闘いw
・チアもマスコットもみんな大ハッスル!
・「自由」を久々に見られて鳥肌立ちましたw
・鴎は「大空に羽ばたけマーくん」とかよさいこい版We Love マリーンズに鳥肌

・合同で踊ったラス曲「Starright Destiny」は泣かせるなぁ

・お約束のご挨拶は石黒さんとミサオ先生
・しみじみ聞いていて、周囲を見ると、チアドラさん(なつちゃん)もやり遂げた感動で涙
・その姿を見てもらい泣きしかける
・(ポッドキャストの締めを市川PAで収録中、その姿を思い出して泣いたとか知らないw)
・キラーパスはドラゴンズ広報部長、加茂部長でした

・署名活動空気嫁
・私の中で署名の人々の印象が一気に悪くなりました

・とにもかくにも睡眠時間をけずったり、ステージを中心に動いたり、何かを切り捨てたりw、いろいろとしたあげく、この場所にいることが出来て本当に良かった
・昨年聞いた「さよならまたな/ET-KING」の帯は体現できたかなぁと
・帰り、お知り合い達とご挨拶してて、祭りの終わりを感じる私

・っっっっっっとに、楽しかったです!


鴎の方も竜の方も色々とオトナの事情があるのはよくわかってたりwするんですが、そのオトナの事情を完全にぶっとばす色々にグッと来てました。鴎の方は胸張って「(球場エンターテイメントに関しては)大丈夫です!」って言えるかなと。竜の方も信じていれば必ず叶う色々があるはず。あきらめたらそこで試合終了ですよ。

そんなこんなで、年に一度のお祭りで闘いは無事に完了。鴎の球場エンターテイメント担当の皆さんも竜の球場エンターテイメント担当の皆さんも本当にお疲れ様でした。直後は間違いなく燃え尽きた感じがすると思うのですが、コレは終わりじゃないですよ。明日からも試合はあるんですっ!


っつー訳で、来年も!今年以上のモノを楽しみにしてます。
posted by おさない at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年05月23日

名古屋竜 vs 千葉鴎(第1回戦)

国歌斉唱中


何かを得ると言うことは、何かを失うことだ。



と言うわけで、明日の準備というか、データの取り込みが終わらない私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。同じ時を共有された皆さん、何かを待っている皆さん、とりあえず言わせてください。


(球場エンタメ好きにとっては)本当に楽しかった!


と言うわけで、物凄くおぼろげな記憶をたどりながら、箇条書きを。なお、このカードの試合内容についてはもはや追えていません。一番上にもあるとおり、何かを得ると言うことは何かを失うことなんです。ベニーちゃんが可愛かったですし、満塁はピンチで(ry


・雨はオレが止ます
・特急とタクシー使ってブルジョア気分

・ステージ周辺にはハンパ無い人
・鴎、竜共に知り合い一杯で兄さんビックリ
・負けられない闘いに挑む人大杉w

・VJ気合いはいりすぎて感動w

・ズーちゃんのベースボール物語、おおむね好評
・笑うポイントはほぼ一緒だなぁと
・おすすめはリーンちゃんってのを知り合いの皆さん納得w
・リーン画伯が背景画を担当
・予想外でしたがサプライズw

・意味もなく涙目になりながら言わせて
D-STAGE 千葉版サイコー!
・「オトナの事情」なんてぶっ飛ばせ!
・シャオのJOYRIDEが見られて本気で嬉しかったです
・可児ちゃんがまた見れて嬉しかったです
・まさかまさかのサプライズゲストに驚愕
・ただ、開始前に「とりさん」とか「ねずみさん」とかヨタを紡いでて、その中で挙がった名前だっりw

・ばってんのひみつ、秘密解明ならず
・シャオも傘下
・Coolのにわかせんべいマスクw

・マー様およびリーンちゃんにご挨拶完了
・手書きメッセを渡してみたのですが、ちょっと照れますね
・あ、マー様、土曜日おみやげ持って行きます

・場内は2008と言うよりも2007なイメージ
・ドアラ&Coolのコントw
・シャオパオに「千葉で待ってたよ」
・合同オープニングアクトはカッコいいの一言
・始球式でドアラが魂のバントw
・後で川相コーチにやったよ! と伝えていた様子

・和田さん格好いいよ和田さん
・デラロサ選手の大ファンらしき男性がシャネルズ
・ふれあいを間近に見て感動
・その男性を見て、ベニーちゃん大爆笑

・Kさんに10円貸してすぐ返されるw
・去年より出足早め
・キャラクター撮影会でリーンちゃんとマーくんに指を差されるw
・カメラ慣れしている石黒さんw
・石黒さん撮影会とかw
・明日、このタイミングでなんかやらざるを得ないかも

・花火で全員集合
・ドアラ、花火に立ち向かう
・みんな花火に夢中
・なぜか1塁側に引き上げるドアラw

・ラッキーセブンは両チーム共に見せ場
・可児ちゃんとドアラのダブルバク転が見られるのはマリンスタジアムだけっ!
・シャオもパオもフラッグふりに頑張りました

・Coolのバク転、今年も中日ファンに大好評
・本気で格好良かったですよ!
・ナイトゲームは難しいけど楽しい

・そして闘いの地へ

・マー様オールスター+ドアラさん、色々な意味で選曲がステキ
・暴れん坊ドアラに暴れん坊マーくん
・マー様のダンスのキレがハンパ無い
・まさかのトイレットペッパーマン(中居くんのソロですが勘違いでした。って、元ネタ調べてたらマー様のやりたかったことが判って笑いましたw)
・そして鼠の国に対決姿勢w
・耳が落ちるw

・マー様に乙ですと伝える
・そして呼ばれ、新たな出会いに恐縮しっぱなし

・リーンちゃんに終電の心配をされるw
・今日は車だからへーきですーと返す私
・そのやりとりがもはやコント

・どこからともなく現れたシャチ師匠w


・異例のステージ前シート張り許可で睡眠時間を稼げるっ!!!



さ、明日もさんざん遊んでいきますよっ!



ところで、ナベD、何時に入中なんすか?( ´∀`)
posted by おさない at 02:18| Comment(4) | TrackBack(1) | かもめーず 2009

2009年05月22日

暴走特急2009

090522-144436.jpg
会社を脱出して、やってきました東京駅。今日は明日も考えつつ、気合いの入ったで行こうというそんな体制であります。

っつーわけで東海道−京葉の乗り継ぎをいつもの半分以下の速度で行いw、1500発のわかしお15号に乗って海浜幕張を目指します。


なんか、隣のボックスにいるおぢさん・おばさん達もマリンに行くようなのですが、早くも酒盛りを始めてやがります(苦笑)。お酒は明日の夜、家に帰ってから飲みますよコンチキショー(´Д⊂

まぁ、それはそれとして、オロナミンCでテンション上げていきましょうか。
posted by おさない at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

負けられない闘いの朝

090522-060906.jpg
おはようござます。おばかの中の人です。
見事に満員な京葉線・上り東京行き、モハ209ー527の車内よりお届けしています( ´∀`)

負けられない闘いのナイトアンドデイ対策は単純な話で、車を海浜幕張に止めてしまおうというそんな作戦であります。夜は電車で帰るよりも車の方が早いですしね。充電時間短縮の為、インバーターも車内に準備済みであります。

と言うわけで早朝の千葉マリンの姿であります。電車が混むのは分かってましたけど、どうせなら、戦場を見ておきたいじゃないとお散歩してきました。



案の定、人っ子一人いませんでした。あ、にゃんこはいましたよw




さ、数時間、ここに戻ってくるまで普通の仕事をしに横浜へ向かいますか。
posted by おさない at 06:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅の人

2009年05月21日

戦闘準備

090521-225806.jpg
こちらの更新は久方ぶりになりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。こんばんわ、オサナイタカオです。

今日は明日の負けられない戦いに向けての準備を行っています。半休ではありますが、ナイトアンドデイ対策でアホ行程をチョイスする都合上、車を洗ってましたw

本気で洗ってぴかぴかとなった車で後顧の憂いを絶つ作戦であります。

詳しくは明日。


※何か乗ってるのはリスナーさんから貰ったドアラぬいぐるみ。ありがとーございます( ´∀`)
posted by おさない at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2009年05月13日

ここ最近

200Sおめでとうございます

光画部活動のアップに追われている昨今ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。猫屋敷・京セラ編は選定まで終わってるんですけど、ナゴド編がまだなんも手が付けられていないんですよね( ´∀`)

とりあえず、空いた時間に色々と書いていきましょうか

・祝! かもめーず最下位脱出
 なんか久々に最下位を抜けたようです。まずは目指せBクラスの首位という形でw
 あと、大嶺くん、初完封おめでとー! こっから鬼神の如くな活躍を期待してます!

・混パにワクワク
 鷲と熊が突っ走り、以降団子とか面白すぎ。野球はやっぱり面白い、ですね。

・22日の半休申請通る
 負けられない闘いに向けて、代休半休の残りを確保。ナイトアンドデイは観戦者の体も蝕みそうですw
 千葉な皆さんも名古屋の皆さんも当日お会いできるのを楽しみにしています。
 あと、土曜日にイヤホンマイクでそれっぽく喋っててもそっとしておいてください。絡んでもおkオーラ出してたら話聞きますんでよろしくお願いしますw


・激しい腰痛に襲われる
 土日はまぁ何とかなったんですが、月曜火曜とハンパ無い腰痛を発症。うつぶせ寝が功を奏して、今日は大分楽になりました。負けられない闘いに向けて、体調管理に努めます

・黒モチドアラエッセカスタム、パンク
 どうやらいたずらされた模様。月曜朝、右リアタイヤがお亡くなりになっていました。
 土曜日は普通に運転してましたし、日曜日も運転して帰ってきて、やられた木ねじを見ると、走行した形跡があるので、どうやら相模原でやられた模様。 エフエムさがみに車を止める方、お気を付けください。
 なお、タイヤは週末に元中継ドライバーで現PerfumerのN谷兄さんのところで4本とも交換をする予定。DIGI-TYRE ECO E201で高燃費や! SINCERAなんて最初からいらんかったんや!

余計な出費が……。

・定額給付金木樽
 軽自動車税とタイヤ交換代に消えていきましたとさ( ´∀`)


と言うわけで、みっちり更新しつつも元気に生きてます。腰痛はちょっと予想外でしたけどねw
posted by おさない at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年05月10日

撮る喜び

シモヤマン

現在、こっちの色々を一旦止めて、GW3日間の写真やテキストを纏めにかかっています。

とりあえず、ようやく猫屋敷編が選定終わり、京セラ編をスタート、後はナゴド編を選定すれば終了という形なのですが、そこからヨタを書いていくので、「負けられない闘い」までに終わるかどうかはかなり微妙な情勢だったりしますw

んで、息抜きがてらこっちの説明用に写真をと京セラ編を見ていて、撮る喜びを改めて感じた次第。今回はシモヤマンですが、コレがまた素人さん的には嬉しくなってしまう上がりでして。もちろんネプリプもいい塩梅なんですけどね。

欲を言えば青天井ではあるんですけど、身の丈にあった機材一式がほぼ揃い、あとは野球場でエンジョイするばかりと言った塩梅でしょうか。


でも、たまには風景写真とか撮りに街へ出かけたなぁとか思うわけで。夜の東京タワーとか古都とか、江ノ島にぬこを撮りに行くってのもいいなぁ……。

ホント、たまにはボーッと町歩きがしたい昨今ですw
posted by おさない at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル時代

2009年05月07日

6日の旅の纏め

甘口バナナスパ

テキスト書きが終わらないのに、物凄く眠くなってきている昨今ですが、気分転換に6日の旅のふりかえりをしていきましょうw

・早朝の大阪難波駅は人が一杯
・白衣を着た謎のおねーさんやら、床で寝ている人やら
・特急列車待ちの間も退屈せず

・アーバンライナーで一気に名阪間を駆け抜ける
・前の座席は広島ファンの男性
・前田リストバンドに「漢」を感じる
・朝ご飯のパンにせんとくん
・ごはんを食べた後、テキスト打ちをしようとするも、眠気に負ける
・大和八木を出て以降、津まで記憶なし

・名古屋到着後、荷物をロッカーに入れて移動開始
・名城線、大曽根行きマジックに負けるw
・ナゴヤドーム前矢田到着後、今年もドラゴンズロードを見る仕事w
・ナゴド到着後、お知り合いの姐さん方と再会を喜ぶ
・味噌煮込みうどんのおみやげありがとうございます
・荷物を見て貰いつつ、外周路を散歩しながらマイク持って遊ぶw
・プリズマクラブでCD入れる様クリアバッグとネックストラップ購入
・ちょっと物欲を我慢したw
・ステージ終了後、私の山接待(甘口縛り)を命題とするw姐さんとも合流して試合開始前の雑談
・あっとびっくり、ステキな漢の「お疲れ様です」
・様々な話にビックリしたり、感謝したり、前日の感想を聞かれたり、千葉だったりw

・試合終了後、「押すなよ! 絶対押すなよ!」的に連行されw、名古屋の球場エンタメ好きな皆さんに接待を受ける
・合い言葉は「きゅん、ありがとうw」
・接待場所はもちろん名古屋の誇る名山、喫茶マウンテン
・甘口のみの接待なのでw、鍋系(なべスパ、しるこスパ)以外ならお任せと言ったら上の甘口バナナスパを選択されるw

・名古屋のスイーツ☆

・感想としては、甘口小倉抹茶スパの方が好きですw
・謎のつぶつぶはすり下ろしバナナ?
・チョコソースがもっと強い方が好みかも
・考えるな、感じろが正解w

・皆さん、本当にありがとうございました
・千葉でお会いしましょう!

・ETC効果か人が多少少ない新幹線ホーム
・G車内も人がまばら
・車内でワンドリンクのアイスコーヒーを頂く
・持ってて良かった銚子電鉄の濡れせんべい

・ゆっくりでいいやと思ってたので、町田で相模線終電に間に合う各停を逃す
・海老名は大雨
・ビチョビチョになりながら車へ
・途中のコンビニでドリンク剤と錠剤を購入
・帰宅後も作業
・寝たのは二時前


・翌朝、腰は大丈夫だったモノの、右肩が超絶筋肉痛←今ここ



とにもかくにも本当に濃密な三日間でした。今度の旅は……いつになるんでしょうか。つか、名古屋にフラッと行ったら山で接待確定って完全に姐さん達のおもちゃですねw



……しるこスパか氷に挑まないとダメなんかなぁw
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

広島鯉vs名古屋竜(第5回戦)

内野五人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

旅から一夜明け、光画部のテキスト書きの合間に昨日の振り帰りを書いていきますよー。

・ドラゴンズロードの笑劇、今年は弱まる?
・朝から雨のナゴド
・晴れ男属性潰えるか?(前日潰えてるのはナイショ)
・お世話になってる皆さんにご挨拶って、何で名古屋の知り合いが多いんだろうw
・前半は雨も後半は雨が上がる
・私が雨をとめt(ry

・D-STAGE2009はD-STAGE2008改?
・シャオパオの出番が妙に少ないステージ
・噂では聞いてましたが、実際に目にするとちょっとショック
・三大ドームツアーで見たチアの中では格が違うチアドラ
・可児ちゃんを見られて本当に嬉しかったです
・その辺の話は後日光画部でw

・幕間のインフォメなどで「千葉では新曲」「千葉では(ry」と言う言葉が飛び交う凄さ
・負けられない闘いへの決意にニヤリ
・色々楽しみにしてますよ、ホントに

・試合はパノラマAより観戦
・400mmレンズに感謝
・フェンスの無い位置から撮れる幸せ

・先発の浅尾くんの打棒
・変なスライディングに萌えるw
・オレの和田さんが輝かない
・ブランコはシュア?
・鎌ヶ谷で見た小山くんが元気で嬉しい
・でもオレのODAが……マサウミが……w
・小池くんのレーザービームに場内が沸く

・タクローさんの赤
・スクワット応援は流石
・内野五人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・どよめく球場、喜ぶ観客
・ただし三振で意味はあまり無かったようすw


・ナゴヤドーム
広島鯉★ 2-3 名古屋竜☆


・浅尾くんの好投で省エネ試合
・シャオパオドアラに「千葉で待ってるよ」と伝える


・網越しのサンクスグリーティング後、お世話になっている方々に拉致wられる接待を受ける神奈川県人……

と言うわけで、小一時間後に旅本編のまとめをやりますw
posted by おさない at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年05月06日

すいーつ

090506-142619.jpg
今の今まで知り合いの姉さん達や名古屋のみなさんに「接待」されていました。とりあえず、画像は関連のなにもないwまんまるプリンです。

とにもかくにも、みなさんありがとうございました。
シャオロンやパオロン、ドアラにも伝えましたがw……。


「千葉で待ってます!」


さー、ぷらっとしたこだまのグリーン車でテキストを書く仕事がはじまるですよ( ´∀`)
posted by おさない at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

ナゴド内にて

090506-141227.jpg
パノラマAにいるんですが、400mm級のレンズなら色々と遊べることに気づきましたよ。来年も年一のナゴド詣があれば、パノラマAは確定ですな。


ところでナゴド飯はどうして全部微妙なんですか?( ´∀`)
posted by おさない at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

打てん決行

090506-093526.jpg
なんですよね、きっとw

と言うわけで、ナゴド前は普通に雨です。でも普通にシート張りされてます。さすがですな。

とりあえず、前の方の人が座るなら、望遠効く人はテキトーで大丈夫なんですが、どうなんでしょうね。
posted by おさない at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

いざ行かん

090506-084037.jpg
年に一回の約束の地へと。

ところで、B様がマリンに来るとヘッスラの季節になるのは、誰かが雨乞いかなにかをしているんでしょうかw

札幌だと打てん中断とかないもんね( ´∀`)
posted by おさない at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

あさごはん

090506-060300.jpg
今朝はパンとスコールで朝ご飯なんですが……。

なんか、ヤツwがプリントされていたんですけど、なにかの罠でしょうか( ´∀`)
posted by おさない at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

名古屋までのお供

090506-055437.jpg
後少しで名古屋行き特急が発車でありますよ。そんなお供はこの子であります。

少しのプラスで特別車に乗れるなら、そっちをチョイスするのがアイアンのお約束であります。

とりあえず、前の座席はわかりやすい広島ファンな模様。前田なリストバンドがさすがですね( ´∀`)





上着の下にドアラTシャツ着てる私が言えた義理じゃないですがw
posted by おさない at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

大阪難波の朝

090506-053022.jpg
おはようございます。旅人のオサナイです。
朝もはよから元気にぴんぴんしてます。ちょっと腰が痛いけどねw

っつーわけで大阪難波駅です。なんば線開業で車両の動きとかが違うようで、何か新鮮、新線開業なだけに新鮮です( ´∀`)

んじゃま、2時間程度のデラックス体験、してきましょうかね。
posted by おさない at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

福岡鷹vs大阪檻(第5回戦)

ヒーローはイケメンといけめん

大阪難波発が6時とか言ってるのに、更新が終わらないのでw、テキトーに箇条書きしていきます。自身のネタ拾い用ですよ

・雨で外のステージ中止
・オリックス・バファローズのある意味で名物球団職員、水田さんに1年ぶりのご挨拶
・そこで、外のステージは中止だけど、ダンスアクトは中でやると情報を頂きます
・入場はよいよいwしているので速攻で入れました

・ネッピーにはAS以来、リプシーには昨年のスカイマーク以来の再会
・ネッピーにはお辞儀されw、リプシーは「マスコットの写真を……」と言うだけで何か判られるw
・球団マスコット界唯一の人間の女性wはパソコン使い
・あとはなまりでしょうね、きっと
・今年から誕生したチアと少女達、そしてネプリプの競演
・デジ一装備でチアをあまり撮らずにマスコットを撮る人
・チアの人たちもステキでしたよ
・開幕後一ヶ月ですもん、これからの展開と交流に期待ですね

・いてまえドッグを食す
・ボリューミーなれど、まだまだ足りないお年頃

・初めてのフィールドにどきどきエカエカが募る私
・テレビと一緒だとかそんな塩梅w
・オリックス・バファローズのスタメン発表時のビジョンが格好良すぎる件

・ちひろちゃんを1週間ぶりに見ることに
・シモヤマンスタメンに喜ぶもビジョンのクイズ「昨年のこどもの日にマリーンズ戦で起死回生の3ランを……」で何かを思い出す
・打たれたのは川崎くんですw
・モー村さんとかゴッツとかネタの宝石箱

・オーちゃん@ソフトバンク仕様を初めて見る
・白戸家のお兄さん?
・むねりんはやっぱりキャプテンシーがすごい

・そして普通にいる阪神キャップやユニの人

・ネプリプはフィールドで大忙し
・各バズーカタイムにハーフタイム、7裏開始時に終盤戦と前日とは好対照
・チアの皆さんもハッスル
・ちょこんと乗った帽子がかわいい
・悪質なのがいないせいか、衣装がエロス(二日連続)w
・(個人的に)あると思います

・試合開始後にスタ丼探索件スタジアム探索
・地上階二周後、五階席で発見
・買ったはいいけど、あまりの重量にちょっと後悔
・でも全部おいしく頂きました
・パプリカがアクセントになってましたよ
・国立の本家でご飯だけ大盛りを食べた人にとっては軽いもんです
・ただし、その後何も食べたくなくなるw

・試合はロースコアのままさくさくと進む
・ごっつのスーパープレー&やらかしにいやされる
・キャッチャー怖いよキャッチャーな田上選手のソロムランがホークス
・日高選手とモー村さんのタイムリーで二点のバファローズ
・ラッキーセブンの風船はホークスの方が多い
・福岡Yahoo! Japanドームかと思いましたw
・終わってみれば、二時間二三分の省エネ試合
・ホント、いろんな意味でありがとうございますw

・最後の網越しのグリーティング時にいいポーズをもらう
・三大ドームツアー編は来週以降二二日までに終わらせます

っつーわけでっ!

・京セラドーム大阪
福岡鷹★ 1-2 大阪檻☆

色々とみにくかったり、座席が狭かったりするけど、球場周辺や中の演出がいい塩梅だなぁと思った京セラドーム大阪。マナー啓蒙のビデオに水田さんが大活躍されていたとは思いませんでしたw

さて、明日は昨年のドローが微妙に頭をよぎる広島鯉vs名古屋竜。雨天決行のD-STAGEがどうなるのか、久しぶりのステージはどんな塩梅なのか、負けられない戦いに向けての先行偵察な私であります。

とりあえず、名古屋発は20時半前。それまでに試合のけりが付くことを祈りますw
posted by おさない at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など