2009年02月28日

埼玉猫vs日本(強化試合)3

まったりと試合を見てて思ったことを箇条書き。

・ボールくださいなおジャリ様とカメラの設定をそのままにフラッシュをたいている人を止めてください
・ナベQと愉快な仲間達の本気
・ピリッとしない投手陣
・ボールが原因とかもういいじゃない
・イチさんのボールが外野に飛んだ
・猫と開幕戦で当たるチームは大変だね( ´∀`)
・谷中・小野寺両投手に萌えたw
・沼様は、沼様はいないの!?(ベンチ入りしてなかったそうです)


・東京ドーム
埼玉猫☆ 7-2 日本★


日本代表がここからどうひっくり返してくるのかが本当に見物だなぁと。やっぱり野球は面白いっ! って展開を期待してますよ。
posted by おさない at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

千葉鴎vs仙台鷲(op1)

今日から各地でオープン戦開幕。自身の担当番組でもざっと各地のスタメンだとか注目選手だとかをおさらい。大方のチームともWBC組をのぞいて、主力がチョロチョロ固まってきている感じがしてワクワクであります。まもなく球春てな塩梅でしょうかね。

かもめーずは長崎で鷲さんずとのカードでオープン戦開幕。共に野手がWBCに選出されていないので、スタメンは今シーズンの内容をだいぶ想定したモノなんじゃないのかしらと。鷲さんの方はおセギさんとかジャーマン先生が落ちてたぐらいですかね。かもめーずの方は大分本戦に近いんじゃないかと思っていたり。そんなわけで、鴎のスタメン。

1 (中) 早川
2 (一) 福浦
3 (遊) 西岡
4 (二) 井口
5 (捕) 里崎
6 (左) 大松
7 (右) サブロー
8 (指) ベニー
9 (三) ランビン

今江くんはこれからという形だと思うのですが、こういう布陣も普通にあると思います。先発はコバヒロでありました。

実際に絵を見ていないので細かいところまでは判りませんが、井口さんとサトが2つのタイムリー、ベニーちゃんが可愛くタイムリー、バーナム画伯が2つのツーベースなどなど。野手陣はベンチ入りの面々がバンバン出て行った印象。早坂くんがセンター守ってたのがおっと思ったところでしょうか。

投手陣はコバヒロ、久保君が危なげない出来、いとーくんが背番号に恥じない劇場、ルーキー坪井くんも負けじと5凡、中郷くんはキッチリ三人といい仕上がり。根本くんがランナーを出し、神田くんが返してしまったのがちと気になるのですが、精一杯アピールをして欲しいなぁと思うわけであります。


・長崎県営野球場
千葉鴎☆ 9-2 仙台鷲★


っつー訳で、いよいよ始まったオープン戦。ボックススコアを長めながらあーじゃないこーじゃないとワクワクする期間に入ってきましたね。

録画であっても中継のある虎・檻の皆さんがうまやらしいなぁと思う昨今です。
posted by おさない at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

今日の山本高広

昨日、JR東日本の落とし物相談室に電話したモノの、アウト。

代替の定期を買いに行くべく、紛失したと思われる海老名駅へ。

もし仮に自動改札機に飲まれていたとしたら……!?



とりあえず、申し込み用紙に記入して窓口へ。そこで、昨日定期を無くしたことを伝えたんです。そのまま奥へと消えてしまう駅員さん。


名前に特徴があったせいか、速攻で「あるよー」と言われ、紛失物引き取り届けとともに私の目前に。


3月17日までの磁気定期券キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

海老名に来て良かったぁぁぁ!



っつー訳で、定期券が帰って参りました。話を聞くと、なんかポロリンだった様子。落とした記憶はないんだけどなぁ。
posted by おさない at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | アクシデント

2009年02月27日

今日のやっちまったなぁ

ウォークマンを聴きながら家路を急いでいたら、定期券を落としてしまった男がいたんですよ。

なぁにぃ! やっちまったなぁ!!




|||orz



※ちなみに聞いていたのは「働くドアラのテーマ」でした。

とりあえず、明日か明後日に月曜からの定期券を買ってこようと思います。最近、微妙に健忘症気味なんすよね(苦笑)。
posted by おさない at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アクシデント

2009年02月25日

豪州vs日本(強化試合)2

今日は試合時間の都合上、本当にざっくりしか見てないので、サクサク箇条書きしていきましょうかね。

・今日も先制は豪州
・すぐさま無効のミスにつけ込んで同点
・大きいのがないけれど、ちくちく繋ぐ日本
・豪州守備陣に猛パスクチ魂を感じる
・コリンズ好捕にベニーちゃん好捕を見る
・村田選手(星)のエラーのフォローに走る岩村選手(嶺)がカコイイ
・吉村選手(星)はきっとこう言ったでしょう「守れ(ry」
・シュンスケの投球練習にどよめくスタンドって何?
・育成−新人王−日本代表というシンデレラストーリー
・鬼神の如くな稲葉さん(熊)

こんな塩梅ですかね。とりあえず、イチさんは本土決戦からでしょうし、まったりまったり。

・京セラドーム大阪
日本代表☆ 11-2 豪州代表★

あとはまぁなんと言いましょうか……。WBC見るならJ-SPORTSと言うことなんでしょうね。地上波にもう何を求めてもダメだと思います。
posted by おさない at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年02月24日

豪州vs日本(強化試合)

今週末のオープン戦開幕に先立ち、今年はWBCの強化試合からスタート。

相変わらず「何で地上波中継の視聴率が下がってるのか自分の胸に手を当てて考えてください」な地上波だったらしいのですが、幸い私はJ-SPORTSユーザー。タイラさんの守りし「ガンバレ日本プロ野球」は安泰であります。Tシャツ買いたいですw

強化試合……対「外」試合としての初戦だった訳なのですが……。今日の投手陣、ダルビッシュ有投手(熊)はチャージしてると思っておいてOKでしょうか。岩クマー投手(鷲)は本当に盤石、馬原投手(鷹)はキッチリ4人で海を渡った劇場主の波動を受け取っているかのごとk(ry 緊急召集の岩田くん(虎)は貴重な左として活躍してくれそうな気配でしょうか。ピッチャーの方のまーくん(鷲)はノムさんの説教部屋行き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! の小松投手(檻)の3つKにはしびれましたし、vsコリンズはなんか笑いました。

打つ方は……相手のミスにつけ込んでキッチリ点を取っていくってのが見えて、どきどきワクワク感。数年前、好調時に平塚で上に上がりたいけれど……ともがいていたウッチー(☆)が犠牲フライにタイムリーにと活躍している様を見てなんかもうジーンとしてましたし、チームバッティング全開の代表陣に2006年のどきどきを思い出してしまう私でありました。



あと、ヨタで思ったこと。


・まんるいからてんがはいるんだね( ´∀`)
・オーストラリアの守備陣にヴァル・パスクチを感じた2月末
・Jスポ解説鹿取さんの声が代表コーチ与田さんに聞こえた
・フジファブリックの曲、かなりいいのに発売が遅い(4/2だそうで)


明日も京セラドーム大阪で豪州代表との強化試合。明日はダイスキ・マツザカ(赤靴下)とかシュンスケ(鴎)あたりが登板でしょうかね。

さー、テンションあげていきましょうかっ!
posted by おさない at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年02月22日

気が付けば中継のレポーター(152)

090222-131532.jpg
今日はりかちゃんの愛争奪じゃんけん大会を行うべく、JR横浜線・矢部駅にいってきました。風が強かったですが、まぁ、だんだんと春になっていくことを体感していると考えればいいのかしらと。

愛争奪じゃんけん大会を15時に設定していたので、それだけにこられると中継レポーターまいっちんぐな訳で。その辺は汲んでくださいというお願いをしていましたw

初回は放送を聞いて寄ってくれたご夫婦。私とは久方ぶりの再会だそうで。前回は「ゆ」のハッピを来てたなんて話を貰いまして。かもめーずユニが正装になる前に確かに着ていたので、懐かしさにニヤニヤしてしまいました。

二回目はサッカー帰りのお子さん二人。お子さんがと言うよりもお母さん達の方がドキドキエカエカだったようで、中継前に写真を撮らせてくださいなんて話をされたので、ドアラさんをリスペクトすべく、「トゥース!」のポーズでポーズをかますオサナイさん。早くマスコット達にポーズを付けて貰いたい気分で一杯です。

三回目前に愛争奪じゃんけん大会が行われました。今回は参加者9に対して愛のチョコは5。この辺はドキドキしつつも今まで見てきたいろいろを全面的にリスペクトさせていただきました。年に一度でもこう言うところで役に立つんだなぁと。とりあえずはみなさん笑顔でよかったなぁと。

三回目はそんな勝者の姉妹に話を聞きました。おねーさんの方は柔道家らしく、是非金メダルを目指していただきたいなぁと。あと、なんか滅茶苦茶出られたりレポーターを見ることがうれしかったそうで。こっちが恐縮してしまう私であります。

さて、そんな三回目直前にリスナーのオンナノコがチョコを届けてくれまして。兄さん本当に恐縮。てじさんと私の分だったので、中継中にキラーパス。何かてじさんに言いたいことは? とフってみたのですが、あっとびっくり「てじさん、だいすき!」だそうで。なんかスタジオで大喜びしてたので、キャラを飛び越えて「てじま、いいかげんにしろ」と言ってみましたw

なお、記念撮影をと言われたのでしっかりとトゥース! しときましたw あと、オンナノコから「オサナイさんとてじさんが好きなんですよ」と言われたり、一緒に記念撮影してたりしました( ´∀`)



とりあえず、愛の争奪じゃんけんでしたが、みなさんが一杯来てくれて本当に助かりました。来週は何もないですが、是非遊びに来てくださいね!
posted by おさない at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2009年02月21日

今日の放送より。

小・にく5枚・ヤサイニンニク増し

さて、今日の放送も趣味丸出しの2時間でしたw

まずはネタを求めてフラフラしていた結果、金曜日の夜に写真のラーメン二郎・相模大野駅前店に行き、ラーメン・肉5枚・ヤサイニンニク増しを頂いた話をしました。ヤサイタワーがステキですね。物凄く久々に二郎が食べたい病を発症して行ってきた形。

あとはオープン戦のチケット争奪戦に勝利した話からオープン戦ならではの地方球場の話になり、最終的には長良川球場で行われる名古屋竜vs広島鯉のオープン戦の話に。何故かドアラメインのポスターに笑いがこらえられないというネタの紹介に加え、、柳ヶ瀬のマーメード、やななが始球式に登場とか色々な意味で「いーんですか?」なネタを相模原で紹介していました。

大体始球式の流れだと、球団マスコットがエスコートしたりするのですが、やなな Meets ドアラが起きると、どんな化学反応が起きるのか楽しみで仕方ありません。ドラゴンズのサイトを見ると、3月12日はフルメンバーでの参戦の用ですね。

やななさんはドアラだけじゃなく、気が優しいけどたまに黒いwメインマスコット、シャオロンや基本的に食欲の権化であるパオロンとも仲良くやってきてください。シャオロンにはビール、パオロンにはおまんじゅうかおにぎりが付け届けとしては有効ですよ。現地の皆さん、いいネタ、楽しみにしてます。やななさんも頑張ってきてくださいw


って、やななさんが場所は異なるけれども私と同じ土俵に立つ(コミュニティFMでメインパーソナリティー(喋ることは出来ないけど))の話をするの忘れてました。やななさん、気合いと伝えたいという気持ちがあれば何とかなりますから、そちらの方も頑張ってくださいw


後半戦は野球の話と今週のお笑いな話題中心。野球は苦悩する大田くんやバーナムJrにワクワク感の話など。お笑いな話題は川島くん(劇団ひとりさん、同い年ですw)結婚、ウッチャンと徳ちゃんの子宝、春日初スキャンダルの話をしてました。

最近、春日の無駄なw魅力と若林くんの座回しがツボな私なのですが、会見でも相変わらずな春日とメガネ仕様な若林くんのギャップが楽しかったですw
posted by おさない at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2009年02月20日

カメラ習熟キャンプのお話。

ようやっと光画部でカメラの習熟キャンプ In 八事の様子がようやく上がりまして。おまけで喫茶マウンテンの実食写真をあげたりもしてましたが、無事に終わりました。

今回はキャンプ中やその後の処理の時に気が付いたところを備忘録がてら書いていこうと思います。18-200 VRの写りなど気になる皆さんも見てみて下さい。

自費キャンプ In 八事(1)
自費キャンプ In 八事(2)
自費キャンプ In 八事(3)
自費キャンプ In 八事(4)
自費キャンプ In 八事(5)
自費キャンプ In 八事(6)

マウンテン激闘録

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル時代

2009年02月18日

すんません。

現在、泣きながらw光画部の更新を行ってます。明日には復帰できると思うんですけどね。カメラ絡みのネタや使用感、絵面の話とかを書いていこうかしら、なんて思ってます。

すっごくあっさり書くと……D300、かなりいいッス( ´∀`)
posted by おさない at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年02月16日

気が付けば中継のレポーター(151)

今日の中継先は相模原駅でした。

相模原ステンショ

前日のウィークリーホットラインで普通に相模原駅での中継予告。この辺はバレンタインデー前後でお約束の如く女性パーソナリティーから愛のお裾分けがあるため、だったんですよ。放送終了後、りかちゃんの休みに気づいてあらびっくり。ぼかして言っていたのが不幸中の幸いっつー感じで。

とりあえず言ってしまったからには中継先は固定。手ぶらで行くのもなんかしらと途中のコンビニでチロルを仕入れて中継先に持って行きます。この辺りは流行の逆チョコに乗ってみるとかそんな話をしていました。

初回は自由登校中の高校3年生男子。バスケ部員で男子高校生的なノリの良さでレポーターの兄ちゃん的には本当に楽しくできましたよ。私のタッパが172cmなので、普段は同じ目線かちょっと下めにマイクを向けるのですが、男子高校生は193cm。久々にマイクを上に向けるというそんな楽しさ。ちなみにチョコの収穫は「0」だったそうで、ものすごく親近感を覚えてしまいますw

まぁ、おかんには貰ったらしいんですけどね。でも、運動部員って持てるイメージがあるんだけど、そうでもないのかねぇ。


二回目は放送を聞いてきてくれたお父さんと息子さん。お父さんが阪神ファンでアイアンとか言う塩梅で、中継外ではかなりコアな話を私と繰り広げていたり。野球好きのアイアン好きって認識が相模原でされているのも嬉しい話だなぁと思いながら、銀河がどうのとかふじぶさの指定席券がどうのとかの話をしてました。中継自体は息子さんが貰ったチョコ話。おねーちゃんからはペンギンの形のチョコを、お母さんからはスルメ5杯を貰ったそうで。酒飲み的には将来有望ですな、と言う形で締めくくってましたw

なお、息子さんはご学友から本命くさいチョコを貰うとか貰わないとか言う話で。ホントにもううまやらしい話ですし、そう言う話を聞けば聞くほど高校のチョイスからやり直したいなぁと思う昨今です。


っつー訳で、さとうりかちゃんがお休みで代打が立たなかったおかげもあり、ここまで放送で女の子の声が一切無いという男むさい状況に気づく私。どうしたもんかねぇと思いながらいると、オンナノコがつかつかつかーっと遊びに来てくれました。掃き溜めに鶴とか言おうとして自重した私であります。

結構早めに遊びに来てくれたので、駅ビルとかで寒さ凌いでてね、なんて話をしていた私。再びペデストリアンデッキにオンナノコが来たとき、ありがたくもチョコレートなるモノを頂いてしまいました。二十歳のオンナノコから義理とはいえチョコを貰う機会はあまり無いので、素直に喜んでいましたw

さて、三回目はもちろんチョコレートをくれたこのオンナノコ。パッと見は高校生ぐらいなのですが実際は二十歳なんだそうで、いつもは下に見られてしまう、なんて話をしたり、この時期お約束のチョコレート話をしたり。トモダチと家族がメインでロマンチックな何かはあんまり無いだとか、芸能人に送ったことがある? とかそんな話をしてたんですが……。

「ジャニオタですが何か」

とさわやかに返されてしまい、兄さんとっても大爆笑。同じジャニオタのりかちゃんがいなかったのが本当に残念だったりしてました。



そんなこんなで今週は予想外だった私からの逆チョコですが、来週は一応そのままスライド登板でボビー・バレンタイン企画が行われる予定です。場所は現状でJR横浜線の中でも一番「やべ」ぇ駅に行く予定にしてます。

りかちゃんの愛のお裾分けが欲しい方、私やどすこいてじま氏へ愛を届けて下さる奇特な方など、本当にお待ちしておりますw
posted by おさない at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2009年02月14日

バンアレン帯2009

自費キャンプで録ってきた写真を選定している状態で、色々とテンパッているバレンタインデーですが、今年も毎年恒例のこのネタから行きましょうか。
バレンタインデーと言えば、戦後まもない昭和21年2月14日、米軍(当時GHQ勤務)のバレンタイン少佐が戦災孤児や焼け出された子供達にチョコレートを配った故事が由来と言われています。なお、バレンタイン少佐がチョコレートを配った時、同じジープに乗り合わせていた日系人通訳、エカ・ヤマモト軍曹がチョコを配り終わった途端、車後部付近に群がる子ども達に向け「終わりだ! 終わりだ! 終わりだ!」と叫びつつ、後から遅れてきた子に「きょうはこうなると思ってポケットに入れていたんだ」と格好良く渡したのもこの日の出来事でした。ですのでこの日だけは「ぎぶ・みぃ・ちょこれーと」と言うと、どこからともなくチョコが貰えるようになった訳です。ちなみにこのバレンタイン少佐が後の千葉ロッテマリーンズを31年ぶりの日本一に導いたボビー・バレンタイン監督の父君であるのは有名な話。また、バン・アレン帯の誕生日とも言われています。

春風高校生徒会編纂「たたかう先輩〜鳥坂司物語2009〜」より

2008年
2007年
2006年

っつーわけで編集作業が忙しいのでさっくりと。とりあえず局のスタッフからチョコビアを、会社の人から義理を、北の大地の知り合いからチョコではなくBBキューピーを頂きました。チョコビアとBBキューピーは番組でしっかりネタにさせて貰いました。

キューピーと言えば、ホッシーを模したというか、☆にキューピーが入っているパターンのはスラ様キューピーよりインパクト絶大だったり。キューピー好きの某姐さん、是非ハマスタへいらしてくださいw
posted by おさない at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年02月12日

自費キャンプのまとめ

甘口小倉抹茶スパ

と言うわけで10日深夜から11日まるまる、30分ほど12日にもひっかかりましたが、ニコンD300習熟の為の自費キャンプ In 名古屋……。ん、ちょっとちがう。自費キャンプ In 八事を敢行してきました。今回は備忘録と週末のネタ用に色々と纏めていきたいと思います。

続きを読む
posted by おさない at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2009年02月11日

旅の締め

090211-222044.jpg
旅の締めは沼津の日帰り温泉、坂口屋でありました。すっかり疲れをほぐして、最後の行程も気合いを入れていこうと思います。

とりあえず、予想よりかなリ早くこっちまでこれたかなぁと。浜松と豊川の辺弟子か渋滞に捕まらなかったのが勝因でしょうかね。

んじゃま、気を付けて帰ります( ´∀`)ノシ
posted by おさない at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

遅めのお夕飯

090211-212624.jpg
おやつが強力だったのでw、静岡県もだいぶ進んだ由比のスマル亭でかき揚げ丼を喰らってのお夕飯であります。スマルらしい出汁とかき揚げの味でありましたよ。

さて、締めはスーパー銭湯としゃれ込みたい今日この頃です( ´∀`)
posted by おさない at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

二つの二回目終了

090211-151936.jpg
まだ愛知県内、豊田市内ではありますがとりあえずおトイレ休憩。雨が本格的に降ってきたようで、これからの行程、気合いを入れ直していかねばと思う私であります。

っつーわけで、中日ドラゴンズキャラクターショー及び山登りの二回目終了であります。キャラショー及び習熟キャンプは問題点の洗い出しや気になるところがメディア容量というわかりやすいもので、シーズンインまでにCFカードを買い増さないとなと思いました。

山登りの二回目は名古屋方面でお世話になっている姐さん方のおごりで甘口小倉抹茶スパに挑戦。七年前に遭難した苦い記憶があったのですが、今回はなんか普通に登り切ってしまい、大人になるってのはこういう事なんだなと改めて思った次第です( ´∀`)

さー、気を付けて帰りましょうか!
posted by おさない at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

一回目終了

090211-115418.jpg
怒濤の一回目が終了しますた。D300の重さに負けそうですが、撮れた画がかなりいい塩梅なのでがんばっていこうかなと思います。

とりあえず、みなさんお昼にいったようですが、私はまだ朝ご飯のピカンテピラフ(辛口)が胃の中で暴れているので、そのままで待機と相成りそうです。後は日差しがぽかぽかなので眠気が一杯のようです。

昼寝すっか( ´∀`)
posted by おさない at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

早朝登頂成功

090211-084005.jpg
まぁ、数年前に辛口マンゴー氷で甘いんだか辛いんだかはっきりしろと言いながら遭難した私にとって、普通に辛いだけならば余裕だということですな。

っつーわけで、ピカンテピラフ(激辛)と青いコーラ、登頂成功です。この量ならば、昼飯は抜きでも大丈夫そうな気がしますw
posted by おさない at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

朝風呂で復活

090211-073321.jpg
と言うわけで、笠寺駅近くの健康ランド・湯〜とぴあ宝の6時からの朝風呂&モーニングで復活であります。実際には四時頃着いたので、近くで車止めて寝てました( ´∀`)

名古屋臨海鉄道っぽい音が聞こえたり、いろんな意味でいいところですね。弾丸ツアーの基地として今後活躍してくれそうです。

※画像は館内にあったステキゲームw
posted by おさない at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

いつもの場所

090211-015937.jpg
予想以上に早く進んでるようで、もう浜松のローソンです。とりあえずまだ元気な様子( ´∀`)

早めに名古屋入りして、健康ランドで寝ますかね。
posted by おさない at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人