2009年01月31日

今日の放送より

今日のウィークリーホットラインは昨日のスーパー銭湯の話(喋り手の一週間から入るという枕みたいなもん)や明日からキャンプイン、ドアラ先生とつば先生の新刊紹介、BBの写真集の話など、公共の電波を活用してコアな趣味の話を幅広い皆さんにヨタとして聴いて頂く時間を過ごさせて貰いました。

12時台後半はすっかし忘れていて、生で見ることが叶わなかったせんとくんの話や年賀状が1通だったのが13通まで増えたすぎっちの話になり、昨今のゆるいのやら球団やらのマスコット方面の話なっていきました。

ドアラ先生やつば先生、BBの写真集の話もその辺の流れから13時台の後半戦に持ってこれたのですが、12時台後半、話題の中心は柳ヶ瀬のゆるキャラとして静かに、ホントにw静かながら注目が集まっている「やなな」さんでありました。

なんか「凄い」らしいと言う話を小耳に挟んでいて、放送では「美川憲一さんの柳ヶ瀬ブルースの柳ヶ瀬にいる「やなな」さんは凄いらしい」と言う所から、容姿的な凄さや挙動の凄さ、そして段ボールに対してのこだわりwの説明。その課程でブログを紹介しようとして、その直球なタイトルに笑いのツボを刺激されてまう私。


やななブログ
「段ボールでごめんなさい…。」



事前に多少調べていたので、何度も見ているはずなのですが、このタイトルは本当に反則ですw

とまぁ、タイトルにツボを刺激された後もプロフィールを紹介したり、せんとくんと共に一度は生で見てみたいという話をやってました。

遠く離れた相模原のコミュニティFM局の番組で物凄く楽しそうに岐阜は柳ヶ瀬のマスコットを紹介するのも不思議だなぁと思いつつ、コレが私が担当する番組の「らしさ」なんだよなぁと思うわけで。

まぁ、エフエムさがみがサイマルラジオに参加するとか言ったら、全国どころか世界中の色んな場所から放送を聴いてもらえると思うとそれはそれで嬉しいんですけどね。お客さんの視点から見た野球ネタやコアな球団マスコットネタはどこの局を見ても中々ないでしょうしw
posted by おさない at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジオ

2009年01月30日

風呂は命の洗濯よっ!

090130-125417.jpg
※画像は何の関係もないせんとくん。捕獲をすっかり忘れてましたw

と言うわけで、疲れが溜まっていた気がしたので、藤沢のスーパー銭湯「湯乃市」にさっきまでいました。なんか人工炭酸泉とかでかなりぽかぽか。温浴高架恐るべしです。

んで、なんかものすごい雨なんですが、明日、局に行くのがおっくうです( ´∀`)
posted by おさない at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ

2009年01月29日

2009年シーズン、日程(ほぼ)確定!

さー、いよいよ球春が見えてきましたよ。

今度の日曜日から各チームともキャンプイン。それに伴って、パシフィックリーグ・セントラルリーグ・イースタンリーグの各時間入り日程の発表であります。土日が抑えられている状況ではありますが、少ないチャンスを物にすべくあーでもないこーでもないと日程をチェック。とりあえずの観戦予定を作ってみたので、追記以降に並べていこうかなぁと思います。

続きを読む
posted by おさない at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2009年01月27日

かもめーずな色々

キャンプイン直前、日程関連も続々と出てきた昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ボビ夫さんが来日して、ファンの熱い出迎えに男泣きだったり、なんだりかんだりと野球場でないところで色々と起きているような、そんな感じに昨今のかもめーずを斜めから見ています。

スポーツ紙の書き方も千差万別、色んな思惑があったり無かったりするのかなぁと思いながらネットのニュースを読んでいたり。まぁ、その辺が新聞の色ってな気もしますが。

とりあえずはキャンプインしてオープン戦が始まってシーズンが始まったら余計なことを考える時間がなくなるでしょうし、結果がすべてって事になるでしょうし。


正直なところ、私はライトというか野球場に行ってどれだけ楽しめるかってのが重要な兄ちゃん。千葉マリンスタジアムに足を運んで、勝った試合も負けた試合も「自分の中で楽しかった」と思えるお手軽な人なんです。


試合開始前のステージ、マスコット達との色々、試合が始まる前の空気感、谷保さんのアナウンス、球場演出、一球一球の攻防・緊張感……。


物凄く乱暴になるかも知れませんけど、細かいことはどうでもいいんです。野球場に行って楽しいか楽しくないか、そこに注目をしてしまうわけであります。


ボビ夫さんが今シーズン限りだとか、フロントが微妙にごたごたしてそうだとか、ポジション限定契約だとか、その契約に対して監督の不快感だとか、色々とある様なんですけど、「それはそれ! これはこれ!」で「心に棚を作って」置いておこうかなぁと。

内野席がメインフィールド、球場エンターテイメントや球場の空気感が大好きなお客さんの視点で今シーズンのかもめーずを見ていければいいかなぁと。小さいところではありますが、番組やテキストで伝えられればいいだろうなぁと思ってる次第であります。

そんなこんなで、私はどっち派ってのはなく、強いて言えばマーくん一派っつー感じで。去年のアスモ以来、マーくん達には会っていないので、早く3月20日が来ないかなぁとワクワクしている次第です。



と言うわけで、来月11日のD300習熟に向けたキャンプ地がどこになるか、情報収集中な私であります。翌日のこともあるので、出来れば近場がいいんですけどね( ´∀`)
posted by おさない at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年01月25日

撮るのが楽しい、そんな時

夕闇迫る相模原

中継の写真がPHSからだったのは、出している暇がなかったんですw

と言うわけで、この時期の夕方、エフエムさがみから見る城山方向ってのはなんかグッとくるんですよね。この辺はコンデジの頃から好きな絵だったりする昨今です。

とりあえず、早くもだいぶカメラに慣れてきて、あとは今までになっかったピクチャーコントロールをうまいこと使いこなしたいなぁと。輪郭強調するとだいぶ堅い感じに写るなぁとかそんな行き当たりばったりとか、自分の好きな落としどころを捜したいかなぁと。


後ろ姿

夕刻の空の次は女性の後ろ姿。モデルはサンデーリクエストラインの華、りかちゃんであります。文字通りのスナップですけど結構好きな絵だったり。別のお気に入りはそのうちブリベリのサイトに上がるかも知れません。

意図した様な絵が大体意図通りに撮れるのは本当に楽しいんだなぁと思った次第。オープン戦前にキャンプ&自主トレですなw
posted by おさない at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル時代

気が付けば中継のレポーター(148)

今日の中継先は南橋本駅からでした。
南橋本駅

ここ数週に渡り、13時台に人がおらず、本当に切ない思いで一杯。あまりに切なくて野球ファンでもコアな層でないと判りにくい「辛いです……」を挟んだら、ホントに心配されてしまい、PDからアレはやめようと指摘されてしまった私です。でも、到着から30分ほど誰もいないという状況は本当に「辛いです……」なんですけどね(苦笑)。

ただ、今回は足を運びやすい状況だったというのもあるのですが、14時を境に来るわ来るわと怒濤のラッシュ。

車で通りかかって手を振ってくれる皆さん、止めてコーヒーを差し入れてくれたご夫婦、お母さんと娘さん、プロドライバーさん、二回目に出てくれたアイアン派なお父さんと息子さん(コア過ぎるアイアンネタを裏ではしてましたw 来月、大阪行くのに寝台特急「北陸」を使うとかホント、英才教育バリッバリww)、そしてやってきてくれたご夫婦の旦那さんの手にはオリンパスのE-500(だった……でしたっけ?)が。

中継登場時に「高いおもちゃ(=D300)を買いましてん」て話をしたので、カメラ好きな方なのかなぁとか思ってたんですよ。したら、娘さんからどんな人か撮ってきてくれと頼まれたとかそんな話らしく……。娘さんの夢と妄想をぶち壊してしまったかなぁと思いつつ、毎度毎度夢は見ないでくださいと言ってるからいいかなぁとw

とまぁ、普段は球団マスコット達やステージ上の皆さん、選手達を撮っている私なのですが、まれにこういう事があるんですよ。撮るのは得意ですけど撮られるのが慣れていないという罠でして。テレながらピースをしつつ、内心で今シーズンはマー様だとかBBとかカビーなど仲良く遊んで貰ってるみんなに決めポーズを習っていこうと思った私でありましたw


最終三回目は結構特殊なと言うか、自分自身でも本当に珍しい体験で。エフエムさがみをよく聴いてくださるお母さん……私の母よりも上な雰囲気のお母さんだったんですけど、お父さんが「南橋本で中継やってるから見に行ってきて!」と頼まれたらしく、チャリンコかっ飛ばして遊びに来てくれたんです。固い握手のあと、どんな風に見たいってんで、一時間後にはなるけど、近くのスーパー三和で時間をつぶしてくるって言う感じだったんですよ。

それだけで本当に物凄く嬉しかったんですけど、お約束であるステッカーをプレゼントしてて、日付も入れてって言われたんで、お子さん相手の時に記入する怪しいサインを一緒に入れたんですよ。お母さん、こっちが照れてしまうぐらいに本当に喜んでくれたんです。中継に出てくれたと言うこともあって、ステッカーをさらにプレゼントしつつ、乾いていなくてちょっと汚くなってしまったステッカーはステッカーとして、書き直したのもプレゼントさせて貰いました。とまぁ、面白いキャラだってのに気づいた事もあり、三回目に出て貰ったんですけどね。気分的には毒蝮さんになった気分で一杯でしたw
 
 
私自身、現状としてリーマンという本業があった上で週末は放送をやっているというそんな塩梅。色々言う人もいるかも知れませんが、「プロのアマチュア」を自身の誇りとしてやっている兄ちゃん。ですが、放送を聴いている人にとっては「レポーターのたかおちゃん」としてだいぶ認識されているんだなぁと言うのがお母さんとのふれあいや今回身にしみまして。となると偽コージ……こと山本功児終身名誉監督wの名言を心に刻んでおきたくなってしまうわけです。


m9( `エカ´)<「オレたちは夢を与えるのが仕事なんだ!」


来週も頑張って行かなくちゃ。

オレのオレにしかできない仕事をオレらしくするために。
posted by おさない at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継

D300習熟中

オサナイ家ぬこ様

と言うわけで、放送の合間とか終了後とか帰宅後に色々設定をいじったり触ったりして、なんとなく理解し始めています。ライブビューは楽そうだけど、使いどころは本当に限定されそうですね。

ただ、本当に買って良かったのは高感度撮影とVRの有効さっすかね。うちのぬこ様を撮るお約束をしてたのですが、室内で絞り優先、ノーフラッシュでこれですもん。適当に撮ったISO800でこんな感じなら球場で撮った時なんかもうどうしようというワクワクでいっぱいです。せっかく何でもう一枚ぬこ様貼っときますね。

うっせーな

D70s導入当時はデジイチ初体験で何をどうしたらってのがあんまり判らなかったのでgdgdもいいところでしたけど、2年半の実績はしっかりと身に付いている様子。あと、連射した時の音がやる気にさせてくれますね。ぬこ様的にはうるさかったようですがw

とりあえず、明日の中継先にも連れて行ってみようっと( ´∀`)
posted by おさない at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル時代

2009年01月24日

機器更新

機器更新

ここ最近、お金使いが非常に荒くw、物欲の赴くままに動いていたのですが、最大級のブツを新宿ヨドバシで購入であります。

D70sを買ったのが2006年の梅雨の頃。西へ東へ私と共にあり、色んな面白い場所や人、キャラを映し出してきた訳なのですが、ついに予備役入りであります。

んで、買ってきたのが前々から狙っていたD300。D70sもいいカメラなんですけど、だんだんと高感度撮影がきついなぁと思っていた昨今だったわけで。どーせならとVR付きのレンズも買ったれ! と清水の舞台から飛び降りて、キャッシュ一括で支払ったら貯金がゼロになりましたwwww

とりあえず、ジャンプ放送局や桃鉄で榎本○○歳さん(貧乏神)が言ってました。「○○しゃちょう、借金は怖いのねん」って。物欲がない訳じゃないですけど、借金こさえてまで機材を揃えたいとも思わないし、機材が揃ったからと言っていい写真が撮れるわけでもないですし。シャッターチャンス……勝負は時の運ですし、演者や選手達のプレーは同じってのが中々ないですから。その一瞬一瞬を切り取ってどれだけ遊べるか、ですよね。


まぁ、次の遠征はGWの頃でしょうし、それまでには旅行資金も貯まるでしょうっつー感じで。とりあえず、シーズンインまでになんとかD300に慣れていかなきゃと心に誓いましたよ。さー、延長保証を付けて残った1万でCFカードのケースと防湿ケースでも買ってきますかね。






バッテリーグリップは来月だな( ´∀`)
posted by おさない at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | デジタル時代

2009年01月22日

ハートチップルに別味が!

たこ焼き味

ハートチップルと言えば、にんにくのかほりで一杯なブツだと思っていたのですが、たこ焼き味なんつーものがあるんですな。たまたま入った100均一で見かけて、ホイホイと買ってしまったわけでして。

味はハートチップル生地がソース味ってな感じで、明日、人と会う予定でも無問題だったりw


いじょう、某♪に光画部なアイアン写真をはぢめて投稿してみた人でした。明日は大きな買い物をしちゃうかも知れません( ´∀`)
posted by おさない at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | B級グルメ

2009年01月20日

ロッテ菌vsめんたいこ

思えば、ズレータが入団するのしないのって時も期待と不安で一杯だった気がします。そして、決まったら決まったでガンバレと思うし、開幕時の満塁ホームランにはときめいたもんでした。

再び福岡からメイジャーリーグを経由して大物内野手が入団する噂。その噂は現実のものとして目の前に現れました。


井口資仁選手の入団が決定(鴎公式)


めんたいこの国からアメリカを経由して井口選手が入団。背番号は初様引退以来空いていた「6」を背負うとのこと。とりあえず、入ったからにゃ応援しますし、活躍を期待しています。新しい風が入ることによって何くそと若手やベテランが奮起してくれればそれに超したことないですし。

ただ、気になるのはズレータさえも蝕んだロッテウィルスですよ。

チャンスでピンチみたいな顔をしたり、負けた日こそ飲みに行ったりなんだり(ry

あーだこーだ言っても、活躍すればいいんです。なんか契約云々があるみたいですけど、メイジャーリーガーでやっていた人として、自信が不振なら色々手を打ってくるでしょうし、ね。


あと、ESPNのCMでよく見る九州丸一食品のめんたいこのCMはどうするだろうね。今シーズンの活躍と共にそっちの方が気になってしまう昨今ですw
posted by おさない at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

2009年01月19日

今年最初の鴎ネタ

右側のカテゴリー枠を見ていて、明らかにかもめーずネタが減ってきて、統合なやきうネタが増えている昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。鴎な試合だけじゃなく、色んな球場の色んなカードを見ているのでシャーナイかなぁと思ったりもしてます。担当番組で野球の話をするおかげで、垣根ってのが完全にとっぱらわれた、そんな気分で一杯です。

それでもやっぱり気になるのは稀代のネタ球団、愛しのかもめーずであります。ストーブリーグを自家発火させてるか如くスポーツ紙に話題を振りまいていて、それを追いかけて見ていくだけで精一杯ですよ。

今回は行く人来る人の話。助っ人外国人に井口資仁選手が入るのかどうなのかまだ判らないんですが、新外国人選手の獲得が決まったそうです。

新外国人選手獲得のお知らせ

チェイス・ランビン選手とゲイリー・バーナムJr選手の入団が決まったそうです。昨年の秋季キャンプでテストしていた二人が入団てな塩梅でしょうか。二人ともお値打ち価格での入団なのですが、ストレートな意味で大バケするのか、ネタ的な意味で大バケするのか今からとっても楽しみです。あとはまぁ、守備は中の下で万々歳とか色々と鍛えられていますし、記録にもキオクにも残る活躍を期待したいですね。

そして行く人。

オーティズ選手、アブレイユ・呉偲佑投手との来季契約について

オリックス時代は大砲・ゲッツーマシン・魔守備だったオーティズ選手もメヒコの魔術で長打力と引き替えに守備力を貰っての入団でしたね。昨年のGw直前に魔法がどうも切れてしまったようでグラブ投げがあったり大騒ぎだったみたいですけど。個人的にはタイガー・ウッズにそっくりだなぁとか思いながら見ていました。

アブさんはもう「海雪」でしかないかなぁと。球は速いけれども……と思っていたら、故障でドロップアウト。そのままフェードアウトかと思いきや、シーズン末の鎌ヶ谷に現れてびっくりしたとかそんな塩梅でしょうか。

546こと呉偲佑は初年度の「下の試合で炎上、その後、同郷のオンナノコに飲み物をプレゼント(その子は最終的にインチェとかオンユの方にも興味津々w)」な印象が強くて、2008年、初めて向かう予定だったスカイマークスタジアムでの試合の予告先発の時はどうしてくれようかと思っていました。その日は初物と言うこともあって7回までいい塩梅に投げていてドキドキしたのですが、八回裏に川アくんがシモヤマンに逆転スリーランを喰らってしまって白星を消されてましたっけか。残念ながらその試合以降は上で投げることなく……もうちょっと上で見たかった気もしますけどね。とりあえず台湾のLa Newベアーズに復帰するとのこと。アジアシリーズで再び逢えることを楽しみにしています。




そんなこんなでキャンプインまであともう少し。背番号6は生え抜き・右の強打者にあげて欲しいなぁと思う昔気質かもしれない私でありました。あと、定坊超ガンバレ! 定坊が上で和製大砲たちの宴の一角を担ってくれると固く信じていますよ( ´∀`)
posted by おさない at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2009

気が付けば中継のレポーター(147)

18日の中継は数年ぶりの里見公園からでした。
寒いねぇ……

幸い、体調はパンとしていたのですが、この時期のいかんともしがたい寒さは厳しいなぁと思うわけで……。

飲み会だとか体調不良だとかですっかり飛ばしましたが、10日の中継先は矢部駅から。この日は体調的に底を打って上がって来始めていた頃で。あまりの寒さに震えていたら、色んな方々が遊びに来てくれてホント嬉しかったです。とりあえずおかーさんと娘さんから「もっと(体格的に)大きい人かと思ってました」と言われたので「お腹クラッシュで痩せて見えるだけですよ」と返しておきましたw

ウェイト削りは毎年の目標ですw

っつー訳で、今日の中継ですが、ここ2週ともに……なんですけど、13時台に人がいないんですよ。レポーター慣れした兄ちゃんではあるのですが、0を1にすることは流石に無理で。とりあえずブランコでニンテンドーDSをやってたオンナノコにリクエストだけ貰いました。

その後、ちらほらと放送を聞いて遊びに来てくれたお兄さんやお母さんが。みなさんよく放送をお聞き頂いていて、本当に恐縮しきり。まぁ、よそでは聞けないマニアックな野球話(と球団マスコット話)だと自負してますからね。ホットラインの選曲も遊びたい放題ですし。今週はKOJI1200とかブロンソンズとかNo Planだとかを流せて満足でしたw

そんなこんなで二回目はブランコで遊ぶ別のオンナノコ3人。一人がスカートでブランコこいでて、色んな意味で心配になりましたが、大丈夫なんだそうです。三回目はブランコで靴飛ばして遊んでたオトコノコ三人。リクエストがジェロの海雪で小学生にしては渋いリクエストとなっていました。

しかしまぁ、この時期のオトコノコオンナノコはオンナノコの方が肝が座ってるなぁと思った次第。こういうのが妙に照れくさいって思う年頃なんかなぁとか思いながら接していましたよ。


そんなこんなで来週も寒いとは思いますが、頑張っていきましょうか。
posted by おさない at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2009年01月15日

CD買いあさり病2009(3)

光画部の更新にポッドキャストの更新と色んな皆さんに楽しんで頂いている趣味的なものの更新が立て込んでいる昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。1月のネタ無し期間をどう過ごすのかが一番のネックだなぁとか今日この頃です。

さて、成人の日に青いクーポン券を貰いつつ仕入れてきたCDの話の前にネタにするのを忘れていたCD達がいますんで、その辺の話をやっていきたいと思います。ネタにするまでCDが片づけられないんですよねw

続きを読む
posted by おさない at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2009年01月14日

さよなら駅そば

鶴見駅そば 屋島

名古屋からこっちに来ていたこりんごさんの情報を見て、明日で閉店の鶴見駅 駅そば「屋島」に行ってきました。

ご飯時って事や明日で最後って事もあって店内は結構なお客さん。ノーマルそばにしようかと思ったのですが、豚汁そばが気になってそちらをチョイス。駅そばにしてはしっかりした腰や東海道線が軽やかに通り過ぎていく姿にファンも多かったんだろうなぁと。

JR東日本管内、特に首都圏はエキナカが整備されて、便利は便利なんだけど、重要な何かが落ちてしまっている様な、そんな気がしてなりません。統一した仕入れで同じ仕様でってのはお店サイドとしてはいいんだろうけど、なんか切なく感じてしまうんですよね。


この日、美味しいそばを食べ終わって、屋島を出る時、店員のおじさんふたりが「お元気で」って言葉を投げかけてくれました。最終日前日だと言うことが判っていた私は、ほほえんで「ありがとうございました」とその言葉を受け取っていました。



出会いがあればまた、別れもあるのです、か。
posted by おさない at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | B級グルメ

2009年01月12日

宝の山探索(まとめ)

6カ所目

最後は川アから横浜に抜け、そのまま長後街道から地元を目指すという道のり。途中にいずみ中央店があるのを把握していて行くか行くまいか悩んだ末に……行ってきました。

仙台貨物のDVD付きシングルが2枚ほど転がっていたのは、蒼いクーポン券でマイナスした分、プラスに転じたんでしょうかね(苦笑)。


と言うわけで、冬の宝の山ツーリングから帰ってきました。買い出しという噂もありますがw、宝の山から自分の中のお宝を発掘する作業はなんやかんや言って楽しいです、はい。

今回はマキシシングル10枚、アルバム一枚、ウォークマン純正FMのカーステレオFMトランスミッターを仕入れてきました。CDはまぁ、追々ネタにするとして、カーステレオFMトランスミッターが中古かと思ったら未開封品だったとかびっくりでして。市価の半値で仕入れられたのは本当に幸いでありました。



とりあえず、明日、蒼いクーポン券代を銀行か郵便局で払ってきます。まぁ、高い勉強代ってな感じでしょうね(苦笑)。
posted by おさない at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

宝の山探索(5)

090112-142438.jpg
神奈川県に帰ってきました。前々から気になっていた複合店舗、国道一号多摩川大橋館へインであります。

CDはグッと来るモノがあまりなかったのですが、ウォークマン純正のFMトランスミッターがハードオフに置いてあったので発掘しておきました。

そろそろ発掘資金が尽きそうなのでw、自宅に向けて帰る方向で動こうと思います。
posted by おさない at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

宝の山探索(4)

090112-131503.jpg
青いクーポン券のことはひとまず心の棚にしまい(苦笑)、やってきました東京都。246駒沢店で物色完了です。成人式帰りっぽい晴れ着のねーさんが前の道を歩いていましたよ。

で、そろそろおなかが減ったのと、雲行きが微妙に怪しいのが気になるのですが……。
posted by おさない at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

宝の山探索(3)

090112-122044.jpg
川崎市に突入。今度は梶が谷店でいい塩梅の確保でありますが……。


原付は気をつけなきゃと心に秘めていたのをすっかり忘れてました。R246を走行中、青いクーポン券を頂いてしまいました|||orz


1点の7000円か……。
posted by おさない at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅の人

宝の山探索(2)

090112-113250.jpg
続いては横浜市街に突入。246横浜しらとり台店。グッと来るCDは何枚かあったモノの、金銭面の折り合いが付かず、スルーです。

再び移動ですよ( ´∀`)
posted by おさない at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

宝の山探索(1)

090112-103741.jpg
お腹の様子もだいぶよろしくなってきた昨今、いかがお過ごしでしょうか。

今日は完全祝日。前々からチョロッと計画していた、原チャリによる宝の山巡りを敢行いたします。緊急時はコンビニですねw

と言うわけでまずは一軒目は大和つきみ野支店。今回はR246を東京方面に進撃する予定なのですが、チョロッと脇に入っての最初の一歩であります。
posted by おさない at 10:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅の人