2008年11月30日

気が付けば中継のレポーター(143)

081130-131553.jpg
中継レポーターの中の人です、こんにちわ。

昨日から部屋の大掃除をぶちかましていて、全く終わる気配が無い中、今日も今日とて外回りであります。しかも掃除疲れが完全に抜けませんというか、終わる気配が分かりません。

今日は多少暖かいかななんて思ってはいたのですが、日陰の公園なもんで、青島コートインナー付きで大正解でしたな。そんなこんなで一回目は元気なオトコノコでありますよ。オープニング中に声をかけられる嬉しいハプニングです。

さて、中継かまして、帰って掃除の続きだ( ´∀`)
posted by おさない at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2008年11月29日

ついカッとなって

なんと言いましょうか、ストレスがたまっていたんでしょうね。今週は給料日以降、やけのやんぱちじゃあないんですが、CD買いあさりまくりでありました。

塔CDで購入
・ハイスクール・ミュージカル(サントラ)
・ハイスクール・ミュージカル3(サントラ)
・MiChi/MiChi MadNess

ハイスクール・ミュージカルの方に入ってる「We're All in This Together」は先日の茂原アスモのかもめーずショーで印象に残った曲を聴き取りその他から調べて購入。最初に安かったから+各MCで言うタイトルの「ハイスクール・ミュージカルゥ!」に惑わされて3を買ったのはナイショです。

MiChiは最近のお気に入り。インディーズでアルバムを出してるって表示があったので、ホイホイ購入であります。

ドンキで購入
・竹内めぐみ/みえないもの

加湿器を買い換えようと足を運んだドンキで発見。1stの「何もない僕等」が発売当時の私の心境とシンクロしてたとか色々あったなぁと購入であります。今は詩人としての活動の方が多いみたいですね。

宝の山で購入
・Vitamins(コンピレーション)

洋邦の元気の出そうな曲が一杯詰まっているコンピ。破格だったのと、急にDEENが聞きたくなったとかそんな理由。









・神様もう少しだけ/仙台貨物

仙貨、あまりのアホさに最近ツボを突かれまくってるんですよね。「うまなみで」とかを昼間にしれっと駆け逃げしたとかナイショですよ( ´∀`)
posted by おさない at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オンガク

2008年11月28日

オワタ

とりあえず、今日で締めきりのある仕事完了。

息抜きに色々CDを買ってきたのですが、帰りはいつも通り遅かったので、光画部の方を優先させて貰いますよ。

とりあえず、明日は旅立ち一ヶ月前。北陸にするか能登にするか本気で悩む昨今であります。


普通に行けばえちごなんですけどね。来年のD300計画や遠征計画もあるし、普通にえちごにしておくかなぁ。
posted by おさない at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年11月25日

言葉に出来ない……。

仕事を家に持って帰るのはいやだったんですが、18時頃、それまで何とかなっていた会社の腐れパソコンが固まりまして、今日一日のお仕事が綺麗さっぱり消えていきました。

言葉に出来ない……。

仕事にならないので詰め込むモノ詰め込んで、家のPCでの作業って塩梅。ノートなのを幸いに明日はPCを持って行く気満々です。作業効率を考えて行かないと、残り時間が本当に厳しくなってきている現状を戦えません|||orz





佇むマー様

と言うわけで、息抜きに昨日のマー様置いておきます。かもめーずの地域活動の熱さは……来月頭ぐらいまでに何とかアップを終えたいところだったりします。スキモノの皆さん、もちっと待っててくだされ。
posted by おさない at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年11月24日

ご休憩

081124-181520.jpg
「ご」を付けると途端にエロス( ´∀`)

と言うわけで、小湊鉄道リベンジ、上総鶴舞駅再びを敢行したあとは海ほたるで休憩であります。千葉側のアプローチ、強風にあおられてちょっと怖かったです。

海ほたるではコーチの鯖カレーと鯨の大和煮を買いました。コーチ、大好きだったんですよね。721とか739で再放送してくれないかしら。
posted by おさない at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

イベント終了!

081124-152324.jpg
かもめーずの地域活動のはぢめてが終わりました。

とりあえず、前半戦は今江選手と金澤選手効果もあってか、かなりのお客さん。二回目のキャラショーがどうなるか心配も軽くしたのですが、無問題だったみたい。マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、Coolを楽しみにしていたお子さん達や大きいオトモダチ達が一杯いましたよ。無論、私もその一人ですが( ´∀`)

かもめーずは、キャラクター達やチアの皆さんの活動でしっかりとお子さん達や親御さんたちの気持ちを向かせて、チームを根付かせてる、そんな空気がしっかりと伝わりましたよ。とりあえず、今年のマー様納めもばっちり、てな感じでしょうかね。

あと、Kさんイキロw


んじゃま、アクアラインがお安くなるまでアイアンな事でもしましょうかね( ´∀`)
posted by おさない at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

ゴリと金ちゃんのトークショー。

081124-124344.jpg
マー様ショーが終わり、今江選手と金澤選手のトークショーも終わりました。現在オークション中であります。

ヨタメモは帰宅後にまとめられたらまとめますw
posted by おさない at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

小さい旅

081124-084340.jpg
というわけで、祝日の今日はちょっくら千葉方面にドライブであります。目標の場所にはちょっと早いので、寄り道してました。

とりあえず、列車も駅員さんも榮倉奈々さんもいませんでした( ´∀`)
posted by おさない at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年11月23日

写真選定完了

惜しくも選に漏れた一枚から

自宅の階段で転びそうになり、膝をしこたま打った私が参上。

ようやっと先週のアジアシリーズの写真、2300枚弱の選定が終わりましたよ。球団マスコット以外だと、沼様撮りすぎだと言うことがよくわかりましたw

さて、韓国・SKワイバーンズのマスコット、Wowの様子からスタートしているヨタも明日以降、台湾のライオンと愉快な仲間達、日本のレオとライナと続いていきます。目標は今月中にネタを挙げきることでしょうか。頑張れオレw

とりあえず、比較的真剣に選定してたのですが、写真のライナは本当にオンナノコしてるんだなぁと思うわけで。自分を可愛く撮ってもらうことが上手いというかなんというか。写真を編集してて改めて思ったのは、本当に彼らの「魅せる」と言う事に関しては凄いなぁと思うわけで。この辺を楽しむってのは大人な球団マスコット好きならでなのかなぁと思ったりもします。

明日はいつも通りの中継。明後日は軽くドライブとしゃれ込みましょうかね。海ほたる突っ切るのと、湾岸線をひたすら東進するのはどっちがいいんすかねぇ。
posted by おさない at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

2008年11月22日

ばったばた

一足早い年末進行を迎えた気分で一杯の昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

会社の2世代前ぐらいのパソコンで色んなアプリを立ち上げつつ、ワードでマニュアル書いてて、そのワードが飛んだおかげで一日の半分ぐらいを損した気分で一杯なのは気のせいじゃないでしょうね。とりあえず、休出は免れたかなぁと思いますけど、来週は火から木で当該のマニュアルを上げていくとか、締め切りを延ばしても金曜日の早い段階とか、色んな意味でギリギリ感満載です。おかげで連日帰宅が22時頃とかそんな塩梅になっております。

その裏で光画部の部活動の成果をちまちま書いてたりアップしているわけで。今日からアジアシリーズの様子を始めたんですけど、日本と台湾のマスコットをアホみたいに撮ってきたおかげで、選定と編集が終わる気配を見せません(苦笑)。

更新作業その他は申し訳ないんですが光画部優先でやらせて貰ってます。こっちとかは結構滞ったりするかもですが、適当にまったり見ててください。
posted by おさない at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年11月19日

一年を振り返って(32 1st Days)

081118-202711.jpg
結局、今年もイルミネーションの季節はフリーダム、か。

っつーわけで、アジアシリーズの感想を書こうかと思っていたら、平日仕事がバタバタだわ、気が付けば今日だったりするわで大騒ぎな昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ここ数年は頭にヨタを紡いで、それから一年の振り返りをやるのですが、光画部の方でやることが貯まっているので、今年はサックリさせてもらいますね。


というわけで、ナガシマスパーランドで華々しい幕開けwを迎えた今年、ひいきチームは4着に終わってしまい、残念な結果になりましたけど、一野球ファンとしては、開幕からアジアシリーズまで本当に楽しませてもらいました。

小さいながらも放送に携わっていると、アンチ的な要素を抜かざるを得なかったり。その辺から日和見的だったり、エッジな意見からは遠ざかったりしますが、自分の知らないいろんな人が見るであろうと考えて行動してるもんで、シャーナイのかなぁと感じる昨今です。私人に見えて、神奈川の一部地域では公人扱いですしねw

ただ、そのかもめーずであると同時にNPBのファンだというおかげもあってか、今年は色々な人と出会ったり、色々な事に出会ったりする事が出来たのかなぁと。

出会いは球団マスコットのファンだったり、中継に出てくれる人だったり。色々なことは……ステキなおやびんその他のネットワークで指さされたりw、いじられたりw、ラジオの中では有名な方に中継を誉められたり、面識はないけれど(実はあるかもですがw)、応援されたり、励まされたり……。その節は皆さん、本当に暖かいメッセージをありがとうございました。皆さんの熱いハートには本当に励まされましたし、知らず知らずのウチにいろんな人がご覧いただいてたんだなぁと改めて感じました。


自分が楽しいと思うことを人に伝えるのが自分のライフワーク。

乗りかかった船からは下りたがらないのが自分の性分。


もちろん、100%の人に満足してもらえるとは思ってませんし、分かる人だけ分かってくれればいいと思ってる色々。とりあえずは80点の合格点を目指していこうかしら、なんて思ってます。

でもまぁ、自分が特別なことをしている気はさらさらない訳で。放送はちょっとアレかもですがw、球場に行くことも球場で遊ぶことも誰だって出来ることですしね。どれだけ「好きになったら最強」って塩梅になれるかって感じもしますが。

とりあえずは、自分自身の中で去年より1mmでも成長できてると思いますから、いい31歳の一年だったかなって思いますけどね。いい目も悪い目も色々あって(苦笑)、人生の勉強としては充実した一年だったと感じてますよ。

32歳になったあとの一年、今度の一年はいったいどんな面白いことが、怪しいことが待ってるのか、今から楽しみにしておくことにします。
posted by おさない at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 区切り

2008年11月17日

気が付けば中継のレポーター(142)

今回は「エンジョイフットボール教室」が行われている市立夢の丘小学校に行ってきました。
曇天模様の空の下

今月頭に局側から「先方から指名で中継依頼が。悪いけど行って貰えないだろうか」とか言うびっくりするようなお話があったんですよ。7年近く相模原を飛び回って、「プロのアマチュア」って自称して遊んでいるだけあって、カタギの誇り的なプライドはありますけど、指名でのお呼ばれってのは初体験。兄さんホントにびっくりでありますよ。

特にびっくりしたのが「エンジョイフットボール教室」と言うイベントでしょうか。地元のスポーツ少年団(麻溝SSS)さん主催でJリーグ入りを目指すブレッサ相模原の皆さんがコーチ役を担当するという話でして。


レポーターの人、野球はある程度判るのですが、サッカーはからっきしなんですよ。パルちゃんとかグランパス師匠、ガンバくんなど何か違う方面のベクトルwは多少判るのですが……。


多少は不安になりながらもスイッチが入れば何とかするのが私。気分的にはAチームのフェイスマンという感じでしょうかw

初回は主催の方、二回目はお子さんが参加しているお母さんに話を聞く私。この辺は本当に慣れたものというか、お呼ばれ系のイベントで主催の方に話を聞く事やお母さんに話を聞くのはいつもと変わらないわけですよ。

二回目終了後、主催の方からブレッサ相模原の監督さんに話を聞いて貰えないだろうかという内々の打診があり、多少クローズドなイベントと言うこともあるのでOK。到着当時にご挨拶したブレッサ相模原のGMさんと再度お話して、監督さんにインタビューするという流れになりました。

もしかしたらと言う流れも頭にあったのですが、想定通りにと言う形。とりあえずと言うこともあり、アドエスでチームの下情報や出て下さる監督さんの話をチョロッと検索。頭の中で聞く内容を想定しつつ、自分がレポート入れる内容を考えていた1時間であります。


言いたかった内容ですけど「エンジョイフットボール教室」を見ていて自分なりに思ったのは、子ども達も親御さんも少年団のコーチもブレッサ相模原の選手・監督・GM、みんなが笑顔だったという事でしょうか。何事もですけど、自分自身が楽しいと思わなければ、相手にも伝わらないよなって事なんですよね。監督さんもインタビューにそう言う内容の話をして下さって、自分の認識は正解だったんだなと。

あとは「地域密着の重要性」でしょうか。別のプロスポーツ(NPB)を主に見ていて、各球団が地域活動に力を入れているという話をよく聞く昨今。別のスポーツで規模的にはもっと小さいかもしれませんけど、選手が地域の人たちと触れあうことで感じる親近感、地域の人たちが選手達の触れあうことで感じる親近感というのは本当に肝なんだよなぁと。すそ野を広げるという事と同時にチームへの愛着ってのも生まれるんじゃないかしら、なんて思いながら見ていたんです。

選手が子ども達にサインをねだられて、気恥ずかしそうにしながらサインをしている姿やそのサインを書いている姿をキラキラした目で見ている子ども達を見てて、ジャンルの関係なしにこういう活動が必要なんだろうなぁと思いながら見ていました。それこそプレイヤーは「俺たちは夢を与えるのが仕事なんだ」ですしね。


とまぁ、滅多にないマジメなレポートでスチャラカなレポーターは多少照れながらも喋っていましたとさ。あと、その後のインタビューで監督さんにはホントにお世話になりまして。ただし、近くで聞いていた選手達が生放送とは気づかずw、後にネタバラシしたらびっくりしてましたw



っつーわけで、来週も相模原市内どっか出かけます。そろそろ本格的に寒くなると思うんだけど、今年は異常気象なんですかねぇ。
posted by おさない at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継

2008年11月15日

SK飛竜vs統一猫(Asia_S GAME6)

081115-192217.jpg
毎年、私の中ではプロ野球と球団マスコットの最終戦と位置づけられているアジアシリーズの韓国代表クラブチームと台湾代表クラブチームの試合。今年の試合は自分の中では一番の盛り上がりを見せた、そんな気がします。

埼玉猫、SK飛竜、統一猫の決勝戦進出がものすごく複雑に絡み合うこの試合。SKが勝てば埼玉猫とSK飛竜が。統一猫が勝つと決勝進出がものすごく複雑に絡み合うというハンパない状況であります。

野球好き的には来年と同一カードな状況でどうなるか楽しみでしたし、球団マスコットバカ的にもWowとライオンが台湾セブン−イレブンのマスコット達を引き連れて参戦してきたこのカードは大注目でした。

先制したのはSK。2回表に李選手のソロムランで盛り上がる3塁側のSK応援団。前評判ではSKがかなり優位という話でしたし、1塁側の統一側が意気消沈したかに見えたのですが……。

ライオンと愉快な仲間達が応援の準備を始めた4回裏。3番ブリトーのライト前、4番高選手が連打。5番倒れて6番陽選手のタイムリーで同点。ランナー2人残って7番劉選手が逆転スリーラン、8番高選手が連続となるソロムランと言うビッグイニング。続く5回裏には5番陳連宏選手が突き放すソロムランで5点差。SKの加藤初投手コーチも大忙しだなぁとか思いつつ、これは統一猫が行ってしまうかしら、そんな風にも思ったのですが……。

さすがはSK、とでも言いましょうか。6回には2点、8回には1点とって2点差に詰め寄ります。各点ともに統一獅子のファンタジックな守備があったのには思わずニヤリとしてしまいました。

統一獅子のライオンとopen少将に遊んでもらった恩義を生かすべく、統一獅子を応援し始める私。気が付けば各球団で外野の応援をエンジョイしてそうな面々の近くで声援を送っていました。


8回表終了で2点差。

このままだとSKが決勝に進むこととなります。

あと一点。あと一点さえあれば統一猫が決勝進出なんです。

日本で好きな球団の垣根を越え、なぜかw統一ライオンズに声援を送る面々。

そして地元の方やこちらに来ている生粋の統一ライオンズファン。

みんなの気持ちが一つになったとき、みんなの思いが一つになったとき、願いは叶うんです。


8回裏、いきなりヒットと死球でチャンスメイク。打席には今日スリーランを放っている劉芙豪……。


レフトに突き刺さる何かキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


一気に喜びを爆発させる統一応援団。知らない人同士とのハイタッチも別の国の人とってなると滅茶苦茶新鮮。素直に喜びを発散させていました。その後もgdgdになるSK投手陣を責め立て、タイムリーも飛び出したりで計4点。点差が一気に6点となり一応の安全圏突入……か? と思われました。

最終回は外国人ピッチャーのアルバラードを投入。いきなりのよんたまになんか懐かしい感じを覚えてしまう私。

(Θ щ Θ)<呼んだ?

きっちり4人の神様が帰国していたのかもしれませんがw、よんたまのあとはピッチャーへの併殺打に討ち取り、最後は三振でシメるという準きっちり4人っぷりを発揮していました。


・東京ドーム
★SK飛竜 4-10 ☆統一猫

決定の瞬間、一塁側は歓喜の渦に包まれていました。ほんとにほんとにおめでとー!

この結果、明日の決勝戦には埼玉西武ライオンズと初の台湾勢、統一ライオンズが駒を進める獅子対決となりました。

日本の誇る美形兄妹、レオとライナが勝つか、台湾の誇る緩い人々w、ライオンと愉快な仲間達が勝つのか、さーご期待ってな感じですね。



しかしまぁ、本当におもしろい試合だったなぁと。実力が拮抗していたり、ぎりぎり感あふれる試合はなにがどう転んでもおもしろいって塩梅なんでしょうね。今回はそうしみじみ思いましたよ。


っつーわけで、以上、帰りの東海道線、目の前の若いカップルがいちゃついていて、ちょっとイラッときたwオサナイでした( ´∀`)
posted by おさない at 22:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

一時の休息

081115-153938.jpg
西武戦が終わり、次の開場まで時間があったので、野球博物館に入ってみましたよ。いつもは夜にチョロッとなので、こういうチャンスがないと入れないっつー感じです。

展示物はなんもかんも、単純にすごいなぁと言う塩梅。歴史の積み重ね、何だよなぁとか普通に思っていました。

で、一番ドキドキエカエカしたのは選手達のメッセージボール。未だ現役の選手から現役を退いた選手、海を渡った選手などいろんな選手のメッセージが一杯でした。

初様のメッセージを見つけて、なんかしみじみしたり、まーちゃんのメッセージ横に新庄選手の「enjoy><」があって、危うく「ENJYOU」と読んでしまいそうになったりと大騒ぎでした( ´∀`)
posted by おさない at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

埼玉猫vs天津猫(Asia_S GAME5)

081115-144718.jpg
と言うわけで、野暮用を終わらせて、球場に着いたのが13時頃。すでに大差が付いていて、まだまだ日本と中国の野球は実力差があるという感じでしょうか。

ネットで経過を見ていたときは、2対2の同点でもしかして……なんて事も思ったんですけども、流石にって感じでしょうか。

あ、あと到着直後に沼様とTNNKの業火リレーが見られてものすごく幸せでしたよ( ´∀`)

・東京ドーム
☆埼玉猫 16ー2 ★天津猫

もちろんというか何というか、レオとライナにはきっちりご挨拶できました。

こぶんを色々とおもんばかってくださってると思うおやびんには本当に感謝ですって言ってると、美浜区のおやびんがお怒りになるんじゃないかと思ってひやひやな昨今ですw

とりあえず、明日はマイクを持って外に出るアレだってジェスチャーの後、だから明日は頑張って! と二人にハッパかけてきました。日本の代表として
頑張ってもらうってな感じで。



さて、光画部的大一番、SK飛竜vs統一猫に向けて体力を温存していきますか。
posted by おさない at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年11月14日

統一猫vs埼玉猫(Asia_S GAME4)

081114-200400+.jpg
と言うわけで、今日もやってきました東京ドーム。なんと言いましょうか、日に日に人が減っていくのは気のせいでしょうか。きっと気のせいじゃないですね。正直、来年が本当に心配ですよ、私は。

さて、今日はライオン同士の闘いだったのですが、キャラクターの造形を見ていて、同じライオンでも住むところが変われば大きく変わるんだろうなとなんかしみじみしてしまいましたw まぁ、一年ぶりに見るライオンもあいかわらずグッときますし、一日ぶりに見るレオとライナも相変わらずグッと来るんですけどねw

と言うわけで、ぎりぎりの闘い続く埼玉猫。今日は日シリで一躍名をあげた岸投手の先発。スタメンに片岡選手も入って、ある程度はパンとしてきている形でしょうか。ただし、先制は統一獅子でありました。と言っても、ドーム到着前なので、状況が全く分からなかったりはしますが。

一点先制されていた時にドーム内に到着。丁度、大島選手と赤田選手のタイムリーが出て、レオとライナが大喜びしている瞬間でありました。

試合はそのまま岸投手が8回まで投げきり、統一猫に点を取られず、逆に埼玉猫も点を取れずに終わりましたとさ。

・東京ドーム
★統一猫 1ー2 ☆埼玉猫

あいかわらずレオもライナも人気でしたが、統一獅子が今年は一座を組んで来日しているみたいですね。なんかライオンだけが浮いて、他が可愛いとか、どっかで見たような図式があったりなかったりの用ですがw

さて、明日は光画部的大一番、SK飛竜と統一獅子戦です。野暮用と言うなの仕事を済ませてから、夜は今シーズンの総決算と言う形で楽しませてもらいますよ!

所で、野暮用は何時に終わるんだろう(苦笑)。
posted by おさない at 22:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ぷろやきう、など

2008年11月13日

埼玉猫vsSK飛竜(Asia_S GAME2)

081113-191807.jpg
先週金曜日から昨日辺りまで深残業が続きまして。締め切りのある仕事をやってたというのもあるのですが、ちょっくら立て込む仕事ってな感じ。週末も午前中がちょっとアレで、若人達に放送を任せて働いてきます(終わり次第からくりですがw)

今年は開幕日からクライマックスだぜ! と言うわけで、アジアシリーズ観戦してきましたよ。カードは上にもあるとおり、韓国リーグを連覇したSKワイバーンズ(マスコットはWOW)と激闘の日シリを制した埼玉西武ライオンズ(マスコットはレオとライナの獅子兄妹)の試合であります。

猫先発の帆足投手がいまいちピリッとせず、猫が先制したものの、ホムランで同点。そして逆転のスリーラン……。猫も頑張って2点を帰したものの、後一本が出ずに2年連続となる飛竜のNPB喰いと相成りました。主力を欠きつつ、SK投手陣を打ち崩せなかったのはにんともかんとも。沼様光臨もあったんですけどね……。

明日はこちらも二年連続出場、台湾リーグを連覇して東京ドームに参戦した統一ライオンズとの闘い。獅子同士の闘いの末になにを見る事になるのか……。

・東京ドーム
埼玉猫 3-4 SK飛竜

あ、そうそう。レオとライナは今日もがんばってましたよ。レオに今シーズンはおめでとーってしっかり伝えて、健闘をたたえる事が出来られましたし、ライナには19時頃に今着いたと言ったらネクタイ込みで驚かれ、リーマンだものシャーナイじゃんと言ったら、お疲れさまですとお辞儀されました( ´∀`)

WOWにもチョロッと接近遭遇。あいかわらず下半身がバレリーナで緩さ全開でしたよ。それと今年は韓国チアにショートカットの人発見。ドキドキでありますよ( ´∀`)



っつーわけで、明日も明後日も東京ドームに行きます。それっぽい兄ちゃんがいましたらお声がけをw
posted by おさない at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

2008年11月11日

故郷(くに)へ帰る

こさっちと大物(2006年の交流戦より)

こっちの新聞報道はどうやら本当だったようですね。と言うわけで読売ジャイアンツの小坂誠内野手が東北楽天ゴールデンイーグルスに金銭でトレードされます。(鷲公式

お帰りなさい、パリーグへ。

華麗なる守備をパシフィックリーグの各球場で、そして地元仙台のファンに見せつけてくれることを楽しみにしています。


しかしまぁ、今年はFA戦線が静かそうな状況なのに色々と出入りが激しい感じですね。安針塚で行われたトライアウトでも色々と動きがあったみたいですし。

と言うか、マイケル・工藤−二岡・林のトレードってのも新聞人事じゃなければ……大型ですよね。
posted by おさない at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年11月10日

猫さん日本一、他

最近、MiChiのPROMiSEだとかFUNKY MONKEY BABYSの最新作「希望の唄」のPVに出てる北乃きいがツボだったりする昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。野球のシーズンが終わって、MTVだとかM-ONだとかスペシャだとかをだらーっとかけていたり。趣味と実益ですな。

さて、日曜日の試合で2008年のNPB覇者が埼玉西武ライオンズに決まりまして。オサナイさんちは私がベースに鴎のあるプロ野球のファンなのですが、私以外がガチのジャイアンツファンで、なんか昨日は怖かったです。あとはMVPに輝いた岸投手が投げた試合、タオルマンとミニプードルいしかわに釘付け過ぎたのはここだけのナイショでしょうかw

とりあえずは今のところはおめでとうと、アジアシリーズ頑張ってと言いつつ、来年はそこに……みたいな。金曜日からのアジアシリーズ、レオやWOW、ライオンとの再会が本当に楽しみでありますよ。


あ、そうそう。まだ正式発表はないのですが、兎から鷲へ金銭で小坂誠選手がトレードなんて話が出てるみたいですね。新聞人事じゃなければ、お帰りなさい、パリーグへってな感じなんだけども……。
posted by おさない at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

気が付けば中継のレポーター(141)

モー牛山
先週は旅前なのでレポートをかっ飛ばさせて貰いましたがてるて公園での中継、今週は毎年お呼ばれしている、市民活動フェスタ08の会場へ行ってきました。開場は県立相模原球場がある淵野辺公園。毎年恒例なのですが、産業祭りなどと一緒にやってるんで、モーモーさんもいたりするんですよね。

初回は市民活動フェスタの実行委員長さんに話を聞くいつものパターン。ノリノリな実行委員長さんだったり、スタッフさんが私の土曜日の趣味の時間(=ウィークリーホットライン)が大好きで毎週聴いていますとか本当に恐縮してしまうそんな状況でありました。

色々な出店を冷やかしつつ、以前話を聞いたことがあるあげまん(まんじゅうの天ぷら)の大将に「また来てんのか」と言われつつ迎えた2回目はテニスの試合帰りの女子高生3人。打ち合わせ中に放送を聴いてきていたとおぼしきご家族やお母さんに声をかけられ、相模原では悪さが出来ないとw実感する昨今でありました。しないけど。女子高生達は女子高生達でラジオだって事にテンションが上がっていて楽しくできましたよ。

お祭りのほとんどが撤収していく3回目。私が声をかけたのはお子様達。スケートとお祭りを楽しもうと思ったら、スケートだけで終わってしまったとか。4人組だったのですが、一人の子が私のPHSに付いてるドアラに反応。その子自体はジャイアンツファンで高橋由伸選手のファンらしかったのですが、何故かドアラに反応されていました。大人気ですからね、先生はw

さて、来週も相模原市内どこかに出かけるんですが、なんか、ご指名でイベントに来てくれって話らしく……。しかもサッカー関連とか、大丈夫なんだろうか、オレ( ´∀`)
posted by おさない at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継