2008年09月30日

笑う犬2008

ミル姉さんが老けてスタートw

今回は久々の笑う犬はホントに楽しみだわ。中島・遠山のオリジナルメインすかね。ギリギリの世界を現実逃避するためにも、まったり見ていきましょうかw

※見ながら追記していきましょうか( ´∀`)

続きを読む
posted by おさない at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エイゾウサクヒン

2008年09月28日

千葉鴎vs北海道熊(第23回戦)

猫半袖ユニを着込んで凍えそうになっている中継レポーターの人(非半袖魔神)の周りにはパシフィックなファンが一杯。

猫ファンに優勝の日とか翌日はなんで勝ってくれないんだとか言うネタを話したり、熊ファンに正直な所、今日勝てないとかもめーずは厳しいっすよーなんて言うネタを話しながら合間合間で遊んでいたりします。


そんな合間に途中経過チェック。


ハム先制か……。


土壇場まで来てるし、無援護な藤井投手を攻略するのは厳しいのかしら、なんて思いながらもお仕事をこなしてしました。途中経過を見ていて、7回裏終了時に1-0のままで推移してたので、熊ファンのリスナーさんにはそれこそもう「後は頑張って下さい」と言わんばかりの勢いでネタにしてたりね。内心では切ない気持ちに陥っていても、ネタに生きる人なもんで、その辺りはシャーナイのかなぁとw

フラフラになりながら、局に戻ってパソコンの電源を投入。Yahoo!動画に接続すると、そこには1-4でかもめーずが勝っているという内容のモノが表示されています。一体何が起こったのでしょうか?


8回表、北海道熊はかもめーずが打ちあぐねていた藤井投手を降ろして、相性抜群の建山投手(出ばやしが金卵)をマウンドにあげます。建山投手が押さえて、9回はマイケルという形を目指していたのかもしれません。

しかし、建山投手がピリッとせず、帳尻力を手に入れたっぽいw早川部長、おばあちゃんの帳尻戦士・サトが内野安打でチャンスメイクすると、2003年に帳尻戦士として名を馳せた面々の怒濤の攻撃(ふくーらさん2ベース、タスク敬遠、サブロータイムリー、明兄さん2点タイムリー)で一気にひっくり返しています。

諦めたらそこで試合終了、ですよね。

・札幌ドーム
☆千葉鴎 4-1 ★北海道熊

結局、試合はラッキーエイトを発動させたかもめーずの勝利。M1クラッシャー伝説を体現した今、帳尻軍団が日本の大エースを粉砕する……のかもしれないとか淡い期待を抱いてしまう私。バチコーン言わしたったタスクのアレ再び!



最後に、マーくん。ヒロインだだ映りお疲れ様ですw
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

気が付けば中継のレポーター(136)

今日の中継先は月見公園からでした。
月見公園

この日は急激に秋めいてきてしまい、肌寒ささえあるようなそんな一日。と言うか寒いんですよ。

ただ、見事にポカを噛ましてしまったのが、前日から「埼玉西武ライオンズ優勝おめでとうございます」なネタとして、埼玉西武ライオンズのオールドユニを着込んでの中継だったんです。この辺のネタの仕込みは猫FC様々ですw


ただしユニは半袖、下にはただのTシャツ。


どう見ても風邪を引こうとしている風にしか思えない状況。正直シャレにならない状態になっていたのですが、幸いな事に車には仮眠用のフリース膝掛けが。今回はそれを被りながらの中継とか言うハンパ無い状況になっていましたw

ただ、初回はアウチも二回目三回目はキッチリ放送を聞いてきて下さるお客さんがいてありがたい限り。夏前の本気で切ない状況というのは脱却しているのかもしれませんね。

と言うわけで、お近くの方もそうじゃない方も是非遊びに来て下さいね。






つか、微妙に体調がおかしいのですが(苦笑)。
posted by おさない at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2008年09月26日

浦和鴎vs湘南海(横須賀最終戦)

080926-191410.jpg
と言うわけで、レギュラーシーズン最終観戦が終了しますた。長かったようで短いとしか言いようがありません。10月は観戦予定が組まれていませんし、まったりとした日々が……光画部の更新が貯まってましたね( ´∀`)

さて、今日の箇条書きです。

・今日はキモキモダンス間に合わず
・先発は大嶺くんと高崎くん
・先制してたのはシーレ
・大嶺くん以降、相原くん、古谷くんとつないでいきます

・大嶺の代打に出てきたのは……青野毅!
・キッチリとヒットで来年に期待
・ここから始まる反撃、打者一巡で……3点w

・サード定坊、今日は1やらかし

・そして今日も小関コール
・入来、川村まで登場で(´エカ`)ハァハァ
・結局、シーレ守備陣のdgdgをうまく突き、7ー3で浦和鴎勝利

・レックさんともしばしの別れ
・ネタがだだかぶりなので、来年は是非新ネタをwと煽る人
・とりあえず、番組宛のFAXお待ちしてますw


とにもかくにも今日は青野くんの元気な姿が本当に収穫。後は大嶺くんの来年にワクワクでしょうか。おまけに定坊と呉本選手のファンタジック対決が本当に楽しかったですw


しかしまぁ、終わってしまうと寂しいものですね。残すところはアジアシリーズとマスターズリーグ位だし。日シリ次第でどうなるかっつーかんじですか。
posted by おさない at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年09月24日

千葉鴎vs埼玉猫(第23回戦)

猫屋敷前

昨日、鎌ヶ谷で一進一退の攻防を続ける鷲猫の状況を聞きながら、小馬太郎兵衛殿と「もしかすると、明日は久々のM1阻止伝説ですかね」なんて話をしていたんですよ。それでも檻敗戦、猫も優勢なんて話を聞いて、こりゃ楽ですね、なんて思ったのですが……。

2003年鴎帳尻戦士の一角、現在は楽天で頑張るホセ・フェルナンデス選手があっとびっくり逆転満塁ホームラン。今は他球団に所属していますが、翌日の鴎に気合いを入れた様な形でしょうか。

そして今日の試合。

涌井、久保の両先発共にランナーを出すものの、何とか踏ん張っている様な、そんな感じ。ところが、涌井の方がM1阻止伝説を誇る、明らかにヒール感満載の鴎打線に捕まります。

アドエスでBBQRを聞きながら帰宅していたのですが、海老名駅到着直前に大松君の2ランが飛び出し、その後も勢いとまらず。100円均一に寄っても攻撃が続きます。家から500m位のところでベニーちゃんの怒り爆発で大乱闘。家に帰るまで4回表の攻撃は終わることがありませんでした。最終的には7点取って試合をほぼ決定づけます。

その後、一点を返されたものの、6回に明兄さんのタイムリー、8回にはタスクムランが飛び出し8点差。投げては久保くんが完投して3勝目を飾っています。


・西武ドーム
☆千葉鴎 9-1 ★埼玉猫


産みの苦しみと言うか、かもめーずのM1阻止伝説はまだ生きていたと言うことが再確認出来た、そんな日だったかなと思う昨今です。
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年09月23日

浦和鴎vs鎌ヶ谷熊(@鎌スタ)

定坊祭り

と言うわけで、鎌スタ最終戦とサード定坊に萌える会から帰ってきましたよ。

こびとさんが行き帰り運転してくれる中、観戦集中区間最終日もなんとか生きて帰ってくることが出来ました。書き上がっている光画部のネタを上げてから速攻で寝ます( ´∀`)

と言うわけで箇条書き

・ふらふらになりながら鎌ヶ谷着
・目覚めのマックスコーヒー

・鎌ヶ谷最終戦で、9時の時点で人が一杯
・席取りシート張りに昨日の養生テープが大活躍
・この日はカビーの依頼に乗りw、鎌ユニ07
・ただし、下は「特に話題のない時のロッテは強い」で中立w

・チケット購入待機中にまさかのアブレイユ登場
・そして新里くんもそっと球場入り

・今回のテーマはイベント参加
・よって、練習風景はスルー

・席確保後、秋踊り大会に参加
・写真撮ってたら、カビーに手を捕まれて参加に至ります
・カビー先生の適当な踊りに惑わされる私
・ベースウォーキング大会に参加して、フィールドを体感
・スタメン、サード定坊に萌える私
・内野に本職キャッチャー三人(1st青松くん、2nd新里くん、キャッチャー金澤くん)

・仁陣の食べ納め、チヂミを堪能
・やっぱりおいしいやね

・試合は熊投手陣のgdgdを叩いた形
・サード定坊なのに無難すぎて切ない

・私の色々を知っているカビーに手で「4−0、プークスクス」とやり、悔しがられる
・終盤に7−2になった時は向こうから手でやってきましたw

・チームが関西遠征中なので、かもめーずな方々も多数来場
・鴎派にも愛されているカビーは流石
・そして顔見知り多数w
・東京ドーム開催などで兄弟熊にお子さんを狙われているパパさんがの小馬太郎兵衛殿のオトモダチで今回初めてご挨拶w

試合は7−2で終了。試合が終わっても楽しめるのが鎌ヶ谷。今日は特に車がなかなかはけず、出るに出られなかったというのもあるんですけどね。

・鎌ヶ谷ふるさとまつりの物販投げ売りタイム
・名物の梨、500円から300円になり200円になったところで購入w
・売っていたお兄さんとコントを披露ってなんで|||orz

・ラスト写真はカビーレンジャー
・今季最後の試合で「カビーのことを忘れないでね」と
・わざとどーかねーとやりましたが、忘れようがないわけでw

・全く流れない車列、気が付けば真っ暗
・室内練習場の空気ときんぎょ踊りの空気
・カビーのグリーティングを見つめていて、エア宴会に参加したり、記念撮影に参加したりと大騒ぎ
・エア宴会ではカビーの横に座らせて頂き、エア発泡酒を頂きましたw


最後、家に帰るカビーやお客さんが先行していく中、小馬太郎兵衛殿としみじみとここの場のステキさとか地域密着の良さだとか、お客さんの笑顔が重要なわけで、保護地域なんかいらないんじゃない? な話、この空気感を出すために頑張っているカビーや日ハム首都圏事業部(=鎌ヶ谷スタッフ)の凄さなんかを話していたんですよ。

最後の最後、真っ暗になりながらもカビーの周りにたくさんの人が残っている姿ってのを目の当たりにした私。オトナもコドモもみんな笑顔になっているのを見て、朝から晩までエンジョイしているんだろうなぁと言う思いとエンジョイさせるための演出が凄いなぁとしみじみ感じてしまいました。


っと、本来であればこの鎌ヶ谷最終戦でレギュラーシーズンの観戦がすべて終わるはずだったのですが……。今度の金曜日に18日・平塚の代替試合が横須賀で開催されるんですよ。その試合で今シーズンはファイナルという形になります。

……レックさんでレギュラーシーズンを締め括る。なんか今年らしくていいのかな、なんて思っています。

と言うわけで、昨日今日の写真はまったりと纏めていきます。適当にお待ちください。
posted by おさない at 22:42| Comment(3) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

眠いお……

080923-085720.jpg
せんせい! びみょうにたいりょくのげんかいがちかそうです( ´∀`)ノ

と言うわけで、ファイターズスタジアム鎌ヶ谷にやって参りました。一時間ぐらい前からいるのですが、祭り最終日と言うこともあってか、かなりの人出なようですよ。

そういや、アブレイユが鎌ヶ谷にいましたよ。リハビリ中っすかね。
posted by おさない at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

仙台鷲vs埼玉猫(@猫屋敷)

お座りライナ

と言うわけで、左ミラーを破損しつつ、楽しんできました猫屋敷。この日のネタをざっくり箇条書きしていきましょうか。

・平日のマジック2は普通よりちょっと多いぐらいの人出
・券発が開場10分前と引換券に書いてあるのに同時な不思議
・生粋の猫ファンもお怒り気味

・ライナに見つけられてお互いに再会を喜ぶ
・開幕戦以来となるライナに事情説明
・……するまでもなく、オンナノコネットワークにより全てを知っていたライナw
・気合い入れて撮影するからと約束

・レオは山形以来
・灼熱の山形のオモヒデでお互いに熱い握手
・相変わらずカッコいいレオ兄さん
・兄の自覚はさらに高まる
・レオはオトナから子供まで幅広く人気です

・付いているだけじゃだめだと思うの
・いろんな球場に行く人だからあえて言いますが、試合前の正面ステージ、アレでいいの? アレでお客さんは満足してるの?

・試合前のフィールド、少ない出番だけで賢明に盛り上げてるレオとライナ
・何のアナウンスもないままにショーが始まり、ショーが終わる
・スタジアム演出つけてる人はまずよそのスタジアムの演出を見たほうが……
・あえて言わせてもらいますが、何が魅せたいのか全く伝わってませんよ

・岩隈、石井一の投げ合いは本当に熱かったです
・猫は久しぶりの優勝の重圧?
・鷲も岩隈では負けられないよね
・セギノールが怖い
・ホームランそばを食べるとビジターチームにホームランが出る流れ健在
・ブルペンに近い座席だったので、沼様見まくりw
・鴎がホントにすいません
・覚醒したごっつはキツいっすよ

・実は……。

・私が猫屋敷で観戦した試合、5試合で猫の1勝4敗なんすよね
・レオとライナには知られないようにしよう……w

・西武ドーム
☆仙台鷲 6-1 ★埼玉猫

さて、福岡鷹が敗れたため、5位6位との差が2ゲームに詰まっています。さて、下の争いも激しくなってきているようですよ、奥さん。
posted by おさない at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年09月22日

暇つぶしおしまい

080922-113708.jpg
と言うわけで、所沢駅近くの宝の山で色々といい塩梅のを探したのですが、ろくなものがなくw、時間を食べるようの105円本を買って猫屋敷前に戻ります。

とりあえず、ナイトゲームってのももちろんあるんでしょうけど、優勝決定云々だからといって、ハンパない何かがあるってわけじゃないみたいですね。多少多いかなレベルなのかしらと。

まぁ、その辺りのことを高い授業料払って覚えたと思っておきます(´Д⊂
posted by おさない at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

現在の猫屋敷

080922-102314.jpg
ターンランプが一体式で、交換には3万ぐらいかかるとかいわれた人ですこんにちわ|||orz

とりあえず、お金を貯めて、12月の点検とオイル交換時に交換を検討していきます。あとはヤフオクをこまめにチェックする日々が始まりそうですよ。

さて、現在の猫屋敷ですが、雨も上がり、らしい涼しさに包まれていますよ。ただし、精神的なショックが大きくw、どーでもいーや的になってるのはナイショです。

っつーわけで、暇つぶしに所沢でも行ってきます( ´∀`)ノ
posted by おさない at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

やっちゃった|||orz

080922-071941.jpg
なれない道、雨、対向突っ込みかけ……。


なぁにぃ! やっちまったなぁ!!


と、クールポコのセリフが脳内でリフレイン。左ミラーを電柱に打ち付けてしまったお馬鹿が通りますよ。雨の上山口でやらかしてしまいました。

幸い、本体自体は無傷で路上に落ちており、ターンランプ本体だけがヒビ逝ったみたい。車屋開いたら電話して発注かけておきます。


っつーわけで、雨の中でシート張り完了。予想より遙かに少ないシート数に色々な意味でやっちゃった感満載です。
posted by おさない at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年09月21日

明日の予定

さて、土日と秋分の日の中日である明日は秋の観戦集中区間第三戦、猫屋敷で行われる仙台鷲と埼玉猫の試合を見ながら、レオとライナの動きや球場グルメ、狭山茶を堪能しようと思っていました。

勢いwで全休をとっていたので、試合前は三多摩地域の宝の山を巡りながらCDを仕入れてこようかしら、なんて思っていたのですが……。

本日の試合
★関西牛 5-8 ☆北海道熊
☆埼玉猫 10-5 ★福岡鷹

埼玉猫、優勝マジック2








元々、ファンクラブ用指定席券引換券で入ろうとしていたのですが、優勝がかかった試合だったら平日で猫屋敷といえどもお客さんが一杯になりそうですよね。

……とりあえず、安心して野球を見るためにもその前の時間をちょっと早起きしていきたいと思います。

と言うわけで、早起きは三文の得大作戦を明日は決行いたします。アドエスさんで旅の人扱いをしながらw、状況をご報告させて頂ければと思います。


Ps.な私信
光画部員、参加連絡受けました。
とりあえず、先行の色々を確保しますのでw、お夕飯おごりに狭山茶を付けて頂く方向でよろしくお願いします( ´∀`)
posted by おさない at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

気が付けば中継のレポーター(135)

原当麻駅
今日の中継先は原当麻駅。

明日から黒モチドアラ号で長駆予定のため、朝から洗車をぶちかましていたのですが、見事な雨模様。なんの嫌がらせかと……って、判ってて洗ってるんですけどねw

中継自体は無問題。三回目には人がいなくて往生しましたが、とりあえずは何とかなった形でしょうか。初回二回目は放送を聞いて来てくれたお子さん達にお話を聞きました。みんながみんないい笑顔だったのが印象的でしょうか。

んで、今回から自分の中で決めたのが……せっかく作ったサインの有効活用。もう色んな意味で突き抜けてみようかと思いまして、お子さんにあげるステッカーだけにサインを書く様にしました。

触れあい方だとか、その辺りを楽しませて貰っている愉快で熱いヤツらの動きをリスペクトさせて貰っているんですが、どうせだったらもうこっちからオモイデの押し売りでもしてみようかなぁと。幸い、喜んでいただいているようでとりあえずは正解なのかも知れないと思いながら突き進んでいます。なんやかんやでオモイデ、ですもんね。

心意気は誰にも負けず、楽しい方向に前のめりになっている中継レポーターの中の人。お近くにお越しの際は是非遊びに来てやってください。



さて、来週はどこに行きましょうかね。

posted by おさない at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

小手指猫vs湘南海(@平塚球場)

ゴトタケムラン

と言うわけで、観戦集中区間2試合目は私の野球観戦の原点、平塚球場で行われた小手指猫vs湘南海の試合でありました。相模原を17時過ぎに出て18時半までに入れるんだなぁと来期に向けた備忘録。

てなわけで、今日も箇条書きで。

・昭和の香りの平塚球場@今季最終戦
・球場に着いた時にはすでに猫先制
・さらに3表にゴトタケ・梅田選手にダブるツーラン
・と思ったら裏にJJが3ランとかで馬鹿試合の様相?

・雨が降ったり止んだり
・レックさんは相変わらず不思議な動き
・雨の中のダンスコンテスト
・カッパ着てたりとかもうねw
・8回裏に雨による中断あり

・ボカチカ、ゴトタケ下がったあとに始まったベテラン祭り
・タネタネ登場にどよめくスタジアム
・今日も小関選手でスタジアムが一体に

・TNNK、横分けハンサムボーイ(=北川選手)にタイムリー献上
・ランディ山北がランナーを溜めるも川村丈夫投手が締めて試合終了

・試合終了後、レックさんに何故かネタ指示付きの写真を撮らされる
・カンチョーされまくりなレックさん
・カビーよりエントリーが少ないのを突っ込まれるも、試合開始前からいないんだもんシャーナイナイと切り返す
・マーくんが番組にメッセージを送ると言う噂があるんだけど……とネタふり
・そんなこんなで駐車場タイムアップの時間が近づく
・とりあえず、26日、レギュラーシーズン最終観戦が横須賀の最終戦だと伝え、再会を約してサヨナラ


以上でありました。
猫ユニのタネタネを見られてラッキーってのと、小関選手登場時におけるスタジアムの一体感はさすがですわねw

と言うわけで、休息日と言う名の中継日を挟んでは開幕日以来の猫屋敷です。お風呂後の白さ際だつライナに会えるのが本当に楽しみです。








って言ってると、リーンちゃんがお怒りになるんですよね(苦笑(ネタですよ))。
posted by おさない at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年09月20日

仙台鷲vs千葉鴎(第21回戦)

悲しみゴリ

と言うわけで、昨日は帰ってきて光画部の更新をかましていて時間が取れなかったため、土曜日の放送中に更新ですw

と言っても箇条書きでごめんなさいね。


・今季最後の千葉マリン
・平日限定指定席招待券でボビ夫さんシート
・座席に着いたのが5回裏攻撃中
・壮絶な譲り合い、セギ砲の鷲、押し出しの鴎
・そして5回裏終了と共に花火
・さらに雨で中断、30分待っても天候回復せず
・打てんコールドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・今季最後のマリンは1イニングだけでおしまいでしたw

・マーくん達はサヨナラグリーティングをスタンド内で挙行
・Aにズーちゃん、Dにマーくん・リーちゃん、FにCool
・全員に今季最後なんだと伝えて感謝する私
・マーくんが私にメッセージを伝えたいという話にw
・何かと思ってサイン作成に使った紙を差し出す私


・「FMにハガキ出してもいいの?」


・マー様、何を言い出すのかと思えばwwww
・臨むところだし、リクあればかけるよと返し、笑いながらサヨナラw


・知り合いと海浜幕張のサイゼリアでだべり、車を置いていた海老名駅で台風直撃
・びちょびちょになる( ´∀`)


まー、なんというか、打てんコールドは残念だけど、面白い時間でしたよ。それにしても、マーくんからくるかも知れないメッセージが嬉しい様な怖い様な今日この頃です。


・千葉マリンスタジアム
仙台鷲 1-1 千葉鴎(6回表打てんコールド)


観戦集中区間、二日目は平塚球場でレックさんと遊ぶ日々です。千葉の様子は気になりますが、いい塩梅の結果になることを祈ってますよ( ´∀`)
posted by おさない at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年09月18日

千葉鴎vs所沢猫(第22回戦)

残り試合の数が本当に減っていく中、負けられない闘いが続くかもめーず。CSマジックではなく優勝マジックが点灯している首位様の猫さんとの3連戦。昨年はレオとライナを罰ゲームに追い込んだ9月のカードだなぁとか思ったりしていた今日この頃……。


9/16 前日楽しんだ鎌ヶ谷で撮った写真を編集したり、9/6の横須賀なエントリーを上げる日(M 3-4 L)
9/17 鎌ヶ谷での出来事を色々書いたり、溜め込んだ週刊鉄ヲタファイルを読む日(M 4-5x L)


とまぁ、見事に現実逃避を行っていました( ´∀`)

今年の猫さんは本当に強いなぁと思いつつ、17日の試合でマジック対象チームのオリックスが敗れたためにマジック5。最短で日曜日には優勝してしまうと言う、そんな状況になっていたりします。……猫屋敷での観戦予定日、22日に優勝が当たったら面白いような、悔しいような、ものすごく複雑な気分。

と言うわけで、今日は直さんが背番号らしい内容……おかわりムランを喰らったとしても、背番号らしい内容で勝利でありました。打つ方は実質1.2.3番で試合を作り、大松と明兄さんも加わって点を取った形でしょうか。

直さん以降はシコたんが繋ぎ、最後は荻坊が締め。直さん12勝に荻坊26セーブで再び借金1。熾烈なCSシリーズ出場争いはまだまだ続きます。

・西武ドーム
☆千葉鴎 6-3 ★埼玉猫

で、明日明後日は台風な予感なのですが、どうなるんでしょうかね。しかも明日は今季最後のマリン行きを予定していたりするわけで……。雨よ、どっか行っちゃえ!!
posted by おさない at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年09月15日

稲城兎vs鎌ヶ谷熊

こさっち

と言うわけで、子熊と小坂選手を愛でる会から帰ってきました。小坂選手は……色々とやっていて、本当にこの瞬間しか見ることが出来なくて切なさ一杯。立場的に難しい位置にいるのかしらと心配になってしまう昨今です。

と言うわけで、ざっと箇条書きしていきましょうか


・鎌スタ祭り並の人出
・熱いんだか寒いんだか分かんない天候
・一人観戦の優位、空いてる座席を発見して確保も荷物置き場w

・入場後、カビーの様子を撮ってたらこさっち見逃しかける

・兎先発門倉とかもうね
・さすがに熊打線寄せ付けず
・試合終了後、相当な時間サインに時間を割いていましたよ

・坪井に清水に……

・外野にふらふらしていったおかげで歌さん見逃す
・相変わらずカビーは大人気

・カビー、去年の鎌ヶ谷ユニにサインを貰おう大作戦決行中
・こんなところで作成したサインが役に立とうとは(苦笑)

・今季最終鎌ヶ谷は今季鎌ヶ谷最終戦の浦和鴎戦
・諸処があるので鎌ユニを着るのも今日で最後とか言うと、子熊が来週も着てこいと厳命
・(∩ ゚Д゚) アーアー キコエナーイ


さて、次回生観戦は今シーズンの締めくくりの初戦、今シーズンファイナルな千葉マリンでありますよ。試合途中からにはなるけど、最後の最後まで堪能してこなくちゃ!
posted by おさない at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

テクノポリス脱出

080915-190337.jpg
と言うわけで、鎌ヶ谷を一八時頃に出発、渋滞に飲まれることなく下道でw家に向かっています。もう神奈川県内に入っており、お夕飯はバーミヤンで豪遊じゃ的にまったりしております。

結局、鎌ヶ谷では何も食べられなかったもんなぁ……。

とりあえず、帰ってから今日の試合のまとめをします。そういえば、かもめーずは勝ったらしいですね。と言うか、おかんは千葉マリンに行ったと思っていたらしいです( ´∀`)
posted by おさない at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

残暑でざんしょ

080915-101212.jpg
おはようござます。

軽くアルコールが残っているような気がしないでもないでもないのですがw、無事に鎌ヶ谷までやってきましたよ。今回のルートはR1からR15にぬけ、臨港トンネルを突っ切りつつ、ビーナスフォートを右手に見ながらと言う塩梅。まっすぐ行けばカモメの巣に当たるのですが、今日は子熊の家です( ´∀`)

途中、まったりとマクドでモーニングコーヒーをいただきました。しかしまぁ熱いッスねぇ。
posted by おさない at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年09月14日

酔っぱらい

080914-195430.jpg
と言うわけで、ぶるべり日曜班の飲み会でした。鶴川に降りたらMSEが止まってて思わず撮影してしまいましたよ( ´∀`)

結構飲んではいますが、がんばって帰ります。明日は鎌ヶ谷ですし、気合いを入れて、強い気持ちで帰宅していきますよ。
posted by おさない at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ