2008年08月13日

広島を後にして

おはようございます。旅人の中の人です。今日も一杯乗っていきますよ。

と言うわけで、広島駅で朝から駅弁が売られているとは知らず、ヤマザキデイリーストアでパンを買って朝ご飯としてしまったワタシが参上であります。この悔しさは、阪神甲子園球場での球弁や選手メニューではらしていきたいと思いますw

なお、行程を同一にする噂があった名古屋の雄ですが、職場へのおみやげを買い込むとのことで、一本後の東行きとするそうです。
posted by おさない at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月12日

名古屋竜vs広島鯉(@広島市民)

と言うわけで、宿に帰って参りました。何というか、非常にいい試合でプロ野球のファンとしては本当に広島市民球場を堪能できたかしら、そんな気分で一杯です。あと、野球鳥おさないは残念ながらお休みでした|||orz

んでは、旅先のお約束、箇条書きで行きましょうか。

・ハンパない暑さに凹み気味
・屋外球場ならでは、ですよね
・むさしのむすび+カープうどん(肉)は最強
・マエコレTシャツ、黒を無事にゲット
・ハンパない球場の空気
・座席ピッチの狭さは古さならでは
・途中の霧雨にドキドキもドライミスト程度でおしまい

・外野応援団の熱さは一かも
・内野応援団にブラウンくん人形w
・ドラ応援団も頑張ってましたよ

・ホームのスラィリーさん、出番少なくないっすか?
・試合開始前、和田サンに握手を求めてスカされるw
・少ない出番の中でも腰フリは健在
・広島のお客さんはOKと見てたのでOKなのかとw
・ブルペンカーに乗り込むスラ様とかww
・9回のチャージ演出で増えるスラ様にニヤニヤ

・山本昌さんと前田健太くんの投げ合いにドキドキエカエカ
・そしてあっとびっくり、ビョンギュの2本
・久々にホームランを見て笑いました
・名古屋でパオ坊も喜んでいることでしょうねw
・昌さんも周りのミスや自分のミスで苦しかったですけどナイスファイト!

さ、明日は普通な高校野球ですわよ。青春の輝きをしっかりと見せて貰いましょう( ´∀`)
posted by おさない at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ぷろやきう、など

カープうどん

スラ様の開場後グリーティングはないと判断、場内に入ってきましたよ。クソが付くほど熱いのですが、どうしてもということで、カープうどん(肉)とむさしのむすびをいただきました。

予想通り、汗が諾々なのですが、どうしましょう( ´∀`)

あ、あと、先ほど見かけたこりんごさんらしき人は本人でした。ほんとにもうアクティブですねw
posted by おさない at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

いざ市民球場へ

チェックインもすませ、チョロッと広島駅でアイアン活動。チクビーム車が見たかったのですが、そうも行かず。まぁ、元JR東日本の103系を見られただけでも良しとせねばなりませんね。

と言うか、こりんごさん、広島駅にいませんでしたか? めちゃくちゃ似た人が撮り鉄してたみたいなんですが……。
posted by おさない at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

お昼ご飯はお好み焼き( ´∀`)

駅前の複合施設、ひろしまお好み物語・駅前広場にin。たむちゃんというところで広島おすすめスペシャル。ホタテとカキが乗ってて幸せの一言です。

別のお店に伊藤くんと根本くんのサインがあったんですけどw、交流戦の時にでも食べたんですかねw

さて、開場まで時間がありますし、観光でもしてきますよ。
posted by おさない at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

乗り鉄調整部隊

とりあえず、無駄にw可部線の可部まで行き、そのまま可部線で帰るのもなんか面白くないと、大町駅でアストラムラインに乗り換えて、市街地方面へ向かいますよ。

中々いい塩梅におなかが空いてきていますし、本通からは広電に乗って、宿とか駅とかお好み焼き村ではない複合お好み焼き施設などを目指しますよ。

とりあえず、宿入りが14時、球場へは16時前を目標に向かおうと思いますよ( ´∀`)
posted by おさない at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

広島にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

初代ゆめのちょうとっきゅうキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

兄さん、下調べもへったくれも全くなくて、懐かしすぎる何かが来たときは驚いちゃいましたよ。アイアン面ではかなりの満足としかいいようがありません。

と言うわけで、無意味に可部線に乗って可部に行って、ご飯の時間を調整します( ´∀`)
posted by おさない at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

姫路名物

やはり、姫路に来たら、えきそばを食わないわけにはいかんでしょうw

というわけで、明日、お会いする高校野球と言えばなTHPさんが教えてくれた夏のえきそば、ひやしをいただきましたよ。暖かいやつより、麺の味が堪能できて、かなりいい塩梅です。

んじゃま、のぞみで一気に広島を目指しますかっ!
posted by おさない at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

凍えそうな新快速

列車は順調に西へと向かっています。やっぱり、大阪でお客さんが相当降りていくんですねとふと考えれば、今日はまだ平日の人も多いんですよね。

んで、慣れた路線と言うこともあるので、グッチャリと寝かせて貰いました。近江八幡から京都、京都から新大阪当たりまでの間に記憶がありません。おかげで空調がさぶいのをのぞけば、快調そのものです。

しかしまぁ、列車たちがいかにも西の車感満載でドキドキエカエカです。
posted by おさない at 08:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅の人

白モチ勢力下を横目にして

と言う訳で、米原で無事に姫路行き新快速へと乗り換え完了です。ここから3時間弱の新快速の旅でありますよ。

ここ数回は進行方向左側に座っていたのですが、今回は右側をチョイス。彦根到着直前に白モチんちが朝日に照らされて綺麗でありましたよ。
posted by おさない at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

大垣ダッシュ

相変わらずバーローがダッシュをかまして危険極まりない早朝の大垣駅です。30分の座りを選び、次の新快速の着席が心配なのですがどうしましょう。

10両からいきなり4両だとやっぱ厳しいよね( ´∀`)

とりあえず、女性の18キッパーが相当増えている様子。みんな小型かコンパス時刻表を持って、乗り継ぎとか時間を調べてはりますわ。
posted by おさない at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

静岡定発

なんかもう慣れたもんで、普通に30分は寝られたかしらと。後は毎度おなじみの深夜の静岡駅レポートもしっかりと押さえましたw

と言う訳で、静岡駅を定刻通りに発車しました。車内は平和そのものですし、特にアレげな人もいないかしらと、そんな感じです。

とりあえず、おなかが微妙に減ってきているのはここだけのナイショです( ´∀`)
posted by おさない at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

お騒がせしますた( ´∀`)

小田原駅を定時に発車いたしました。列車は順調に西へ向かっておりますよ。

えー、先ほど切符をなくしたという話を書きましたが、ぽっけの中に普通にありました。大変お騒がせいたしましたよ。車内改札も普通に終えて、後は静岡駅到着まで寝かせて貰います。

小田原駅でのレポートも無事に終わりました。車内の印象は女性客がさらに増えたと言ったところでしょうかね。
posted by おさない at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

旅のはじめはやらかしから

と言う訳で、いよいよ観戦大遠征の幕開けです。すでに横浜からムーンライトながら91号に乗って、車上の人であります。

横浜から小田原までは別腹料金で、切符を買って行くのがお約束なのですが、兄さんどうやら自動改札に切符を通して、そのまま放置して来ちゃったみたいなんですよ( ´∀`)

もっかい950円払うのもあれですし、行程そのほかを考えると18切符を使い倒せなさそうなので、一回目は8月11日分と言うことにしました。

※今回の教訓
切符のおとり忘れにご注意ください。

んじゃま、2時間程度寝かせて貰いますか( ´∀`)
posted by おさない at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月11日

りょこうのおとも

と言うわけで、昨日は放送の班の飲み会に参加、カラフェってなんだ? と言う話をサンデーリクエストライン3代目ディレクター、三浦くんと話していて、んじゃまウィスキーのカラフェでって頼んだら、いわゆる水差しで来てしまい、涙目になりながら飲み倒しておりました(結局、一人で笑笑・サントリー善、カラフェ小を完了)。きっとウチの班の皆様には「あー、酔ってる酔ってる」と思われていたことでしょう。酔っぱらってはいても、意識がはっきりとしているから困るわねと。あと、自分の発言はちゃんと覚えてますし、若者を叱咤激励したのも……って、歳食った証拠でしょうね(苦笑)。

おかげさまをもちまして、その場や小田急線、相模線の地元の駅を降りるまではなんとか電池が持ったモノの、駅のベンチでグッタリと言う名の休憩を取っていました。その後、警備員さんに心配されつつも帰宅開始。雨のが降っていたので、警備員さんのご厚意でビニ傘を貰いw、危なっかしい足取り、リアルにフラフラしながら家へと帰っていきました。

途中、ふらついて壁に激突したとか、右手薬指と右膝をすりむいていたとか、両肩と脇が微妙に筋肉痛だったり、お酒が思い切り残って今日の午前中は仕事になってなかったような気がするとか、参加したスタッフから「まさかウィスキーに行くとは思いませんでした」とメールが来てたりとか色々あるようですが、よく分かりません。知らねーって言ってるでしょうが|||orz

と言うわけで、こんな状況なのにもかかわらずw、数時間後から青春18きっぷの旅2008夏が幕を開けます。普段はその路線路線の音や声を聞きたい派なので、PHSとかに音を入れていかないのですが、今回は幾度と無く通った路線がありますので、PHSにオンガクをぶち込んで行くことにしました。

と言うわけで、追記以降に曲目リストをだらだら書いていきますよー。

posted by おさない at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年08月09日

浴衣まつり

旅立ち前で旅行準備とか写真の編集とかテキスト書きで大忙しなワタシなのですが、金曜夜から今の今までエフエムさがみで諸処の作業を行ってました。選曲した後に写真の編集をしてたりしてたんですけどね。

まよなからじお120の妹、アキナちゃんとたまたまスタジオに来てたグルーヴオングルーヴの喋り手、カオリちゃんが浴衣で、ワタシとてじさんが甚平と言うお祭り感でありましたよ。

※手前がアキナちゃん、奥がカオリちゃんですよー。

しかしまぁ、たまたま諸処に慣れたワタシがいて大正解だったようで。まぁ、人が一杯で華やいだ深夜放送っつー感じで。自分自身エンジョイさせて貰いまして、ホントにもう夏休み感満載ですね。

さて、浴衣関係者の皆さんで記念撮影だー( ´∀`)
posted by おさない at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2008年08月06日

夏の宿題処理中

ポッドキャストの更新とか光画部のまとめだとかを思い切りやっていて、こちらの更新が遅れております。

なんとか旅に出る前までに最低でもASの様子をアップし終わるべく、泣きながらテキストを打つ毎日です。アドエスがあったおかげで、行き帰りの電車の中でもしこしことテキストが打てる幸せw

っつー訳で、こっちの更新はちょっとお休みしつつって塩梅でよろしくお願いいたします。ちょうどかもめーずの試合もお休みでラッキーとか思ったりするわけで。

さー、お茶を飲みながら頑張ってテキストを書きましょうか。
posted by おさない at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年08月04日

旅のオモヒデ(第一弾)

おもひで

と言うわけで、帰宅後すぐに更新しようと思ったのですが、FASで撮ってきた写真の取り込み時にエラーファイルがあったらしく、フォトストレージの救出作業をしてたらハンパ無い時間になっていた私が参上であります。予備のCF、もう一枚二枚仕入れておくかなぁと言う思いで一杯です。

さて、まずは死のロードの入り口、横浜スタジアムでのマツダ・オールスターゲーム、Y.Z.タカスタでのフレッシュオールスターゲームの観戦遠征、無事に堪能して返って参りました。旅とアイアンと野球と球団マスコットを全部ひっくるめて堪能しまくった、そんな3Daysだった、そんな気がしています。

野球と球団マスコットという面では、本当にこのASとFASはお祭りな訳で。来年はスタジアム次第ではありますけど、ちょっと行くのが厳しいかななんて思っている私としては、今年に賭ける思いが本当に強かったんですよ。その思いのたけを本当に十二分にエンジョイできたと思いますし、撮ってきたブツが両日併せてハンパ無い数だったりで、夏休みの宿題が一気に溜まったような、そんな気分で一杯です。

アイアンの方面では「ゆめのちょうとっきゅう」の早さと快適さ、国鉄の作りし車両の重厚さと味をしっかりと楽しめたかな、そんな風に思います。東北本線を快走したり、陸羽東線を快速運転するキハ28/58には本当にグッと来ていましたよ。後は退役の話も出ているシシャモみたいな400系に乗車できたのは嬉しかったなぁと。あと、個人的に、なんですが、左沢線で気になる男子の話で盛り上がっていた地元女子高生には何というか、自分の中にある柔らかいところを捕まれた感じでw とりあえず、卓球部の兄ちゃんはドキドキしておけw

そうそう。私自身、鼻が結構利く人間で、自分自身のこの時期なおいにいには辟易してて、臭い消しやらなにやらで対策をとるのですが……。長野から帰りの新幹線で異臭発生。すわ自分かと思ったら後ろの兄ちゃんが横の人がいなくなったのをいいことに生足をぼりぼり……。リアルに得も言われぬ何かを覚えましたが、オトナなのでグッと堪えました(苦笑)。とりあえず、人の振り見て我が振り直せじゃないですけど、エチケットとして、死のロードを頑張って乗り切っていきたいと思った夏の日であります。

・新規乗り倒し区間
 東北本線 岩切−小牛田間
 磐越東線 小牛田−新庄間
 奥羽本線 新庄−山形間
 長野新幹線 軽井沢−長野間

さてと、来週の「死のロード」もハッスルしていきましょうかっ!
なお、光画部の更新は……泣きながら頑張ります(苦笑)。

えと、今日の試合……。地味様ガンガレ! 超ガンガレ!
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月03日

収穫は……

誠に残念ながら、両ドアラパンともに確保することが出来ませんでした。アレをお夕飯にと思っていたので、ちょっと残念です、はい。

しかぁし! ドアラのかき氷バー・グレープ味はしっかりと確保できましたよ。気温が気温なので早々に食べましたけど、何というか、すごくガリガリくんです。本当にどうもありがとうございました。

と言う訳で、東京まではぐったりさせていただきますよ。しかしまぁ、安中榛名に停車する列車に乗るとは思わなかったなぁとw

ところで、野球を見ていないのに長野からの新幹線に乗るってのはなんか悔しいんですけど(苦笑)。
posted by おさない at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

長野にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

一時間ほど前に長野駅に到着しました。猫鴎戦がかぶっていたのを見落としてしまったのは私のミスです。結局、予定列車の次に出る定時便のあさま550号に乗車しての帰宅になりそうです。

とりあえず夕飯代わりの信州そばをいただけたのですが、しっかりした何かもいただきたいかなぁとか思う今日この頃。

あ。

(⌒l´・▲・`l⌒)なブツは……。

※新幹線に乗り込んだ後に更新します( ´∀`)
posted by おさない at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人