2008年08月17日

夏の宿題片づけ中

旅も終わり、土曜日の通常営業から復帰している人ですこんにちわ。

本来であれば旅行のまとめをやりたいのですが、その前にまずはFASの様子のレポートを書き終わらないと、先に進めないわけでありまして。ホント、残り日数を数えて焦り始めた学生時代を思い出しています。

こちらの方の更新はかなり滞るおそれがありますがw、まったりと待って頂ければ幸いです。つか、来週も平日5日間で4試合観戦を予定とかもうねw

まー、8月中はこんな感じでしょうから、まったりとお付き合い頂ければ幸いですよ( ´∀`)
posted by おさない at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項

2008年08月15日

イタリアーノ!

と言うわけで、千葉マリンスタジアムの中に入りました。

今日のキャラショーはCool先生のクールビズ講座でありましたよ。昨年から取り入れられているネタとは聞いていますが、実は見るの初めてだったり。お子さんが水の餌食になってましたw

さて、今日は復刻ユニデーと言うことで、オリオンズユニの説明VTRが流れているのですが、見事に金やん自画自賛で笑わせて貰いましたww

そして、ラクトアイスの金字塔、イタリアーノも復刻。いただきましたけど、何ともいえない懐かしい味に兄さん感動です。
posted by おさない at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

流れ流れて……

毎度おなじみ、流浪の旅の中の人、オサナイです。ようやっとお庭である千葉マリンスタジアムに到着でありますよ。

そしてオリオンズ一色のスタジアムと懐かしさ一杯なオンガクに笑いが止まらないとともに、なぜか近鉄バファローズの歌まで流れるサプライズw 今日はもうそう言う日、なんでしょうね。

広島ではイ・ビョンギュが、甲子園では智弁和歌山の坂口くんが、仙台ではずんどこがぶち込んだ二本のホームラン。ここ千葉マリンでは一体誰が二つのホームランを放つのでしょうか?w
posted by おさない at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

死のロード・最終日☆

おはようございます。旅人のオサナイです。仙台駅、気温はそんな高くはないものの、湿度が異様に高いです。宿から駅までですでに一汗かいています。

と言うわけで、やまびこ202号東京行きに乗車して自宅を目指します。ある程度の駅を停車していくタイプのやまびこのようで、次の停車駅は白石蔵王です。
posted by おさない at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月14日

埼玉猫vs仙台鷲(@Kスタ宮城)

死にそうになりながら宿へin。今日はワシが育てたジャパンをまったり見ながら、明日のためにゆっくり休もうと思います。

と言うわけで、毎度おなじみの箇条書きを。

・山形、米沢、仙台の雨を見て、打てん中止も覚悟した中、開催できたのはラッキー
・汗隠しの黒ユニもなんも久しぶりに大汗
・東北とか何も関係ない熱さ
・もやもやした熱さとかもうね……

・お盆期間もあり、人一杯
・昨年とは全く変わった試合前イベント達
・なんというか、対鼠園がありありという感じか?
・球団マスコット達はパレード、ステージショーのみっぽい
・そして一人なのになぜか球場探検隊へw
・まさに取材の人w
・イベント中、カラスの穴で海苔巻きおにぎり発見
・蟹の天むす状な海苔巻きおにぎり
・名プロデューサーはどこに行きたいんでしょうw

・スタメンに4番DHセギノール、江藤とかw
・猫の強力打線は夏場になっても衰えず
・鷲はチャンスは作れても……
・3観戦試合連続、一試合2HRの選手(ビョンギュ(中日)、坂口(智弁和歌山)、細川(西武))が

・利久の牛タン唐揚げ、山崎でらうまカレーで勘弁してやったw
・選手弁当は買う暇なし

・最後にピーマンボンジョルノカンパニーの面々と挨拶
・クラッチとクラッチーナもグリって欲しかったなぁとか

とりあえず、明日のオリオンズ戦、予告先発にドキドキエカエカ。明日は誰が2HRするのやら……。ちなみに、この3連戦、2HRとともに、座った側のチームが敗北するという結果に。明日の席種は……3塁側なんすよね。

っつーわけで、一風呂浴びたら速攻で寝ますね。始発のやまびこで関東へ一気に帰りますよっ!
posted by おさない at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

クリネックススタジアム宮城着

コインロッカー難民ふたたびになりかけた人ですこんにちわ。Kスタ宮城、無事到着いたしました。

汗が止まらなく、Tシャツがアレなので、汗隠しに黒いユニを買いました。あくまでも汗隠しとネタですからねw

それにしても、マスコット関連のイベント、減ってません?
posted by おさない at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

雨の仙山路

お弁当は先ほど本当に美味しくいただきました。米沢の駅弁はどれも普通に美味しいよね。

と言うわけで、本日の大移動、最後を飾るのはほんの11日前に乗車した仙山線であります。車内は旅行な雰囲気の人が7割、地元な雰囲気の人が3割と行った形でしょうか。そして困っているのが激しい塩梅の雨。仙台ではあがっている事だけを祈るのですが……。

ここまで来て打てん中止だったら、仙石線と石巻線を遊ぶツアーとなります( ´∀`)
posted by おさない at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

狐の嫁入り in 米沢

キハ28/58は大方の予想通りw、米沢で寝ていました。旧塗色は幅広い世代に人気ですよね。お母さんと小さい女の子のご家族に写真撮影をお願いされ、がっつり撮影していましたよ。

と言うわけで、30分強の標準軌普通列車の旅。雨が降っていた奥羽本線筋も日の光が出てきたと思いたい、プラスで仙台が雨じゃないことを祈っています。

あ、そうそう。朝の焼ブリいくら弁当(新潟)に続いてのお昼は、牛串弁当(米沢)であります。たまにはどまんなかを外すぐらいが丁度いいんですw
posted by おさない at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

快速べにばな2号

ま た お 前 か !

と言うわけで、長岡からの新幹線ワープが有効に機能して、米沢までの快速べにばな2号、座席を確保であります。今年は非冷房で訓練を行うことはせずw、普通に空調が効くキハ47の方に乗車しました。

まぁ、正直なところ、後ろよりにいたらキハ52と47のコンビだったってのが正直なところなんすけどね。キハ28、58の方がよかったけど、贅沢はいえませんよね。

なお、車内は本当に大混雑。繁忙期だけでももう2両増結してくれれば、みんな幸せになれると思うんすけどね。
posted by おさない at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

雨の長岡

おはようございます(正式版)。

寝台急行きたぐに、無事に定刻通り長岡駅に到着いたしました。疲れもあるんでしょうけど、ぐっすり寝られて、やりようによってはまだまだ普通に寝台列車は使えると思う今日この頃です。

と言うわけで、新潟までそのまま乗っても無問題だったのですが、べにばな2号待ちの時間を稼ぐため、長岡から二人は乗り鉄マックスハート、MAXとき号に乗って新潟を目指します。

さて、おめざの駅弁はなにを食べようかなぁ( ´∀`)
posted by おさない at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

深夜の金沢駅レポート

見事に寝坊していた私が参上しつつ、おはようございます。旅人のオサナイです。

金沢駅に三時十分頃到着、そのまま30分ぐらい停車するのですが、その停車時間の半分ぐらいでようやく目の覚めた人であります。おかげで、らいてふとの並びを撮影する時間がなくなりましたが、当然ながら、体調的にはぐっすり眠れて元気一杯です。

と言うわけで、またしばらく寝ます( ´∀`)
posted by おさない at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月13日

北国へ向かうきたぐにの中から

と言ったわけで、無事にきたぐに乗車完了であります。まもなく京都に到着するあたりでしょうかね。大阪を離れ、一路新潟に向けて突っ走るミッドナイトエキスプレスでありますよ。

まぁ、心地よい疲れもありますし、長時間停車の金沢まではしっかり寝れそうな、そんな予感であります。

車内、寝台車を増結した状況でほぼ満席、自由席も盛況と言った塩梅かと思われます。

んじゃま、おやすみなさいまし( ´∀`)
posted by おさない at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

風呂上がり♪

大阪環状線、野田駅近くの銭湯で一風呂浴びました。さわやかはさわやかなのですが、うだる熱さは相変わらずです。

っつー訳で、大阪を後にする前にお夕飯を食べねばですね。
posted by おさない at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

甲子園のマモノ堪能

しっかりと見たのは第三試合と第四試合でありました。

第三試合は1イニング10桁得点だとか1イニング3ホームランだとか坂口くんの二打席連続ホームランだとかほんとにもう珍しいモノを見られましたよ。大会新というか、もの凄いマモノの暴れっぷりだったんかしらと思うわけで。

駒大岩見沢を見ていて、チョロッとASん時の成瀬くんを思い出してしまい、申し訳ない気分で一杯でありました。

第四試合は……鹿実も頑張るったんですけど、ねぇ。報徳学園がだいぶ頑張った感じでしょうか。地味様とかいてまえ打線な金村さんの母校だよねーとか思いながら見守っておりましたよ。

さて、アホみたいにかいた汗をサッパリさせましょ。と言うわけで、大阪市内の銭湯を目指していきますよ。
posted by おさない at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

甲子園カレー

智弁和歌山と駒大岩見沢の試合が始まりました。岩見沢の応援、稲葉ったり阪神ったり大騒ぎ。甲子園独特の空気感を思い切り楽しませて貰ってます。

とりあえず、甲子園カレーをいただきましたよ。普通に美味しいくいただきましたが、もの凄く熱いです……。

なお、内野へは移動不可なので、選手系メニューは食べられませんでした|||orz
posted by おさない at 14:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅の人

甲子園内へ

ハーンシーンタイグァース♪(@T。オマリー)

甲子園駅でまさかのコインロッカー全滅を喰らい、一旦、西宮まで戻った後に再度やって参りましたよ( ´∀`)

第二試合、何という馬鹿試合www
posted by おさない at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

行程ずらし

とはいうものの、最終的な到着時刻は15分ぐらいしか変わらないので、姫路でえきそばを喰らうワタシ。ウメボシの力で元気であることを祈りますよ。

さて、先行して甲子園に行っているTHPさんによると、人大杉に拍車がかかっているみたいですね。とりあえず、生きて帰ってこられることだけを目標にしていきたいと思います。
posted by おさない at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

岡姫間の難所

相生で一分の乗り換え、普通姫路行きにスイッチ。まぁ、なんちゅーか、考えていることはみんな同じなようで、もの凄い混雑です。

とりあえず、広島から座りっぱなしだったので、ここはいい塩梅の立席チャンスと思っておきますよ。

所定の目標だと網干で新快速を捕まえていくのが最速達なんすけど……なんか、すでにめげそうなのですが、どうしましょう。
posted by おさない at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅の人

着実に東へ

倉敷でチョロッとした休憩を挟み、相生行きにスイッチしましたよ。約一時間半の乗車時間であります。

うまいことタイミングが合ったので、日頃ほんとにお世話になっているマー様への誕生日プレゼントと美浜区のおやびん、リーンちゃんへの貢ぎ物を確保しました。新潟で買うか倉敷で買うか迷ってここでチョイスです。

まぁ、遠征で行く場所のおみやげ物を渡してもアレですもんね。この辺はネタ含みでありますよ。
posted by おさない at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

糸崎乗り換え完了

糸崎でしっかりと乗り換え完了。115系を転換クロスに変更した更新車が続きます。

糸崎発車後、数分で瀬戸内海の海が見えてきましたよ。きらきらと輝く水面が旅をしている感を増幅させてくれますね。旅はいいもんだぞ、旅は楽しいんだぞと言うことを伝えていきたいと思います。

ところで、時を駆けそうな少女は尾道から乗ってきませんか?( ´∀`)
posted by おさない at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人