2008年08月31日

東京燕vs横浜星(@ハマスタ)

radiotrick-diary-2008-08-31T21_55_44-1.jpg
やー、なんちゅーか、よく最後まで試合をやったなぁとw

途中、試合成立した後が雨との戦いでありましたよ。この前のドラ戦・雨具一切なしで何も動けなかった事を考え、今回はビニール袋に合羽と本当に完全防備をあのピーカンのなかやってたんですよ。おかげさまで、自分自身が雨との戦いで、機材類は無問題でありました。

とりあえず、数年ぶりに一塁側でベイの試合を見たのですが、状況が状況だけに皆さん怖かったです。途中まで、安打数=ホームラン数=得点数と言う状況だったり、ヤクルトの方はポコポコ打線が繋がったりと、本当に好対照でした。

何はともあれ、雨の中、最後まで声を枯らしてチームに声援を贈る姿はなんかすごかったですし、Love & Joyなテーマにはなんかドキドキしました。アレはチャンテかなにか、なんすかね。とにもかくにも、最後まで観戦した皆さん、なんか頑張った選手の皆さん、スタジアムを盛り上げてたエンタメ部隊の皆さん、本当に乙でした。


・横浜スタジアム
☆東京燕 17ー5 ★横浜星


かもめーずの方は……(今日は一切状況が判らないので、帰宅後に追記します)続きを読む
posted by おさない at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

浜スタ到着

radiotrick-diary-2008-08-31T17_20_04-1.jpg
中継を無事に終え、やってきました横浜スタジアム。やっぱりや球場はいいですね。なんというか、めんどくさいいろいろを忘れさせてくれる何かがありますわ。

と言うわけで17:00から10分程度のパフォーマンスが終わり、後は入るだけなのですが、内野自由が早くいっぱいになってくれると嬉しいのですが( ´∀`)
posted by おさない at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

鉄の習性

080831-093153.jpg
正直、はじめは小田急小田原駅9時23分発の急行新宿行きに乗る予定だったんですよ。でもね、目の前にブルーメタリックの格好いい列車が止まってたら乗りたくなるじゃないですかねぇ( ´∀`)

ただまぁ、節約というか、銀行に行くのを忘れていたので、小田原から肌の中井まで一区間だけの乗車でありました。


なお、秦野からは所定の急行への乗車となりましたw
posted by おさない at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

立席普通席券

080831-084330.jpg
楽しかった伊豆急線の車両と別れ、沼津から来た座れないw東海道線の列車に乗る作業が始まりました。まぁ、小田原までは20分ぐらいなので、外を見ながらまったりしますよ。

小田原からは小田急線で神奈川縦断、一気に町田を目指します。
posted by おさない at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

伊東滞在時間約30分

080831-075233.jpg
伊東駅でやったこと

・18きっぷに印を貰った
・駅そば(ひやしたぬきそば ¥400)を食らった
・祇園のいなり寿司(¥570)を買った
・リゾート21と言う名の普通列車に乗って熱海に戻る

まさに青春18切符消化の旅( ´∀`)


なお、駅そばやのおばちゃんが激しく24HのTシャツに反応。もはや罰ゲームでしかないようですw
posted by おさない at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

ステンレスの優雅な輝き

080831-071639.jpg
熱海からはさっくりと伊東を目指す訳なのですが、伊東線内は伊豆急線直通、普通列車伊豆急下田行きであります。

伊豆急下田行きはJRから譲り受けた元113・115系かしらと思っていたら、生を見たのは初めてかもしれない元東急8000系の改造車であります。

海側が廃車発生品かと思われるリクライニングシートを固定させてのクロス、山側はそのまんまロングシートと言う塩梅。近くて遠い見慣れぬ車窓と車内にドキドキしますね( ´∀`)
posted by おさない at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

普通列車・東海、静岡行き

080831-065332.jpg
この時間の東海道線、下りがながら返し名のをすっかり忘れていた私が参上。車内は座席がほぼ埋まっています。この時期なもんで、同業な人も多いんでしょうね。

小田原の手前辺りで青空が見えてきました。何とかこのまま持ってくれると嬉しいんですけどね。
posted by おさない at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

青春18きっぷ消化の旅(1)

080831-055304.jpg
皆さんおはようございます。神奈川県中部地方、雨は今のところ降っておりません。このまま夜まで突き抜けてくれることに期待、ですね。

と言うわけで、表題の通り、今夏の旅の余りである青春18きっぷを使って、ふらっとどこかに出かけてきます。ただし、今回は時間制限が厳しく付いていたりするんですよ。


えぇ、サンデーリクエストライン(エフエムさがみ)は通常通りの営業です。しかも、花火大会が中止になったため、より一層の通常感でお届けします。


なもんで、エフエムさがみには11時までに着かせたいという話で。その辺りで無意味に一回分の元が取れて、ストレスが解消できそうな場所へと向かいます。



なお、本日は中学時代の先輩でもあり、かもめーずとしての先輩でもあり、サンデーリクエストラインの先々代ディレクターである5150さん提供による24Hな黄色のTシャツ(今年版w)を着用しています。朝っぱらから×ゲーム干満歳です( ´∀`)
posted by おさない at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月30日

宝の山でストレス発散

、昨日(扱い)の所でも書いたとおり、今日は放送終了後に宝の山(=ブックオフ)でストレス発散的な買い出しをしてきました。

ちなみに、花火大会が中止になった影響で、平塚はおろか明日の横浜もまったり行く様な、そんな塩梅だったりします。

と言うわけで、今日の買い出しで漁ってきた戦利品を書き出していきます。丁度、通常の本が半額セールだったので、野球関連の書籍を中心に漁ってきましたよ。


「一流選手を育てる」宮田征典
「サイレントK〜沈黙のエース」石井裕也
「屈辱と歓喜と真実と」石田雄太
「エレクトリックパーク(家電屋さんCMソング集)」
「No Pads, No Helmets... Just Balls /Simple Plan」
「GIANTS mania(01年ジャイアンツ選手出ばやし集)」


野球観戦をして写真を撮っても時間を作る気満々なので、微妙に活字中毒分を見たそうかなと言う算段です。

っつー訳で、明日は朝から18きっぷの消化と癒しのために海を見に行ってこようと思います( ´∀`)
posted by おさない at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

千葉鴎vs仙台鷲(第19回戦)

雨の中、さんまを堪能された皆様お疲れ様でした。風邪など引かぬ様に暖かい格好でお休みください。との

と言うわけで、遠征大好き><かもめーずの皆さんが大挙して訪れたと思うクリネックススタジアム宮城での試合は波乱含みでした。と言うか、小馬太郎兵衛殿の行程、臨時特急「あいづ」喜多方行きに郡山まで乗るというルートがあるとはおもわなんだですw


さて、両先発共に相性の悪い相手との対戦になるわけで。しかも打点を上げているのがリック・ショート選手と大松選手と言うそんな状況。4回終わって4−4の同点でありました。

5回にバナナの怪人、帰ってきたセギノール選手のソロムランで逆転されるも6回表、サブローに伝説の大技wであるグランドスラムが飛び出し一気に2点差。このまま試合が終わるかと思いきや、最後の最後、9回裏にセギノール選手が再び爆発で同点、試合は延長戦に突入であります。

ここで完全野球好きモードになるのかと思いきや、サトにフォアボール、サブにヒットで1塁3塁のチャンス。満塁になったらピンチみたいな顔n(ry とか思ったのですが、キャッチャー嶋選手のやらかしで勝ち越し、さらに早川部長のタイムリーで2点差に!

最後はいったんは同点に追いつかれた荻坊がキッチリ4人で盗人完成でありました。まーちゃんも向こうで目を細めていることでしょう( ´∀`)


・クリネックススタジアム宮城
☆千葉鴎 8-6 ★仙台鷲


明日は悩めるコバヒロと片山投手の投げ合い。問題は天気って感じなんでしょうかね。昼からは30%だし、何とかなって欲しいところでしょうけど……。


※ちなみに、私はハマスタで夏の終わりのスタジアムを楽しんでこようと思ってます。その前に中継やら18きっぷの消化をしてきますよ( ´∀`)
posted by おさない at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年08月29日

光画部リニューアルへの道+

まずは先にプラスの部分をの話をしましょうか。

端から見てるとそうではなさそうに見えるらしいのですが、結構打たれ弱い私。ここ数日、相当にストレスがたまっていた訳なのですが、ストレス発散とか色々な作業のために買い出しをしてました。

何を買ってかというと、外付けの液晶モニター。中古の15インチで1万円以下なのですが、作業スペースが広がって、写真の選定をしながらすぐに現像ソフトに持ってこれるというわけで。作業がやりやすくなるっつー塩梅ですな。

あとは、さらなるストレス解消に宝の山へCDでも漁りに行ってきましょうかね。


と言うわけで、リニューアルの話は追記に書いていきますよ。

続きを読む
posted by おさない at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Web

2008年08月28日

北海道熊vs千葉鴎(第22回戦)

10桁勝利、おめでとー!
さて、久々にかもめーずの試合を書いていきましょうか。

なお、夏休みの宿題ですが、とりあえず、9月1日から多少形を変えてお届けしていく予定です。まぁ、肩肘張らずによけいなものをサックリそぎ落としていこうかしらと。なんと言いましょうか、万人に受け入れて貰うのは中々難しい、そんな感じでしょうかね。一握りの方でもヨタを楽しみにしてくださった方がいたとしたら本当に申し訳ないんですけど、ね。リファインしたヤツも結構格好いい塩梅になりそうなんで、そっちはそっちで楽しみなんですけどね。


さて、今日からオーティズも一軍に合流。ここ数試合何ともはやな試合が続いており、一転して秋の帳尻感謝祭に向けて期待がかかるわけです。先発は今年は本当に安定している直さんであります。

初回、上がったばかりのオーティズ、そして昨日は体調不良で早退した今江くんがチャンスメイク。そして今日は4番に座ったズレータがドカーンと……タイムリーで先制であります。

続く二回にサトのただいま的ソロムラン、5回には今江くんのソロムランで3点であります。


今日の援護点は3点でしたが、直さんには十分すぎる援護だったみたいです。


9回表まであっとびっくりノーヒットノーラン。


最終回にクリーブランドから盟友の二桁を見に来た魂か何かの影響かw、ヒットを2本打たれて完全ならず。それでも完封でゲームセットでありました。コレで今季二桁勝利一番乗り。なにやら6回目の二桁勝利、村田兆治さん以来なんだとか。

背番号18の地味エースの面目躍如、ですねっ!!


・千葉マリンスタジアム
★北海道熊 0-3 ☆千葉鴎


明日はかもめーずは試合がありません。まったりさんと言った塩梅でしょうかね。
posted by おさない at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年08月26日

払い戻し完了

080826-122302.jpg
しかしまぁ、何とも予想外な払い戻しというか、何というか。

昨日、試合無いだろとカメラなどチケット類一式をすっかり家に置いてきてしまい、21日の払い戻しを行わなかった私。もったないということもあり、お昼休みにイベントも試合もないハマスタに行ってきましたよ。

がらんどうな球場というのもなんか非日常。野球自体が非日常なんだけど、巨大な構造物に人の気配がないというのも不思議な感じなんですね。

さて、神奈川県地方は霧雨ってきてますけど、マリンは試合ができますかねぇ。昨日は和製大砲の塀ちゃんが爆発したらしいn(ry
posted by おさない at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月24日

寄り道おしまい

080824-191702.jpg
まぁ、元々が出かけたとことが打てん中止で、なんかもったいないってところからスタートしてるんで、いいといえばいいと思うんですが、久々に野球場に行って、元が取れないって感じましたよ。

立ち見の1000円でさえ、やっちゃった感があるってのもなんかスゴいですけど、蒼いおっさん出てくる前にこっちが出てきてしまいましたよ。

とりあえずはチケットが転がり込んできたとか、イースタンリーグの公式戦とかじゃない限りは、オレンジ色チームの主催試合には行かないと思いますよ。何事も自分の目と耳で感じなきゃ、ですし、いろんな球場に行くのが勉強だとはいえ、久々に苦行感がありありです。

とりあえず、行っているお客さんは「オレンジ色のチームを見に来ている」からいいとは思うんですけどね。逆に私はよく行くスタジアムや熊主催のドームが面白い場所でキャラ達にとってもその力が発揮できるいい場所なんだって改めて感じることができたし、いいかなと。


ま、家でしこしこテキスト書いてるのもなんですし、気分転換でっつー感じで。結局、明日もハマスタには行かないと、ですしね。
posted by おさない at 20:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅の人

ハマスタ打てん中止

080824-170302.jpg
今日は諸事情で中継がお休み。用事をこなしたあと、先日、ノーゲームになったチケットの払い戻しを兼ねて、横浜広島戦を見にいこうと思ったら、あっとびっくり、今日も打てん中止でありました。

結局、明日また行くしかないやっつー感じで。

ただ、折角お外に出たのに、このまま帰るのもなんですよね。しかもカメラ類一式は持っている訳ですし……。と言うわけで、関内から620円の切符を買って、どっかに行きます( ´∀`)
posted by おさない at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月23日

旅のまとめ(第二弾)

夕闇迫る甲子園

と言うわけで、(ネタ的な意味でw)忙しい日々の合間ではありますが、いい加減、夏の観戦大遠征のまとめをやっておこうかしら、なんて言う風に思いますよ。

続きを読む
posted by おさない at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月22日

間に合わず(個人的)ノーゲーム

080822-210719.jpg
本来であれば、本日は横須賀スタジアムで行われた湘南海と浦和鴎の試合を観戦する予定でしたが、平日仕事のチョンボにおける反省会と言う名の自己総括に参加していた都合上、試合終了までに間に合いませんでした。ただ、球場にはしっかり行きましたよっつー感じで。

レックには山形でこの日は行くと伝えていたのにも関わらず、間に合わなかったことが本当に申し訳なく思うわけで。仕事キッチリしないとこういう末路になるんだということを再確認した次第。

言いたいことはいろいろあるけれど、基本的に自分が悪いわけですしね。まぁ、その辺をグダグダ書いても私っぽくないですし、失地回復のためにハッスルするだけですよ。

とにかくまぁ、昨日の打てん中止の追加日程がすでに予定している箇所とバッティングしていなければ、万難を排して向かいますし、来月6日の横須賀開催は土曜の放送終了後に向かいますんで、レックさんにはそのあたりはご容赦いただければと思う今日この頃です。

あと、明後日に雨っぽい中w、ハマスタに行く都合上、30日を何とかしたいところ、何ですよね。とりあえずは15時終わりでも、相模原から1時間半あれば何とかなるはずなので、ね。


球団マスコット馬鹿はどこまで行っても馬鹿になる気満々です。


負けてられるかっ!!
posted by おさない at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の人

2008年08月21日

名古屋竜vs横浜星(@ハマスタ)

080821-184032.jpg
今年二度目の開場後打てんノーゲームが今日になるとは……微妙に予想していました。

まぁ、今日の目標である、みかん氷を喰らうこととシャオロンとパオロンにご挨拶をすることってのはしっかり達成できましたし、無問題かしら、なんて風に思ってます。屋外球場だもん、こう言うのもあるよね。

ただ、払い戻しにちょっと問題がありまして……。明日から一週間らしいんですよ。どうせなら試合がある日に行きたいと思うのが人情でして。日程を見ると24日が広島戦なんですよね。たまたまレポーターの中の人自体が24日はお休み。となると、本来30日に予定したお☆様メインを一週前倒し、空いたところになぜか平塚に子熊が来るとかこないとか言う話があるわけで……。この辺は諸処を要調整でしょうね。


それ以外にもせっかくだと言うことでご当地ドアラグッズを購入。中継のネタにしようと画策したのですよ。トートバッグはCD袋セカンドでしょうね。おまけにしっぽストラップを買うとかしっかりと貢いでおきましたよw

しかしまぁ、しみじみと顔見知りに会う率が高いなぁと思ったりするわけで。久しぶりのあったかご飯をこりんごさんと光画部員(彼氏いるのにマスコットに血道をあげる淑女w)を食べたりはしたのですが、二人以外にも名古屋でシャオロンな方や鴎でマーくん好きな方とか普通にご挨拶してましたっけか。

あとは、予想通りだけど予想外な方とご挨拶したりってのがポイントでしょうかね。ホントお好きですよねw


と言うわけで、今日は帰宅後に静養と写真チェキに時間を割きます。今日は寝るぞー!


追伸
寝過ぎて、相鉄線、2周目のループ前に目を覚ましw、かしわ台で続行待ちです( ´∀`)
posted by おさない at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷろやきう、など

2008年08月20日

千葉鴎vs北海道熊(@東京ドーム2)

080820-203033.jpg
今日も昨日と同じ時間の同じ電車に乗車中。家着は0時過ぎですな。ポッドキャストの更新は二十何時になっても終わらすので、お待ちの方はもうしばしお待ちください。

と言うわけで、熊兄さんと急遽参戦のイワトビペンギンと遊んでいたらこんな時間ですよ。まぁ、熊兄さんは今日が関東最終戦ですし、お名残惜しい気持ちは一杯っつー感じで。最後は関東熊班がまったりと今期の関東ラストをエンジョイしとりました。

んじゃま、省力モードと言うなの省力じゃない箇条書きで、横浜までの区間を乗り切っていきましょうか。


・仕事が延び、球場入りは715開始20分後
・それでも何とかコーイチさんの2000試合出場は見られました
・花束贈呈はあっとびっくりのCool
・贈呈後にいつものYMCAへ突入であります
・今日は北海道ユニ仕様
・Cool、壁で見守り明子ねーちゃん風

・ラッキーセブンはM☆スプラッシュのみ
・Cool、本当に急遽決まったんだねw
・熊のラッキーセブンはいつも通りの格好良さ
・内野に走り去っていくときの姿はほんとに格好いいんよね

・そして気になるスゥイングスゥイング
・全周囲をくまなく探すも発見できずでこっちの負けw
・今日はロイヤルシートでファイターズガール、M☆スプラッシュをはべらかせる熊とイワトビペンギンでありましたw

・試合は直さんが抑え、2点差で終盤へ
・小谷野選手とタテヤマンの出はやしににやにやw
・8回裏に熊が牙をむき、1点差へ
・マウンドは川崎くんにスイッチ
・そして久さんがマウンドに上がり、ぎりぎり感がさらに増した……と思ってました


・飛び出した世界のヘイポームラン


・今日は塀ちゃんのホムランで1000円の元が取れました( ´∀`)
・さらに今江くんにもホムランが飛び出し、一気に3点差
・そして最後は荻野くんがいい劇場でゲームセットでありました


今年の総武緩行線シリーズは3勝2敗で熊がとりました。来年も是非東京ドーム開催はかなりの動員力を誇るかもめーず戦でおねがいしますw

あと、この二日間、11連戦の最終カードで活躍したエンタメ担当のみなさん、BBにマーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、Cool、本当にお疲れさまでした。球団マスコットへの注目と愛されっぷりを見守りつつ、たまっていく宿題に苦笑いな私でありました( ´∀`)


さー、明日は地元ハマスタでの迎撃ですね。久しぶりにシャオパオに逢えるのが本当に楽しみですわ♪
posted by おさない at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年08月19日

千葉鴎vs北海道熊(@東京ドーム1)

080819-192346.jpg
蒸し暑さ残る東京ドーム前から帰宅の途についています。こんばんわ、オサナイです。先週は4つの球場で五つの試合を、今週は3つの球場で4つの試合を見ていく、そんな日々であります。

今週の一戦目は総武緩行線シリーズ2ndステージでありますよ。熊の2勝1敗で迎えた第四戦。びっくりするほどロッテ野球でグリンに手も足も出ませんでした。追いつかない程度の反撃も無かったのがちょっと寂しかったです。

と言うわけで、電車帰宅や遠征恒例、箇条書きで振り返っていきましょう。


・到着後数分で入れた715チケット万歳

・試合展開のおかげで、BBのグリーティングに間に合う
・遅刻だと怒られるわ、クビになっちゃえと言われるわで苦笑い
・事前情報で知ってはいましたが、マーくん来てるよと教えられる
・ハッスルしすぎたおジャリ様にしっかりと叱るBBイケメン

・コバヒロが堪えきれず、打線も沈黙
・ここ数試合調子があがらないとか言う熊が信じられない
・塀ちゃん、コミさんに癒された

・YMCAは鴎三羽と熊一匹
・なぜかリーンちゃんのバッグを持って出てくるBB
・ファイターズガールにフリを確認するマー様w
・マーくんと共に中身をいじろうとして叱られる

・ラッキーセブンは両チームともマスコットの独壇場
・BBは格好良く、マーくん、リーンちゃん、ズーちゃんは可愛く

・8回表突入時のグラウンド整備時、なぜか一塁をならしていたズーちゃん
・これにより、8裏開始時のネタには不参加だと確認

・そして迎えた8回裏突入時の「スゥイングスウィング」
・大方の予想通り、繰り出してきた流しそうめんイベント
・エプロンに三角巾をしたリーンちゃんがそうめんを流し、BBとマーくんが食べる形
・これだけで入場料の元取った気分w

・後グリはいつも通り
・BBのネタTシャツシリーズはついに北海道を飛び出しましたw
・最後にはいつも通りな面々が残り、いつも通りまったりしていましたよ


と言うわけで、明日は横浜スタジアムにシャオロン、パオロン、ドアラ、チアドラさん達が来場ですが……。かもめーずという名の紳士の端くれな私は東京ドームに向かいます。総武緩行線シリーズ、3勝取られたので勝ち越しはないのですが、最後までアリカメナイでイキマショー!

※今週の予定
20日・東京ドーム
21日・横浜スタジアム
22日・横須賀スタジアム
posted by おさない at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2008