2008年06月30日

ドアラの九州旅日記

作業BGVがてら、先週土曜日に行われたライオンズクラシックを見ていたのですが、マーくんとリーンちゃん、レオとライナの4人は本当に見ててほんわかしますな。仕事やら同窓会があったとはいえ、あの場を見ることが出来なかったのはちょっと残念かもしれませんね。

さて、話はサックリ変わり、未だにその人気がとどまることを知らない中日ドラゴンズのマスコット、ドアラのネタでありますよ。

5月末に九州で目撃情報があったドアラさん。何をしているのかと言えば、東海道・山陽新幹線に乗ってふらりと九州に行ってきた様子。まずは別府に行った様子。

名古屋始発である6:20発のぞみ57号(N700系)に乗車し、小倉(9:23着)へ向かいます。小倉からはソニック9号(9:48)に乗車、別府到着は10:56となっています(上記すべて想定)。

で、何故か別府温泉の地獄巡りとデスメタルとドアラが融合。なんか凄いことになっています

ドアラの九州旅日記「別府」

なんとなくなんだけど、この地獄巡りメタルにジャガー星のヒーローであり、千葉の生んだヒーロー、日本のHR/HM界に多大なる影響を与えたジャガーさんを思い出さずにはいられませんでしたw


しばらくは野球のない月曜にドアラの九州旅日記が更新するようですし、アイアンネタと絡めて遊んでいきましょうかね。


ドアラの九州旅日記





しかし、九州とか北海道はいつ旅が出来るんだろうね( ´∀`)
posted by おさない at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | マスコット

2008年06月29日

千葉鴎vs西鉄猫(第11回戦)

まー、なんと言いましょうか……。スターターがパンとしなければ、試合に勝つのはやっぱり難しいよね。

かもめーず打撃陣が好調だとはいえ、点を取られないゲームである野球ですし、ドカンと行かれてしまうとにっちもさっちもどうにもならんと言うわけで。とりあえず、5表までは一進一退の好ゲームの予感もしてたんだけどなぁ。


私が一切合切を仕切っている中継先。類は友を呼んで野球好きが多く、この日は出足が悪かったのか猫ファンの男性(マスコット好きの気もありw)が一人。西鉄ユニのレオとライナが見られるんだし、猫屋敷に行けばいいのにとか煽ってみたりする人。

そしてお仕事の時間。

予定していた人がスルーするという(以下、諸般の事情でカット)の後、状況を確認したら……。


鴎 3-9 猫


なっ、なんだってー!(AA略)

栗山、ブラゼル両選手にタイムリー、おかわりくんがスリーラン、ゴトタケが二打席連続ホームランとか、何というか、派手に燃えたなぁと。あとはもう追いつかないほどの反撃を続けて、あわよくばとかを願うのですよ。

そして6回から沼様降臨。横浜でちょろっとアクシデントがあったので心配していたのですが、元気なようです。むしろもうちょっと派手に演出してくれるとワクワクしたのですが……とかもめーずの勝手な言い分。

結局は見事な「追いつかない程度の反撃」でありました。


・西武ドーム
★千葉鴎 5-9 ☆埼玉西鉄


とりあえず「秋の帳尻大感謝祭」に向けた準備をしてくれればそれに越したこと無いのですが……。さて、どうなりますや
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

気が付けば中継のレポーター(130)

今日の中継先は相模原駅からでした。
はとといっしょ

今日は朝から雨模様。どうしようもなくなりつつ、相模原駅で人を待つオサナイさんであります。

続きを読む
posted by おさない at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継

2008年06月28日

気が付けば茅ヶ崎

080628-172125.jpg
昨日からレギュラーシーズンが再開。

大宮で一敗地にまみれたかもめーずも今日は西鉄ライオンズとの試合。里崎ドカンもあって、なんとかいい塩梅だったようですね。しかし、西鉄のマスコットはかわいらしいなぁ……と、一ボケしたところで何故か茅ヶ崎にいます。

昨日の更新がなかったのは局で作業をしていたという事がありまして。なんのための作業かといえば、今日、何故かこんな時間に茅ヶ崎にいることと関連があったり。

なにしとん? というと、今日は何故か茅ヶ崎で中学時代の同窓会があるんですわ。地元でやればいいのにとか思ったのはナイショ( ´∀`)

っつーわけで、老け込んでいるであろうw同級生を見てニヤニヤしつつ、変わってないよねぇと言われる作業をしてきますw

とりあえず、ネタTシャツを仕込もうかと思い、最後までドアラビジTにするか「特に話題のないときのロッテは強い」Tにするか悩んだのですが、最後の最後に対海の日も考えなくちゃと鎌熊青Tシャツという無難なものになりましたw


しかしまぁ、茅ヶ崎から神奈中バスに乗るとか何年ぶりだろ(苦笑)。
posted by おさない at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年06月26日

今日の出来事

今日の出来事を箇条書き

・健康診断で朝から飲まず食わず
・体重が昨年度実績より4キロ減少
・自堕落な生活をしていたのになぜ?
・(この辺の事情は関係ありませんw)
・AS先行抽選@ハマスタ落選
・空腹でめまい
・お昼はHMのまんぷく海苔弁当
・食い過ぎて気持ち悪い
・バリウムが出て行かない感覚
・朝の雨で平塚回避
・帰宅後、バリウムが出る
・仲間からAS当選の報入る
・レックさんの写真編集完了
・明日は帰宅後に局入り予定

さてと、眠くなるまでレックさんの活躍のレポでも書いていきましょうか。
posted by おさない at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年06月25日

浦和鴎vs湘南海(第6回戦)

はまのおぢさん

1000円、友の会会員で800円と言うには豪華すぎる試合でお腹一杯。リアルなお腹はパン屋さんの品揃えがお寂し村だったり、ココイチ横須賀スタジアム店が大行列だったりと大騒ぎだったんですけどね。まぁ、手作りドーナッツとラスクも美味しいのでOKなんですがw

さて、かもめーずは二番に早川部長がいたり、途中でマサトと塀ちゃんが登場していたりと大騒ぎ。しかし、その上を行ったのが湘南シーレックス。事前に番長・三浦さんとカリメロ、ハマのおじさんこと工藤さんが投げるという情報を出していたのですがそれだけではありませんでした。

投手リレーはこんな感じ。


三浦−工藤−山口−ヒューズ−横山


何という一軍ピッチャーの調整なのでしょうかw

更にシーレックス感謝デー梅雨の部は続きまして、8回裏に代打で出てきたのは背番号51、鈴木尚! 横須賀スタジアムは大歓声に包まれています。一部のネタ寄りのファンは完全「( ´エカ`)ベテランパラダイス」にニヤニヤが止まりません。

ばんてふ・くどうさんのリレーに真っ向勝負したのは大嶺くん。8月頃の上での先発を期待させる内容、6回1安打10三振2与四球でかなりいい塩梅だったかしらと。松本くんはきっちり5凡。育成の小林くんは小林の名に恥じぬw1死満塁のピンチを犠牲フライの一点だけに抑えるという内容。あわやコバノリナイトなんて事も考えたので、1失点はOKなんじゃないかしらと。

あ、そうそう。レックさんは今日も元気でしたw
posted by おさない at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年06月24日

鴎と人に歴史あり

 今日も野球のない日。明日と明後日はイースタンリーグ公式戦を見に行くので、上の試合は金曜日からですけど、個人的には今日までが野球のない日、なんかいいネタはないかしらとスカイAの第80回甲子園大会決勝戦を見ながら、ネットをふらふらしてたら、某ドアラスレでいい記事が紹介されていました。本当にいい記事を教えて貰えて感謝ですよ。



お仕事DB インタビュー Vol.25(BIGLOBE)



続きを読む
posted by おさない at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコット

2008年06月23日

ASとFAS

さて、まもなく6月もおしまい。7月に入ればいよいよ夏の一大旅行一ヶ月前となるわけで、各種旅行計画、観戦計画を立てていく、そんな時期になって参りましたよ。

お盆には広島、仙台、千葉という3球場を巡るとんでもない旅wがあるのですが、その前に今年はオールスター連荘が待っています。まぁ、一つはフレッシュな面々によるフレッシュなオールスターなんですけどね。


マツダオールスターゲーム(NPB)
フレッシュオールスター(NPB)


8月2日は土曜日で通常であれば放送のある日。ただ、今回はシーズンイン前から代打を立てることを周囲にお願いしていまして。放送上でも「取材活動のためw」と言う事でお休みを頂く旨を話してたりするわけですよ。代打役のディレクターとパーソナリティーには「旅先からレポ入れてもOKだから、電話入れてもいいよ」なんて話をしたりしてるんですけどね。とりあえず、土日きっぷ使って早朝から移動する予定であります。無意味に新庄まで行ったりもするんですがw

8月1日はハマスタでのオールスター。地元開催ですし、行かないわけにはいかんでしょう。と言うわけで、普通に午後半予定。


問題は、8月1日が雨天順延だと、予備日は2日と言うこと。さらには両方のスタジアム共に球団マスコット達が集結すると言う予定になっているわけでして……。

とりあえず、ファーム専業のカビー、レックさん、サマーは山形行き確定でしょうけど、2日にASが開催した場合のメンツが気になるところでして。


順延だったら山形にオンナノコキャラを集結させてみたらどうだろうか( ´∀`)
posted by おさない at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ

2008年06月22日

千葉鴎vs名古屋竜(第4回戦)

出入りの激しい序盤戦、膠着状態の中盤戦、こらえきれなかった終盤戦。

今日の試合はもう、こんな感じだったんじゃないかなぁと。とりあえずはみんなで守備練習でしょうか。ファンタジスタは一人か二人で十分ですし、ネタにならないテレンコ守備はちょっと、ね(苦笑)。

つかの間の休息の後、どのぐらい盛り返すことが出来るのか、秋の帳尻大感謝祭に向けた準備はどうなのか、浦和から新しい戦力は上がってくるのかどうなのか……。

とりあえずは生暖かく見守るしかないわな。いつも心に平常心、ですよね。


・ナゴヤドーム
★千葉鴎 5-8 ☆名古屋竜


ステージは今日もネタで一杯だったようですね。中とか外とかは置いといて、ネタをネタとして楽しめばそれでいいんじゃないかと思うんですけどね。嫌ならスルーすればいい話でしょうし。かもめーずとどらごんずの2球団だから出来るネタだと私は思ってますよ。それはよそさんがどうとかこうとかじゃなく、球場に遊びに来た皆さんを楽しませよう、楽しんで帰って貰おうって言うサービス精神の賜なんじゃないかなと思うわけで。

どうせだったら、楽しんだ方が幸せですもんね。

とりあえず、来年もこの2チームの交流戦模様がアホみたいに楽しいことを祈っていますよ。あと、マリン開催が平日であることを祈るばかりですw


さて、上のレギュラーシーズンの試合は金曜日までお休み。折角なので、横須賀スタジアムと平塚球場に行って、まったりと観戦してこようと思ってますよ
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

気が付けば中継のレポーター(129)

今日の中継先は、毎年恒例の住宅デー会場、スーパー三和 並木町店からでした。

メガ牛丼

※画像は特に関係のないメガ牛丼(3辛)です。

私が家を出たときはちょっとした曇り空だったのですが、所用でお世話になってる車のディーラーさんに行った段階でもうアウト。雨がザンザカ降ってきて、どうしたもんかいねと思っていたのですが……。

まぁ、「住宅デー」は基本、雨と一緒っつー感じで。スカッと晴れたのって、日韓ワールド杯の頃ぐらいだもんなぁw

続きを読む
posted by おさない at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 中継

2008年06月21日

千葉鴎vs名古屋竜(第3回戦)

床屋に行ったりなんだりで試合をほぼ追えていないのですが、先発の崩れからくる崩壊、ヒットは出るけど大残塁、記録献上というパターンだったようで。

いいところでもサックリ捜しておきましょうか。

・10安打した
・川アくん松本くんが三凡した
・完封阻止

( ´∀`)明日っから、また頑張りましょ。

そういえば、マー様&ドアラのトークショーは成功したんだろうか。ヨコハマではマーくん(と某氏)、名古屋に向けて相当気合いが漲ってきてる、なんて話をしてたんですけどw

・ナゴヤドーム
★千葉鴎 1-6 ☆名古屋竜

続々と情報が入ってきていますが、なんかいい塩梅のコント大会だったようでw (名古屋に行けなくて)本気で悔しいとか放送で普通に言ってたかいがありましたよw
posted by おさない at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年06月19日

プロの「球団マスコット特集」

球場エンターテイメントを楽しみ、その「熱さ」を色んな人に知って欲しいと勝手にネタにしている昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日一昨日とハマスタで選手のプレーに応援にグルメに球団マスコット達にと大騒ぎだったわけですが、つらつらと撮ってきた写真を纏めつつ、マスコット交流とはいえ、ハマスタなのにもかかわらず、ホッシー達の写真が本当に少なくて心苦しく思っている昨今。8月末の土曜日に相模原市納涼花火大会の絡みで夜がフリーになりそうな予感があるので、そこでがっつりと遊んでいきたいなぁともくろみ中だったりします。

さて、今日は燕と鷹の毟りあいがありますが、大体のチームが今日明日と試合無し。スポーツ紙のサイトもいろいろとネタを繰り出してきているようです。盛大な誤植でお馴染みw、サんスポで球団マスコット達が特集されていました。

【マスコット特集】パ・リーグ篇
【マスコット特集】日本ハム・B☆B
【マスコット特集】セ・リーグ篇
【マスコット特集】阪神・トラッキー
【マスコット特集】Mr.カラスコ
【マスコット特集】中日・ドアラ

しかしまぁ、何というか、日本のプロ野球の球団マスコット達は本当に色んなヤツがいるよなぁと。彼らの表向きのネタとその裏にあるものすごいプロ意識を端から楽しんでる兄ちゃんとしては、試合がないときの埋め記事だとしても、彼らの活躍がちゃんと紹介されている事が嬉しかったです。

続きを読む
posted by おさない at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコット

2008年06月18日

千葉鴎vs横浜星(第4回戦)

すんすけ

暗黒湾岸戦争、最終ラウンド。

鴎の先発はシュンスケ、星の先発はルーキー小林。

前日の大量得点に嫌な予感がしていた人は立派なかもめーずだと思います。7回までは本当にサクサク。2回に吉村選手の内野ゴロの間に先制したのはベイスターズ、3回には仁志たんwのタイムリーツーベースで2点。一方のかもめーずは5回に大松くんにチーム最初の二桁ホームランとなる10号ソロで1点差に詰め寄ります。

1点差、状態の悪いベイ、まだ何が起こるか判りません。ただ、ベイは必勝態勢。小林投手の後は吉原、そしてひ魔神・寺原投手が登板。代打ふくーらさん、西岡くん、根元くんの三連打で1死満塁の………。


ピンチ到来。


ズレータ、二飛
サブロー、三振
今江、三振


コレで流れが完全にベイスターズに行ってしまい、最後はシコたんがビグビーにツーランを打たれてエンドでした。

今日はさすがにベイファンの笑顔がまぶしかったです。一方のかもめーずは妙に訓練された人が多かったせいかw、なんかもうさばさばしてましたよ。

これで湾岸暗黒湾岸戦争はどっち譲らずのタイと相成りました。


・横浜スタジアム
★千葉鴎 1-4 ☆横浜星


神奈川県内で生で見たロッテ戦、初黒星で残念でしたけど、勝負は時の運ですからね。

っつー訳で、二日挟んでいよいよナゴヤドームでの決戦。かもめーずサイドの球場エンターテイメント部隊も相当気合い入っているようです。お近くの方、遠征予定の方、心の底から楽しんでくださいっ!




私は相模原で切なそうに番組やってます。中央リニアしんかんせんさえあれb(ry
posted by おさない at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年06月17日

千葉鴎vs横浜星(第3回戦)

にゃー

京浜東北線車内で聞こえてきた得点差にわが耳を疑う私。

ハマスタ外にある得失点ボードを見ていると、5−0と言うなんだかよくわからない点差が。チケットを買って、座席に着いた時にはベイ先発、桑原くんはマウンドにいませんでした。

3回には1回で2つのホームランとかの大騒ぎで一年ぶりのロッテ1を目の当たりに。雨の中の初勝利からもう2年、成瀬くんは吉村選手にソロムランを打たれたり、ランナーを出すものの、拙攻に助けられすいすいと。11点で打ち止めかと思いきや、オーティズが山北投手からツーラン。

そしてベイのピッチャー、ヒューズ。

何が起きるかワクワクしてたら、サトムラン。

試合終了後、殺気立つ1塁側とまったりムードの3塁側が本当に好対照でした。


・横浜スタジアム
☆千葉鴎1 4-1 ★横浜星


神奈川でロッテの敗戦を見ていないジンクスと成瀬くんの負けを見ていないジンクス継続。明日はベイが意地を見せるか、打ち疲れたかもめーずが沈黙をみせるか、はたまたヒューズが再び飛ぶか……。


明日は芋フライを忘れずに頂こうと思いましたよ。あと、ハマスタなのにマー様一家満載な何かは週末位をめどにお待ちください。
posted by おさない at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年06月16日

サウンドトラック

野球のない日ロッテ野球のない日wは適当にテキストでも書きましょうか。

さて、今でこそ普通の曲をチョイスして大体で並べている私ですがw、元々、洋画邦画ドラマアニメゲームの分け隔て無く、サウンドトラックが大好きな人なんですよ。

なんやかんやで番組ジングル作成用の為、ウチのボスに貸していたサントラ群が先日帰ってきまして。結構な枚数とか今は廃盤になってしまっているCDとかが含まれていて、ニヤニヤしながら聞いています。何で買ったか未だに判らないけど、今にして思うとツボなのが吉本新喜劇のCDでしょうか。お馴染みのオープニングに加え、新喜劇のギャグがそのまま入ったものとかもうねw

後は、東映怪獣映画のサントラだとかあぶ刑事や探偵物語、洋物で言えば定番のスターウォーズにサンダーバード、ロッキーとか。あとは何故か中央競馬のファンファーレがあったりと、本当に自分でもよくわかりませんw

一番の宝物はCXの深夜放送が元気だった頃のサウンドトラックでしょうか。やっぱり猫が好きのOP、カノッサの屈辱のエンドロール、TVブックメーカー、ピロピロ体操とかもうね。あのころの深夜番組はなんかおもちゃ箱だったなぁとしみじみと振り返ってしまう今日でありました。
posted by おさない at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | オンガク

2008年06月15日

兵庫虎vs千葉鴎(第4回戦)

中継先に集まりし野球好き達。レポーターの中の人が中の人のためw、中継の合間には野球談義に花が咲いています。

自分の贔屓チームの話や球団マスコットの話などが多く、私が他球団のネタを仕入れる重要なポイントだったり。パシフィックリーグのファンが多いため、ストップザ猫が合い言葉になっていたりw、その猫ファンが広島鯉に勝てないことを嘆いていたりと大騒ぎだったり。あとは最近話題の「大矢ベイスターズは大丈夫か?」などのネタも出たりでなかったり。

中継レポーターの目印として千葉ロッテマリーンズのユニフォームを着用するのがここ数年の目印。なもんで、強引wに途中経過をねじ込む必要があるためw、ネットで状況を見ながらのレポート。初回に6点先制した、鶴投手にプロの厳しさを教えたとか、連日の予想外なネタにドキドキする私。


でも、知っていたんです。

対阪神タイガース戦、7点以上ないとセイフティーリードではないことに。

そして、ロッテ1じゃないと、阪神には勝つことが難しいと言うことに。


ロッテは初回の6点の他、2回に1点、6回に2点を取って9点。普通に考えればセイフティーリードなのですが、どうしても今年の投手陣は不安定さが目立っているわけで。コバヒロが6回までなげ、以降はシンゴさん、高木さん、久保くん、シコたん、荻野くんと繋いでいくのですが……。

6回に3点を返され、7回には4点で2点差。新井、金本、桧山のクリーンナップは本当に恐ろしいとしかいいようがありません。高木さんが一人一殺を決め、シコたんが一気呵成の阪神打線の流れをバシッと断ち切ったその姿に惚れていました。

ただ、その流れは完全に断ち切られていたわけではなく、九回表に再び活動開始。鉄人兄貴と連絡無しな桧山さん、コミさんがライバル宣言でネタにする早稲田出身の鳥谷選手に三連打を喰らって一点差、イクロー三振で矢野選手が犠牲フライで………ついに同点。なんとかバルディリスを三振に討ち取ったのですが、延長戦を戦うには残された投手があまりに少ないわけです。今年何度も見られた投手陣の不調。やはりダメなのか……。


暗雲立ちこめる状況を突き破ったのは、調子の良かった四月に聞こえていた赤ユニ様の伝説でした。


おサブ、サトの二人がさっくり倒れ、オーティズがよんたまで歩きます。打席は代打・ズレータ。さっくりと追い込まれてしまい、あきらめかけていたかもめーずファン。


絶対にアリカメナイ事が重要。


ズレータの打球はライトへ。オーティズの激走の末に掴んだのは……!


・千葉マリンスタジアム
★兵庫虎 9-10x ☆千葉鴎


相性がいいとはいえ、セントラルリーグの首位チームに連勝を飾ったのはいい兆し。この勢いを持って、火曜日からの暗黒湾岸戦争を完全制圧して欲しいところ。っつーわけで、未だ神奈川県でかもめーずの敗戦を見ていない男が両日共にハマスタに行ってきますよ!
posted by おさない at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

気が付けば中継のレポーター(128)

今日の中継先は横山公園でした。
横山公園

今年は梅雨の中休みが日曜日に当たることが多く、本当にありがたい限り。雨が降ると本当に中継先が限られてしまいますからね。


続きを読む
posted by おさない at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 中継

2008年06月14日

兵庫虎vs千葉鴎(第3回戦)

初回にいきなり2点先制されるかもめーず。セントラルリーグの先頭を突っ走り、40勝一番乗りのタイガースには、数年前のトラウマなどはもうない、そんな風にも思ってしまいました。


なにかに訓練されすぎてしまったのかもしれません。


あっち損はどっちの損? 虎の大損でした。


やめられない止まらないかもめーずの大騒ぎ

1 西岡 よんたま
2 根元 遊飛
3 福浦 よんたま
4 四番様 中安
5 大松 右安
6 サト 中安
7 オーティズ 左犠
8 ベニーちゃん 左本
9 今江 三振

あっとびっくり、1回の裏から6点で4点差。さらに2回裏にサブローのタイムリーで1点追加、3回裏にも大騒ぎが。

7 オーティズ 左本
8 ベニーちゃん 左安
9 今江 左飛
1 西岡 右本
2 根元 左飛
3 福浦 三振

計10点で虎戦相手の10桁得点。地味様先発ですし、あとは霧でも起きちゃえば(ry

しかし、昨年の悪夢をかもめーずは忘れた訳じゃあありません。10桁得点でかもめーずの援護は終わっています。

兵庫虎 vs 千葉鴎(第3回戦)(2007年)

フヒタ&まーちゃん&藪田さんの業火リレーが大爆発したあの日。
懐かしさを少し思い出してしまう何かが迫っていたのかもしれません。

地味様、6回4失点(自責は3)
シコたん、1死もとれず1失点
高木さん、1回無失点
川アくん、1死もとれず1失点
久保くん、1回無失点
荻野くん、1回無失点

気が付けば4点差まで詰め寄られていましたが……。

勝てばいいんです、勝てば( ´∀`)

・千葉マリンスタジアム
★兵庫虎 6-10 ☆千葉鴎

いい人と悪い人の差が出てきてますね。永遠の若手。高木さんの皿ならる活躍を祈らずにはいられません。
posted by おさない at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | かもめーず 2008

2008年06月13日

さよなら閣下

かもめーずも含め野球の試合もなく、さりとて写真関連の更新もあらかた終わった金曜。

久しぶりに訪れたエアポケットのような時間、買ったまま積んであったDVDを見ようと部屋の中をがさごそ。吹き替え映画好きでコメディ映画好きの私なのですが、今日は「ポリスアカデミー」をチョイス。マホニーは神谷明さんじゃなくて、大塚芳忠さんだよなぁとか思ってしまう私は「ポリスアカデミー3」が一番のお気に入り。

・金曜日

・映画

・警察


ふと、この組み合わせでマイク・ミズノ監督こと故・水野晴郎さんの事を思い出していました。金曜ロードショーの切なげなオープニングや水野晴郎さんの解説、カリオストロの城かラピュタ、ナウシカは色んな意味でお約束だったわけで。

今週の火曜日に急逝したマイク・ミズノ。シリーズ最終作「シベリア超特急8」の製作に向けて頑張ってらっしゃると言う話や体調面が優れないなんて聞いていたのですが……。76歳で新たな「旅路」へとシベリア超特急に乗っていったマイク。先に行っている淀川先生や小森のおばちゃまとともにいい映画をじっくりと楽しんで頂ければと思ってます。

んでは、最後に氏の名台詞で締めましょうか。




「いやぁ、映画って本当にいいもんですね。それではまたお会いしましょう。」


明日はRapシベ超をかけよう。うん。
posted by おさない at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | エイゾウサクヒン

2008年06月12日

広島鯉vs千葉鴎(第4回戦)

ピストン西沢さんの車系活動の時の呼称のリスペクトだったんですけどね、ネタをネタとして楽しめないのは寂しいよなぁと思う今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

まぁ、自虐ネタという形では書いてるけど、9年弱の経験は伊達じゃないっつー感じで。その筋の偉いさんには好評価を頂いているらしいので、意地でもクオリティは維持していきますけどね。でも、オレの生業はただのリーマンです。


とまぁ、本当にどうでもいい話はさておき、かもめーずの試合を振り返ってみましょうか。写真ものの更新の間に一ヶ月ぶりの三連勝を飾っていたのですが、今日を勝って勢いに乗りたいところ、だったんですけど……。

帰ってきた時には同点で、ごはんを食べてたら逆転。唐川くんはちょっと壁に当たっているのかしら、なんて言う塩梅かしらと。大きく羽ばたける逸材でしょうし、頑張ってほしいんすけど……。

逆転した次の回に中継ぎ陣が打たれ行く状況。まだまだ秋の帳尻大感謝祭への貯金が必要なんでしょうか。

・千葉マリンスタジアム
☆広島鯉 8-5 ★千葉鴎

オリックスが今日も勝利で、5位との差がさらに広がっていく状況。と言っても、まだ2.5差なら全然まだまだですよ。
posted by おさない at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | かもめーず 2008